2016/05/07 10時半ごろ、コインドルを見に伝燈寺付近からバスを乗り継いでいきました。
やはりバスの本数は少なくて、待ち時間はトータルで20~30分ぐらいになりますが、バスターミナル付近のバス停なら路線数が多いので、タイミングよく乗り換えることが出来れば、それほど待たずに行けそうでした。
コインドル自体は、広い芝生の中にポツンとあって、周囲には古代の暮らしや住居を再現した展示物がいくつかあり、「江華コインドルの歌」というあまり雰囲気にそぐわない「ご当地ソング」が流れています。
天気の良い土曜日ということで、親子連れや学生の団体さんが目立ちましたが、「ガッカリ名所」的な感じなのか、微妙な表情
で立ち去る人が多かったような気がします。
個人的には、予想より上に乗っている岩が大きくて、表面に浮き出た模様や岩の質感を鑑賞していると意外に面白かったです。
あまり大きな期待をせずに行くといいかもしれません。
また、近所にある「江華歴史博物館」と「江華自然史博物館 」は、どちらもキレイに整備されており、内容もしっかりしていたので、時間があれば立ち寄られるといいと思います。
「江華歴史博物館」は、コインドルと江華島の歴史についてまとめられており、「江華自然史博物館 」は、昆虫の標本、海洋生物や動物の模型を中心とした展示で、お子様でも楽しめそうな内容でした。
入場料は確か3,000ウォンで、一度どちらかの博物館で入場券を購入すると、両方とも観覧できました。