韓国旅行「コネスト」 木人博物館 木石苑の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
KONEST

木人博物館 木石苑

モギンパンムルグァン モッソゴン / 목인박물관 목석원
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(63人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 ( 4 0 残念 0 情報 3 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[348251] 情報 休みでした。 (返信: 1 )
投稿者:Morokka さん 17.08.26 / 最新レス:konest さん 17.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月26日土曜日に行ったら、休みでした。とても楽しみにしていたので、がっかりでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.08.30 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
確認しましたところ、休館日が土・日曜日に変更になったとのことでした。
また、現在本館はリニューアル工事のため休館中とのことで
お知らせに内容を追加し、記事を更新いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[335928] 情報 休館日と営業時間が変わっています (返信: 1 )
投稿者:あらぼー星人 さん 17.05.16 / 最新レス:konest さん 17.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人が日曜日に訪れたところお休みだったというので、HPで確認したところ、2017.1.1から、毎週日曜も休館になったそうです。また、営業時間も、10:00~18:00(入館は17:30まで)と1時間短縮されています。行かれる方はご注意ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.05.17 翻訳(번역)
​アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございます。
営業時間および休業日が変更になったとのことで、記事を更新いたしました。
ご参考ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[176487] 楽しかったです (返信: 1 )
投稿者:ubuko さん 13.03.27 / 最新レス:はあちゃんmama さん 13.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルへ行くたびに仁寺洞を観光していましたが
メインストリートから1歩入ったところに、こんなに可愛い博物館が
あるとは知りませんでした
死者を運ぶ輿(こし)の装飾品は、どれも素朴でユニークで
見ていると心が暖かくなりました
入館料は5000ウォンで、見終わると飲み物が頂けます
私はジュースを頂きながら、以前に日本語を習ったことがある
職員さんと色々お話し出来て良かったです
また訪れたい博物館です
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.03.27 翻訳(번역)
素敵な情報ありがとうございます
次回の旅で立ち寄りたいです
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[176066] コミカルな表情がオモシロイ! (返信: 0 )
投稿者:mi_hyan さん 13.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前から気になっていたのですが、なかなか訪れるチャンスがなくて、
やっと行ってきました。
平日の開館間もない時間に行ったので、一人でゆっくり見学をすることができました。

棺に亡くなった方のお供として、飾られる「木人」。
悲しい場面で使われるはずなのに、亡くなった方が寂しくないように、
どの人形もコミカルで魅力的。
見学していても「クスッ」と笑わせるものばかり。

面白かった展示(?)は、黒電話をとって、耳に当てると、
お葬式の時に歌われる歌が流れてくるところ。

ぜひまた訪れたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[146435] 仁寺洞の異次元スポット (返信: 6 )
投稿者:taptim さん 12.07.26 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.08.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
宿泊しているホテルの近くにあり気になっていましたが
三度目でやっと行くことが出来ました。

横道に面しているギャラリーのドアは閉まっていて
入口が分からずキョロキョロしていたら.
隣りの漢方医院を曲がったところにツタの絡んだ建物がありました。

昔の木造の小学校をぎゅっと小さくした感じです。

一階では、その時の特別展だったのでしょう
チベット仏教の曼荼羅が展示してありました。

二階がメインの木人博物館になっていて様々な木人さんがずらり。
板状の木人は昔葬儀の時に棺桶の周囲に立てて故人を慰めたもの。

壁の木人の家系図も微笑ましくて何だか癒されます。

虎にまたがった両班の木人さんは愛嬌たっぷり。
デフォルメされた表情などいくら見ても飽きません。

どうぞご自由に、という感じで置いてあるティーバッグのお茶を頂きながら
ゆっくりと時間旅行を楽しむことが出来ました🍵

賑わう仁寺洞キルから一筋入っただけで
こんなのどかな空間があるなんて・・・
人混みから逃れてほっとしたい時、是非訪れてみて下さい🏚
壁にはこんな人たちが
ガラスケースにぎっしり並んでいます
木人の家系図
虎も人もおとぼけ顔でキュート
どっかにこんな人いますよね
外の光が美しい
建物もレトロで素敵
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.26 翻訳(번역)
taptimさんへ✨


こんばんは〜〜♪
私は去年こちらのすぐ隣りまで行ったものの
体調不良で断念してしまいましたが
taptimさんは3度目の正直で伺えたのですね👍3️⃣
私もまたチャレンジせねば!^^

お写真、なんとも可愛らしくホッとしますね〜♪
歩くのも大変〜!と言う大きな博物館も凄く楽しいし、
こうしたこじんまりとした温かな博物館も素敵ですね。
無料のお茶が用意されているのですか!🍵
私も伺ったらごちそうになりたいです^^
家系図も面白いですね♪

ちょっと脇道に足を踏み入れただけでこうした博物館があると言うのも
仁寺洞、奥が深いな〜!と思います。
確か去年伺った時はこの通りで手作りのポシャギグッズを売っていた露店もあり
素敵だなぁと横目で見ていました👀
売っていた女性もこれまた素敵な手染めっぽい服を着ていらして印象深かったんです^^

そう言う風景がとても似合う通りでしたね✨


素敵なお写真を沢山、ありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
taptimさん / 12.07.26 翻訳(번역)
ピダムンノさん  お元気ですか? 夏バテしてませんか😖

私は数日前からパソコンのし過ぎ(?)で肩・首・背中と胸まで痛くなり
整骨院のお世話になってしまいました🏥
眼もかすんでヨレヨレでございます。

木人博物館、気に入ってもらえて良かったです。
他に誰もいなかったのでゆっくりのんびり出来ました。
こういう小さなミュージアムやギャラリーがあちこちに点在しているので
仁寺洞がやっぱり大好きです😍

書いてたらまたまた行きたくなりました。
ピダムンノさんも機会があれば是非行ってみて下さいね✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あけんマさん / 12.07.30 翻訳(번역)
 taptimさま

木人博物館、私もずっとずっと気になっている所です!
いつも仁寺洞にお泊りするのに 
    (ね、仁寺洞シスターズのピダムンノさん☆)
なかなか行けずにいつも悔いが残るのですが、
taptimさんの投稿で、ますます行きたくなってきました~

建物の雰囲気も、大好きな感じです♪
昔の木造の小学校のような? 素敵~☆ 絶対行ってみた~い😝

  >板状の木人は昔葬儀の時に棺桶の周囲に立てて故人を慰めたもの。

勉強不足でお恥ずかしいのですが、初めて知りました!
こんな可愛らしいものが、埋葬の際にお供えされていたなんて
何だか奥が深いですね。。

コピプリでおなじみの「サンモトゥイ」も、同じ経営者の方がやっていらっしゃるという事で
雰囲気に合っているのか分かりませんが
そちらにある木人も見てみたいと思っています^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
taptimさん / 12.07.30 翻訳(번역)
あけんマさま

レスありがとうございます。
木人博物館、結構皆さん気になっているんですよね。
次回お時間あれば是非どうぞ。

ところで、「仁寺洞シスターズ」ってあるんですか?
なんかとっても楽しそうな響き🎶
私も是非メンバーに加えていただきたいです😉
参加資格とかあるのかなあ・・・
どうか年齢制限がありませんように・・・

仁寺洞が好き、という点では負けてないですよ~💕

さっき整骨院から帰ったばかりですが、
暑くてダウン状態。

秋になって涼しくなったらまたソウルへ行きたいな。
北仁寺広場の巨大な筆のオブジェ
南仁寺広場での民俗舞踊の催し
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 12.08.02 翻訳(번역)
 taptimさま

すっかりお返事をさぼってしまって、ごめんなさい!
体調をくずしていらっしゃるようで・・
PCも結構疲れる作業ですので、無理なさらないでくださいね。

 ”仁寺洞シスターズ”
仁寺洞を拠点に(宿を取り)、活動?(旅行)している2人の愛称ですよ~♡
年齢制限なんてないでーす! 
仁寺洞が大好きであれば、名乗り出て頂いて構わないかと思います^^

そういう私も、まだまだ詳しくありませんが
次回の旅行も、仁寺洞から🏨繰り出す作戦です!

この暑い最中に訪韓ですが、楽しんで来ようと思いま~す♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.02 翻訳(번역)
taptimさん✨
あけんマさんへ✨


こんばんは〜^^
「仁寺洞シスターズ」とは、あけんマさんが仰っているように
仁寺洞を拠点に活動している秘密結社なのですが(冗談です〜😝
taptimさんのようにこうした小さな博物館や骨董、ポシャギに精通してらっしゃる方でしたら
もう是非リーダーとしてお迎えさせて下さい〜!💡
頼りにしております!!
(taptimさんは古美術、あけんマさんと私はB級グルメ担当!?笑)


去年はこちらの博物館のすぐ隣りの「張紙房」さんで韓紙を購入しただけでしたが
次回はお寺グッズが売っているお土産屋さんでお坊様と同じ服や靴、カレンダーなどを見たり
お寺通り?の道ばたで面白い物を売っているおじさま達の露店でお宝を見つけてきたいと思います!
もちろん、taptim様に教えて頂いた揚げドーナツもGETしてきたいです!




あけんマさん、お元気ですか〜😄
もうすぐ訪韓ですね^^
私も次回も仁寺洞に宿をとってノスタルジックな雰囲気に包まれてきたいと思います^^
仁寺洞キルはお店が入れ替わってどんどん変化していますが
ちょっと脇道に入ると面白い発見があるのでまた散策するのが楽しみです👣
気が早いですが、帰国されましたら楽しい情報、お待ちしています〜♪


taptimさん、今ごろは色々お忙しいと思いますが、お帰りになったらまた
素敵なソウルをご紹介下さい〜^^
(そしてお互い肩こりに気をつけましょう〜!💻😵 笑)
仁寺洞の北と南の素敵なお写真もありがとうございました🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[136592] 木人博物館、楽しみました。 (返信: 2 )
投稿者:WWOOF KOREA さん 12.05.13 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.07.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞のメインストリートのすぐ近く(チョゲサ=曹渓寺との間)にひっそりとたたずむ木人博物館。

小さいながらも魅せてくれました。
展示もセンスがあり、それから訊いてもいないのに“写真をとってもいいですよ”というサービス精神(?)、オープンさ。韓国の伝統ゆるキャラを存分に味わいました。入場料5000ウォンにはドリンクもついており、観覧後屋上テラスでホッと一息。とっても観光客フレンドリーなところです。

お土産に木人のキーホルダーとかレプリカがあればとってもいい感じ、なのに出さないところが憎いけれども粋なのかもしれません。
日本建築です
ユーモアにあふれた展示
屋上のテラスでくつろげます
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.13 翻訳(번역)
WWOOF KOREAさんへ✨


こんにちは^^
素敵なお写真、ありがとうございます!
こちら、私も凄く興味があって去年の11月の旅行の時にスケジュールに入れていたのに
体調不良で伺う事が出来ずに凄く残念でしたが
WWOOF KOREAさんのお写真を拝見し雰囲気が伝わってきて嬉しくなりました。
素朴で味のある、可愛い感じですね♪

こちらの通りは観光客の方も少なく個性的なお店が並んでいたと記憶しているので
次回はゆっくり散策し、こちらの博物館にも伺ってみたいです。
どうもありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.22 翻訳(번역)
WWOOF KOREAさん
皆さん

こんばんは。😄
こちらの博物館は、知らなかったです。
仁寺洞のこのあたり、何度も通っていたのに残念。

亡くなった人が寂しくないようにと、お墓に納める木人。
人びとの優しい想いを、感じますね。
それにしても、お写真の木人の顔は、かわいいですね。

素敵な、博物館のご紹介とお写真ありがとうございました。
私も、次回伺いたいと思いました。✨
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[88680] 情報 実はここ、入ったことありません。 (返信: 0 )
投稿者:RondaJin さん 11.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
中庭にネコがいるんです。

名前はナビ。

まぁ韓国でナビって言ったら日本のタマ(ドラ?)みたいなもんで、ノラネコはみんなナビって呼ばれてますね。

ここの前はもう数え切れないほど通ってるんですが・・・

奥がPalazzo Dueなんですよね。

お店の女の子がネコにご飯食べさせてるのでたまにいっしょにネコとじゃれてます。

この次行ったときには博物館にも入ってみようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
茶畑で有名な全羅南道・宝城にある、お茶博物館
「話を作る場所」という意味の釜山駅近くの展示館
伝統の街・仁寺洞でキムチについて楽しく学ぼう!
チョンゲチョンの歴史と文化が一目で分かる!
狎鴎亭(アックジョン)駅前の映画館・シネコン
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
紫霞美術館 紫霞美術館

(266.33m)
清雲文学図書館 清雲文学図書館
仁王山のふもとにある韓屋図書館
(279.58m)
清雲公園 清雲公園
美しい景色を一望!自然豊かなソウル・付岩洞の公園
(337.54m)
尹東柱文学館 尹東柱文学館
国民的詩人、尹東柱(ユン・ドンジュ)の展示館
(481.54m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ステイ ヨン
ステイ ヨン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するStay Youngは、光化門、景福宮から 1 km 圏内にあります
 
クチコミ評価  ―  (0件)
シンディーズ B&B
シンディーズ B&B
シンディーズ B&Bは、青瓦台や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の便利な場所
11,270円~
クチコミ評価  ―  (0件)
シークン 168 B&B
シークン 168 B&B
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシークン 168 B&Bは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏内にあ
20,230円~
クチコミ評価  ―  (0件)
時雨韓屋ゲストハウス
時雨韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置する時雨韓屋ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 500 m 圏
10,110円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:11.02.23   最終更新日:19.10.11 (更新履歴
・移転を確認し、記事全体を更新しました(20191011)
・休業日を更新しました(20170830)
・営業時間、休業日を更新しました(20170517)
・一部記事内容、休業情報を変更しました(20141013)
・日本語情報を更新しました(20130318)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]