韓国旅行「コネスト」 仁川自由公園の口コミ|仁川市街地(仁川)の観光スポット
KONEST

仁川自由公園

インチョンチャユコンウォン / 인천자유공원
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川市街地 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(24人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[416891] 仁川中華街や日本人街の上にある公園 (返信: 2 )
投稿者:りくたん さん 18.11.11 / 最新レス:りくたん さん 18.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川の中華街や日本人街から上に上がったところにある公園です。

トッケビのロケ地になった済物浦倶楽部もここにあります。
済物浦倶楽部の階段上には懐かしい感じの売店がある広場があり、マッカーサー像に繋がっています。

紅葉や植物が綺麗で、散歩にも向いていると思います。
ところどころに日本統治時代の遺構があり、懐かしい感じがする公園です。
日本統治時代のトンネル、虹霓門もここから繋がる場所にあります。(*^^*)
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Pさんさん / 18.11.12 翻訳(번역)
懐かしいですね。
昔、この辺りはおでんやトッポギの屋台が昼から出ていて、当時の若者達の間では「ナンパ公園」みたいな異名があり、男女の出会いを求める若者達の聖地みたいなところでした。
当時、日本から来たそれはそれは純朴な好青年であった私は、韓国人の悪友に騙され「仁川のマッカーサー公園行ったらモテるぞ」という言葉に乗せられて、公園付近の屋台で座ってたら、本当にアガシが親しげに寄ってくるのに驚きました。
逆に屋台に座ってる女子に男子が声かける、みたいなことも当然あり!
当然屋台のアジュマやアジョシも勝手知ったるもので、男一人でうろうろしてたら、余程物欲しそうに見えるのか「ハクセン、アンジュセヨ!」(若僧、座ってけよ!)みたいな呼びこみがありました。

※純粋に彼氏や彼女欲しい若者の集いの場です、春を売買する場ではありません、念のため。

せっかく可愛いアガシと出会いのチャンスがあったのに、昔からチキン野郎だった私は、結局何もなく初冬の風にコートの襟を立てて、寂しくソウルに戻った思い出があります。
今はSNSとかもありますし、時代も変わってオープンになってますので、あの界隈もどうなってることやら?ふと、思い出しました。
ご投稿ありがとうございました。
近く、機会を作って行ってみたいです。
何か、ご投稿の本筋と離れた不粋な話題で申し訳ありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
りくたんさん / 18.11.12 翻訳(번역)
そうなんですね!
私は歴史散歩が好きなので、そういうお話好きです!
夜も散策しましたが、夜の仁川は悲しいくらいに人が居なくて、中華街すらもゴーストタウンみたいでした。昼も全然人が居ませんでした。(T_T)

屋台なんかも見かけなかったです。トッケビという韓流ドラマが自由公園やちょうどこの辺をロケ地にしているので、良かったら観てみてください。(*^^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
菜の花やコスモス祭りも!九里市の漢江市民公園
江南にある広大な市民憩いの場公園
「美男<イケメン>ですね」ロケ地の樹木園
清渓川のスタート!ソウル中心部のランドマーク広場
2006年に開園した庭園で、韓国映画・韓国ドラマの撮影ロケも多数
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
済物浦倶楽部 済物浦倶楽部
仁川の自由公園近くにある近代建築物は、韓国ドラマ「トッケビ」の撮影ロケも
(118.6m)
松月洞童話村 松月洞童話村
童話の世界に潜りこむ!?仁川で人気のフォトスポット
(248.85m)
仁川 開港場通り(旧日本人街) 仁川 開港場通り(旧日本人街)
日本租界時の施設が残る伝統的建造物群の保存地域
(253.13m)
仁川チャイナタウン 仁川チャイナタウン
あらためて注目される韓国で珍しい歴史ある中華街。チャジャンミョンの発祥地で異国情緒豊か
(295.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
サンウジェ
サンウジェ
仁川にあるサンウジェは、シンポ インターナショナル マーケット、自由公園から 500 m 圏内
35,630円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ハーバーパークホテル
ハーバーパークホテル
徒歩圏内に人気観光スポットが点在する特級ホテル
12,510円~
クチコミ評価 4.5 / 14件
仁川ロマ
仁川ロマ
仁川の中区にあるIncheon Romaに宿泊すれば、仁川港まで歩いてすぐ、シンポ インターナショ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川セブン
仁川セブン
仁川の中区にあるIncheon Sevenに宿泊すれば、仁川港まで歩いてすぐ、シンポ インターナシ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:11.08.17   最終更新日:22.05.17 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20220517)
・電話番号を更新しました(20140310)
・電話番号を更新しました(20131117)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁川市街地 仁川市街地
近代史の幕開けの仁川港を有し港町と異国情緒の風情を楽しめる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]