韓国旅行「コネスト」 ソウル韓方振興センター・ソウル薬令市韓医薬博物館の口コミ|ソウル東部(ソウル)の観光スポット
KONEST

ソウル韓方振興センター・ソウル薬令市韓医薬博物館

ソウルハンバンチヌンセント・ソウルヤンニョンシハニヤッパンムルグァン / 서울한방진흥센터・서울약령시한의약박물관
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > ソウル東部 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(590人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:28 ( 20 3 残念 0 情報 1 質問 4) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[594841] 質問 薬膳料理教室に日本語はありますか? (返信: 0 )
投稿者:会員3504275755 さん 24.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
HPの体験のところに薬膳教室がありますが、申込も含めて日本語か英語対応はありますか?
あと、どなたか体験された方いたら体験談など教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[592659] マッサージ目当てで行きましたが‥ (返信: 0 )
投稿者:テッドくまもん さん 24.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月18日、日曜10時過ぎに到着。受付で入場料1000w、見学スタート。すぐ受付横に立っていたスタッフアジュンマに話しかけられスマホ翻訳、ジェスチャーで無料衣装体験しました、写真撮ってあげると言われココに立って!あそこでポーズしてと指示してくれます笑。口コミで見たハンドパック、マッサージ目当てで行ったのですがスタッフに聞くと冬期期間、全てやっていないと翻訳機に表示されチンチャ?と聞いても皆スタッフアジュンマは、うんうんと‥。残念でした。
博物館は韓国人親子一組だけで静かに、ゆっくり見学出来たし、スタッフも皆、笑顔で良かったです。
利用時期:2024.02
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[558195] 質問 体験は休止中になってる・・・・・ (返信: 1 )
投稿者:ako417 さん 23.05.30 / 最新レス:konest さん 23.06.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネスト様。

別館のレストランは営業してますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 23.06.05 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
ソウル韓方振興センターでは現在、普済院韓方体験や足湯体験などのプログラムの運営を再開しております。ただしコネストでのご予約は受け付けておりません。
詳しくは、以下の紹介記事をご参照ください。
https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=4579

また、別館のカフェ「チャムタジョンカペ」も通常通り営業しているとのことです。
ご参考くださいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[474942] 情報 漢方文化祭り&漢方医薬博物館 (返信: 0 )
投稿者:hiyo2018 さん 19.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の伝統医療である漢方をテーマにした漢方文化祭りの様子や漢方医薬博物館の情報です。
個人的に行くのにも日本から家族や友達が来た時に行くのにもおススメです。
https://blog.naver.com/seoulglobalcenter/221680439421
利用時期:2019.10
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[472783] 韓方好きな方萌えます (返信: 0 )
投稿者:ぴーぽん さん 19.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓方が好きで、博物館訪問しました。
チェギドン駅から韓方の展示や香がして期待は高まります。
博物館までの道のりも韓方薬局や韓医院がありトキメキます。
博物館フロントスタッフさんはほとんど日本語が話せないようで、英語で受付を済ませました。
受付横で待機していたアジュンマに連れていかれて、チャングムのような服に着替えさせられましたが、すごく暑かったので、写真撮影をしてすぐ脱がせてもらいました。
博物館の中の展示は小さく日本語案内があるので理解しながら見て回れます。四象体質診断ができたり、面白かったです。
1階別棟のカフェで蓮の葉ご飯や韓方茶をいただきました。
また行きたいです。
利用時期:2019.09
鹿茸いろいろ
薬草袋いろいろ
薬箪笥
蓮の葉ごはん。おいしかった
大棗茶、柚子茶、枸杞子茶
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[470910] 静かすぎる (返信: 0 )
投稿者:yukokirara さん 19.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆様の口コミを見て、絶対行こうと思って雨の中行ってまいりました。

駅周辺のお店は、お買い物カートを持った人で、とても賑やかでした。
なのに博物館は口コミ通り、人が居ない。

マッサージは、確かにケンシロウのアタタタタって表現にぴったしで、
やりながら笑っちゃいました。

韓方に興味があるかというアンケートのところでもお茶を頂いて、
明洞あたりに韓医薬の針が無料で出来るという説明がありました。
帰国する日たったのでお断りしましたが、他国に居ると普段興味もないものでもやってみようかという気になってしまうので、自分に注意しなくちゃ・・と思いました。

12時ごろ、隣のカフェでランチをしました。
ランチは一種類で、先にレジを済ませて待つって感じです。
30分も待ちました。注目を受けてから蒸すのかもしれません。
その頃は混んでいて、13時を過ぎるとお客さんが減りましたので、
その頃行くと良いと思います。

お味は・・・ご飯にお味が無く、お塩が欲しかったです。
韓国海苔を巻いて食べると海苔の味になってしまいました。当たり前ですが。(笑)おかずは、韓国あるあるで珍しさは無いです。
でも、韓国旅行が初めての人には豪華に見えると思います。
利用日:2019.09.10
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[446068] 蓮の葉包みご飯・1万ウォン (返信: 3 )
投稿者:みりとん さん 19.05.04 / 最新レス:アッコちゃんとサリーちゃん さん 19.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前々から気になっていた蓮の葉包みご飯をようやく注文して食べることができました!
とてもヘルシーな内容で、ご飯もたっぷり。
大満足のランチでした。また行くと思います^^
天井が高くて、内装もとても素敵なのでゆっくり食べて味わいました。
おすすめいたします。
利用日:2019.05.03
香りがとても良くて美味でした^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
suzumeeさん / 19.07.16 翻訳(번역)
素人コメントですみません。
こちらの食事はどちらで食べれるんですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みりとんさん / 19.07.25 翻訳(번역)
suzumeeさん
返事が遅くなりすみません、1階のカフェです
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
アッコちゃんとサリーちゃんさん / 19.07.26 翻訳(번역)
私も7月9日に行ってきました。
お昼は地元の方で満席でした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[460635] ワンコインで楽しめます(^o^) (返信: 3 )
投稿者:somo さん 19.07.20 / 最新レス:somo さん 19.07.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
帰国日前日、明日の✈は仁川の18時便
午後までの時間をどう過ごそうかと…以前見た皆さんの口コミを思い出して「ココだ~!」
と出かけてみました🚇
10:30分到着!
まずは受付で入館料金1000w
マッサージをやりたいと告げ5000wを払い
始まりは11時~なので先に韓方茶セラピーをしたらいいよ!と←オール韓国語ですがジェスチャーで通じる💦 お茶の前に楽しみだった衣装体験・憧れの「医女」になりすましましたw
栄養状態の良い医女です
衣装のまま2階の韓方茶セラピー(ぽい?)のを受け🍵
11時に3階のマッサージ室へご案内
マットに横たわり電動式で下からボコボコと強弱をつけて突き上げる刺激がなまらなく気持ち良かったぁ😂20分ほどで終了
お次は顔か手のパックをしてくれると モチロン手で💦パックと同時に👣のローリングもしました
15分で終了
館内のアジュンマ達も皆さん親切でしたよ!
入口に韓屋造りのカフェレストランもありました
身も心も軽くなって ✈まで時間があったので韓方の匂いプンプンの「薬令市場」をブラブラし🚶
お!!激安👀の1000w
ねじりドーナツときな粉もち?を買い仁川空港に向かいました
いやいや ワンコインでこんなに楽しい体験ができるとはwww
オススメスポットです💮💮💮
利用時期:2019.04
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ジョリーとカッシーさん / 19.07.21 翻訳(번역)
口コミを読んでワンコインでこんなに楽しめるなら行ってみたいと思いました。
次回、訪韓の際には私も行って憧れの医女になりすましたいと思います。
3階のマッサージも気持ち良さそうですね。
良い情報をありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
パボさん / 19.07.21 翻訳(번역)
この施設は、前回放送のNHK「テレビハングル講座」
の中でもちょっとだけ紹介されていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
somoさん / 19.07.22 翻訳(번역)
ジョリーとカッシーさん
お時間があったらぜひ!行ってみてくださいね(^_^)/

パボさん
TVで⁉ 観たかったです^_^;

ありがとうございます🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[443941] ちょこっと観光にピッタリ! (返信: 0 )
投稿者:ミウちゃん さん 19.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の午前中一人で、訪れました。

ほとんど人がいなくて貸し切り状態でしたが、
案内してくれるアジュマが、マンツーマンで親切に説明してくれました。(韓国語Only)

タッチパネルなどもあり、なんとなく理解できたのと、地元の方とのふれあいと言った感じでとても、楽しかったです(^^)


見学後、私は足湯体験もしました。
終わってから、漢方茶もいただきました。

入場料は1000W
足湯体験付きは、5000W

地下鉄1号線東大門駅から、3つ目の駅で、薬令市場の中心部にあり、カフェも併設されてるので、ちょっとした観光気分が味わえました。
利用日:2019.04.09
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[441464] 最高のヒーリングスポット (返信: 5 )
投稿者:パボ さん 19.04.08 / 最新レス:bian さん 19.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​ここを知ったのはコネともbianさんの投稿をみたからでした。

2泊3日、8名での『酒池肉林ツアー』。
朝から晩まで飲み食いしまくりの旅行です。
しかしながら我々一行は大食いタレントさんのように
ずーっと食べ続けることはできません。
中日の昼食後に休憩スポットとしてやってきました。


結論から申し上げますが、来て大正解!
素晴らしいヒーリングスポットです。

同行者の方々からの「毎回ここを定番コースに組み込もう」
という意見が満場一致で承認されました(笑)。

一人5,000ウォンで「木人拳(bianさん命名)」のツボマッサージを
30分と顔パックをしながらの足ツボマッサージ機を30分の合計1時間。
さらに足湯は20分一マス5,000ウォン
(2名で使用 → 一人当たり2,500ウォン)。
合計約1時間20分のヒーリングを一人7,500ウォンで受けられます。
暴飲暴食で疲れた身体を優しく癒してくれました。

ツボマッサージは床に敷かれたマットの上に寝てホットアイマスクをすると
マットから「ボコボコボコ、、、、」と背中を刺激する振動が伝わってきます。
bianさん曰く「木人拳」、私は北斗の拳・ケンシロウの「北斗百裂拳」
9秒で100発の拳を繰り出す「あたたたたたたた!!」のようです。

いろんなリズムで小刻みに気持ちよくツボを刺激してくれ
室内には心地よい癒しの音楽が…、私はマットに横たわった瞬間
深い眠りに…。でかいイビキをかいていたようで
同行者からは「パボさん!横になった瞬間にイビキをかいて
まるでドリフのコントのようでしたよ」と笑われてしまいました。

本来は韓医薬を知る博物館なのですが、そこの部分は全く見向きもせず
ものすごくリフレッシュした身体で夕食の飲み会へと向かいました。

bianさん! 最高のヒーリングスポットを教えていただき
ありがとうございました。
利用時期:2019.04
建物外観
足湯一マス(枠)
足湯
珍友?マツケンさんと入浴(笑) 奥マツケンさん、手前パボ
マッサージの説明
足湯の説明
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
bianさん / 19.04.08 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは!
木人拳体験、パボさん御一行様が、お気に召されたご様子で何よりです🌷
>​9秒で100発の拳を繰り出す「あたたたたたたた!!」のようです。
文章を読んでいて、手に取るように様子が伝わり、ニヤニヤしてしまいました(笑)
いきなりの床下からの攻撃で、笑ってしまいませんでしたか?
でも、不思議と慣れると心地よいですよね‼
ドリフ並みのいびきって、きっとその場にいたら、面白かったでしょうね。

外の足湯、気になっていたのですが、冬場は出来ないと書かれていましたので、興味深々です。
一マス5000Wってお安いですね。
花びらの浮かんだ足湯に、毛もじゃのパボさん&マツケンさんの足。
妙に笑えますが、とても気持ち良さそうで、足の疲れがとれそうですね‼
相方(おっさん)も、行く前は、乗り気でなかったのですが、行った後は「毎回来たいなあ」と言っておりました^^
パボさん、私の名前を何度も出して下さり、ありがとうございます。
それでも、楽しかったという投稿を見て、他の方が同じように「楽しかった」と書いて下さる事は、本当に投稿のし甲斐があります💕
パボさんや、マツケンさんまでが、楽しまれたという、ご投稿を読んで、私まで、楽しい気持ちになりました👴
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Pさんさん / 19.04.08 翻訳(번역)
ここ、bianさんのご投稿を見てからすごく気になってます。
私も経験ありますが、マッサージの途中で寝てしまうって、本当に気持ちいいんですよね。
しかし木人拳に北斗百烈拳って?
年齢バレまっせ~(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
パボさん / 19.04.08 翻訳(번역)
bianさん

ほんとにベリーグッドなスポットありがとうございます。
同行者の方皆さんが絶賛した場所です。
今回訪れた場所で一位、二位を争うくらいのベストスポットでした。

この北斗百烈拳マッサージと足湯はずっと続いてほしいプランです。


Pさん さん
コメントありがとうございます。

bianさん には裏で白状しましたが
Pさん さんの公表プロフィールが正確であれば
私Pさん さんと同級生です(笑)。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Pさんさん / 19.04.08 翻訳(번역)
パボさん
まぢですか❗いやぁ~奇遇ですね❤
※ハートつけときました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.04.08 翻訳(번역)
パボさん、Pさん、
同級生で良かったですね👬💕
次回は、ぜひホジュン&チャングムオールスターズのお写真を楽しみにしております。
Pさんの体験談も楽しみにしてま~す👴💕
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[426912] ホジュンや、チャングムになりきれる無料スポット。 (返信: 6 )
投稿者:bian さん 19.01.13 / 最新レス:bian さん 19.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国ドラマではまったドラマといえば、ホジュンやチャングム。
こちらの博物館の写真に小さく映った貸衣装写真を見逃しませんでした。
あこがれの医官や医女の服…感動しました🌹
親切なアジュマの方々が着せて下さり、なんと靴まで貸して下さいます。
2階に上がると、セット?のようなものがあり、そこで撮影をさせて頂きました。
5000Wの体験をしただけでも満足なのに、これが無料で出来るなんて…
博物館を出て、併設するカフェでお茶を頂きました。
お菓子は、無料でついてきましたし、陶器の器で飲むのは最高です。​
​何より、韓国らしい佇まいの店内にとても癒されました🍀
利用時期:2019.01
ジオラマと撮影。
2階に撮影のセットらしき場所があります。
医女になりきり、薬剤を調合。
ホジュンになりきり、薬剤を調合。
チャングムで、こういったシーンがありました…感無量です。
体質診断の機械がありました。
韓国の伝統家屋らしい博物館。
併設のカフェは地元の人達で満員でした。
サンファ茶5500Wと、コーヒー3800Wを注文すると、韓菓
とても落ち着くカフェです。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
パボさん / 19.01.13 翻訳(번역)
bianさん こんばんは。

チャングム好きの妻にbianさんの医女写真を見せたところ
「医女さんの衣装だぁ〜」とテンション上がってました(笑)。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.01.13 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
コスプレマニアとしては、もう感無量でした。
このチャングムの衣装、どれだけ憧れた事か…
その日がついに来るとは…
パボさんご夫婦の、​ホジュン&チャングムのお写真、楽しみにしております(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.01.14 翻訳(번역)
写真を追加します。
​​ちょうどお昼時だったので、皆様の注文した物を見ていますと、ほとんどの方が
扶余名物で有名な、ヨンニパッ(蓮の葉包みご飯)を食べていました。
ヨンニパッとは、蓮の葉の中に赤飯、ナッツ類、松の実、銀杏、かぼちゃなどを入れて包み、蒸したご飯です。
扶余で食べましたが、とても美味しいですよ^^
こちらのカフェの蓮の葉ご飯も、とても具沢山で、美味しそうでした。
蓮の葉を開けると…それはそれは、美味しそうなご飯が入っていま
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
vakabonさん / 19.01.14 翻訳(번역)
岩蔭|]_・。)ソォーッ
あっ、チャングムの이영애さんがいる!。
でも、이영애さんてもう48歳になるんですね。。。
bianさん。
似合ってますよ!。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.01.14 翻訳(번역)
vakabon様。
んだんだ、同感。
bianさん とってもお似合いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.01.14 翻訳(번역)
vakabonさん
こんばんは!
お久しぶりでございます。
返信を下さり、ありがとうございます。
岩陰そーって、怖いもの見たさですね(笑)
恐れ多くも、イヨン◯さんだなんて…
ありがたき幸せです。
ぜひとも、vakabonさんの医官様ショットを、お待ちしております!


トムジェリさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
ありがたや、ありがたや…(笑)
ぜひとも、トムジェリさんの医女様のお写真も見とうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[426757] まるで木人拳!…5000W支払っても味わいたい体験スポット。 (返信: 24 )
投稿者:bian さん 19.01.12 / 最新レス:aiaiATAT さん 19.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国ドラマの歴史物を見ると、必ずといっていい程、出てくる韓方。
一度来てみたかった、韓方博物館には、様々なパラダイスが詰め込まれていました。
受付で入場料1人1000W支払うと、面白そうな体験メニューが目に留りました。
追加で1人5000W支払って11時の部に参加する事にしました。

まずは、時間があるので、2階の韓方に関する展示です。
これがまた、チャングムや、ホジュンを見ているからたまりません。
こんな物まで薬になるのかと、驚いたり、笑ったり。

時間になり、3階の落ち着いた部屋に靴を脱いで入ります。
床のマットに寝るよう促され、あったか~いマットにアロマの香りが…🍀
ヒーリングのような感じで寝るのかな?…と思った瞬間!
マットの下から、誰かが木でボコボコ叩くのです!
ものすごく驚き、何が何だかさっぱり意味が分からず、笑うしかありません。
相方も何が起こったのか、「えっ!何これ?」と驚愕の色を隠しきれません。
マッサージチェア的な、機械な部分は全く感じられず、頭~背中、腰、足まで、マットの下に、木人拳のあの人形がいて、木で叩くしか考えられません。
あまりの悲鳴に近い笑い声に、係の方が慌てて駆け付けます。
少し、力を弱くしてもらい、徐々に慣れてきてそのまま約20分、相方はいびきまでかいて寝てしまいました。

次は、心地よい椅子に寄りかかり、足をオンドルの箱のような物に入れ、手に保湿パックの手袋を係の方がつけて下さいました。
そうしながら、木のツボを押すやつで、コロコロしたり、押したりします。
癒し系の音楽が流れ、20分位ゆっくりします🍀

あのマットの仕組みがどうしても気になり、再度見ますが、人などいません。
でも、間違いなく、頭に浮かぶのは、あのジャッキーの名作、木人拳です。
お陰で、体がとても楽になりました🍀
強烈にお勧めいたします。
利用時期:2019.01
この大きな建物が目印です。
韓方の文字が書かれています。
様々な薬草などの展示、陳列がお洒落ですね。
道具を見ると、歴史ドラマを思い出します。
鉱物も薬になるのですね。
まっすぐなカエルの乾燥。皮膚病などに効くそうです。
蛇ぐるぐるの乾燥。昔、祖母に蛇を黒く焼いた粉でイボが取れると
トカゲ?の乾燥。この効能は知り合いも知りませんでした。
まっすぐなムカデの乾燥。炎症を和らげる効能があるようです。
鹿の腎臓の乾燥。強壮剤との事です。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
bianさん / 19.01.12 翻訳(번역)
2階の写真です。
2階からの眺め。
とても静かな廊下です。
入口です。そのまま入ると怒られます。靴を脱いで入って下さい。
これが木人拳が仕込まれているマットです。
最初は驚きますが、慣れると、気持ちがいいです。
足を、温かい箱に入れます。
係の方が、手のパックを両手につけて下さいます。
両手にパックの手袋をはめつつ、ツボを押します。
手のパックか顔のパックのどちらかが選べます。
受付で、この体験のお金を支払い、時間を選びます。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Pさんさん / 19.01.12 翻訳(번역)
マット下でジャッキー・チェンと木人が闘ってるんですか!Σ( ̄□ ̄;)
それは効きそうですね?
しかし木人拳ってえらい懐かしい映画ご存知ですね?
僕、中学生位でしたわ。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.01.12 翻訳(번역)
Pさん
こんにちは^^
返信を下さり、ありがとうございます。
私は永遠の29歳+〇ヶ月なので、何故知っているかは…
レディに年を聞くものではありませんよ❤
いやいや、ジャッキーといえば、木人拳じゃないですか?
私は、酔拳を抜いて、断トツ№1のジャッキーの傑作です❤
あの人形が仕込まれているとしか思えないのですが、とにかく慣れたら気持ちがいいし、笑えます。
相方は、絶対次も行きたいと木人拳マットに強烈に惹かれておりました。
Pさん、旅の疲れに強烈推奨です❗
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Pさんさん / 19.01.12 翻訳(번역)
ジャッキー・チェンは僕も大好きなんで❤
木人拳って初期の作品で、ストーリー自体はあの頃の香港映画にありがちな復讐モノなんですが、台詞無しのアクションだけであれだけ魅せるのは流石でしたね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.01.12 翻訳(번역)
Pさん
そうですね。
子供ながらに、あの木人の列を見た時に、「人間じゃあ絶対に通るの無理や」って思いました。
そして、それに打ち勝って強くなっていくジャッキー…
いい映画ですねえ~さよなら、さよなら(笑)
5000Wでぜひ癒されて下さいね❤
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.01.12 翻訳(번역)
酔拳🤣🤣

うるさいぞっ、外野‼

はい、失礼しました。

ハウスに戻ります。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
うりんさん / 19.01.12 翻訳(번역)
ここへクリスマスに行ったのですが、12時ごろでした。
体験しようとしたけど、時間が中途半端。
14時まで待てずに断念しました。

それで見学と、1階でチャングムや「馬医」のヨンダルのような
医女の衣装を着て写真を撮って来ました(無料)。

もう1回チャレンジしたいです。
ちゃんと時間を調べて行こうと思っています。
木人拳でやられてきます💪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Pさんさん / 19.01.12 翻訳(번역)
トムジェリ様は酔拳推しですか?
僕は酔拳の達人ではありませんが、韓国ではたまにソジュを飲み過ぎて酔拳みたいな足どりで街を徘徊することがあります。
酔拳は使えませんので、皆さん見かけても闘いは挑んでこないで下さいね(笑)

木人拳の例えはわかりやすくて、どのようなものか想像つくのですが、テルマエ・ロマエみたいに、ローマの奴隷がマット下にいっぱいいて、棒でドンドン叩いている様を想像するのは僕だけでしょうか?

あ、あかん、しょーもないことばっかり言ってたらbianさんにまた怒られる(~_~;)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.01.12 翻訳(번역)
ジャッキーチェン巨匠の不朽の名作酔拳😁😁
厳しい修行 ➡︎すぐ強くなる ガハハ

銭湯に吸い込まれ 扁たい顔族🤣🤣
いやぁ〜、映画って本当に〜😄😄
脱線しっぱなし 失礼つかまつる。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.01.12 翻訳(번역)
トムジェリさん
こんばんは^^
酔っ払いの返信、失礼いたします🍷
今なら、酔拳できまっせ🍷
酒は百薬の長と申しますが、妙に元気がでるもので、
寒くても…そんなの関係ねー!ですね(笑)
トムジェリ様は酔拳派なのですね。
残念!私は木人拳です。
ぜひとも、トムジェリ様にも味わってほしいです。
そして、ぜひ、レポートして下さい。
ハンドパックもセットですので、たった5000Wで手もしっとりになりまっせ❤
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.01.12 翻訳(번역)
うりんさん
こんばんは^^
お久しぶりでございます。
あの無料の衣装ですが、コスプレファンにはたまりませんね。
チャングム&ホジュンになれるのは、嬉しいですね。
木人拳、ご存知でしたか❗
ものすごく嬉しいです❗
そして、あのマットの体験をぜひ味わってきて下さい。
ハンドパック&足の温めもついていますが、マットだけの体験でも価値がありますし、
疲れが取れますので、お勧めです❤
ぜひ、木人拳にやられてきて下さい(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.01.12 翻訳(번역)
Pさん
こんばんは。
ローマの奴隷が下からドンドン…(笑)
木人拳は、少林寺の木の人形ですから、ちょいズレなので、こらーっ!と言いたい所ですが…
機械的でなく、人が叩いている感触は、確かに、テルマエロマエの…かもしれませんね。
さっき飲んで帰ったのですが、お店の中年スマート店員さんに、木人拳の事を聞いたのですが、「知りません」との事でした…ショック!!
何の事かさっぱりのようでした。
相方に聞くと、木人拳は、ジャッキーの中でも結構マニアックで…との返答。
お店で「そんなの関係ねー!」とやりたかったのですが、あまりにもお下品ですので、ぎりぎり自分をセーブしました(笑)
マットの下の謎を誰か解いて欲しいです❤
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.01.12 翻訳(번역)
bianさぁ〜ん
外野から割り込みまして、すみません。
肝心のアカデミックな韓方のお話に
水を差してしまいましたとさ。

木人拳、酔拳
派閥闘争 ガハハ😆😆

サムハンキンポー派
キャノンボール派

また 脇道を進んでしまいました。🤣
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.01.12 翻訳(번역)
トムジェリさん
まさか、トムジェリさんが、ここまでご存知とは…
恐れ入りましたでござる👏
ここの博物館は、横のカフェを含めて、パラダイスでした😸
話を脱線させてしまい、申し訳ありませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パボさん / 19.01.13 翻訳(번역)
​bianさん こんにちは。

ここにはいい体験スポットがあるのですね。


私は韓国へは飲み食いだけのために行き、ほとんど観光はしません。
しかしながら大食いタレントさんのような胃袋は持ち合わせていないため
ずぅ~っと飲み食いばかりもしていられません。

そのため、飲み食いの合間に何か休憩するようないい場所はないものかと
いつも考えておりました。

ここのスポットはそのような意味でとても良い場所だと思います。

漢方に特に興味があるわけではありませんが、癒し系音楽とともに体と胃袋の休憩に
行ってみたいと思います。

貴重な情報どうもありがとうございます。
また他にもこういうスポットがあれば皆様にぜひ教えていただきたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
aiaiATATさん / 19.01.13 翻訳(번역)
ワ〜〜、こういう施設?があるのですね^_^情報ありがとうございます。コレは楽しそうですね(^^)

私も韓流ドラマの、特に漢方などが出てくるものが好きですし、木人拳と書いてあってバカ受けしました🌈


私は女性ですが、男の子のように育てられた為、男性向きの物が好きでして、木人拳は中学生の時に見ました〜〜(笑)

木人とたたかったあと、熱ーい大きな容器❓→名前忘れた(笑)を腕にジュッと焼き付けながら向こう側へ移動したやつですよね❓👀

さすがにこの施設にはジュッ、は無いと思いますが、熱くなくてもあったら面白いですよね(笑)コレをやらないと出られない仕組みになっていたら最高ですね(笑)今は大学生の息子をつかまえて木人のマネ〜〜、どう?似てる?などなど、ジャッキーチェン ごっこをたまにやります(笑)木人拳ではないですが、悪役が自分で自分の喉を突いて倒れてしまって、終劇ー、ごっこもやりますよ^_^(笑)

大変参考になりました。

楽しく拝見させていただき、ありがとうございました(^^)

木人拳の事は覚えているのに、5分前の事を忘れまくりのアジュンマより(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.01.13 翻訳(번역)
パボさん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
相方は、ここに来る前、正直、あまり乗り気ではなかったのですが、来てみてものすごくはまったようで、韓方の展示だけでなく、こういったヒーリング施設に、衣装のレンタルに、併設されているカフェなど、韓国らしさがお手頃に味わえる場所でした。
施設はとても綺麗で、トイレなど最新で清潔ですので、清潔好きの奥様にもきっと楽しめる場所だと思います。
そして何より、地元のおばちゃんスタッフが数人いらっしゃるのですが、何かしてあげたくてたまらないといった感じでした(笑)
パボさんも、きっとこちらのおばちゃん達に癒される事、間違いなしです👴
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.01.13 翻訳(번역)
​rose56さん
はじめまして、こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
木人拳に反応して下さった事、とても嬉しく思います❗
昔の記憶なので、熱い釜を移動したのが、木人拳だったか、蛇鶴八拳だったのか忘れましたが、目を鍛えるシーンなどは、覚えております。
でも、博物館の最後に釜を移動しないと出られないという設定があると、面白いですね❗
大ウケする事間違いなしです(笑)
私もキャンディキャンディよりも、はじめ人間ギャートルズを選んで見ていました。
大学生の息子さんと、ジャッキーごっこだなんて、ものすごく素敵なご家族ですね^^
すごく憧れます。
そして、こちらの施設、ぜひご家族で訪れてみて下さい。
お気に召す事、間違いなしです🌹
これが体験できる時間は、1月時点では、写真に載っている時間のみですので、ぜひ、時間に合わせてお立ち寄り下さい^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.01.13 翻訳(번역)
bian さん

 こんばんは。酒気帯びの老人です。あまりつまらないことを書き込むのもどうかと思い、昨日から自粛していましたが、やっぱり参加させていただきます。

 20年ほど前のことです。不思議な体験をしました。ヨーロッパのある国を旅行していました。行く先々でおばさまの被写体になりました。おばさまたちの団体旅行客が当方を見て大歓声を上げ、一斉に手を振ってくれました。理由がわかりませんでした。

 隣の国へ移動しました。歩いていると、子供たちがカンフーの真似をしながら付いてきます。
 大きなホテルに宿泊し、夕食のために1階のレストランへ行きました。注文を受けた男性が、興奮気味に厨房に向かって叫びました。「お~い、ジャッキー・チェンが来ているぞ~。」コックさんたちがぞろぞろと出てきました。
 食事中、窓の方を見ると、鈴なりの見物客が当方を凝視していました。

 当人にしてみれば似ているという意識は皆無でしたし、比べるのならこちらの方が男前だぐらいに思っていました。
 しかし、気になりますから、1年後、まったく同じコースで旅行してみました。
 まったく同じことが起こりました。

 このごろ鏡の前に立つと思うことがあります。「ジャッキー・チェンに似てきたなぁ~・・・。」

 いつか韓国でお会いできることがあれば、一緒に生マッコリを楽しんでから、「酔拳」ならぬ「コンドゥレマンドゥレ拳」をお見せしたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
トムジェリさん / 19.01.14 翻訳(번역)
パク ヒョンビン氏

アンドレカンドレ 井上陽水
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
floweryukiさん / 19.01.14 翻訳(번역)
なんと!合流会があるのでしたら、私も来るべきその日までには、酔拳を見る目を鍛錬して参戦させていただきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 19.01.14 翻訳(번역)
floweryukiさん
ぜひとも!
一体どんな飲み会団体になることやら…(笑)
想像するだけで新聞沙汰になりそうですね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.01.14 翻訳(번역)
そうです、そうです。
陽水さんデビュー時の由来
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
aiaiATATさん / 19.01.14 翻訳(번역)
bian様

前回、はじめましてと書きそびれてしまい、申し訳ありませんでした💦

木人拳の事でわたしの小さくなって衰えた脳がいっぱいいっぱいだったのでしょうか😅→言い訳女王(笑)

昨日実家に行ったら、父がチャングムを見ていました^_^だいたいチャングムやホジュンや馬医を見ている父(笑)これでもかというくらいに苦労の連続で泣けます😭応援したくなります🌈

昨年は、鍼を刺してツボに命中すると水銀?が出て来る模型が欲しいと真剣に思っていました(笑)

息子は学校に通いながら夜から朝までバイトしているので同居していてもなかなか会えず、昨夜会ったので、ガシャンガシャンと言いながら息子の前で木人のマネをしました(笑)そのギクシャクした動きが木人だ‼(笑)と言われて、良いんだか悪いんだか😅

カフェやコスメショップ❓もあるんですね🌈

はじめ人間ギャートルズ、懐かしい〜〜(笑)

へー、石がお金になるんだー。とか、毎回絶対にマンモス出てくるー、とか思って見ていました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[415816] ヨモギの足湯 (返信: 0 )
投稿者:ありゆん さん 18.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
入場料は100円かも知れませんが足湯を付けると500円でした。+ハンドパックなど体験したい場合は+500円でした。全部できて100円だと思っていたばかりに少し高く感じました。
別館のカフェには日本語できる人がいたのでよかったです。カフェを利用した人はレシートをビューティーショップまで持っていくとパックが無料で貰えます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[394731] 懐の広いハルモニたち (返信: 0 )
投稿者:인혜 さん 18.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人で行きました!韓方の香りだけでも健康になりそうな場所。展示を見終わると、ハルモニやアジュマが次々と体質診断はしたか?こっちおいで!と記念のローラーの版画みたいなものを勧めてくれて、どこから来た?一人で来たんか?すごいなーと話しかけてくれて田舎のおばあちゃんの家に行った気分でした。
言ってることは分かるものの、自分の言いたいことは半分しか話せないのがもどかしく、韓国語をもっと勉強しようと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[384821] ゆっくり見学できます (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本語表記がありジオラマがあるのでわかりやすいです。
実際に薬材に触れることができたり、モニターで体調に合わせた薬茶を
選ぶこともできます。

見学に来ている客も少ないのでゆっくり見学できました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
指定観光スポット入場料が無料&大幅割引!入場券購入の手間いらず!
5,590円
ソウル東部 市場巡り 半日ツアー
ソウル東部 市場巡り 半日ツアー
有名在来市場をはしご!グルメ、お土産選びやショッピングを満喫
3,130円
【Wellness】ソウル韓方振興センター健康体験プログラム ※終了
【Wellness】ソウル韓方振興センター健康体験プログラム ※終了
韓医薬についてより深く知ることが出来る韓方体験!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
済州の自然、民俗文化を知ろう
KB国民銀行が運営する弘大メインストリートの休憩スポット
SNSで話題の展示館
平沢湖畔沿いにある美術館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
先農壇・先農壇歴史文化館 先農壇・先農壇歴史文化館
かつて豊作を願って祭事が行われた土地
(489.77m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
東大門オズ
東大門オズ
ソウルの東大門にあるDongdaemun Ozに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で 4 分、明洞通
 
クチコミ評価  ―  (0件)
清凉里トンブモーテル
清凉里トンブモーテル
ソウルの東大門にあるCheongnyangni Dongbu Motelに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル・ザ・デザイナーズ清凉里
ホテル・ザ・デザイナーズ清凉里
国鉄・地下鉄、バスと交通の要衝にあって活用度大のホテル
13,840円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
31ページ
31ページ
31 ページはソウル (東大門) の、高麗大学校や東大門デザインプラザまで車で 5 分の場所に
13,180円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:17.12.01 (更新履歴
・移転後、取材撮影し記事全体を更新しました(20171201)
・一部記事内容を更新しました(20171101)
・バリアフリー情報を更新しました(20120903)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
ソウル東部 ソウル東部
有名大学や、地元に密着した市場やうまいもん横町がエリア内に点在。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]