韓国旅行「コネスト」 海印寺の口コミ|大邱(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
KONEST

海印寺

ヘインサ / 해인사
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 大邱 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(123人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:19 ( 8 0 残念 0 情報 5 質問 6) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[391128] 質問 御朱印について (返信: 1 )
投稿者:2r さん 18.06.23 / 最新レス:Fishman さん 18.06.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
海印寺で御朱印はいただけますか?

仏国寺では売店で御朱印をいただきました。
海印寺でも売店で御朱印をいただけるのでしょうか?

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.06.23 翻訳(번역)
宗務所ではなく入口近くの建物で貰った記憶が
あります。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[228909] 質問 海印寺 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.08.19 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 14.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
紅葉が楽しめる季節に行きたいと思うのですが、何月頃がいいでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けませんか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.08.22 翻訳(번역)
 昨年の例ですと、伽倻山の紅葉開始日は10月15日、ピーク日は11月1日だったようです。ですから、10月下旬から11月初旬なら紅葉を楽しめると思います。

 紅葉の時期は、気象状況などにより、毎年多少前後します。毎年、韓国気象庁から「紅葉予想」が発表され(9月15日以降)、これを翻訳したものが、韓国観光公社のホームページに掲載されます。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.08.22 翻訳(번역)
>takjuさん、はじめまして。
教えてくださり、有難うございます!
これからもヨロシクお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[172547] 質問 教えてください (返信: 6 )
投稿者:ぽからん さん 13.02.25 / 最新レス:ぽからん さん 13.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

ソウルから「海印寺日帰り」を予定しています。

7時発のKTXに乗車し、東大邱・地下鉄・バスを乗り継ぎ、
海印寺滞在2~3時間の予定です。

帰りのKTXの予約ですが、時間が確定しないため予約を
するかどうか迷っています。

土曜日の夕方ですが、このルートは予約(座席指定)して
いるほうがいいでしょうか?

また、座席指定した場合、時間変更は可能でしょうか?。

無理な計画は承知していますが、慰安旅行中のフリーの
一日を利用して、念願の海印寺に是非訪れたいと思って
います。

ご存じの方、いらっしゃいましたらお教えください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shipadさん / 13.02.25 翻訳(번역)
こんにちは

まずKTXの予約等についてですが、KORAILのHPのBOOKINGから予約できます。
また、ご希望の日時の空き状況もわかりますので、参考にしてください。

http://www.korail.com/en/rv/pr21100/help.jsp

にキャンセル等に関しての規定が記載してあります。
英語版ですが、大まかに言うと、1日前から発車時刻の1時間前までは、一律W400-
1時間をきった場合は10%、出発後は15%のキャンセル料が掛かります。

海印寺への行き方ですが、東大邱から地下鉄で、約20分、12駅目の聖堂池下車、
3番出口を出たすぐ後が西部バスターミナルになります。

ここから海印寺行きのバスに乗って約1時間半、海印寺入口で降りるとすぐ横が参道になります。
終点まで行くと、10分ぐらい戻る形になります。

以前にもこの話題に書き込んでいますので、こちらも参考にしてください。

http://comm.konest.com/topic/168841


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ぽからんさん / 13.02.25 翻訳(번역)
shipadさん

こんにちは^^

(コネストの記事を詳しく読む前に、投稿してしまいました。。。)
丁寧にお教えくださり、ありがとうございました。

土曜日の18時前後の便でしたら、東大邱→ソウルは、予約しているほうが
安心でしょうね。
直前に混み具合を確認して判断いたします。

西部バスターミナルから1時間半のバスは、山道なんでしょうね。
この時期、雪も気になりますが、極寒の海印寺を楽しんでまいります。

ありがとうございました!


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
shipadさん / 13.02.25 翻訳(번역)
バスですが、約1時間くらいは平坦なところを走ります。
そのあと、山路に入りますが、そんなに酷いカーブとかはなかったように記憶しています。
私が行ったのは、夏場でしたが、比較的静かなところでした。
冬場ですと、余計人も少ないでしょうね。

良いたびになるとよろしいですね。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
hamuko865さん / 13.02.26 翻訳(번역)
こんばんは。

海印寺ではないですが、私の体験でお役に立てていただければと思います。

昨年、新慶州-ソウル間のKTXをKORAILのHPより予約しました。

17時台の便を予約していましたが予定が早く終わった為、16時台の便に変更しよう
と思いHPを見たらまだ予約できる状況だったので窓口へ行きました。

変更のお願いをしたところ、満席で便の変更はできないと言われたのでHPの画面を見せ、
まだ予約できる旨を伝えたら、すべて満席ですと係の方のPCを見せられ。
見事に満席でした。。

韓国語がわからないので詳しいことは聞けませんでしたが、HPと駅の予約システムでは
タイムラグがあるのかもしれませんね。

私が乗車したのは平日でしたので、当初予約の必要はないと思っていましたが、予約をして
おいてよかったです。

ステキな旅を!!





修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ぽからんさん / 13.02.26 翻訳(번역)
hamuko865さん

こんにちは

KTXの情報をお教えくださってありがとうございました。

当日、予約状況を確認して・・・と思っていましたが、イコールではないときも
あるようですね!。

土曜の夕方ということもありますし、時間に余裕を持って事前予約すること
にします。

---
3月は、慰安旅行のフリーを利用して海印寺へ。
個人旅行で行く4月は、踏十里古美術通りと吉祥寺を予定しています。

これからも、自分なりに韓国を深めようと思います。
hamuko865さんともどこかですれ違っているかもしれないですね。

ご親切にお教えくださってありがとうございました!!。



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぽからんさん / 13.02.26 翻訳(번역)
shipadさん

こんにちは^^

バス情報をお教えくださってありがとうございました。
クネクネの山道を1時間半…と、覚悟していましたので安心しました。

今年も、韓国を楽しみたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます~。。。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[134318] 質問 旅館に泊まって朝一に海印寺に行こうと思っています。 (返信: 3 )
投稿者:てやんてやん さん 12.04.25 / 最新レス:zono-m さん 13.01.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
両親と一緒に29日から、釜山・ソウル・大邸・慶州を旅しようと思っています。

かなり駆け足の旅行になると思うのですが、
希望なので頑張ろうと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、先ず30日の夕方に
大邸に移動し宿泊し朝一で海印寺に行こうと思うのですが
西部バスターミナルに大き目のスーツケースの入る
コインロッカーがあるかご存知ですか?

昼には戻ってきて慶州に移動しようと思っているので
旅館で預かって頂くことも考えているんですが・・・

教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致しますm(  )m
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
seacargoさん / 12.04.25 翻訳(번역)
西部バスターミナルにはたぶん地下鉄で移動されると思いますが、そこまでスーツケースを運ぶのなら、お泊まりの旅館に預けておいた方が楽で安心ではないでしょうか? 

ターミナルを利用したのは昔のことでロッカーのことは記憶にありませんが、あったとしても空いているとは限りません。スーツケースを海印寺まで持って行くことになっては目も当てられないので。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
てやんてやんさん / 12.04.29 翻訳(번역)
市俄古さん

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね・・・😣

海印寺に持っていかなくても良いように、
しっかりと確認したいと思います。

本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
zono-mさん / 13.01.27 翻訳(번역)
3月に同じ様な方法で海印寺へ行きます。
私の場合は途中高霊で降りて池山洞古墳群も見たいと思っています。

よろしければいかれた後の情報おしらせください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[168841] 質問 海印寺迄のバス 経由地 時刻表 (返信: 4 )
投稿者:zono-m さん 13.01.25 / 最新レス:zono-m さん 13.01.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月に釜山経由で慶州方面に旅行を計画しています。
できれば海印寺へも行ってみたいのですが・・・
いろいろ調べていたら、途中高霊のバスターミナルを経由するとの情報がありました。
やや古い旅行記だったので現在のバスの情報をご存知でしたら教えていただけませんか
古伽耶の古墳群が高霊バスターミナルの近くにあるようなので行ってみたいのです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mintiaさん / 13.01.25 翻訳(번역)
昨年の時刻表を見ていますが、海印寺から逆引きするとバスの行先はテグ西部と晋州で、、うちテグ西部行きがコリョンを経由するようです。コリョンのターミナルの時刻で見ると海印寺行きは15分間隔。これは遠方からのだけでなく、市内バスというか郡内バスもあるのかもしれません。いずれにしろコリョン経由ですので、池山洞の古墳公園を見たいなら降りても頻繁に来るバスで、すぐにヘインサへも行けるのではないでしょうか?

なお、古墳公園は町のはずれにあり、歩くと結構あるし、タクシーだと嫌がられるような微妙な距離だったと思います。「近く」という表現は人によって違うのでしょうけど。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
zono-mさん / 13.01.25 翻訳(번역)
即答有難うございます。本当に助かります。
行きたいところが多く調べているうちに欲が出ていまして・・・
3月下旬に釜山経由で廻る予定です。

ご指摘のように池山洞古墳にも行けそうですね。
一人旅なので不安はあるのですが思い切っていってみようかと思い始めました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shipadさん / 13.01.25 翻訳(번역)
こんにちは

海印寺には2009年の7月に行きました。
慶州から行くのであれば、東大邸殻行かれるのがよろしいかと思います。
東大邱から地下鉄で12駅目、聖堂池3番出口を出たところの大邸西部バスターミナルにゆきます。
西部バスターミナルから海印寺まで1時間半ほどです。
バスは6:40から40分おきに出ています。

バスは海印寺のバスターミナルまで行きますが、一つ手前の海印寺入口で降りたほうが、
すぐお寺への参道へあがってゆけます。

時刻表の写真を添付しますので、参考になさってください。
3年ほど前のものですが、大きくは変っていないと思います。


2009/07の時刻表
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
zono-mさん / 13.01.27 翻訳(번역)
有難うございます。
結構頻繁にバスがありそうですね。

効率よく回るための方法考えています。
参考にさせていただきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[54866] 質問 大邱駅にコインロッカーはありますか (返信: 3 )
投稿者:ベル さん 08.10.23 / 最新レス:ベル さん 08.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルから釜山に行く途中で、大邱に下車してバスで海印寺に行こうかと思っていますが、ボストンバックを持っていくのも大変なので、大邱駅にコインロッカーがあったら、預けたいのですが、どなたかロッカーがあるかどうかご存知の方教えてください。また大型のボストンバックなのですが、それが入るようなロッカーがあるのでしょうか。
もしくは、どこか荷物を預かってくれるようなところがあるでしょうか。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
もらかのさん / 08.10.23 翻訳(번역)
大邱駅、東大邱駅ともにコインロッカーありますよ!
確か…スーツケースが入るくらいの大きさのロッカーもあったような…。


ベルさんのメッセージ
>ソウルから釜山に行く途中で、大邱に下車してバスで海印寺に行こうかと思っていますが、ボストンバックを持っていくのも大変なので、大邱駅にコインロッカーがあったら、預けたいのですが、どなたかロッカーがあるかどうかご存知の方教えてください。また大型のボストンバックなのですが、それが入るようなロッカーがあるのでしょうか。
>もしくは、どこか荷物を預かってくれるようなところがあるでしょうか。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
投稿者さん / 08.10.25 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ベルさん / 08.10.25 翻訳(번역)
もらかさんへ

もらかさんありがとうございました。これで安心していってきます。

もらかのさんのメッセージ
>大邱駅、東大邱駅ともにコインロッカーありますよ!
>確か…スーツケースが入るくらいの大きさのロッカーもあったような…。
>
>
>ベルさんのメッセージ
>>ソウルから釜山に行く途中で、大邱に下車してバスで海印寺に行こうかと思っていますが、ボストンバックを持っていくのも大変なので、大邱駅にコインロッカーがあったら、預けたいのですが、どなたかロッカーがあるかどうかご存知の方教えてください。また大型のボストンバックなのですが、それが入るようなロッカーがあるのでしょうか。
>>もしくは、どこか荷物を預かってくれるようなところがあるでしょうか。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
慶州(石窟庵・仏国寺)+海印寺 観光【釜山発着】
慶州(石窟庵・仏国寺)+海印寺 観光【釜山発着】
世界遺産ファンにおすすめ、釜山近郊の人気歴史スポット
13,980円
ご当地シャトルバス(江華、鉄原、扶余、舒川、陜川)1日ツアー※予約受付中止
ご当地シャトルバス(江華、鉄原、扶余、舒川、陜川)1日ツアー※予約受付中止
日本語ガイドや韓食ランチ付き!各地の有名スポットを巡る観光ツアー
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大邱に残る三国時代の古墳
三宝寺のひとつ。高僧を輩出した順天の山寺
韓国の伝統音楽公演はもちろん、伝統楽器作りなどの体験も豊富!
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ダルイ庭園
ダルイ庭園
Dal's Gardenは陜川の国立公園内にあり、車で伽耶山国立公園まで 5 分、海印寺まで 6 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
伽倻ホテル
伽倻ホテル
星州の歴史地区にあるカヤ ホテルは、伽倻山野生花植物園まで歩いてすぐ、深源寺まで歩いて
6,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
星州カヤホテル
星州カヤホテル
星州にあるSeongju Gaya Hotelに宿泊すれば、伽倻山野生花植物園や伽耶山国立公園まで徒歩
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:11.11.22   最終更新日:23.05.04 (更新履歴
・観覧料を更新しました(20230504)
・記事全体を更新しました(20220804)
・電話番号を更新しました(20191004)
・記事全体を更新しました(20170928)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
大邱 大邱
韓国中部の大都市は美味しいグルメやカフェ巡りで人気の観光都市

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]