韓国旅行「コネスト」 良洞民俗村の口コミ|慶州中心部(歴史遺跡地区)(慶州)の観光スポット
KONEST

良洞民俗村

ヤンドンミンソンマウル / 양동민속마을
コネスト 投稿
5.0 エリア慶州 > 慶州中心部(歴史遺跡地区) 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(104人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:13 ( 6 0 残念 0 情報 6 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[595011] 情報 追加情報として (返信: 1 )
投稿者:ボニー2000 さん 24.03.13 / 最新レス:takju さん 24.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆様の書かれている情報を頼りに行ってこれたので、どなたかの参考になればと思い、記入しておきます。釜山駅から出発して地下鉄1号線
老圃駅下車3番出口から繋がるバスターミナルへ

老圃(ノポ)バスターミナル
     ↓(7700W)
慶州バスターミナル

慶州バス停→(203番バスにて)→良洞民俗村
   料金は写真内に表示してますので
   参考まで(2024年3月13日現在)
NAVERマップアプリがあったので
地理的には不安にならずに行けて本当に良かったです。

あと、慶州でも楽天モバイルは繋がってたので便利でした。


尚、t-moneyは確認できなかったのですが
cash be?は利用できるようでした。
料金前払い

チケット売場から100メートル先位にある
小さな売店?に下記とお菓子がありました。
ホットコーヒー2000W
アイスコーヒー3000W
ペットボトルのシッケ 3000W

    
利用日:2024.03.13
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takjuさん / 24.03.14 翻訳(번역)
慶州市内では、CashbeeとT-moneyのどちらも使用可能です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[540268] 情報 日本語ガイドさんがいらっしゃいます (返信: 0 )
投稿者:BunkoBunko さん 22.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
慶州の市外バスターミナル前から、村の入り口の駐車場まで[203]のバスで35分です(最新の時刻表を写真に載せました)

チケット売り場の先のインフォメーションで、無料の日本語ガイドをお願いしました。
ガイドのチェさんは「日本語でガイドするのは3年ぶりです!少し忘れているかも…」と言われましたが
村を案内しながらとても流暢で内容の濃い説明をしてくださいました。

村の由来や主な建物の説明、当時の両班の暮らしや、儒教に基づく考え方なども詳しく。
また地図の左にある川は近くの港町の浦項に通じていて開運が盛んだったこと。
川の向こう側は今も見渡す限りの広い平原なのですが、その田畑が全てこの村の両班の持ち物だったそうで
とても豊かな村だったことがうかがえます。

160戸余りの建物のすべてに今も子孫が住んでいること
世界遺産に登録される前は、観光客も来ない静かな村だったこと。
などなど…ただ見て回っただけでは分からない沢山のことを聞いて、近代化の波に流されることなく
600年の伝統を守って来た人々に思いを馳せ、この村の素晴らしさを改めて実感しました。

バスの時間の関係で2時間しかいられなかったので、駆け足での観光となりましたが
隅々まで回るには4時間くらいかかる広い村です。
ぜひガイドさんの説明付きでゆっくり見て回ることをお勧めします。
利用日:2022.11.10
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[484659] 世界文化遺産 慶州 양동마을 良洞民俗村 (返信: 3 )
投稿者:hana__k さん 19.12.16 / 最新レス:hana__k さん 19.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2019.11.17. 慶尚北道 慶州市 良洞村(キョンサンプックド キョンジュシ ヤンドンマウル)

慶州には数回訪れてますが、中心地より離れているため行く機会を逃していた良洞村。
今回も大邱のホテルからの出発でしたが、浦項(ポハン)から近くてバスの便も頻繁にある事を知り今回は浦項から慶州入りしました。

浦項市外バスターミナル前のバス停からは600番(もしくは700)に乗り「양동마을 ヤンドンマウル 良洞村」で下車。16分程で到着しますが、線路沿いの遊歩道を約15~20分歩いて良洞村入口を目指します。
(慶州からは200,201~208,212,217番バスなどがあり、203番バスは良洞村前のバス停・양동마을입구良洞村入口まで行きますが便が少ないです。)

良洞村の入口からすぐの所に良洞初等学校があります。
小学校の校庭にはハングルの創始者 世宗大王もいらして(笑)、なるほどなと思いました。

良洞村は紅葉、黄葉がゆっくり進んでいた様で黄色く色づいた銀杏の木がとても綺麗でした。

村の雰囲気にあった売店や食堂、民泊出来る家屋もありました。

左側を見渡すと藁葺き屋根の家屋と瓦屋敷が連なった丘が遠くまで広がっています。数々の文化財も辺りに沢山点在しています。
一部の建物は所有者の事情で開放されていませんが、それじゃなくても広すぎて隅々までは観覧できません。

私が開放されている建物を熱心に見ては写真を撮っていると親切な職員アジョシが付きっきりで下村(ハチョン)と居林(コリム)側の主要建築物の案内をしてくださいました。
事務室でコーヒーやお菓子までいただいてしまいました。笑
お話してるうちにあっという間に世界文化遺産 二冠王の玉山書院に向かうバスの時間が迫っていたので、アジョシとの別れを惜しみつつ良洞村をあとにしました。
利用日:2019.11.17
良洞村の伝統家屋
향단 香壇 宝物 第412号
良洞初等学校 校庭
良洞村前の売店、食堂、風景等
良洞村の伝統家屋
심수정 心水亭
심수정 心水亭
강학당 講学堂 国家民俗文化財 第83号
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
hana__kさん / 19.12.16 翻訳(번역)
良洞民俗村の交通情報、追加写真です。
동호정 東湖亭
두곡고택 杜谷古宅
心水亭から
거림(居林) 側から
居林側から
浦項(ポハン)バスターミナル
양동마을녹색길 (良洞村 緑色の道・遊歩道)
良洞村 前 バス停 ・ 양동마을입구 (良洞村入口)
良洞村 前 バス停 路線図、時刻表
良洞村 前 バス停 203番バス時刻表
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
278ken1さん / 19.12.16 翻訳(번역)
Pomul さん
良洞村にいかれたんですね。バスでの行き方参考になりました。私も浦項には釜山から日帰りで行ったんですが浦項市外バスターミナル前の観光案内所ですすめられた、竹島市場や九龍浦など廻っただけで、良洞村がこんなに近いとはその時は、わからなかったです。
次回の楽しみが増えました。有難うございます。
これからもよい旅を!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
hana__kさん / 19.12.16 翻訳(번역)
278ken1さん、コメントありがとうございます。
実は良洞村、玉山書院とは別に慶州のある書院に行きたくて地図を見ていたら比較的浦項に近い事がわかりました。
NAVERマップで調べるとバスの所要時間も出てきてそんなに近いならと思い良洞村に寄りました。
浦項バスターミナル前の観光案内所で聞くとバス乗り場もすぐ目の前だと教えていただきました。
帰りに偶然浦項まで車で乗せてくれた方がいて竹島市場もちょっとだけ寄りましたよ~
九龍浦は今年下半期の大ヒットドラマのロケ地なので、気になってましたが、もうとっぷり日が暮れてましたのでまた次のお楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[374806] 藁屋根の葺き替えが済んだばかり。でも雨降り。 (返信: 4 )
投稿者:floweryuki さん 18.03.09 / 最新レス:floweryuki さん 18.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旅先で雨に降られる事は滅多にないのですが、今回はやられました。3月5日、韓国の天気予報で「午前雨のち晴れ」と出ていたのをうっかり信用したうえ、いつもは天気に拘わらず肌身離さず携帯する雨合羽と防水ジャケットを持たずに出かけるという失態までしでかし、えらい目に遭いました。

良洞村に着いた時はしっとりとした春雨だったのが、段々と雨脚が強くなり風も強くなり、横殴りの強風の中を片手に傘、片手にカメラ、吹き飛ばされそうになるわ、体まで濡れるわ、レンズは曇るわ、そんな日にでも中〇人の団体は居るわ。やけのやんぱちでした。

旅の醍醐味は、逆境を如何に愉快談に仕立て上げるかという事です。滅入っていては良洞村に悪い。春先、普通の村に普通に雨が降っている。ただそれだけのことです。生活の邪魔をしないよう、私は静かに散策をして静かに撮影を続けました。
この黒々とした老木が、村の歴史を物語っているように見えます。
新しい藁葺き屋根とワンコの色がシンクロ中。
普通のお宅です。生活の御邪魔にならないように気を付けながら。
蓮池も冬枯れの詫び色、不足の美。
葺き替えたばかりの藁屋根。村中一斉に葺き替えるのでしょうか。
塀も藁葺きでした。瓦葺きと藁葺きが混在していたので、身分の差
これから使う藁を保管してあります。
長い藁葺きの塀。
どの角度から撮っても絵になります。
晴天を狙って必ず再訪しようと決心するには充分な雨降りでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 18.03.10 翻訳(번역)
​こんばんは。

雨の慶州、情緒があっていいじゃないですか。こういう所は雨に濡れて歩くのがいいんですよね。と他人事なので気楽かつ無責任なことを言っております。

実は慶州には何回も行ったことがあるのですが、ここにはまだ行ったことがありません。素朴でいいですね。
釜山にいた頃、日本から友人などが来ると、口をそろえたように「仏国寺に案内しろ」と言うので、毎回毎回、仏国寺、石窟庵、それと瞻星台、大陵苑、国立博物館など同じところばかり行くことになりましたよ。いい加減、うんざりでした。

次回、傘持参でここに行ってみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.03.11 翻訳(번역)
Kosetsuさん
お早うございます。

仰る通り、雨の良洞村は素敵でした、ずぶ濡れにさえならなければ(笑) 世界遺産とは言え、人が住まわる住宅区域ですから、やはり少なからず気を使いますね。是非一度お出かけください。私は雨のせいで中途半端な散策しかできませんでしたが、2~3時間掛けるともっと沢山の事が見えてくるのだと思います。傘の持参はお勧めです。無料休憩所にも全身カッパが売ってありましたので、雨が多い地域なのでしょうか?

私も装備を携えて、また訪れるつもりです。季節が変われば、村の顔も変わるのでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 18.03.11 翻訳(번역)
​floweryukiさん
そして、kosetsuさん、こんにちは。
雨の良洞民族村のお写真、しっとりとした趣のある風景に感じます。

>旅の醍醐味は、逆境を如何に愉快談に仕立て上げるかという事です。
これは、私も旅の一番の課題にしております。
昨年、念願の雪岳山にようやく行けたというのに、雨にたたられ、相方は「すぐ帰ろう」とナーバスになっており、私まで憂鬱になりかけましたが、これではいけない!
と気持ちを目の前にある何か面白そうな事に集中し、ドリフ的に考えるようにしました。
(私の中で、今でも、ドリフは笑いの先生です)
すると、どんよりと澱んでいた空気が急に変わり、不思議とラッキーな事があったり面白い事にめぐり逢えたりするものですね!
そして、カッパの重要性をその時に知りました。
傘も必要ですが、カッパは両手を使えるので、楽ですね。
100均でも良いので、次からはカッパを持参することにします。

それにしても、藁ぶき屋根の見事で、趣のある事!
素敵な風景ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 18.03.11 翻訳(번역)
bian さん

今晩は。春の雨に潤ってしっとりと落ち着いた佇まいを見せる村でした。次回は快晴の村を!と士気が高まりましたね。新しい藁葺き屋根にどうしても目が行ってしまい、瓦葺きのお宅も古色豊かで興味深いものではあったのですが、やはりこの日は藁葺きが主役になりました。

慶州、良い所ですね。この後、慶州駅前の市場をブラブラと見物して、粉食屋で昼食を摂りました。人が温かく穏やかです。「김・튀・떡」というメニューがあって6000ウォン。私は3人前食べたことになります(笑)
昔の祖父母の家のようでした。
雨が次第に強くなってきた頃。
大変興味深い建物が沢山ありました。人が住んでいない建物には臆
良洞小学校の校庭には二宮金次郎ならぬ、どなたかが。
市場で頂いた6000ウォンの粉食。多くて、何処かよそでデザー
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[256584] 編集 良洞民俗村の観光案内所とバス乗り場の変更 地図も (返信: 1 )
投稿者:saori77777 さん 15.05.27 / 最新レス:konest さん 15.05.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.5.12来村

良洞民俗村の観光案内所⑨が移転されていました。建物は同じです。
場所は良洞民俗村会館を出た入村料チケット売り場の向かい側です。
日本語ガイドさんがいらっしゃいました。


地図・アクセスページのアクセス方法 Aですが、
慶州市外バスターミナルがリニューアルされている関係もあるのかもしれませんが、市内バスのバス停は慶州市外バスターミナルの前ではなく、慶州市外バスターミナル左隣にある市内バスの駐車場の前に屋根付きのバス停があります。203番はそこから乗りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 15.05.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、観光案内所は2013年12月頃に移転、
アクセスAのバス停留所は約5年前に慶州市外バスターミナルから約150m進んだ位置に移転したとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[256581] 良洞民俗村へバスで行くのならやっぱり203番が便利! (返信: 1 )
投稿者:saori77777 さん 15.05.27 / 最新レス:saori77777 さん 15.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.5.12来韓

世界遺産の良洞民俗村へ市内バスターミナルから行ってみました。
釜山から市外バスで慶州に入って1泊してから次の日の朝一のバスで向かいました。

市内バスターミナルのバス停は、慶州市外バスターミナル北側にある市内バスの駐車場(車庫)の前に屋根付きのバス停があります。バスがいっぱい待機していました。慶州駅前も通りますのでそちらからでも乗れます。

バスは200、202、205、206、207、208、212番などとたくさんありますが、記事や書き込みにもありました良洞民俗村の入口には行かず、幹線道路で降りることになります。そこから10分くらい歩くそうです。
なので、おすすめはやはり203番の良洞民俗村の入口前がとても便利です。往復20分かかるのでしたら、20分多く良洞民俗村にいたいな~~~と思いました。

それとこのあと、玉山書院と独楽堂、浄恵寺址十三層石塔にも行く計画もしていたので体力温存です。

3枚目の写真が203番の時刻表です。左端がバスターミナル発です。
7:30/9:15/10:30/12:30/13:45/15:30/16:50/18:30/19:50

帰りの203番バスターミナル行きの時刻表は4枚目の写真です。
7:30/8:45/10:40/12:00/13:40/15:00/17:00/18:30/20:00

私は7:30発、8:05着で良洞民俗村に入りました。バスを降り、道なりに進むと入口の案内看板があり、すぐ横にユネスコの石碑がありました。

そのまま進むと、良洞民俗村会館があります。わたしは早い時間だったので帰りに寄りましたが、新しい建物で内容も充実していました。村の主なる建物がジオラマで説明してあります。私は復習というかたちになりましたが、ここで予習してから村を見学するのがおすすめです!

右回りで2時間びっちりかけて看板に載っていた建物を隅から隅まで見てまわりました。主な建物の前には日本語で説明が流れるようになっています。なかなか素晴らしいです。そのアナウンスを聞きながら建物も見渡せるのでよく理解できてよかったです。
安東マウルと違ってアップダウンが激しいのでスニーカー必須です。

市内バスHPからも時刻表が確認できます。(韓国語)
中央左側の『고속버스터미널』を開けると市内バスターミナル発のバスがいっぱいでてきます。これで203番はもちろん仏国寺などの10番、11番の時刻表・バス経路地図も出てきますので参考まで。とても便利で活用しました。
http://www.gumabus.com/sub01/05_01.asp?chk_on=5&keyword=고속버스터미널
バスで行くのならやっぱり203番がおすすめです
良洞民俗村の入口前のバス停
市内バスターミナル発は左端、帰りのバスターミナル行きは右端
203番の帰りのバスターミナル時刻表
やっぱり抑えておきたいユネスコの石碑
入口の案内看板
村の地図もあります
観光案内所では日本語のパンフレットとガイドさんがいらっしゃい
良洞民俗村会館は新しく内容も充実
やっぱりいいな~
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
saori77777さん / 15.05.27 翻訳(번역)
良洞民俗村会館の展示写真で参考まで。
村のジオラマ
空撮写真
建物の模型
建物の模型
建物の模型
古い書物です
村の地図もありました
1階のエントランス
良洞民俗村会館の入口
立派な展示です
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[243268] 情報 新慶州駅から良洞民俗村 (返信: 1 )
投稿者:nananasan さん 15.01.09 / 最新レス:H.L.LEE さん 15.03.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんの情報では、タクシーで所要50分とありますが、実際もっと近かったです。30分強だったか40分くらいだったか…普段なら細かくメモっているのですが、右手を捻挫していた為細かいメモがとれず…データ不足でごめんなさい。

運転手さんによると、新しいバイパスを使うルートと曲がりくねった旧道の2ルートがあるようでした。

今回、バイパスを使い新慶州駅前から良洞民俗村入口駐車場まで、4万ウォンかかりました。

このあたりは郊外料金がかかってくるからタクシー代が高い、と何度も耳にしましたが…妥当な料金だったのでしょうかね…。一応、メーターを作動させての料金でしたが。

タクシー乗車場の運転手さん達が「団体さんいらっしゃ~い」と大歓迎ムードで、「帰りにマッコリ買ってこいよ~」と盛り上がっていたのは笑えました。…マッコリ代を出すのは私たちってことですが。

往路は3台分乗で向かったので、復路は次の宿泊地まで&慶州市内観光と併せて、大型車をチャーターしました。

ある程度まとまった人数なら、最初から車チャーターがスムーズなのでしょうね。

ずっと単独行パッカーだったので、行ってみて学習しました…。





修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 15.03.15 翻訳(번역)
このケースでは全区間に対して割増料金55%の対象です。(基本料金は市中心部新韓銀行交差点から半径4km)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[246058] 情報 釜山から個人半日観光 (返信: 2 )
投稿者:y77 さん 15.02.07 / 最新レス:y77 さん 15.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年2月初旬、早起きをして旅館を出て釜山老浦ターミナルを6時45分発の市外バスで慶州へ、それから慶州市外バスターミナルのすぐ横にあるバス車庫で少し待ち217番バスに30分位乗り良洞民俗村入口で下車後20分位歩いて(途中、今は使われていない良子洞駅が右側に見えます)9時頃良洞村に到着、まだ観光客はいなくて人影も疎らで静かに村の雰囲気が味わえました。午前の早い時間がお勧めです。帰りは駐車場の入口にある10時35分発(バス停には10時40分との表示もありました、あちらのバスは大体の時間で運行してるみたいですので少し早めにバス停で待ちましょう)の203番バスで慶州市外バスターミナルに戻り市外バスを乗り継ぎ老浦ターミナルに12時半頃到着しました。

追記、慶州の市外バスターミナルがすぐ隣に新築移転していました。ちょっと煤けた感じの味のある旧バスターミナルも好きでした。
新慶州市外バスターミナル
良子洞駅
良洞村バス時刻
良洞村バス停表示
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.02.07 翻訳(번역)
 釜山老浦ターミナル→釜山総合バスターミナル(釜山老圃ターミナル)


 写真の慶州市外バスターミナルの建物についてです。

 この建物のある場所は、以前ターミナルの敷地に隣接して、商店のあったところです。それを一時的に借用しているのか買収したのかは、わかりません。
 ただ、ターミナルの敷地全体からの配置、建物の規模、構造、建築方法、建築に使われている資材の種類や材質等から、これは、「恒久的」なものではなく、「応急的」なもの、すなわち、「新」ターミナルではなく、「仮」ターミナルであると考えられます。

 慶州の玄関口としては、ちょっと貧弱、ちゃちな印象です。

 たぶん、近い将来、「旧」ターミナルの跡地に、国際的な観光地・古都慶州にふさわしい素晴らしいデザインの、機能的で、先進的な「新」ターミナルが誕生すると思います。

 当局者に確認したわけではありません。だから、「正確な情報」でもありません。現地の状況を見たうえでの個人的な見解です。「ちょっと参考程度」ということで、ご理解ください。

 もし、このコメントが間違っていたら…。その時は、「ゴメンナサ~イ」ということで・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
y77さん / 15.02.08 翻訳(번역)
takjuさん
訂正ご指摘、有難うございます

確かに慶州市外バスターミナルは簡易的な造りのような気がしました
表示も写真の通り布製の横断幕でしたので一時的なものと思われるます
旧ターミナルは柵で囲われそのまま残ってました
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[220350] 質問 良洞民族村までの所要時間を知りたい (返信: 5 )
投稿者:いっせいじじ さん 14.05.24 / 最新レス:shipad さん 14.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の秋に良洞民族村へ行こうと計画しています。

新慶州駅から市内バス『203番』で良洞民俗村までの所要時間はどの位かかるのか
教えて下さい。

当日は、KTXで全州から西大田 (タクシー⇒) 大田から新慶州へ入る予定ですので
民俗村までの所要時間を考え、KTXの乗車時間を決めようと思います。




修正 削除依頼 チョア! [ 39票 ]
물만두さん / 14.05.24 翻訳(번역)
http://www.gumabus.com/sub01/bus.asp?idx=32 参考してください

一番左が 新慶州駅です。  一日に4回しか出発しないので時間確認したほうがいいです。

09:00, 10:15, 15:15, 16:35 です。

三つ目が良洞民俗村です。 50分ぐらいかかります。

修正 削除依頼 チョア! [ 58票 ]
shipadさん / 14.05.24 翻訳(번역)
こんにちは

良洞民族村への203番のバスについては、過去にも書き込みが有りますので、
そちらを参考になさると良いと思います。

http://comm.konest.com/topic/142378

※バスの時刻は、そんなには変わらないので、
新慶州駅のバス時刻に合わせる様に、KTXの時刻を決められると良いと思います。

新慶州ー良洞民族村の所要時間は、40~50分みれば良い様です。
バスに乗る時は、良洞民族村 양동 민속마을 ハングル表記を大きな字でメモにしておいて、
運転手さんに見せると良いと思います。

タクシーに乗る時も大田駅のハングル 대전역(KTX)をメモで見せると良いですよ。

※バスの時刻については水餃子さん の書き込みの方が正確なので、そちらを参考にして下さい。



修正 削除依頼 チョア! [ 32票 ]
いっせいじじさん / 14.05.24 翻訳(번역)
水餃子さん、shipadさん

早々に、返信を有難うございます。

コネストさんの案内(アクセス方法C)を見ますと、新慶州駅からタクシーでも約70分所要と
記載されてますが、バスで約50分で着くのでしょうか?

修正 削除依頼 チョア! [ 39票 ]
물만두さん / 14.05.24 翻訳(번역)
行ったことないのですが 新慶州駅から良洞民俗村までは 33Km ぐらいです。タクシーで70分かかるはずないです。^^

時刻表に50分書いてあるので遅れても10分程度です、そんなに都会じゃないので込むところではないので十分に行けると思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 55票 ]
shipadさん / 14.05.24 翻訳(번역)
こんばんは

ルート検索として私はDAUMの地図を利用しています。
バスの路線などを調べるのには便利ですよ。
ただ、ハングル表記なのでWEB翻訳は欠かせませんが(^^;;

http://map.daum.net

使い方としては、出発地点に赤い旗を、目的地に青い旗をドラッグして立てると、
車での(タクシー)での距離や時間、料金の目安、バスであればバスの番号やルートが、
一覧になります。

事前に色々調べるにはもってこいですので、是非試して見て下さい。
ガイドブックなどに出ていない、自分だけのルートを見つけたり出来ますよ。

又、コネストの地図との対比によって、ハングルを覚えたり出来ますよ。
この地図でバスは50分ぐらいと出ましたので、コネストのタクシー70分はかかりすぎかなと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 34票 ]
返信する
[188571] 良洞民族村に行って来ました。 (返信: 0 )
投稿者:キューちゃん さん 13.07.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
世界遺産に認定されて2度目の良洞村です。
前回は、ただ世界遺産という事で行きました。

いろんな所を観光しているうちに、歴史などに興味が湧き、共通の友と二人で遺跡や世界遺産巡りなどをしています。

今回はKTXで早朝に良洞村に行きました。
前回とは全く違って、新しく管理事務所や展示館などが出来ていました。
又、幼稚園と小学校も可愛くリニューアルされていました。

入場料も有料になっていましたが、早朝だったのでそのまま入れました。
コネストの記事紹介を印刷していたのでいろんな所が分かり、勉強になりました。
しかし、生活をされているところなので外からだけしか見られないのが残念ですが、下から全体写真も撮る事が出来るので、何処の民族村よりも素敵に感じましたね。
時間があれば、もっとゆっくりと見学してみたい場所でしたね。

又、展示館は9時から開館で、通訳ガイドは10時からとの事でした。
前回のとき、別グループの通訳の説明が聞こえて、勉強になったので、次回は通訳ガイドをお願いしようと思っています。

別件ですが・・・。
夏の海印寺と冬の海印寺に行きました。
バスを降りてから結構歩きましたが、現在は公衆トイレなどがとても綺麗になっていました。

一度目はKRパスを利用せずにチケットを購入し、帰りのバスの時間を計算できずに購入したため、KTXに乗り遅れ、そのチケットは無駄になり再度の購入になり、しかも、KTXが満席で立ち席を購入し大田駅まで立つ羽目になりました。
しかし、KRパスの場合、乗り遅れた説明をすると次の電車に変更してくれました。
鉄道旅行はKRパスは安くて便利です。

また、和順のコインドルに行って来ました。
ここは、遠く不便ですが温泉もあり、バスを利用して観光するには最適だと思います。
ゆっくり観光の方にはお勧めの場所です。
温泉はホテルで入浴しましたが肌がツルツルになりました。また、ここは田舎なので夜7時ぐらいまでしか営業していませんでした。
近くに雲住寺もあり、お勧めです。

韓国だけですが旅行の回数が増えるにつれて、歴史に興味が湧き、世界遺産巡りをするようになりました。
まだ行く事が出来ていな一部の王陵と江華島支石墓群があります。
全ての王陵の見学は無理かもしれませんが、是非行きたいと思っています。


良洞民族村
觀稼亭
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[142378] 韓国有数の“気”を浴びてきました^^ (返信: 8 )
投稿者:カルメギ さん 12.06.26 / 最新レス:カルメギ さん 12.07.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
≪世界遺産≫という言葉に弱く…^^;

朝鮮王朝時代の伝統文化と自然が
残されているという両班(ヤンバン)のムラ、
良洞民俗村に先月お邪魔しました。

村のなかを少し案内してくださった
観光案内所の方いわく、
「韓国で3番目にいい“気”の流れる村」とのこと。

天候にも恵まれ、
とても心が洗われるひとときを過ごせました。

なお私は、新慶州駅から市内バス「203」番を利用。

約1時間30分に1本の割合で、走っているようです。

ご参考までに、駅の観光案内所でいただいた、
2012年5月時点の時刻表から抜粋します。

●新慶州駅発「203」
      8:50/10:20/12:10/13:40
      15:30/16:45/18:30/19:50

コネストさんの紹介記事のアクセス方法Cには、
バス停から20分くらい歩くと書かれていますが、
実際には村のすぐ手前で降ろしてもらえました。

はじめは交通の便が心配で、
日帰りツアーなどへの参加も検討していましたが、
のんびりマイペース旅行派の自分には、
市内バス利用が正解だったようです。

韓国有数の“気”を浴びに、みなさんも
足を延ばしてみてはいかがでしょうか?
いい“気”の宝庫です
コリムコル食堂で、チョングッチャンチゲをいただきました
   
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
konestさん / 12.06.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

確認いたしましたところ、203番バスのみ村の入口まで入るとのことでした。
記事は至急修正いたしました。
この度は貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
カルメギさん / 12.06.30 翻訳(번역)
コネストさん

さっそくのご確認、
そして記事のご修正をありがとうございました。

自分の情報がもし間違えていたらどうしよう…
との心配もありましたが、お陰さまでひと安心です。

コネストさんの真摯なご対応には、
いつも感心するばかりです^^

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
せいごるさん / 12.07.15 翻訳(번역)
カルメギ さん はじめまして私も6/上に良洞村に行ってきました。
私も世界遺産の言葉には弱く韓国の世界遺産は結構行きました。(あと2か所残しです。)

バスは慶州駅近くのバス停(慶州駅を背にして右へ100m位)から203番バスに乗り良洞村まで行きました。(203番以外だと良洞村の看板が出てすぐ位で降ります。)
村内もそこそこ歩くので体力に自信の無い人は時間を調整してでも203番バスに乗った方が良いでしょうね。

今後行く人の為に・・・私は12:30過ぎに乗ったのでカルメギ さんの時刻表から見るとバスターミナルや慶州駅で乗る場合は15分~20分位プラスすれば良いと思います。ただ時間通りに来ない事もありますので多少余裕は持っておくとよいでしょう。

私は違う食事処に行きましたが写真も撮り忘れました・・・
(今後は後から行く人の為にももっと情報を得ておこうと思いました。)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.16 翻訳(번역)
カルメギさん
せいごるさん

こんにちは。😄
私も、世界遺産という言葉に、弱いんです。😝

まだまだ、行っていない場所の方が多く、
これからなんですが・・。
良洞民俗村、慶州に行ってみたいです。
バスの情報や、お写真参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
カルメギさん / 12.07.22 翻訳(번역)
>せいごるさん

初めまして。

ご返信をありがとうございました。
素直にうれしいです^^

なお、せいごるさんは韓国の世界遺産に
かなり行かれているようですね。

私の世界遺産詣ではどちらかというと欧米中心で
(個人的には、現時点でのNo.1は
ペルーのマチュピチュ遺跡です)、
韓国ではソウル&慶州の世界遺産に行ったのみです。

もしよければ、お時間のよいときに
韓国のオススメ世界遺産について、
教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


>きつねの嫁入りさん

こんばんは。
ご返信、ありがとうございました。

じつは先日、
きつねの嫁入りさんがお持ちになっているという
「必ず話せる韓国語入門」をゲットしました!

まだザッと流して読んだだけですが
&いつも三日坊主の私ですが、
次回の訪韓に向けて
この本で勉強したいと思っています。

こちらこそ、情報をありがとうございました。

そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします^^
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
せいごるさん / 12.07.22 翻訳(번역)
カルメギさんこんばんは!
マチュピチュは個人的にも行ってみたいですね♪
私は世界遺産好きと言っても日本とマレーシアと韓国の世界遺産だけですがやっぱり水原華城でしょうか。都会の中にある城郭は感動しました。
ちなみに
石窟庵、仏国寺、慶州歴史地域・・・現在も発掘や建造中の物もあるので今後にも期待ですね。

宗廟・・・中の位牌堂が見てみたいが外観だけでも壮大ですね。

昌徳宮・・・個人的には景福宮の方が好きです(笑)しかも光化門広場から見た景福宮や青瓦台や山のロケーションです。

水原華城・・・長い華城の中でも長安門が好きです。

高敞、和順、江華の支石墓群・・・江華島の80tの支石墓はほんとにでかいです。(高敞、和順のはタイプが違う小さいという情報だったので江華島に行きました。)

朝鮮王陵・・・今の所、宣陵と東九陵だけです。(遠くからしか見えないのですが東九陵の太租の墓はススキが植えられてるのですが緑の時期に行ってしまい分かりずらいです。)

良洞村・・・人が普通に住んでるのが凄いですね。家にあるパラボラアンテナが・・・(笑)

海印寺大蔵経板殿・・・アクセスが悪いのでまだ行けて無いです。(江華島から移されたらしいのですが江華島でその情報を見てくるのを忘れるという失態(笑)

河回村・・・やはりアクセスがいまいちで・・・リュシウォンさんの実家もあるようで名門柳氏の村もいずれは行きたいですね。

世界遺産も良いんですが最近は韓ドラの方に興味がシフトしてるような気も・・・(笑)
MBCドラミアも私の中では世界遺産です(笑)
上のもしゃもしゃがススキみたいです。
この角度が好きです。
冬の澄んだ空気の早朝なら最高の画なんですが寒さに弱いので・・
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.22 翻訳(번역)
カルメギさん😄

こんばんは。
青い会話本、お買い求めになられたのですか?なんだか嬉しいです。
最近、本のファンが少しずつ増えているみたいです。
ピダムンノさん(お名前を出して失礼します。)が、
詳しくお写真も載せてくださっているので、本の雰囲気がよくわかりますよね。

ちょっとした旅行での会話に、私には役に立っています。
ありがとうございました。

せいごるさん😄

おすすめの世界遺産、私も、参考にさせていただきますね。
なかなか、行かれませんが、
夢を持っていれば、いつか叶うかな~と思うことにしています。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
カルメギさん / 12.07.23 翻訳(번역)
>せいごるさん

こんばんは。
さっそくのご返信、ありがとうございました。

しかも、大変ご丁寧な解説つきで、
とても参考になります&大感激です!!

まずはイチオシ&ソウルから行きやすそうな水原華城、
そしてせいごるさん認定遺産(!?)のMBCドラミアを、
涼しい季節を狙って攻めたいと思います。

それまでに韓国時代劇も、もっと観ておかないと^^;

韓国旅行の楽しみがまた増えました。
重ねて、ありがとうございます。


>きつねの嫁入りさん

こんばんは。

夢は持ちつづけていれば、
そして努力を怠らなければいつか叶うはず…

私もそう信じています。

妄想の類は、ちょっと違うかなと思いつつ??

お互いに焦らず、ゆっくり、少しずつ、
夢に向かって進んでいきたいですね^^

コメント、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[114596] 情報 一番近くまで行くバスは慶州駅から203番ですが (返信: 0 )
投稿者:ヨーカ堂嫁 さん 11.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
インフォメーションではそれは違う場所行きだと言っていましたが、バスを待っているとこの203番バスが来たので聞くと行くと言うのでとりあえず乗ってみました。正解!
良洞民族村入口の小学校前まで行きました。ただし本数は少ないです。昼時はなく、早くても駅から10時頃出だと思います。1時間に1本で午後は2時間に1本ぐらいのようです。釜山の方はバスの時刻表があってないようなところですがのんびりあまり歩きたくない方には203番バスをお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[87548] のんびりと散歩感覚で観光 (返信: 0 )
投稿者:かしまし さん 11.02.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
念願の良洞民俗村に行くため、はるばる慶州まで行ってきました!
コスネトさんの記事をプリントアウトしていくのをすっかり忘れ、パンフレットももらえなかったので、適当に散歩感覚で歩きまわりましたが満喫できました。
主要名所はちゃんと場所をあらわした標識が出てるので、それを頼りにして行けばたどりつけます。
河回マウルとはまた違った雰囲気で、あちこちに丘?があるのでのぼって景色を見晴らせて気持ちよかったです。
この日は平日だからか人もちらほらしかいなく、都会とは違ったのんびりとした時間が流れ、時間を気にせずゆっくり観光できました。
また、人も実際に住んでる村なので、庭に洗濯物がかけてあったり、入口にぞうりが並んでたりと、ほのぼのする光景が溢れて、田舎のおばあちゃんの家に遊びにきたような懐かしい気分に浸ってしまいました。
慶州に行かれる方は、遺跡めぐりとあわせてぜひ観光されることをおすすめします!
入口から見た風景
瓦屋敷とわらぶき屋根の家が
どこか懐かしい民家
丘から眺めた景色
村の奥にある書百堂
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
慶州良洞村+安東河回村 観光【釜山発着】
慶州良洞村+安東河回村 観光【釜山発着】
世界遺産の良洞村と河回村。数百年の時を受け継いだ美しさに出会う旅
13,310円
浦項(ポハン)市内+慶州良洞村 観光【釜山発着】
浦項(ポハン)市内+慶州良洞村 観光【釜山発着】
半島最東端の岬に日本人家屋、ユネスコ世界遺産までご案内!
12,190円
良洞民俗村へも行く!慶州世界遺産ツアー【釜山発着】
良洞民俗村へも行く!慶州世界遺産ツアー【釜山発着】
新羅の仏教芸術と朝鮮時代の名門集落、慶州の世界遺産をたっぷり堪能!
10,960円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
掘削用トンネルがワイン貯蔵庫へ変身!
全羅南道の求礼(クレ)にある絶壁に聳える寺院
大邱にも残る朝鮮時代の教育機関
ユネスコ世界文化遺産にも指定された慶州一の観光名所
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
慶州ザ・エース
慶州ザ・エース
Gyeongju The Aceは慶州にあり、良洞村やOksan Seowonまで車で 10 分以内で行けます。 この
 
クチコミ評価  ―  (0件)
慶州フリーティ
慶州フリーティ
慶州にあるGyeongju Prettyは、良洞村やOksan Seowonまで車で 15 分です。 このモーテルは
 
クチコミ評価  ―  (0件)
慶州バルトゥホテル
慶州バルトゥホテル
慶州にあるGyeongju Valt Hotelに泊まれば、良洞村やOksan Seowonまで車で 10 分で行けます
 
クチコミ評価  ―  (0件)
慶州ジョイ
慶州ジョイ
Gyeongju JOYは慶州にあり、良洞村やOksan Seowonまで車で 10 分以内で行けます。 このモー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:10.12.06   最終更新日:23.06.27 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230627)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
慶州中心部(歴史遺跡地区) 慶州中心部(歴史遺跡地区)
街の至る所に新羅時代の歴史遺産が点在。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]