韓国旅行「コネスト」 東莱温泉の口コミ|東莱温泉・釜山大(釜山)の観光スポット
KONEST

東莱温泉

トンネオンチョン / 동래온천
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 東莱温泉・釜山大 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(88人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 4 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[453175] 東莱温泉、公営無料足湯場にて… (返信: 8 )
投稿者:bian さん 19.06.10 / 最新レス:bian さん 19.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金井山城のおそよ10㎞の道のりを越て、中年の足は限界です。
ケーブルカーを降りて、温泉場駅方面へ下ると、公営の無料の足湯場に辿り着きました。
​既に沢山の主様達が、夕涼みがてら足湯を楽しまれておりました。

日本人だと分かると、一斉にこちらへ視線が注がれるのですが、ここでうろたえはしません。
なぜなら、以前korea1さんより、韓国の足湯場で、主様達に注意されないよう、マナーを教えて頂いており、既に儒城温泉足湯で、経験済みだったからです。
今回も…と軽く会釈を主達にし、靴下を脱ぎ…
と突然、アンデ!(だめ!)と係員のアジョシが私達に手で×印をするのです。
どうしてでしょうか?と尋ねると、時間が17時までだと言うのです。
時計を見ると、17時5分前、既にお湯は抜かれ始めていました…

しかし、疲れた足を、1分でもいい浸けてみたい。
​東莱温泉の足湯を体験してみたい。
その思いで、手を合わせて、「チョグム、チョグム…」と頭を下げました。
すると、まわりの主様達が、係員のアジョシの方を「いいじゃないの」といった風に視線を注ぎます。
アジョシは、仕方ないといった風に、手招きして下さいました。
「カムサハムニダ~!!」
大急ぎで、足を綺麗に洗おうと足洗い場へ行くと、
いいから、いいから!と係員のアジョシ&主様達が言って下さいます。
足湯にそっと足をつけると…気持ちいい😌
感無量でした。

すると、隣に座っていた、90歳位のおばあちゃんが、話しかけてきました。
「日本人でしょ?​東莱温泉は初めて?」
私「はい、初めてです。」
「そう…ここは17時までだからね。でも、いつもは沢山人がいて入れないよ。良かったね。
と微笑んで下さいました。
更に話が続きます。
今、韓国ではニュースで色々日本の事を言っているけど、全然気にしないでね。
あんなに悪口ばかり言って、本当に腹が立つよ、全く!
もっと、どんどん、日本人は韓国に遊びに来て下さい。
日本人がここまで来てくれて、嬉しいよ。また釜山に遊びに来てね。」

少し前に、徴用工問題、慰安婦問題と、ニュースで頻繁に報道されていたものですから、
​私は、うんうんと頷きながら話を聞きながら、嬉しくて、涙が目に浮かびました。
おばあちゃんは、話をその他色々して下さっていたのですが、私の分かる韓国語はこの位で、更にはお湯がとうとうなくなってしまったので、おばあちゃんに、「コンガンハセヨ」と、さよならを言って、足湯を後にしました。​(伽耶のイイ人14人目)

少しの間でしたが、お湯に浸かった部分は赤くなって、血流が良くなり、足の疲れが一気にとれました。
心も温かく、伽耶の国の方々がまたより一層好きになったのでした。
利用時期:2019.05
東莱温泉露天足湯場。公営施設で無料です。
17時までと書かれておりますので、ご注意下さい。冬場は16時
足湯のマナーを守らないと、足湯の主様達から注意されます。
17時。
気持ちがいいです。
お湯がひいて、皆さんが次第にいなくなります。
お湯も完全になくなり、閉鎖されます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
jn1uqlさん / 19.06.10 翻訳(번역)
bian様
こんにちは、今回は温かい情報ありがとうございます。
山歩きの後の足湯は本当に気持ちが良いですね。
私もまだ、あんちゃんだった頃よく山行しました。
途中の温泉に入ったりして楽しんでいました。
先日からの投稿を拝見して、素晴らしい景色、綺麗な花の写真、私もと思うのですが、愛妻(?)が足が痛い、腰が痛いと吠えまくっているものですから、10㌔も歩くなんて言ったら殺されます。
また次の投稿をお待ちしています。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.06.10 翻訳(번역)
​jn1uql さん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
こちらの足湯、とても気持ち良かったです。
少しだけ公園まで歩いて、ケーブルカーで頂上の見晴らしを見に行くだけでも十分価値があると思いますよ^^
やっと奥様を愛妻と呼んで下さいましたね🌹
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
278ken1さん / 19.06.10 翻訳(번역)
bian様

足湯いいですねー。以前、ハルメパジョンとトンドンチュを期待して行ってみたら
時間が悪かったのか、休みだったのか、店が閉まっていて、仕方なく駅反対側の足湯に行けば、ここも最悪、お湯が入ってなく人もいないー。平日だったことは確かですが...。写真の案内は気が付きませんでした。もっとも行ってからでは遅いですね。
訪韓する回数少ない身としては いつも投稿楽しみにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パボさん / 19.06.10 翻訳(번역)
bianさん

すごいですね!
10キロ走破なんて、、、、、

jn1uqlさまの奥さまが、10キロ歩くと殺されるとのこと、、
私なんて口にもできません。
おそらく2キロ歩くと言っても一瞬で銃殺です(笑)。
私はアウトドア派、妻はインドア派です。

なので妻との韓国旅行ではなるべくタクシーを利用しています。

でもそんな妻ですが、韓国好きだけは共通の趣味でして
「韓国」が夫婦をつないでいるといっても過言ではないです(笑)。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.06.10 翻訳(번역)
​278ken1さん
はじめまして、こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
こちらの足湯、ぜひもう一度チャレンジしてみて下さい。
気持ちいいですよ~♨
あっ、まず足洗い場で足を洗って入らないと、足湯の主(ぬし)様達に叱られるので、要注意です^^
この辺りでは、金井山城マッコリがいただけます。
ぜひ、そちらも合わせてご賞味下さいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.06.10 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
恐らく、登山10㎞を歩いた事を、一番驚いているのは相方でしょう。
勿論、私自身も信じられません。
私は、基本体が弱いので、元気に出歩く日の方が少ないのですが(インドア派)、韓国に行くと別人になるそうです。
朝早くから精力的に動き回り、節約の為、地下鉄やバスでの移動でかなりの距離を歩く。
お酒が弱いのに、​マッコリまるごと1本1人で飲み干し…別人以外の何物でもないと言います。
この日も登山の後、マッコリ1本飲み干し、更に焼肉屋で1本飲み…
ほろ酔いで大笑いをする強烈な中年に変身…
私共も、共通の趣味が韓国旅行ですね(笑)
そんな私でも歩ける位、綺麗な景色が溢れていますので、ぜひ一度、少しの距離でも良いので、奥様と山を歩かれてみて欲しいものです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
korea1さん / 19.06.10 翻訳(번역)
bian様こんばんは。
儒城温泉の経験も生かされて、無事に
利用出来、良かったですね。
アウェーと思いきや、迎え入れてくれた
主様達も、心が広いです。

東菜温泉は2012年に一度だけ行きましたが
梵魚寺→東菜ハルメパジョン→虚心庁の
順で周りました。

風光明媚な梵魚寺を歩き、東菜名物パジョンを食べて、虚心庁の温泉で疲れを癒す、と
いい観光コースでした。

最近はソウルばかりで、釜山もご無沙汰なのでbian様の興味深い投稿を見て、行きたくなりました^_^
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 19.06.10 翻訳(번역)
korea1さん
こんばんは。
こちらにも返信を下さり、ありがとうございます^^
今回、虚心庁が女湯が工事中だった事もあり、足湯に入らせて頂きました。
無料で、主様達にも親切にして頂き、とても良い思い出が出来ました。
korea1さんがご教示下さったお陰です。
​東菜パジョンも初めて食べましたが、美味しかったです。
​梵魚寺→東菜パジョン→♨…癒しのゴールデンルートですね。
korea1さん、金井山城の登山、お勧めです。
きっと登山後は、パジョンやマッコリがもっと美味しく感じられると思いますので、ぜひともマッコリ好きな方には、一度でも体験して頂きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[256538] 東莱温泉に行ってみました! (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 15.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.5.11来韓

平日のお昼に行きました。すでに露店足場とスパトリアの2か所とも人は多く、平日とあって少し年齢が高かったです。入ろうと思ったのですが一人でしたし、いろいろルールもあるだろうな、韓国語で言われてもわからないなと思って、入りませんでした。
でも、雰囲気などを味わえたのでよかったです。

きちんと日本語の説明看板やパンフレットもありました。
街の真ん中にあります
日本語で説明がありました。
月曜とあって年齢が高ったです
座布団でしょうか?
石碑があり、昔ここにお風呂があったようです。
スパユンスル通りは憩いの場
温泉がでているオブジェ
スパ白鶴ガーデン 石塔がありました
スパトリアの足湯です
みなさんつかってました 係りの方もいます
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[119538] 熱かったぁ (返信: 0 )
投稿者:シノブッチ さん 12.01.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月17日の寒い日でしたが、少し時間があったので、足湯に入りました。半分ほどはお湯がなく、奥半分に年配の人たちが入っていました。入ろうとすると、こちらから入るように、アジョシガ案内してくれました😅
 小さいスポンジクッション(一番奥に重ねてありました)を持って、そーっと入りましたが、先に入っているアジュマやアジョシの視線が集中👀(日本人は私たち3人だけでした)
 ドーナッツ型の所にみんな集まっていたのですが、そこはお湯が熱くて、私はそこへは行くことが出来ず、ここから入るように言われた近くに、友人と二人暫く座っていました。(こちらの方が温度が低いから、ここから入るように案内してくれたのでしょうね)15分ほどでしたが、それでも出てからも暫く足はポカポカでしたよ。
ドーナッツ型のお湯は、本当に熱かったですが、みなさん平気な顔で暖まっていました。凄いです♨
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[113446] 東莱温泉足湯 (返信: 0 )
投稿者:ひまわり0210 さん 11.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今まで3回ほど行きました。

おばさん・おじさんが結構座っていて、いつも端っこのほうで入ってます。
疲れた足にすごく良いですが、端のほうは浅いです。
(ふくらはぎ位にしかお湯がない)

行くときは、タオルを持参していったほうがいいです。
近くにもうひとつ足湯があるのは知りませんでした。
今度行ってみたいと思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
釜山オーダーメイドツアー【釜山発着】
釜山オーダーメイドツアー【釜山発着】
あなたのわがまま叶えます!釜山でのあなたの旅をオーダーメイド!
15,500円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大仏もある天安市の名刹
小説「春香伝」の舞台となったとされる楼閣
すぐ横を流れる清流に心癒される鍾路の外れにある小さなお寺
三陟の絶壁に佇む美しい楼閣
智異山・華大縦走(ファデジョンジュ)のゴール地点にあたるお寺
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
釜山海洋自然史博物館 釜山海洋自然史博物館

(619.72m)
金剛公園・金剛ロープウェー 金剛公園・金剛ロープウェー
ロープウェーの中から周辺景色を見下ろしてみよう!
(759.24m)
金剛植物園 金剛植物園

(786.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
釜山温泉荘369
釜山温泉荘369
釜山のトンネ区にあるBusan Oncheonjang 369に宿泊すれば、新世界セントムシティと釜山大学
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル農心
ホテル農心
東莱温泉エリア随一の高級ホテル!併設の名物温泉施設も満喫しよう!
19,980円~
クチコミ評価 4.3 / 28件
ホテル キング
ホテル キング
釜山 (トンネ区近く) に位置するホテル キングは、金剛公園、釜山海洋自然史博物館から 500
5,900円~
クチコミ評価  ―  (0件)
フランスホテル
フランスホテル
釜山の温泉場にあるフランス ホテルに宿泊すれば、新世界セントムシティと釜山大学校まで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:11.11.01   最終更新日:22.09.27 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220927)
・一部記事内容を更新しました(20220316)
・一部記事内容を更新しました(20120525)
・一部記事内容を更新しました(20120417)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
東莱温泉・釜山大 東莱温泉・釜山大
下町情緒あふれる昔ながらの温泉と、釜山随一の学生街が隣接。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]