韓国旅行「コネスト」 世宗文化会館の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

世宗文化会館

セジョンムナフェグァン / 세종문화회관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル クラブ・コンサート・劇場 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(149人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:14 ( 8 0 残念 0 情報 3 質問 3) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[596317] 藤城清治先生の素晴らしい作品たち (返信: 0 )
投稿者:beby さん 24.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
書き込みから教えて頂き
藤城清治先生の作品を見て来ました。
ほんとうに!見に行って良かった〜
と思える素晴らしい作品ばかりです。
日本の宝だなぁ🍀と思えるほど。😊
私も子供の頃からよく目にしてた
影絵たち、懐かしく心が清らかになります。
韓国の年配女性の方たちも沢山
見に来ていて、やはり人気なんだなぁ!
と嬉しい思いました。
光と影 色使い 
言葉で伝えるより、実際に見て感じて頂きたい
展示会です。
先生の韓国の方へのメッセ-ジも素敵でした。
言葉からも先生のお人柄が伝わってきます。
どうぞ、お時間がある方
この機会に藤城清治先生の世界に触れて
頂きたいです。
とても素晴らしいです
利用時期:2024.03
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[590399] ソウルで藤城清治の作品に出会う (返信: 1 )
投稿者:まんまるほしまる さん 24.02.08 / 最新レス:beby さん 24.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
幼い頃から藤城清治の影絵が好きで、今回ソウル世宗文化会館で藤城清治の作品展示会が開かれていると知り、行ってみました。

3年ほど前にもソウル芸術の殿堂で開かれた藤城清治作品展示会に行ったばかりなため、新しい作品あるかな?とあまり期待せずに行きましたが。。結論、本当に行って良かったです。

馴染みのある作品は何度みても素晴らしいし、4年前に作られたという新作には、これを90台後半で作ったのか。。とその精巧さに驚きだし、10メートルはあるのではないかというくらい縦長の掛軸のような作品は圧巻だし、影絵アニメーションで実際に使われた道具には心奪われました。

展示会の構成も、光と水、ガラスをうまく利用して影絵が映えるようなレイアウトになっていて、設計者の、作品への愛が感じられました。

観覧時間は1時間を想定したのですが、展示物がかなりボリューミーなので、全てをきちんと観ようならば2時間ほどかかるとみて行ったほうがいいと思います。

光化門近くとアクセスも良いので、藤城清治ファンのかたはぜひ行ってみてください!

*ちなみに写真撮影okなので数枚撮りましたが、やはり生で観るのとは全然異なります!
利用時期:2024.01
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bebyさん / 24.02.08 翻訳(번역)
懐かしい〜影絵。
子供の頃身近に目にしていた作品です。

ケロヨンも、とても懐かしい‼😋

赤いオ-プンカ-に乗ってるケロヨン
の手動式のおもちゃ持ってたなぁ〜


藤城清治誕生100周年記念「大阪パノラマ展」

世宗文化会館で4月まで開催中

まんまるほしまるさんの
おっしゃられてる

10メートルはあるのではないかというくらい縦長の掛軸のような作品

なんて、ワクワクしますね。

3月に韓国へ行くので是非見て来ます🍀

参考になるレポート
ありがとうございます♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[461755] ミュージカルを観に行きました。 (返信: 0 )
投稿者:ゆめつき さん 19.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
観劇が好きです。今回はミュージカルエクスカリバーを
観に行きました。
壁一面に出演者の写真やポスターが貼られてあり
物語のオブジェなどもありそれだけでワクワクしました。
今回はメロンチケットをネットから申し込みました。
カウンターの係の方は日本語は話せませんでしたが
チケット予約のプリントアウトを見せると発券もスムーズにできました。
また行きたいです。
利用日:2019.07.05
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[369451] 質問 当日券 (返信: 0 )
投稿者:Ky0nchan さん 18.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
当日券でキャッツに行こと思っているのですが、19時開演の場合、何時から当日券は買えるのでしょうか?
ちなみにその日は14時の公演もあります。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[347202] 情報 8月15日 光復節式典(世宗文化会館) (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 17.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月15日の午前中、光化門周辺を歩いた際に
世宗文化会館で光復節式典が行なわれて
いる事を思い出し、会館の入口付近へ
行ってみました。

式典中だったので、当然入口は警備され
内部は許可者のみの立ち入りでしたが
多くの人と報道陣が待機していたので
少し待っていると、式典が終わり中から
人が続々と出て来ました。

さすがに大統領は違う所から退場された
ようで、出てきませんでしたが。

その後、入場警備が解除され、外で待っていた
一般の人々が続々と中へ入って行くので
私も連れられて、中に入ってみました。

先程まで、文在寅大統領が演説していた
ホールの中まで入る事が出来て、その後
ホールから退出すると、韓国与党である
共に民主党の代表、秋美愛(チュ・ミエ)
さんが目の前に。

結構な人だかりで、サインや記念撮影を
している人がいたので、私もつたない
ハングルで東京から来た日本人です、と
挨拶すると一瞬えっ、なんで日本人が?
という驚きの表情をされましたが
そうですか、とすぐに笑顔でサイン、握手、
記念撮影に応じてくれました。

光復節当日に、世宗文化会館に立入る、
現在の与党代表に、こんな形でお会い
するという、貴重な体験になりました。
世宗文化会館の前から、大雨でした
世宗文化会館入口、多くの人が
入口付近にはメディアも
ホール内部 式典終了後は自由に出入り可能でした
ホール入口付近、式典終了後続々と招待者が退場
ホール内部
式典プログラム1
式典プログラム2
共に民主党の秋美愛代表 青い服の方。
世宗文化会館 外観
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[305718] 情報 光化門に出現の、巨大電話の正体は…。 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、光化門・世宗文化会館前を歩いていたら、巨大な電話、というか受話器のオブジェが目にとまりました。

何だろう?と近付いてみると、
「わ~ん、お願い、ぶたないで!」「もうしないから、やめて、えんえんえん」
と、子どもの悲壮な泣き声が大音量で流れるのです😰

土台部分を見ると「児童虐待通報112キャンペーン」などとあります。
つまり、子どもの暴力被害の通報を促すオブジェなのですが、秋夕休みに子連れで光化門を散歩する親は、あまり子どもを虐待していないのか、受話器に駆けていった我が子の頭上に流れる泣き声に、「な、何だかスゴい作品だな😖」と、ちょっと引いているようでした。

「肺癌下さい」のタバコ害公共広告に劣らぬインパクト広告ですが、日本同様、当地でも児童虐待は深刻な問題です。←家庭内の場合、日本では「実母」「母の交際相手、義父」が加害者トップですが、確か韓国では「実父」がトップだった気が。
いつまで設置の予定かは未確認ですが、見かけたら立ち止まってみて下さいね。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[294899] 質問 世宗文化会館 (返信: 0 )
投稿者:もみちゃーん さん 16.06.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
世宗文化会館でミュージカルを見るのですが、
大きなスーツケースを預ける場所はありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[208870] お・惜しい! (返信: 0 )
投稿者:yuyuchun さん 14.02.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月22日

別のミュージカルを見て、そういえばとジュンスのミュージカルがやっていたDECEMBERを思い出しました。

市庁で降り、世宗大王の鎮座する銅像を見て寄ってみました。
VIP席はなかったのですが、
「1階後ろ、2階、3階と空席があるので観られますよ。今日は、キム・ジュンスがでます。」
と係りの人に勧められて、終了時間を聞くと、
「3時間かかるので・・・6時ですね。」

6時!飛行機の時間が8時!
今回は金浦だし、急げば間に合うかも・・・
いや、ここからだとTAXIじゃ渋滞が・・・
地下鉄で1時間は・・・
しかも6時に終わってすぐに出られるかどうか・・・

悩む私に係りの人が
「1階のこの席なら、終了少し前に出れば、間に合うかも・・・」
と誘う。

移動時間を考えた結果、断念。
次こそは!!
大きい!
次は!
この方の真横です
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[204050] 質問 空港から直行します。キャリーについて (返信: 0 )
投稿者:elmar11 さん 13.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
世宗文化会館で20時開演のミュージカルを観劇する予定なのですが、空港着が夕方なためホテルに荷物を預けず直行したいと思っています。会館付近、または会館で一時荷物を預けられる所などはないでしょうか?大きめのキャリーなのですが、、、ご存知のかたおられたら教えてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[193941] 歴史的ショット満載。世宗文化会館の「LIFE」写真展 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先月から光化門駅周辺で大々的に宣伝されていた「LIFE」写真展に行ってきました。

世宗文化会館1階で開催のこの写真展、入場料は「大人12000ウォン」と、無料展示が多い韓国ではかなり高額です。が、広告を見る限り、「Vサイン」の元祖といわれるポーズをとるチャーチル、糸巻きを前に読書するガンジーなど、歴史的ショットが続々展示されているらしいので、きょう出かけてみました。←なお、展示室内は撮影禁止です。

「LIFE」自体が1970年代に週刊誌としては廃刊したこともあり、写真はほぼ全てが白黒で、著名人は政治家、ハリウッドの俳優など、20世紀前半~中盤の人物が中心です。

大韓民国臨時政府の金九(キム・グ)と同氏の暗殺に嘆く韓国市民の姿、米国のファーストレディーであるケネディ夫人、クリントン夫人と並べられた陸英修(朴正熙夫人)・・・など、韓国での展示ならではの写真も見られますが、基本的には「アメリカの報道誌の写真展」です。「戦争」コーナーでは、日韓戦開催のサッカー場にも登場した「歴史を忘れた民族に未来はない(韓国語のみで英訳無し)」との文言を見かけたので、「日本軍の悪虐」を続々紹介・・・かと思いきや、アジアの戦争は9割以上が朝鮮戦争とベトナム戦争です。韓国で開催の、20世紀の歴史や戦争をテーマのひとつとする写真展としては珍しい構成で、やはりアメリカの報道誌です。

ひとつ気になったのは、写真の上に張られているガラスの中に、ホコリ・汚れが付着しているものが複数あることです。宇宙の暗黒空間や被写体の黒いコートなど、「黒」が生きる場面で非常にガラスが汚れていると「これ、何とかならなかったのかな😖」と残念な思いになります。作品自体とは関係ないのですが・・・。

それはさておき、写真だけ見ても30分以上、英語や韓国語の解説(短いものばかりですが)を読みつつ見ると1時間以上かかる、非常に見応えのある展示です。確か会期は11月25日までなので、光化門付近で時間がある方、一度お立ち寄りを😌
会場周辺のみならず
地下鉄構内でも
大々的に広告しています
韓国人向けの写真も少々あり
別の写真展も開催中ですが、ライフ展入口はこちら
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[163026] 青龍映画賞授賞式を観に行って参りました。 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.12.05 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週末に開催された青龍映画賞授賞式へ行って参りましたが、面白かったです。
コネストの記事通り、今年の受賞結果は予想外の展開になった気がしました。
と言っても、最優秀作品賞にノミネートされた五つの作品のうち、実際観たのは
「折れた矢」のみで、知らない作品や俳優さんも多かったですが、有意義な時間でした.

受賞式の前に行われたスター達のレッドカーペット行事には、あいにくの雨だったにも関わらず
もの凄い人が集まってビックリしました。

中でも、印象に残ったのは、最優秀作品賞を受賞した「ピエタ」のキム・ギドク監督の
受賞後のお言葉でしたが、「ピエタは、撮影期間 12日間、スタッフ 25人、 
制作費 1億ウォンをかけて作った。 お金ではなく人を優先する社会になってほしい」
ということでした。

近年は、桁違いの〇十億とか稀には〇百億ウォンなどの莫大な制作費をかけている
映画も多いようですが、国内ではあまり注目を浴びなかった「ピエタ」が最優秀作品賞を
受賞することができて、本当に良かったと思いました。
私は、別に特定の映画などを応援しに行ったわけではありませんでしたが。。

コネストホームの記事によりますと、日本からも大勢のファンの方が会場を訪れたとのことですが、
確か、キム・ジェジュンさんやキム・スヒョンさん、ペ・スジさんなどが舞台に上がった時は、
客席からの歓声が一番大きかった気がします。

堅苦しい授賞式の雰囲気ではなく、終始笑いが出るくらい、出演者達のコメントや
受賞作などを発表しに舞台に上がったスター達の漫才トークも面白く、楽しい時間でした。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
カルメギさん / 12.12.05 翻訳(번역)
Chiwaさん、こんばんは。

青龍賞授賞式に行かれたとのこと、うらやましい限りです^^
ご丁寧なレポ、ありがとうございました。

キム・ギドク監督は海外では高く評価されているものの、
肝心の母国ではヒットに恵まれていなかったので、
いろいろ積もる想いもあったかと思います。

受賞作の『ピエタ』は未見ですが、
ギドク作品のファンとして、個人的にもうれしいですね。

深夜にひとり、勝手に感激しています^^;

レポ、本当にありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.05 翻訳(번역)
カルメギ 様

早速レス頂き有難うございました。
映画など普段滅多に観たいため、レポートほどではありませんが、
コネストホームに詳しい紹介記事を拝見し、つい投稿させて頂きました 笑。
先日の別レスのアドバイス通り、エンディングノートを観に行った時は、〇〇も忘れずに
持って行きました 笑。 

キム・ギドク監督のお言葉の意味は、正にカルメギ 様が仰ったとおりの意味だと思います。
この日もキム・ギドク監督は、最後の最後に会場に現れました(受賞発表の5分くらい前に)。
もしかしたら予想してなかった状態で、急遽呼ばれて会場にいらっしゃったような感じでした。
ピエタの女優さんは最初からおりましたが。。

私も「ピエタ」はまだ観ておりませんが、そのうち、テレビのVODで観たいと思っております。
そういえば、先日ある大統領候補の方が、「ピエタ 3法」というのを公約に掲げてました 笑。
キム・ギドク監督のお言葉通り、お金ではなく人を優先する社会になればいいですね~
どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[82683] 世宗文化会館でオペラ鑑賞 (返信: 1 )
投稿者:rinbin◆ さん 10.12.06 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月4日、世宗文化会館で初めてオペラを見ました。

私は、日本でも韓国でも公演を観に行く高級な文化生活とは
程遠い生活をしているため、世宗文化会館のような大きな劇場で
オペラ鑑賞ということで、終始ドキドキ&ワクワクでした😅

私が鑑賞したのは「恋書(연서)」というオペラで、朝鮮時代、日本統治時代、現代のソウルを舞台に描かれる男女の切ない恋の物語でした。
韓国的な要素がふんだんに描かれているので、外国人の私としては
目で見てるだけでもなかなか楽しかったです。
韓国語の字幕が大型スクリーンと座席の前に設置された小さなモニターに映されるのですが、正直これがなければ聞き取れなかったと思います…

韓国で初めて劇場でのオペラを鑑賞してみて感じたこととしては。。。

1.観客が開演時間ギリギリになってやって来る。
↑私も、実はその中の一人でしたが開演10分前に世宗文化会館のある光化門駅に到着した際、世宗文化会館に向かって猛ダッシュする人の姿がかなり目につきましたw

2.さすが韓国人!観客の「ブラボー」の声援も声量があってダイナミック 
↑特にとある男性の「ブラボー」の声量がものすごく、むしろ演者として舞台に出られるのでは!?と思ってしまいましたw

3.公演中なのに観客がフラッシュをたいて写真撮影
↑これはいかがなものかと。。。

世宗文化会館は、劇場内部や座席はそんなに古さを感じさせられませんでしたが、ロビーに出てみると最新の劇場という感じではなく、少し古めかしさを感じました😊

1度このような大きな劇場で公演を鑑賞してみて、こういう時間のすごし方も
なかなか面白いなぁ~と思ったため、また機会があれば
世宗文化会館で公演を鑑賞してみたいと思いました😄
世宗文化会館
世宗文化会館の大劇場にあがる階段
ロビーの様子
ロビーの様子
私が鑑賞した「恋書(연서)」というオペラのパンフレットから
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.05 翻訳(번역)
今更ながら失礼致します 汗。
私も今年ソウル市の創作オペラ「恋書 연서」を観ました 笑。
正確には、恋書 バージョン2 でしたが、なかなか素敵でした。 

仰るとおり、目で見てるだけでも楽しめるオペラだと思いました。
「韓国語の字幕が大型スクリーンと座席の前に設置された小さなモニターに映されるのですが、
正直これがなければ聞き取れなかったと思います…」とのことですが、韓国人達も
字幕をみないでオペラだけではほとんど理解不能だと思います 笑。
割とストリーも分かりやすく、お勧めのオペラだと思います。
又、バージョン3をやれば是非観に行きたいオペラでした。 どうも有難うございました。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[156768] とても素敵でした。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
世宗文化会館へ行って、Rodgers & Hammerstein のシネマオ―ケストラコンサートを
観覧しましたが、とても素敵な舞台でした。

The Sound of MusicやThe King and I、Oklahoma、South Pacificなど有名な曲ばかりで、
ハリウッドの有名な映画音楽作曲家の方が指揮を担当しており、有名なアメリカのPDの方も
舞台を見守っておりました。

二日間だけの公演で、満席でした。 
最後の曲、The Sound of Musicの時は、指揮者の方が観客に一緒に歌えるように
配慮してくださり、とても盛り上がりました。
素晴らしい劇場で、素晴らしい舞台が見れて大満足でした。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[76647] 情報 世宗文化会館横広場での無料!公演 (返信: 0 )
投稿者:momo◆ さん 10.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週はじめに光化門広場へふらっと立ち寄ったとき、目に入ったのが世宗文化会館横の階段でした!
何やらイベントをやっていそうな雰囲気だったので、近寄ってみると、現在「世宗 星夜祭り」というイベントをやっているとのこと!

近くにあるパンフレットを見ると、9月13日~10月2日まで日曜を除く毎日、公演が行われているとのことでした!
し・か・も、全部無料です!!

公演は夜なので、今回は見れなかったのですが、ぜひ期間中に一度足を運んでみたいと思っています^^

ちなみに昨年もやってたような気がするんですよね。
韓国人の友達に突然このイベントスペースに呼ばれて、コンサートを見た思い出があります。階段が座席代わりなのですが、けっこう早めにいかないと座れなかった記憶があります。
みなさんもせっかくの機会なので、もし夜の時間帯に光化門広場に行くことがあればのぞいてみてください~😄

以下、簡単な内容とHPのアドレスです。

開催期間:9月13日~10月2日の月曜~土曜 *日曜はなし
時間:19時30分~20時30分(9月22日は16時、19時30分の二回公演)
場所:世宗文化会館向かって左の中央階段


内容:9月13日~17日…ミュージカル
    20日~24日…国楽公演
    27日~10月1日…ギターライブ
    9月18日、25日、10月2日…バンドライブ
HP: www.sejongpac.or.kr(韓国語のみ)

コネストでもおととしの模様が紹介されていますので参考にしてみてください
http://www.konest.com/data/spot_event_detail.html?no=1768
こちらがパンフレットです^^階段前にラックがあります
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
K-POP公演前にお役立ち!会場別アクセス&周辺情報
K-POPライブ多数!国内最大の超大型イベント会場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
世宗物語 世宗物語
世宗大王像すぐの地下空間にある展示施設
(107.7m)
忠武公物語 忠武公物語

(108.67m)
光化門広場 光化門広場
銅像でもお馴染み!「景福宮」前の歴史と憩いの広場
(122.11m)
ソウルランタンフェスティバル ソウルランタンフェスティバル
ソウルの冬を温かく彩る、提灯&イルミネーション祭り
(124.54m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フォーシーズンホテルソウル
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km 圏内
80,640円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
新羅ステイ 光化門
新羅ステイ 光化門
観光スポットへのアクセス便利!光化門・鐘路に位置する新羅系列の高級ホテル
23,810円~
クチコミ評価 3.6 / 14件
鍾路寿松ゲストハウス
鍾路寿松ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるJongno Susong Guesthouseに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
寿松ゲストハウス
寿松ゲストハウス
スーソン ゲスト ハウス - ホステルはソウルの中心部、景福宮や明洞通りまで車で 5 分以内
9,160円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:11.04.14   最終更新日:22.08.18 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220818)
・現地確認により情報を確認しました(20130227)
・館内情報を更新しました(20120508)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]