韓国旅行「コネスト」 伝燈寺の口コミ|江華島(仁川)の観光スポット
KONEST

伝燈寺

チョンドゥンサ / 전등사
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 江華島 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(26人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 3 0 残念 0 情報 3 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[503890] 情報 韓国ワーキングホリデー中江華島旅行-<江華島の傳燈寺 ジョンドンサ(伝燈寺 전등사)> (返信: 0 )
投稿者:タンポポヘア~♥ さん 20.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
<<韓国旅行シリーズ-江華島①>>
- 一緒に行く韓国旅行 -
[江華島の傳燈寺] ジョンドンサ(伝燈寺 전등사)


韓国ワーキングホリデー中可愛い日本人も伝燈寺の入口から浮かれてあちこちを携帯で写真と映像で忙しく撮りました。
可愛いマホさんと静かなお寺、そして青空がとてもよく似合ってきれいな写真も撮れて嬉しかったです。^^

江華島と言えば「伝燈寺」という公式があるほど江華島で一番大きいお寺で、歴史的にもかなり古い(381年)寺院として知られています。
コロナ19の拡散の影響で、もし、入場できないのでは? 心配しましたが~ 幸い、入場可能!!^^

入り口からかなり大きな木々がうっそうとした森となっていて、静かな雰囲気に風の音と木の音だけが聞こえてきていました。
緑の森、久しぶりに青い空とお寺の姿が本当によく似合ってたのに あちこちに写真を撮れる可愛いベンチがあって良かったですね。
そして雰囲気の良い伝統喫茶店もあってしばらく休憩しながら自然と風と余裕を感じられる時間を過ごしても良いと思いました。


<傳燈寺(伝燈寺ジョンドンサ 전등사>
仁川市江華郡吉祥面温水里635

<入場料>
大人3,000ウォン/1名
駐車2,000ウォン
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[407468] 江華島の伝燈寺。 (返信: 2 )
投稿者:vakabon さん 18.10.05 / 最新レス:vakabon さん 18.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江華島の伝燈寺(전등사、チョンドゥンサ)
朝鮮半島最古の寺とも言われているそうです。(当然、今見ることが出来る建物は当時の物では有りませんが。)
江華島のバスターミナル(BT)のインフォメーションで聞くとBTから市内バスで数十分の距離に有るそうです。
t-monyカードも使えます。
案内された通りに6番乗り場の青いバスに乗車。
青い小型のバスです。
ところが走り出して気がついたのですが暫くしても何の案内も有りません。
ん?。
案内無し?。
なんと、音声の案内も運転席の上の表示盤も消えたまま。(故障してたのかも知れませんが。)
バスは、止まる意思表示をしない限りどんどん停留所を通過していきます。
回りは田んぼが延々と続きます。

初めて見る景色なのにどこで降りると言うたらエエねん。(完全に関西弁!。)

でも、韓国にはkakao mapと言う強い味方が有るんですね。😁
GPSと連動させると地図上の場所が表示されるのでバス停の位置も分かるし今どこに居るのかも分かります。

それで何とか伝燈寺の近くで降ろしてもらいました。
坂道を登ると途中で料金所が有りました。
更に登ると伝燈寺が見え初めました。
ネットの情報によると「裸婦像で知られる大雄殿」と書いてありました。
なんと裸婦像❗
若干不純な気持ちを抱きながら大雄殿に向かいます。
そして、到着。
ん、ん?。
これが?。
「どこが裸婦像やねん。お猿やんか❗
声には出しませんが、関西弁て突っ込みを入れながらゆっくり観賞。
ま、平日だったので観光客も少なくのんびり楽しめました。
さて、帰りは伝燈寺南門と言う停留所からバスです。
時刻表が貼ってありましたが本数が少ないです。
江華島のバスは島を周遊するバスがあるので、途中で下車しながら次のバスに乗って観光することが出来ます。
バス乗車前にバスターミナルて腹ごしらえ。ラーメン。
小さな青いバス。車内表示が有りません。
この6番から乗車。
宝物の梵鐘です。
これが大雄殿。
大雄殿の裸婦像。。。
大きな門が有りました。ここを下るとバス停が見えてきます。
昔は寺も防御するため高い城壁で囲われていたんですね。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 18.10.05 翻訳(번역)
vakabonさん
おはようございます。
​江華島の伝燈寺(전등사)、朝鮮半島最古の寺と言われているだけあって、城壁のような物まであるんですね。
しかも裸婦像?いや、どちらかと言えば、見ざる聞かざる言わざるの聞かざるに見えますが、面白いですね。
秋晴れの澄んだ美しい空と、お寺の菊の花々が、とても綺麗です。

若干のびかかったラーメンのお写真を見ながら、早く食べないと、のびるよーっと、気になって仕方がない私でした。
関西弁のツッコミ、いいですね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
vakabonさん / 18.10.06 翻訳(번역)
bianさん
返信有り難うございます。
伝燈寺の裸婦像ですが、どう見ても裸婦には見えなかったです。
昔はこの様なお寺も僧兵を持っていて防御の役割を果たしていたんでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[292830] 予想外の場所に最高の眺望が… (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/05/07 8時半ごろ、江華島観光の手始めに、こちらのお寺を訪れました。

麻浦駅前のバス停から、8601番、M6117番、700番?を乗り継いで、東門付近(といっても徒歩10分ほど)のバス停まで、ソウルからだと乗り継ぎの待ち時間を含めて、2時間程でした。

拝観料の3,000ウォンを支払い、中に進むと東門は解体工事をしていたようで、分解した石垣の石には個々に番号が振られていました。

お寺には花祭りのため、色とりどりの提灯が飾られており、境内に咲く花とともに大変美しかったのですが、それほど大きなお寺ではないので、20分ほどであっさりと全体を見終わってしまいます。

それでも、お寺の奥にある坂道を上り「三聖閣」の前を進んでいくと、「鼎足山史庫 」があるのですが、案内によるとその脇を抜けて「北門(북문)」へと行けるようでした。


予定よりも時間が余ったので、そのまま散策がてら「北門」へ向かうと、そこには古い城郭が山の稜線に沿って伸びています。

あまり整備されている様子がなく、急坂で足場はかなり悪かったのですが、そのまま城郭の上を歩いて山頂らしき場所まで行ってみると、江華島が一望できる素晴らしい眺望が広がっていました。😌

しばらく景色に見とれていましたが、城郭はさらに続いており、そのまま歩いて山を一周出来そうでしたが、残念ながら時間切れになりました。

こんな城郭があるとは知らなかったので、また来ることがあれば、余裕のあるスケジュールで、城郭に沿って歩いてみたいです。


また、帰りは北門から出て、山を下りようとしたのですが、どんどん深い森の中に迷い込んでしまい、山の中をひたすら下りて、なんとか民家の庭先に出ることができましたが、危うく遭難しかけましたので、北門から先に行かれる方はご注意ください。😖
(途中から案内がなくなり、ロープを伝って降りるような場所もあります💦、一応、立ち入り禁止ではないと思うのですが…)
伝燈寺は、ちょっとした山の上にあります。
カラフルな提灯が吊り下げられ、お花祭りが近いことを感じます。
木の幹に彫られた仏様?
快晴だったこともあって、境内の花や木は色合いがとてもきれいで
鼎足山史庫の脇から、北門へと向かう小道が延びています。
こちらが北門です。門の左右に城郭が伸びています。北門から先は
北門から東側へ延びる城郭。足場も悪く柵などもないため、ちょっ
山頂らしき場所へと城郭が伸びています。
こちらが山頂の様子。思わぬところで、江華島の素晴らしい眺望に
ちなみに、北門から先に進んだ様子です。ロープを伝って降りるよ
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[232562] 情報 南門ルートがおすすめです (返信: 0 )
投稿者:くるみあんぱん さん 14.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月17日に江華バスターミナルから3番のバスに乗って行き、51番のバスに乗って戻ってきました。

伝燈寺南門バス停で降りるとすぐ前に駐車場と食堂が何件も集まったところがあり、食堂の間に「전등사 가는 길 →」という表示が見えたのでそこから伝燈寺に向かったのですが、これが失敗でした。
この道は東門に行くルートで、急な坂道がずっと続き、すっごくしんどかったです。

脚がパンパンになり一汗かいたところでお寺を見学し、帰りは南門のルートでバス停に向かったのですが、こちらのルートの方が距離も短く坂もずっと楽ちんだったのでがっくりしました。

とっても不親切なのですが、南門から一番近いバス停は「伝燈寺南門」ではなく「伝燈寺後門」でした。
南門に一番近いバス停「伝燈寺後門」。コネスト地図のフレシア観
伝燈寺後門から北上する方向の時刻表です。バスターミナルに戻る
1番と2番のバスはあと何分で到着するか表示されます。あとは時
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[212493] 編集 値上がり (返信: 1 )
投稿者:rieko329 さん 14.03.08 / 最新レス:konest さん 14.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2500wではなく
3000wになっていました。

3/4に行ってきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.03.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、入場料金改定をしたとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[144491] 韓国最古の寺刹 (返信: 0 )
投稿者:チュンチュ さん 12.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
高句麗時代に創建されたお寺。
創建当時は「眞宗寺」と呼ばれていましたが、高麗時代に宋からの大蔵経を
印刷して奉安した事から「傳燈寺」と呼ばれるようになったそうです。
歴史を感じられる建物があるかと思えば、”テンプルステイ”が出来る
施設も増築や建設されていました。
灯篭
鐘楼
大雄賓殿
薬師殿
冥府殿
對潮樓
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ご当地シャトルバス(江華、鉄原、扶余、舒川、陜川)1日ツアー※予約受付中止
ご当地シャトルバス(江華、鉄原、扶余、舒川、陜川)1日ツアー※予約受付中止
日本語ガイドや韓食ランチ付き!各地の有名スポットを巡る観光ツアー
7,000円
世界遺産と近代史、歴史ロマンの江華島(カンファド) 1日ツアー
世界遺産と近代史、歴史ロマンの江華島(カンファド) 1日ツアー
自然あふれる江華島で古代の世界遺産から近代史までを辿る歴史探訪の旅!
15,560円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
宝物115号に指定。安東にある巨大な磨崖石仏像
横たわる仏像で有名な寺院
慶州市内中心部に残る新羅時代のお墓
原州駅近く!500年の歴史に触れられる、江原道・原州市に残る朝鮮時代の文化財
朝鮮時代の忠州の政治的中心地
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
シャインモーテル
シャインモーテル
シャイン モーテルは江華島にあり、伝燈寺や徳浦鎮教育博物館まで車で 10 分以内で行けます
4,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
カンファド マニサン ヒーリング ペンション
カンファド マニサン ヒーリング ペンション
江華島のこのペンションは、5 km 圏内にマニサンがあります。 このペンションから 5 km 圏
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月1週
東大門の人気バッグ店や弘大スポットガイドなどTOP5
BTS韓国ゆかりの地!おすすめスポット
ARMYの韓国旅行をサポート!防弾少年団聖地巡り
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年3月4週
狎鴎亭の人気キムパッ店やカロスキルガイドなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年3月3週
ハングルの基本やご飯が美味しい人気グルメ店などTOP5
もっと見る
掲載日:11.08.09   最終更新日:19.01.28 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20190128)
・アクセス情報、一部記事内容を修正しました(20150731)
・入場料を変更しました(20140311)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
江華島 江華島
古代から近代までの遺跡が点在、島全体が歴史博物館のよう。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(245)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]