韓国旅行「コネスト」 江華島支石墓群の口コミ|江華島(仁川)の観光スポット
KONEST

江華島支石墓群

カンファドコインドルグン / 강화도고인돌군
コネスト 投稿
4.4 エリア仁川 > 江華島 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(35人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 ( 7 2 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[474554] ひとりバス旅で行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:朱深 さん 19.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「世界文化遺産であるコインドル を見てみたい」

この一心で行ってきました江華島。
コインドル 公園へは、平和展望台から路線バスで移動。
NAVER MAPのアプリを利用し、現在地→行先を選択すると、来そうなバスがリアルタイムで調べられて便利で心強かったです。
乗り換えなしで平和展望台から行ける路線バスもありますが、1〜2時間に1本程度しか走っていないので、タイミングによっては、途中で乗り換える方が早く移動できるようです。
私は、乗り換えありの移動をしました。

路線バスですが、バス停のアナウンスは音声のみ。
凄い勢いで細い道を走りますし、運転手さんによっては大音量で音楽をかけている場合もあり、あまり聞こえません。
私はナビで位置を確認しながら、降車のブザーを押しました。
後は、乗る時に大きな声で運転手さんに「コインドルに行きたい!」と言っておくと、運転手さんももちろんですが、他に乗車している地元の方が気にかけて声をかけてくれたりもするようです。
私ではないですが、他の観光客の方が教えてもらってました。

前置きが長くなりましたが…
一番有名な、この大きなコインドル。
公園の真ん中、少し高くなったところにデデーン!とあります。
平日でしたが、人が入れ替わり立ち替わり来ては、眺め、写真を撮っていました。

公園の外周には、他にもコインドルや展示されているものがあって、それをみながら散策。
外周の木陰にベンチがあったので、真ん中のコインドル を眺めながら、清々しい風に吹かれて少し休憩。

その後、江華歴史博物館と江華自然史博物館をみて次の目的地に移動しました。
利用日:2019.10.04
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[407434] 江華島のコインドルは10/15日迄工事中 (返信: 2 )
投稿者:vakabon さん 18.10.04 / 最新レス:vakabon さん 18.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月1日江華島のコインドルを見るために江華島(강화도 カンファド)へ。
江華島へのアクセスですが、CGV新村アートレオン前から3000番か3000A番のバスに乗ります。バス乗り場の詳細はコネストさんの記事を見てください。
https://www.konest.com/m/traffic_info_detail.html?id=4148
バスはt-monyカードを使うことが出来ます。
料金は数百円位だったと思います。途中のバス停を止まりながら行くので時間は1時間50分位かりました。
降りる停留所は終点の江華バスターミナルです。本数は8~15分間隔で出ています。江華バスターミナルからコインドルへ行くバスは本数が少ないのでタクシーを利用しました。
9000wたったので複数で乗車したらお得ですよね。
タクシーを下車するとすぐコインドルの有る公園に。
公園内に入ると目についたのがこのコインドル。
案外小さくて期待外れ。
側に近寄って写真を撮ったりしていましたが何か変。
石の表面にペンキの様な物が塗られています。
最初は保存の為の塗料かなと思ったのですが、ちょっとおかしい。
これは、本物では無い❗
手で叩くとポンポンと音が。
<丶`Д´>アイゴー 張りぼてでした。
囲いがしてあったのでもう少しで騙される所。
そうこうしているうちに、目に入ったのがネットと柵で囲われたコインドル。
これが本物。デカイ!。
数人の作業者が石の表面加工処理をしていました。
工期は10月15日迄となっていましたので見に行かれる方はご注意を。
帰りは博物館前の停留所からバスが出ています。

殆どのバスはBTに行くので安心です。
入り口に茅葺きの小屋...
本物に見える張りぼて
最初に目に入ったのが...
下から見上げるとなん...
これが本物でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.10.04 翻訳(번역)
vakabonさん
こんばんは。
そして、お帰りなさい。
コインドル、行ってみたい場所でもあります。
いやー、あの張りぼては、私も間違いなく本物だと思うでしょうね。
せっかく長時間かけて行かれたのに、作業中で残念でしたね。
ちなみに、本物は、どの位の大きさなのでしょうか?
他に石の建造物などは近くにあるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
vakabonさん / 18.10.05 翻訳(번역)
bianさん、返信有り難うございます。
コインドルですが、高さは人間の身長以上、幅は5m位有ったと思います。
張りぼてのコインドルですが、ロープで囲ってあり、横に説明の看板まで置いてあったので、騙された方多いと思いますよ。
他の展示物ですが、この工事中の物以外は注目するような物は無かったと思います。
(なので、私は工事中の石を見に行ったと言う事になりますね。)
この案内板が張りぼて...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[293701] コインドルのついでに博物館も… (返信: 1 )
投稿者:maiko3150 さん 16.06.03 / 最新レス:konest さん 16.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/05/07 10時半ごろ、コインドルを見に伝燈寺付近からバスを乗り継いでいきました。

やはりバスの本数は少なくて、待ち時間はトータルで20~30分ぐらいになりますが、バスターミナル付近のバス停なら路線数が多いので、タイミングよく乗り換えることが出来れば、それほど待たずに行けそうでした。

コインドル自体は、広い芝生の中にポツンとあって、周囲には古代の暮らしや住居を再現した展示物がいくつかあり、「江華コインドルの歌」というあまり雰囲気にそぐわない「ご当地ソング」が流れています。

天気の良い土曜日ということで、親子連れや学生の団体さんが目立ちましたが、「ガッカリ名所」的な感じなのか、微妙な表情😚で立ち去る人が多かったような気がします。

個人的には、予想より上に乗っている岩が大きくて、表面に浮き出た模様や岩の質感を鑑賞していると意外に面白かったです。
あまり大きな期待をせずに行くといいかもしれません。😅

また、近所にある「江華歴史博物館」と「江華自然史博物館 」は、どちらもキレイに整備されており、内容もしっかりしていたので、時間があれば立ち寄られるといいと思います。

「江華歴史博物館」は、コインドルと江華島の歴史についてまとめられており、「江華自然史博物館 」は、昆虫の標本、海洋生物や動物の模型を中心とした展示で、お子様でも楽しめそうな内容でした。

入場料は確か3,000ウォンで、一度どちらかの博物館で入場券を購入すると、両方とも観覧できました。
江華島の自然に囲まれ...
乗っている岩が意外と...
江華コインドルの歌と...
支えている岩は、かな...
細部を良く見てみると...
古代の住居が再現され...
古代の暮らし?も再現...
江華歴史博物館は、コ...
江華自然史博物館は、...
最寄りのバス停ですが...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 16.06.07 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
「江華歴史博物館」の料金情報について確認し、記事を修正いたしました。
また、同一チケットで「江華自然史博物館」も観覧可能とのことです。
貴重な情報ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[273315] 江華島:江華支石墓 (返信: 0 )
投稿者:ガンホ君 さん 15.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 江華支石墓に出掛けてきました。

 のんびりした景色に囲まれた中に支石墓がありました。
「コレが世界遺産か」と認識するのは人それぞれですが、
ぼぉ~っと過ごすにはイイ所だと感じました。

 道路を隔てた所に江華歴史博物館(3階建?:有料)もあり、
大勢の高校生?が来ていました。
トイレがメッチャ美しかったので少々驚きました。
 道路や駐車場等も整備されており、
社会見学?の訪問先として適しているスポットです。

 ヤカマシイのが嫌いなので、即撤退しましたヨ。


支石墓①
支石墓②
支石墓③
ウォーキング案内
のんびり~
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[223467] 上の石が落ちないかという緊張感 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.06.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆訪問日時:2014年5月3日(土)11:30頃~11:40頃

・現物を近くで見るとそこそこの迫力。
 2つの石が上の大きく平たい石を支えているが、
 大丈夫か?落ちないか?という緊張感。

・360度ぐるりと一周すると、上の平たい石を支えている2つの石は
 斜めに傾いている事もわかった。尚更緊張感。

・この支石墓は周りを柵で囲まれて触れないようになっており、
 周りは公園として整備。だだっ広い中にぽつん。
写真でよく見る定番の...
「あれ、下の石ちょっ...
「このアングルでは安...
「倒れそうだろ~!」
周りは整備されている
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[192452] あっという間・・・ (返信: 0 )
投稿者:whynot さん 13.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月末に行きました。
世界遺産だし一応見たということだけで「良い」にしますが、
ほかの方も書いているように5秒で見終わります。

でも、なにもない分、想像だけは掻き立てられます。
のどかな景色とともに、歴史に思いをはせてみる時間というのも
なかなか良いのではないでしょうか。

入口のインフォメーシ...
コインドル
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[144484] 楽しい1日でした! (返信: 0 )
投稿者:チュンチュ さん 12.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江華島観光当日は快晴でドライブ日和で、
何よりもツアー客が私達夫婦のみでプライベート・ツアーに
なった事です。
見学時間も各所ゆっくり回れマイペースで
過ごせたのでガイドさんにも感謝しています。
草芝鎮
傳燈寺
江華支石墓
広城堡
徳津鎮
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[141224] コインドル世界文化遺産 (返信: 2 )
投稿者:ohisama さん 12.06.18 / 最新レス:ohisama さん 12.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルから車で6/16土曜日江華島に行ってきました
 
iインフォメーションで日本語パンフレットをいただき
散策しました^^

不思議な石墓史跡・・・
世界文化遺産登録されています。
周りは芝のサークルで囲まれて
見学しやすいように整備されていました。
昨年行ったイギリスのストーンヘンジと光景が似て
いるなと思いました。

遠足の小学生グループにたくさん会いました😌
このような遺跡などの場所を訪れると
とても熱心な小学生や学生のグループを 
本当によく見かけます🎶😌


この後、少し離れたところにある
北朝鮮住民の暮らしぶりが肉眼で見られるといわれる
「江華平和展望台」に行きました。
お墓だそうです
どうやってこの巨大石...
緑の芝に囲まれて
復元された藁ぶき住居...
校外学習?先生に引率...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.19 翻訳(번역)
ohisamaさんへ☀


こんにちは〜^^
沢山のお写真、ありがとうございます!
やはり何度見ても凄いですね〜!(写真でしかまだ見た事ないんですが^^;)
そして不思議です!

以前、necoさんの投稿の時も感じましたが、何でこの状態を維持できているのでしょうか???
もしかして、突き刺さってる2個の岩は実は、凄〜〜〜く長いのかな?なんて考えたりしました(笑)
ピラミッドもそうだけど、この作業の工程を見てみたいですね〜!🔍

ohisamaさんはイギリスのストーンヘンジにも行かれたのですか‼凄い!
私もこうした文化遺産を巡る旅に憧れているのでとても羨ましいです♪

素敵なお写真、どうもありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ohisamaさん / 12.06.19 翻訳(번역)
✨ピダムンノさま
こんにちは^^レスありがとうございます。

私の方がいつもピダムンノさまの投稿を楽しく拝見させていただいています。
詳しくてすごい!と思います。
役立たせていただいています
この場をお借りして💦ありがとうございます。


韓国にはこのような不思議な場所が かなりあるように思います
日本と近いのに…全然ちがう
やはり異国です(^.^)

機会がありましたらソウルから日帰りの距離です
地図でみると仁川国際空港の上に位置します。
お時間が許すなら お出かけくださいまし(^_^)v
仁川市観光ツアーのバスを見かけました。

この場所の後に行った「江華平和展望台」も
機会があればぜひ😌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[94491] コインドル公園いってきました! (返信: 2 )
投稿者:neco◆ さん 11.05.06 / 最新レス:neco◆ さん 11.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 5月5日コインドル公園にいってきました。
一面芝生の広々としたキレイな公園で
ちょうど先週まで「つつじ祭り」のイベントがおこなわれていたようで
そのなごりのテントがまだ残っていました。

 コインドル、正直5秒で見終わってしまいます。
あんまり興味のない人ならがっかりしちゃうかも?!
でもやっぱり古代史ファンなら必見!
どうやってあんな巨大な一枚岩を組み立てたんでしょうね?
そしてその使用目的は??神秘のパワーを感じます😊

 入り口の観光案内所のおじさんはとても親切で日本人だとわかると
日本語のパンフレットをめいっぱいわけてくれました😄
向かいの歴史博物館もおすすめです。
小規模ですがコインドルの実物見たあとに観覧するとよりおもしろいです!
日本とも関係深い近代史の勉強もできますよ~
先週までのつつじ祭り...
写真だといまいち地味...
広い公園でコインドル...
こんな感じでつくった...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
RondaJinさん / 11.05.06 翻訳(번역)
Coin$って変わった名前だと思ったら故人(고인)の石(돌)ってことなんですね。

模型の人数はずいぶん少ないと感じたのですが、かなり省略されてるようで・・・

実際にいたと思われる人数じゃ作るのが大変だったからでしょうか😚
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco◆さん / 11.05.07 翻訳(번역)
ピダムンノ様
 今回韓国人のお友達の車に乗せてもらったので
一度にあちこち訪れることができましたが
江華島、公共交通だけで行くにはなかなか大変なようです。
わたしの実家は奈良県に近いので
よく明日香村の遺跡見学に行きましたが、ちょうど似たような雰囲気でした。
のどかでいいところです。機会があれば是非~


RondaJin様
 😊それは所謂「大人の事情」ということで…
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
世界遺産と近代史、歴史ロマンの江華島(カンファド) 1日ツアー
自然あふれる江華島で古代の世界遺産から近代史までを辿る歴史探...
14,760円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
朝鮮王陵40基のうち坡州にある仁...
仏教遺跡や要塞が集まるエリアを...
世界遺産!百済の古都・公州城は...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
江華歴史博物館 江華歴史博物館
コインドル公園内、江華島の歴史が学べる複合文化空間
(176.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
淡淡閣
淡淡閣
江華島のDAMDAMGAKはゴルフコースの隣に位置し、江華歴史博物館から 3 km 圏内という便...
86,730円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルエバーリッチ
ホテルエバーリッチ
江華島のホテル エバーリッチは 5 km 圏内に江華山城、德里弥美術館があります。 このホ...
8,880円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
もっと見る
掲載日:11.05.03   最終更新日:17.01.18 (更新履歴
・一部記事内容を変更しました(20170118)
・一部施設の休日を更新しました(20120531)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
江華島 江華島
古代から近代までの遺跡が点在、島全体が歴史博物館のよう。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]