韓国旅行「コネスト」 釜山市立美術館の口コミ|センタムシティ(釜山)の観光スポット
KONEST

釜山市立美術館

プサンシリッミスルグァン / 부산시립미술관
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > センタムシティ 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(50人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 4 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[535457] BTSのRMが訪れた釜山市立美術館 (返信: 0 )
投稿者:nalsin_ さん 22.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
モダンな美術館です。
本館とイ・ウファン空間に分かれていて、現在は、無料観覧できました!
これだけの美術館が、無料で観覧できるなんて、ステキです。
混んでもいなかったし、ゆっくりと見て回ることができました。

イ・ウファン空間1階のカフェに、RMのサインがあります。
そのほかは、撮影不可でした。
撮影は、可のところと、不可のところがあるので、確認してから、撮ったほうがいいかと思われます。
利用時期:2022.10
無料ですが、無人券売機でチケットを準備
サイン
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[489938] 情報 展示時間が変わっています (返信: 1 )
投稿者:韓国好き♪ さん 20.01.20 / 最新レス:konest さん 20.01.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜の夕方、少し時間があったので20時までとの情報を頼りに美術館に向かいました。
私はバスでベクスコ駅へ。到着時間17:55。
なんだか様子が変だと思ったら18時で閉館でした。残念(>_<)
コネストさま、情報の変更をお願いします。
また次の渡韓への楽しみができたということで、外のオブジェをパチリして来ました。
利用時期:2020.01
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 20.01.21 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。
更新しました。今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[405943] おしゃれな美術館 (返信: 0 )
投稿者:yumi1210 さん 18.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
まだ新しい美術館で中は明るくてみやすかったです^^
BOTANICAという美術展が開催中で、草間彌生さんの
作品が1階ロビーに展示されていました。
そのほかにも見ごたえのある作品がたくさんありました。
無料というのがうれしいです🤗
草間彌生さんの作品です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[266977] スタジオジブリ展が開催中でした (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/09/19 17時半ごろ訪問しました。

屋外の敷地内には彫刻の展示があり、館内は1Fがロビーとチケットの販売窓口、2~3Fは、各階に6つほど大きめの展示室があります。
また、地下には子供向けのオリニ美術館もありましたが、こちらは時間切れで観覧できませんでした。😅

たまたま、スタジオジブリの特別展が開催中で、チケットはやや高価だったにもかかわらず、若い方や家族連れを中心としてかなりの入りで盛況でした。💨

こちらの特別展は、日本の江戸東京たてもの園で開催していたものの巡回展のようで、おそらくは日本開催時と同様の展示内容と思われます。

設定画、ストーリーボードなどはあまり翻訳されていなかったので、現地の方がどの程度楽しめたのかちょっと気になるところですが、熱心に見入っている方も多かったです。

また、同時に関連書籍やグッズなどの物販もかなりのボリュームで展開されており、こちらも盛況でした。

ちょっと遅い時間に行ったため、急ぎ目での鑑賞になってしまいましたが、特別展以外は無料のうえ、なかなかのボリュームですし、遅めの時間(20時)まで開館しているので、機会があれば今度は時間に余裕を持って鑑賞したいと思います。
美術館の外観です。
訪問時に開催していた展示です。
こちらは釜山駅で撮った、スタジオジブリの特別展の広告です。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[178030] 入場無料でこの充実度! (返信: 0 )
投稿者:まるこん さん 13.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルの市立美術館も良かったのですが、
プサンの市立美術館も、か・な・り!良かったです。

現代アートの作品がメインです。
私が訪れた2013年3月某日は、ちょうど
プサンに関係する作品を集めた展覧会初日でした。
プサンの歴史や、人や社会の変化を、当時の写真と共に見ることができます。
そして、そういった事実や写真を基にしたアート作品が展示されています。
素人でも十分楽しめる内容かと思います。
いや~、2フロア無料で見学できるなんて、素晴らしい!

美術館の概要として、KONESTや他のサイトでも
「日本語・その他外国語NG」とありますが、
美術館スタッフの中には、英語OKの人や、
カタコトの日本語を話せる人がいました。(受付の人とは喋りませんでした)
しかもみなさん、親切でした。何かあれば、レッツトライ!

※写真は、作家さん本人と、美術館スタッフに了承を得ました。
外観。周辺にはでっかいビルが沢山。
プサンの町並みを、木工とペイトで表現。オモシロ可愛い。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
釜山オーダーメイドツアー【釜山発着】
釜山オーダーメイドツアー【釜山発着】
あなたのわがまま叶えます!釜山でのあなたの旅をオーダーメイド!
15,570円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
国民的詩人、尹東柱(ユン・ドンジュ)の展示館
「ロッテワールドモール」内の大型シネマコンプレックス
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
BEXCO BEXCO
釜山最大級のコンベンション・展示センター
(262.92m)
水営湾ヨット競技場 水営湾ヨット競技場

(660.23m)
新世界百貨店 センタムシティ店 アイスリンク 新世界百貨店 センタムシティ店 アイスリンク
釜山観光の際に気軽に!デパートでスケートを満喫
(740.92m)
ZOORAJI 新世界百貨店センタムシティ店 ZOORAJI 新世界百貨店センタムシティ店
デパート屋上の動物園風テーマパーク
(767.8m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
釜山都市公社アルピナ
釜山都市公社アルピナ
釜山の海雲台にあるBusan Arpina Hotelに泊まれば、広安里ビーチ、新世界セントムシティま
6,230円~
クチコミ評価  ―  (0件)
海雲台センタムホテル
海雲台センタムホテル
地下鉄駅すぐ!免税店や大型スーパーに囲まれた立地抜群の高級ホテル
11,190円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
真冬の極寒韓国旅行の楽しみ方
極寒でも満喫したい!冬の韓国旅行プランどう立てる?
もっと見る
掲載日:11.08.19   最終更新日:22.02.23 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220223)
・営業時間を更新しました(20200121)
・日本語、その他外国語情報を更新しました(20130415)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
センタムシティ センタムシティ
釜山観光の新スポットとして、一番の注目を集めているエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]