韓国旅行「コネスト」 孝昌公園の口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)の観光スポット
KONEST

孝昌公園

ヒョチャンコンウォン / 효창공원
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(22人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[416914] 感慨深い史跡公園。 (返信: 0 )
投稿者:りくたん さん 18.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
孝昌公園駅の一番出口の階段を出たら右後の道を真っ直ぐ行くと5分ほどである公園。
もともとは、イ・サンで有名な正祖の亡き息子を弔った墓地でしたが、今は大韓民国の愛国志士達が眠り、祀られている公園です。

日本人にとっての靖國神社みたいな位置付けなのでしょうか、厳かな空気がありました。

私が行った日は雨の日。忍びの雨ですかね、公園についてからは物凄い豪雨になり、門を入ってすぐの三義士の墓と義烈祠しか見れませんでした。
どちらも感慨深いものがあり、義烈祠には記帳台がありました。
記帳台を見ましたが、韓国人しか記帳してなかったので、さすがに海外からの観光客はここにはなかなか来ないのでしょうか。
名前、住所、感想を書く記帳。勇気が要りましたが、激動の時代を生きた全ての亡き人々が安らかに眠れるよう、記してきました。

三義士の墓では安重根の墓もあり、遺骨がないからこちらには墓石が立たないのだそうです。
気になって遺骨はどこにあるんだ?と調べてみたら、遺骨の所在は不明らしく、北朝鮮にある説や「屈辱の為に伊藤博文の墓に一緒に埋められてる」説なんかも出てきましたが、日本人の感覚的に先祖代々の墓に自分を殺した奴の遺骨は入れないだろうと思いました。遺骨、一体どこにあるのでしょう。。。

昔の事は自分がその時代に生きておらず、自分で見ていないから何が正解かもわかりませんが、戦争や争いが良い感情を生まないのは確か。平和を沢山祈りました。

雨でしたが、愛国志士が眠る場所に相応しく手入れが行き届いている公園で、紅葉が綺麗でした。

私は霊感が強いので、ここでは吐き気が止まりませんでしたので、長居は出来ませんでした。霊感が強い方はお気をつけください。

トイレにはトイレットペーパーがないので、ポケットティッシュ持参をオススメします。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[242901] 運動施設と記念館が人気。厳寒時の孝昌公園 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
週末に孔徳駅近くで昼食の後、孝昌公園に寄ってみました。

敷地内に入っていく中高年者や家族連れの姿がけっこう見られます。ところが、この公園の主役と思われる「墓」「祠(ほこら)」周辺には殆ど人がいません。では、入ってきた人たちはどこに行くのかと思ったら、「ウォーキングや器具運動など、スポーツ系施設に向かう」「速やかに『白凡記念館』に向かう」の二択のようでした。

4つの墓が並ぶ「三義士の墓」を見た後に階段を降りようとしたら、韓国人の親子連れが上がってきました。
「三義士なのに、墓が4つだ~」という子どもに、父親が左の一つは何の墓か説明するかと思いきや、「ほんとだね」とスルーして、一行は降りていきました。←なお、コネスト記事でも触れられていますが、正解は「『安重根義士』遺骨帰還時の埋葬予定地」です。

墓に訪問者が殆どいなかったのは、非常に寒かったからかもしれません。入口近くの池はカチカチに凍っており、春~秋には草花が見られると思われる散策エリアも常緑樹を除くと不毛な姿でした。じつは、冬以外の訪問がオススメかもしれません。
孝昌公園に到着です
入場者がいるわりには
祠や墓地には人がいま...
池も凍る寒い日だと
運動か記念館かの二択...
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
白凡記念館 白凡記念館
祖国と民族を愛した運動家・金九の生涯が分かる博物館
(203.71m)
淑明女子大学校 鄭英陽刺繍博物館 淑明女子大学校 鄭英陽刺繍博物館
淑明女子大学構内。東洋の刺繍作品を鑑賞
(243.82m)
植民地歴史博物館 植民地歴史博物館
日韓の歴史が分かる淑明女子大学隣りの博物館
(486.3m)
京義線スッキル公園 セチャンコゲ区間 京義線スッキル公園 セチャンコゲ区間
散策にぴったり!線路があった面影が残る公園
(659.86m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナルホステル
ナルホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するナル ホステルは、5 km 圏内に白凡記念館、国立博物館が...
2,810円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
Woモーテル龍山
Woモーテル龍山
Woモーテル龍山は、淑明女子大学校、国立博物館などから 3 km 圏内、ソウルの中心部に位...
5,620円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月2週
韓国の気候ガイドや南大門市場の朝食グルメなどTOP5
もっと見る
掲載日:11.05.02   最終更新日:13.12.10 (更新履歴
・電話調査により情報を確認しました(20131210)
・現地調査により情報を確認しました(20121019)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
梨泰院・龍山 梨泰院・龍山
各国大使館や米軍基地、多国籍料理店が集まる異国情緒あふれるエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(171)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]