韓国旅行「コネスト」 ソウル料理学院の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)の観光スポット
KONEST

ソウル料理学院

※掲載終了
ソウルヨリハグォン / 서울요리학원
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 店ジャンル 文化体験施設 観覧時間の目安2.5 時間
お気に入りに追加(42人)  *掲載を終了しました。
クチコミ数:22 ( 8 3 残念 1 情報 0 質問 10) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[402535] 残念 残念ながら (返信: 1 )
投稿者:キムチチャーハン さん 18.09.04 / 最新レス:コネスト予約センター さん 18.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
当日、姉と教室に行ったのですが、そちらの手違いで予約が入ってなくて予約確認書まで持参したのに断られました。予定を変更出来ないか何度も言われましたが、予定は全て埋まってるためその日この時間しかダメなのでと、何とかならないかと長々と押し問答の末に材料はないが見学だけならとのことでした。しかし、途中で材料を用意され、途中から参加出来ましたが授業料はそのまま取られてとても不満です。試食もたったままさせられ、残りはビニール袋で持ち帰りでした。コネストさんよく利用してますが、こんな残念な事は初めてでした、せめて値引きでも誠意を見せて頂きたかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
コネスト予約センターさん / 18.09.07 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

この度はご予約をいただいたにも関わらず、ご不便をおかけしましたこと
深くお詫び申し上げます。
主催会社に確認したところ、弊社から主催会社への予約手配は正常に完了しておりましたが、
主催会社側予約システム上に反映がなされておらず、
ご予約が入っていないというご案内を差し上げることとなってしまいました。
スムーズにご案内をし、体験をいただかなければならないところを
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

主催会社と確認を行った内容について別途メールでご連絡を差し上げております。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

コネスト予約センター
tour@konest.com
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[358352] おすすめはしません。 (返信: 0 )
投稿者:marikeyk さん 17.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
料理初心者ですが参加いたしました。
料理教室ということで、気軽に参加しましたが、普段はプロ向けの学院のようで、私にはハードルが高かったようです。
ただ、レシピはそこまで上級者向けというわけでもなく、どの辺をターゲットにしているのかは不明です。
対応についても、日本の料理教室とは別物と考えた方が良さそうです。教室に着いてからしばらく放置されたり、対応は一部良くありませんでした。
内容も時短というか、急かされた感じでした。
食事も立ち食いで、ゆっくりできません。その場で試食程度と考えてください。私は1時間半程度で帰されました。
一人で参加したせいもあるのかもしれませんが、このお値段で…という感想です。
マンツーマンだったので割高だったのかもしれませんが、無理に受けたいというような内容でもありません。いっそ断ってほしかったくらいです。
衛生面も気になる方には厳しいかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[357272] 漢方サムゲタン (返信: 0 )
投稿者:ぶんぶん234 さん 17.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の申し込みという事もあり、参加者が1名でマンツーマンで指導して頂きました。
先生(男性イケメン!)は日本語が堪能で、細かい質問にも答えて下さいました。
鶏肉の下処理から具材を詰めるところまでしっかり教えて頂けたので、
帰国後にもう一度作る事が出来ました。とっても楽しかったです。
レシピがないので、メモを忘れないようにすると良いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[336305] 簡単♪ (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
習わなくても作れると思う笑
これで一万円は高すぎる。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[330317] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:ソウリー さん 17.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大好きなチャプチェ、プルコギ、海鮮チヂミを習いました。
丁寧に教えていただき、日本語完璧なイケメン先生との時間は、あっと言う間でした。
次の機会は、サンゲタンにチャレンジします。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[287939] 時間さえあれば双方とも受講したい。 (返信: 0 )
投稿者:アブラーゲン さん 16.04.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
이 민우(イミンウ)先生様(ソンセンニム)による
講義でした。教室への到着が遅れてご迷惑を
おかけいたしました。
地下鉄鐘路3街駅の1番出口をそのまま出た
なりで直進し、マクドナルドの入居するビルの
7階が学院です。(教室は10階でした)
講義のほうですが、そもそもがかなり面倒な
調理法なのではないかと、思っておりましたが、
これなら自らもつくることができると思える
ものでした。
出来上がったものは、持ち帰るか、その場で
食べるかするわけですが、私はそのままいた
だきました。時間的にも開始が16:00試食が
18:00となり重ための軽食?となりましたが、
都合がよかったといえます。
専門的な講義もあるようですが、Aコースの
ほうも機会があれば、受講したいです。
皆さんのクチコミにあるとおりで先生の教え方
はわかりやすくて全般的に満足度の高いもの
でした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[285053] 美味しい参鶏湯(*^_^*) (返信: 0 )
投稿者:ゆりmoco さん 16.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本に8年も住んでいた日本語の発音が素晴らしい先生に「参鶏湯」を教えていただきました。私は以前にも韓国料理を習っていた経験があり、参鶏湯を作った事がありましたが時間ばかりかかる面倒な料理が「参鶏湯」な気がして作るより食べに行く料理に思っていましたが今回は大違い!とても簡単にたった2時間で美味しい参鶏湯の作り方を教えていただきました♡土俗村とはいかないけれど(笑)私の参鶏湯も美味しく家族と友達に大人気メニューとなりました^_−☆先生カムサハムニダ〜!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[233297] 料理は楽しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:C0018508 さん 14.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本語で授業があって、料理も応用例など詳しく教えてもえらえたのでよかったです。
水圧が低くて水が出にくくて、調味料の入れ物が油まみれだったり、排水溝が不潔だったり、お料理をするにはちょっと清潔感にかけていた気がします。
リコンファームが必要と書かれていたので、日本語可の電話番号に電話しましたが、3人くらいに電話が回されていった感じで、事務の人は日本語話せないのかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[220060] 漢方参鶏湯(Bコース) (返信: 0 )
投稿者:Ertkk さん 14.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月中旬の平日に一人で参加しました。
日本語が非常に堪能な男性の先生が日本語で丁寧に教えてくださいました。
レシピも日本語のものをくださいます。
始めにレシピを見ながら、材料について説明してくださいます。
その後、実際に調理しながら作る時のコツを教えて下さったり、アドバイスしてくださいました。
参鶏湯は仕込んでから仕上がりまでの煮込む時間が1時間半〜2時間程あり、その間に先生が楽しいお話をたくさんして下さったので、完成までの待ち時間はあっという間でした。
最後に綺麗に盛り付けをして、完成した料理を食べてお片づけしたら授業終了!
たまたま私が受講した時に、他のクラスで作った物を他の先生が差し入れでくださいました。
他の先生は日本語がわからない様子でしたが、皆さん親切で楽しく美味しく受講することが出来ました。
漢方参鶏湯
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[168025] 楽しかったです♪ (返信: 0 )
投稿者:sunsouth さん 13.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
母と2人で参加しました。
日本語がとても上手な、イ・ミヌ先生に教えていただきました。
センスの良いジョークを交えたとても楽しいレッスンでした。
レシピ通りのきちんとした配合で指示も的確でわかりやすかったです。
先生の料理を作る手つきも、素早く綺麗で見とれました^0^
鋭い突込みのミヌ先生、有難うございました。
とっても素敵な時間を過ごすことができました
また、お料理教えてください。
Asuka
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[137273] 楽しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:cozA さん 12.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年5月12日(土)の午後の予定で予約していましたが、
講師の方の都合でその週の水曜日に日曜日にしてくれないかと連絡があり、
13日(日)の午前9時からに変更になりました。

私たちは個人旅行で完全にフリースケジュールだったので良かったですが、
ツアーだったらキャンセルしていたかもしれません。

プルコギ、チャプチェ、チヂミを作りましたがどれもものすごい量で驚きました。

私は友人と2人で参加しましたが、
多分10人前くらいあったように思います。
当然食べきれるわけもなく・・・。

ただどの料理もとてもおいしかったです。

チヂミは自分でやるとどうしてもカリっといかなかったのですが、
とてもおいしくカリッと焼き上げることができました。

残念なのが、どれも大量に作るので調味料の分量が曖昧ということです。
ボトルのままドバドバいれられるのでちょっとびっくりしました。
いただいたレシピとも配合が違うようでした。

私と友人は料理をする方なので調味料の配合は感覚で覚えていますが、
お料理を普段されない方はしっかりと質問をしたほうが良いと思います。

今回の講師のホンさんは韓国でテレビにも出演されているということです。
とてもきれいな方でした。

チヂミ
プルコギ
チャプチェ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[123169] 母娘でお世話になりました♫ (返信: 1 )
投稿者:JPnori さん 12.02.02 / 最新レス:ゆみばーちゃん さん 12.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012,01,31母娘でお世話になりました😌aiちゃんの母です。
ハン先生m(__)有難うございました🍴

🍜”参鶏湯”とても美味しく出来ましたね!!
お鍋でグツグツと煮ている間に~美味しいにおいがしてきた~とおっしゃって通り過ぎた先生にも宜しくお伝え下さい😝
先生と楽しくお話し出来て、娘も喜んでいました(#^.^#)
日本語、お上手でしたよ✌
素敵な出会いが出来たと思います
頂いた修了証とても良い記念になりました📄
🏢「ソウル料理学院」の皆様、温かく迎えて頂き有難うございました。

最後に・・・・👣
🚆地下鉄、チョンノサムガ駅は広いですね⁉
1、3、5号線が通っていますが・・・1号線で行くと13番出口まではすぐの様です。
私たちは5号線の方から行ったので、実はお教室に着いた時は😖息が苦しかったのです(+o+)
同じ駅なのに、二駅分位歩いた様な気がしました🏃
参鶏湯~これから煮込みます
参鶏湯~出来上がり
   
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
ゆみばーちゃんさん / 12.04.30 翻訳(번역)
私も受講のよていしていますが、5日間コースの詳しい内容わかりましたら教えて下さい・ホテルはどこがおすすめでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
グルメ新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
広蔵市場の人気ユッケ店で、色々なメニューを食す
ソウル > 仁寺洞・鐘路   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
三清洞の一角にある心温まるギャラリー。伝統の手芸の魅力を体験
ソウル風物市場内の韓国レトロ体験スポット
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
韓国伝統酒を味わいながら学べる本格的な教室
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
CGV ピカデリー1958 CGV ピカデリー1958

(82.01m)
春園堂韓方博物館 春園堂韓方博物館
韓方の歴史から製造まで見学できる博物館
(111.2m)
タプコル公園 タプコル公園
三・一独立運動の出発点であるソウル最初の都心公園
(205.57m)
全泰壱記念館 全泰壱記念館
労働運動の象徴とされるチョン・テイルの生涯を学べる展示館
(256.07m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
鍾路ホテルポップリーズプレミア
鍾路ホテルポップリーズプレミア
ソウルのチョンノにあるJongno Hotel Pop Leeds Premierに泊まれば、明洞通り、南大門市場
8,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
M&LUCKYホテル
M&LUCKYホテル
ソウルの鍾路にあるM&LUCKY HOTELは、北村韓屋村やソウル市庁まで車で 10 分です。 このホ
14,730円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路Pop3
鍾路Pop3
ソウルのチョンノにあるJongno Pop3に泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分で行け
6,020円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路M&luckyホテル
鍾路M&luckyホテル
ソウルのチョンノにあるJongno M and Lucky Hotelに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:11.11.04   最終更新日:19.06.19 (更新履歴
・掲載終了としました(20190619)
・現地調査により情報を確認しました(20130513)
・一部記事内容を変更しました(20120824)
・住所、電話番号、営業時間、休業日、支払方法を更新しました(20120418)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鐘路 仁寺洞・鐘路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]