ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 竹緑苑の口コミ|潭陽(全州・光州・全羅道)の観光スポット
KONEST

竹緑苑

チュンノグォン / 죽녹원
コネスト 投稿
4.4 エリア全州・光州・全羅道 > 潭陽 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(75人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 6 2 残念 0 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[503188] 竹の都・タミャンの観光名所 (返信: 0 )
投稿者:マポ◇ さん 20.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
竹林が観光名所になったタミャンのチュンノゴンを訪問してみました。入口で有料の入場券を購入し、中へ。最初から坂道になっていて、園内はなかなか起伏にとんでいて、ちょっとしたトレッキングな気分になれます。

入口は行って右の方に上がっていくと展望台があるのですが、手前の景色を見下ろせるだけで、特に見ごたえのある展望台ではありませんでした。やはりメインは竹林を散策することにありそうです。

風がなかなか強い日で、写真では伝わりづらいのですが、多くの竹が風になびいて、サーサーと音を立てている様子に耳を傾けているだけでもヒーリング効果が高く、ここまで来てよかったなと思いました。
利用時期:2020.05
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[491352] 情報 潭陽竹祭りの日程について (返信: 1 )
投稿者:都の西北 さん 20.01.30 / 最新レス:都の西北 さん 20.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 潭陽竹祭りが、次のとおり開催されます。

2020.04.30~2020.05.05
潭陽郡竹緑苑、官防堤林一帯

http://www.bamboofestival.co.kr
(ホームページは、更新されていません。)
利用時期:2020.01
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
都の西北さん / 20.03.23 翻訳(번역)
 2020年度は開催が中止されました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[467388] 潭陽と言えばここ・・・の竹緑苑 (返信: 0 )
投稿者:こたままv さん 19.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
博物館からバスで ​竹緑苑へ


竹の間から吹き抜ける涼しい風が心地よいです。少し気温が下がったような気が・・・。

​一週間でこんなに成長するんですねっ。驚きました(+_+)
​なんでパンダ???竹だからだろうけど、雰囲気に合わないように思いました。

東屋でビール(笑)休憩。
利用日:2019.07.15
パンダがたくさんいました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[427518] 情報 潭陽竹祭りの日程について (返信: 0 )
投稿者:都の西北 さん 19.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 潭陽竹祭りが、次のとおり開催されます。

2019.05.01 ~ 2019.05.06
潭陽郡竹緑苑、官防堤林一帯

http://bamboofestival.co.kr/jap/
ホームページは、更新されていません。
利用時期:2019.01
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[414161] 風光明媚な秋の竹林 (返信: 0 )
投稿者:Fiorina さん 18.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月中旬、ソウル・高速バスターミナルから日帰りで行きました。
土曜日の潭陽行きの第1便は満席でしたが、運良く20分後の増便にギリギリ乗車🚌
バスで片道 約4時間、潭陽滞在も約4時間です😅

コネスト地図や案内板を見ながら回っていましたが、見渡す限りの竹🎍
8つの散策路は途中から分からなくなって、同じ道を行ったり来たり・・・
青い空に緑色の竹が美しくて、の~んびりと歩いてきました👭
竹林の中にいると、“空気”が体にスーっと入ってくる感じで気持ち良かったです💕

アートセンターでは、デジタルアートを鑑賞
潭陽出身 Lee Lee Nam さんの、四季を竹で表現した作品は、物語のようで素敵な映像でした✨
利用時期:2018.10
竹!
竹!!
展望台
展望台からの景色
アートセンター
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[384893] 期待しすぎて (返信: 2 )
投稿者:たぬやん さん 18.05.13 / 最新レス:たぬやん さん 18.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.5.11
入場料3000W
緑の中に溶け込む・・
はずが・・
色あせていて茶色っぽい竹林
時期だったんですかね?
あれ????って感じでした(^^;

坂が多く
足の弱い方は大変だと思います。

アイスクリーム
甘すぎず、初めての味で
美味しかったですよ♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
都の西北さん / 18.05.13 翻訳(번역)
 旅を楽しまれたようですね。

 俳句に「竹の秋」という季語があります。普通の樹木は秋に紅葉(黄葉)しますが、竹は春に黄変します。これを竹の秋と言います。筍に栄養分を費やすためです。逆に、秋には、筍が一人前の竹となって若葉を茂らせます。これを「竹の春」と言います。
 ほうじ茶の炒りたての香や竹の秋  谷野由紀子

 残念だったお気持ちは理解できますが、逆に、珍しい光景が見られたとお考えになられてはどうでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
たぬやんさん / 18.05.14 翻訳(번역)
takjuさん
有難うございます!
全く知らず・・でした。
また、違う季節に訪問してみたいと思います!
感謝です♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[230551] 【潭陽】パンダの概念をぶち壊す素晴らしい出来 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆訪問日時 2014年8月10日(日)18:20頃

◆入場料 2000w

◆感想

○名称で想像できるとおり竹林。
 しかし竹林より入口近くにあるパンダ像が印象的。

○時間の関係から一番短い散策コースを歩いただけだが、
 竹林は季節的に良くないのか、くすんだ色且つ細めの
 竹が鬱蒼としており、京都嵐山の天龍寺の北側や
 鎌倉の報国寺にある様な太くあざやかな緑と共にすがすがしく
 涼しげに感じるものではなかった。

○竹といえばパンダという連想からであろうか、
 文化施設には似つかわしくない変なパンダ達。
 しかしこれが良いというか面白い。

 
○パンダ像は目が興味深い。可愛らしいつぶらな瞳とかではまったくなく、
 何か悪だくみを考えてそうな醜い目。こんな親父いそうだという目。
 可愛らしいイメージのパンダの概念をぶち壊す素晴らしい出来だ。
 パンダ(もしくは人)は実はこんな事を考えているんだよという表現か。
 作った人の人間性が出ているとも言えないか。
竹林は写す気にならなかったのでパンダ以外はこれだけ。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[102158] 潭陽に行って来ました(^_^) (返信: 0 )
投稿者:まぬる さん 11.08.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
光州ターミナルから約40分・2200ウォンかけて潭陽ターミナルへ
そこから311番バス・1100ウォン に乗り「①竹緑苑」へ行き竹林等を1時間30分散策

竹緑苑からも見える「②官防堤林」「③メタセコイア並木道」を冬ソナの音楽を思い出しながら、ゆっくり楽しみました。

並木道の終点周辺にバス停はありますが、バス情報はインターネットで確認するようにアドレスの案内があるだけで全く来る様子もなく、タクシーに乗り「④韓国竹博物館」を見学

博物館前の食堂で食事後、タクシーで「⑤ソセウォン」「⑥韓国歌辞文学館」を見て、文学館前から1時間に1本程度出ている225番バスに乗り光州駅に到着

潭陽旅行終了です。






潭陽ターミナル
①竹緑苑
①竹緑苑 展望台より
①竹緑苑
②官防堤林
②官防堤林 (竹緑苑から歩くと終点付近に見えてきます。メタセ
③メタセコイア並木道
④韓国竹博物館
⑤ソセウォン
⑥韓国歌辞文学館
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[97319] 竹緑苑、訪問をご検討の方はお早めに!(全羅南道・潭陽) (返信: 3 )
投稿者:rafiqa さん 11.06.07 / 最新レス:諸葛亮 さん 11.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
光州に行く途中に韓国人の友人一家と車で行きました。

友人は初めて、私は二度目の訪問でしたが、非常に残念なのは竹の表面に彫られた、あるいは書かれた落書きが非常に多いことです。前回もありましたが、明らかに増えていた感じでした。看板のイ・ジュンギたちの顔にも落書きが・・・。書き込みはほぼ全て韓国語でした(だから韓国人の仕業だ、とは断言できませんが)。
さらに、ロープを乗り越えて竹彫りに向かう若者たちを目撃。友人は「彼らがアレな感じ(ちょっと粗暴・逆ギレ系の韓国人たちでした)なので小さい子連れの私たちは注意できないけど、自分の子どもや外国人(私です)に見せるのが恥ずかしい光景だ」と嘆いていました。日本にもよその国にも落書き満載の名所はあるよと慰め(?)ましたが、確かにとても残念なことです。広ーい敷地内に監視員はほとんどおらず、また竹を削ったり塗装したりして修復することは多分ムリなので、落書きは増える一方と思われます。ご訪問を検討されている方は一刻も早く行かれる事をお勧めします。

それはさておき、竹林そのものはとても美しいですし、敷地内の売店は民芸品好きや健康オタクの方には特におすすめです。なお、暑い時期にはこの売店の「竹葉粉入りソフトアイスクリーム(なぜ『ソフトクリーム』でないのかはナゾです)2000ウォン」も人気でした。

注:写真のアイスは機械の充填作業のため数分待たされた後に「お待たせしましたー」と盛ってくれたもので、普通はもう少し少なめだった気が・・・。
竹林そのものはとても美しいです
健康グッズや竹葉酒なども扱う売店(ここは地階)
人気の竹葉粉入り「ソフトアイスクリーム」売り場
竹葉粉アイス(普通より少し多め?)
敷地内には野鳥やリスもいます
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
諸葛亮さん / 11.06.07 翻訳(번역)
その「ソフトアイスクリーム」は日本語で書かれていたのでしょうか?
それとも韓国語?英語?
「ソフトクリーム」は和製英語ですので、一般に日本以外では通じ辛いです。
英語では「soft serve ice cream」になります。「serve」を削った省略形なのでしょう。
アイスクリームの中の1種類、「ソフトなアイスクリーム」または「作り立て
アイスクリーム」ですので、「ソフトアイスクリーム」との表現は、日本語の
「ソフトクリーム」よりも、海外では通じ易いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
rafiqaさん / 11.06.07 翻訳(번역)
韓国語のみで「竹葉ソプトゥアイスクリム 2000」との表記です。なるほど、「本格英語の韓国語表記」だったのですね!韓国では「アイスクリム」「ソプトゥクリム」、ファーストフード(マック、バーガーキングなど)だと「ソプトゥコン」「アイスコン」といった表記にしか出会った事がなく(韓国の地方都市在住のためかもしれませんが)「なぜこんな長い名前?」と思ったのですが、あれでも短縮形だったのですか・・・。「ソフトクリーム」が日本と韓国以外では通じにくい単語と分かり、勉強になりました。

あ、この売店を訪れ、韓国語が分からず、でも人々が買っているクリームに心が動いた皆さん、メニューの中で一番長いのが当該クリームです。更に、韓国語のみで「当店は先払いです」と書いてあるので、「ソプトゥクリム」と注文しても店員がクリームを作ってくれず、さらに何かを言っているようならまずお金を出してみましょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
諸葛亮さん / 11.06.07 翻訳(번역)
欧米文化でも、韓国へは日本経由で入ったものも多いようです。
「ソプトゥクリム」は、日本経由の外来語なのかも知れませんね。
高級ホテルや専門店で働くパティシエ達、日本の製菓製パン学校出身者も
多く活躍しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[92612] きれいです^^ (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は、光州からバスでいきました。
光州のCGVがはいっている建物の前に、大きな通りがあるので、そこからバスがでています。
1時間ほどで到着します。

3月に訪れましたが、竹林が青々していてとても気持ちがいいです。
ハイキングコースみたいなのもあるので、ちょっとした登山?になります。

私が訪れたときは、小雨が降っていましたが、それもまた風情があってよかったと思います。


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
春を告げる花、チンダルレが咲き乱れる幻想の世界
済州島・中文の天然記念物に指定された絶景を堪能
ドラマ・映画に登場!人気観光地で自然を堪能
蔚山にある洞窟公園テーマパーク
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Unknown Hotel
Unknown Hotel
Unknown Hotelは潭陽にあり、クァンバンジェリム フォレスト パークやバンブー ガーデンへ
6,250円~
クチコミ評価  ―  (0件)
潭陽メタホテル&リゾート
潭陽メタホテル&リゾート
潭陽メタホテル&リゾートは潭陽にあり、郊外かつ国立公園内に位置しています。内蔵山国立公
6,260円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
韓国旅行に必要なおすすめ防寒グッズ
極寒ソウルで役立つあったかアイテム
秋の夜長を満喫!ソウルのお月見スポット
展望タワーや遊覧船から中秋の名月を眺めよう
防弾少年団(BTS)韓国ゆかりの地・MVロケ地めぐり
ARMYの韓国旅行をサポート!
もっと見る
掲載日:11.04.07   最終更新日:21.07.07 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20210707)
・一部記事内容を更新しました(20170526)
・観覧時間を更新しました(20170308)
・一部記事内容を修正しました(20150807)
・料金を修正しました(20150511)
・アクセス情報を更新しました(150429)
・電話番号、ホームページを変更しました(120723)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
潭陽 潭陽
竹の産地と知られ、竹にまつわるスポットやグルメを満喫。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(35)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(33)
イベント(42)
その他レポート(286)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]