韓国旅行「コネスト」 澗松美術館の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

澗松美術館

カンソンミスルグァン / 간송미술관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(85人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:40 ( 17 0 残念 0 情報 9 質問 14) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[91380] 質問 澗松美術館 春の展示期間 (返信: 3 )
投稿者:kyonbaba さん 11.03.27 / 最新レス:kyonbaba さん 11.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の春の展示期間は5月の何日からかご存知の方 教えていただけますか。去年10月に行ってきましたが、春のソウル旅もこの時期にあわせて行きたいと思っています。ほんと情報の少ない美術館なんで苦労します(汗
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.03.27 翻訳(번역)
情報が無いときに調べるから見つからないだけで、もう少し時間が経てば簡単に見つかります。

3ヶ月先のロッテ百貨店の休みを調べようとしてもわからないのと同じです。

毎年同じような時期なので、外さないような日程で組んでおけば大丈夫だと思うのですが。

日曜から日曜なので、15~29とかだと思うのですが、4月の後半あたりにならないと正式な発表は無いかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 11.03.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、2011年春季展示は5月15日(日)~29日(日)に予定しているとのことでした。展示内容の詳細は5月初旬頃に発表予定だそうです。記事にその旨を追加いたしましたので、ご参照ください。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kyonbabaさん / 11.03.29 翻訳(번역)
早速のご返事 징말 감사헙니더에(キムタック風に). 5月15日~で予定をたててソウルに行ってきます。黄砂もおさまりいい気候だし 楽しんできます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[80061] 最後の土曜日 (返信: 0 )
投稿者:しまくま さん 10.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
家内がぜひ行きたいというので、最終土曜日30日に行ってきました。
我々は、開館直後の10時過ぎに行きましたが、すでに大混雑していました。
帰りの11時半ごろには、入場制限していました。
お兄さんが入り口で、数人出るたびに、何人かずつ入れていました。
混雑が予想される週末などは、早めに行かれることをお勧めします。
帰りに近くの、伝統的家屋でお茶した後、ソウル城壁へ登って、
北村へと降りてみましたが、そんなに厳しいコースではありませんでした。
スカートをはいて行った家内は、城壁で苦労していましたが。
城壁は、ソウル市内が一望できとても景色がいいですよ。
ぜひ美術館の帰りどうぞ。ただし、そこまでの道は、路地裏みたいなところを
通り抜けていかねばなりませんので、地図でよく確認してくださいね。
ちなみに私は、高麗大に留学経験があるので、
城北区には多少土地勘があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[79683] 念願がかないました (返信: 0 )
投稿者:kyonbaba さん 10.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年の秋の展示を見逃し 今年こそはと先週 菊花庭園でのランチの後に行ってきました。素朴なたたずまいと展示場がマッチしてました。 金弘道や申潤福の絵がありました。残念ながら「美人図」には会えませんでしたが、歴史的に価値のある絵画たちに会えて 本当に満足でした。 写真撮影禁止でしたが、ちょろっと撮っちゃいました。
申潤福の絵
金弘道の絵
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[79588] 日本画好きにおススメです (返信: 0 )
投稿者:きのこ好き さん 10.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週の平日の午後に行ってきました。
予想以上に人が多くて驚きましたが、待ち時間などはなかったです。
1階の展示は狭い上に入口横なので、人が多かったですが、
2階に行くと人がまばらになり、ゆっくり見ることができました。

作品はどれも見ごたえがありました。
若沖や宗達は朝鮮絵画に影響を受けたり、模して描いたものもありますので、
そんな想像を思い巡らしながら見ていると、とても楽しかったです。
動物や植物が主題であり、和やかな気持ちにもなりました。
私は牛に心を奪われました…。

掛け軸の前に違う絵を置いてあったりして、
ひとつひとつの作品をじっくり見ることができない部分があり、
展示方法が少し残念でした。
それと、直射日光はもちろんあたらないようにしていましたが、
間接光が強くあたる展示があって「大丈夫なのか?」と、
こちらが心配になるものもありました。

しかし、よかったです。
内容は展示時期ごとに違うと聞いて、春にも行きたいと思います。
これが無料なんてお得です。
入口はひっそりとした雰囲気です。
庭はあまり手入れされているとは言い難く、花々が自由に咲いてい
図録2万ウォンです。作品を見直せて楽しい。でも解説は全部韓国
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[79527] 素晴らしい作品が多かったです (返信: 0 )
投稿者:こっぺぎ さん 10.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
休日の土曜日、澗松美術館に行ってきました。
前回の5月は惜しくも見逃してしまい、今回がはじめてです。
ちょうど昼ごろ漢城大入口駅に着いたのですが、美術館に行くであろう人たちが
たくさんいました(私もその1人😅

作品も素晴らしかったですが、「秋日閑猫」や「母狗養子」など作品名が
素朴ながら微笑ましいものが多くて感動しました。
作品名は漢字で、その下にハングルでその意味が書かれています。
週末ということもあり小さな館内は混雑していて、特に1階部分は展示をぐるりと
1周するのにも結構時間がかかりました。
中には逆回りで観覧している人もいて途中でぶつかったり小さな子どもが
走りまわっていたり、観覧客のマナー面ではちょっぴり残念な事も・・・。
無料で混雑必至の週末などは人数制限などをしてでも、
もう少しじっくり鑑賞できたらいいのになーと思ってしまいました😵

とはいえ、作品はとっても見ごたえあります!
今週末までなのでぜひ機会があったら行かれるのをおすすめします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[79358] 城北洞を一人で歩いてきました (返信: 0 )
投稿者:せびょく さん 10.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
丁度、訪韓の日程と重なったので、こちらの記事を頼りに行ってきました。

漢城大口から市内バスで10分くらい、バス停を降り坂を上り、小学校の隣の小さな美術館でした。
日本人は殆ど来てなかったみたいですけど、年配の女性のグループや、学生や、好事家たちでけっこう、混んでいました。

私立の美術館のようで、はっきりいって展示状況は良くありません、採光は蛍光灯だし、ケースのガラスはゆがんでます。
でも、素朴な魅力のある空間で、ゆったりと鑑賞でき、絵画の世界にひたることができました。

それにしても、国宝級の作品であるそうですが、作品の状態が悪いことに色々と、考えさせられました。
作品に力があるものが多いので残念です。
文化財が国外流失していることが理由なのか、美術品に対する一般国民の意識のせいなのか、歴史をさかのぼって保護したいと思っている人たちが、
今の韓国には大勢いるのだろうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[79162] さっそくいってきました~ (返信: 3 )
投稿者:neco◆ さん 10.10.20 / 最新レス:JOON さん 10.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 コネストの記事をみて澗松美術館さっそくいってきました~

 開館時間の15分ほど前についたのですが
門はすでにあいており
中にはいって建物前でまつことができました。
コネストの記事どおり庭園部分は
ほとんど立ち入り禁止ですが
建物の周辺部分にも仏像などが
配置されていて
開館時間までお庭を眺めながら
時間をつぶせました。

 展示室は1、2階にわかれていて
そんなに広くはないのですが
展示物はすごいです。😝
まじかで見る国宝級の絵画は本当に大迫力でした!
 展示される作品は毎回変わるようなので
次の公開期間にも是非行きたいと思います。

 美術館でたあと近所をぶらぶらして
もういちど前をとおったらかなり人が増えていました。
ゆっくりみたいなら平日の朝イチがいいと思いますよ~
大通りから坂をあがったところ、小学校の側にあります。
道の向こうに不思議な像が。
風情ある建物です。
みんな真剣に見ておりました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
JOONさん / 10.10.21 翻訳(번역)
早速のレポありがとうございますとっても素敵な美術館ですね、
こちらの美術館の事、今回コネストの記事で初めて知りました
5月と10月の限られた期間しか公開さていないんですね~

今年の5月にソウルに行ったので、公開時期と重なっていたら、ぜひ行ってみたかったです
来年の事を言うと「鬼が笑う」と言いますが、来年10月にソウル旅行を計画しています

レポと関係の無い質問で申し訳け無いのですが
開館の期間などは、何時?何処で?知る事が出来るのでしょうか?
もし、お分かりでしたら教えて頂けるとうれしいです
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
neco◆さん / 10.10.21 翻訳(번역)
 ちょっと韓国語の検索サイトでさがしてみたのですが
「澗松美術館」のHPなどはないようです。
だいたい5、10月の後半15日間開館して
初日と最終日が日曜日になるようなので
来年10月でしたら16~30日になるのかな??

↑は不確かな予想なので
開館期間が近づいたら
あらためてコネストの記事で確認お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
JOONさん / 10.10.21 翻訳(번역)
necoさん早速調べて下さって どうもありがとうございます
やはり「澗松美術館」のHPは無いのですね・・・

飛行機や宿を手配する時期になったら コネストさんに問い合わせたり
韓国観光公社などにも問い合わせて、こちらにもお知らせ出来るように
頑張りたいと思います!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[67697] 質問 澗松美術館の情報 (返信: 2 )
投稿者:masa2 さん 10.05.17 / 最新レス:Masichi2 さん 10.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010年の10月の澗松美術館の開館時期に夫婦で行きたいのですが、開館時期はいつになるかお分かりの方いらしたら教えてください。
また、展示内容の情報はありますか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まよよよさん / 10.05.23 翻訳(번역)
ㄱttp://www.seoulnavi.com/miru/25/qna/563860

奇しくも、ここに情報あります。本当に偶然見つけました。

あとはこれを、どう解釈するかですね。

ㄱttp://fieldnote.tistory.com/72

秋の展示は10月中旬から15日間と書いてあります。

結構良いものがありそうです。


masaichi 2さんのメッセージ
>2010年の10月の澗松美術館の開館時期に夫婦で行きたいのですが、開館時期はいつになるかお分かりの方いらしたら教えてください。
>また、展示内容の情報はありますか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Masichi2さん / 10.06.10 翻訳(번역)
ま様
ご返事大変遅くなりました。インターネットが故障してしまい見ることができなくなっていました。

大変参考になるご回答をいただきありがとうございました。感謝です。


まさんのメッセージ
>ㄱttp://www.seoulnavi.com/miru/25/qna/563860
>
>奇しくも、ここに情報あります。本当に偶然見つけました。
>
>あとはこれを、どう解釈するかですね。
>
>ㄱttp://fieldnote.tistory.com/72
>
>秋の展示は10月中旬から15日間と書いてあります。
>
>結構良いものがありそうです。
>
>
>masaichi 2さんのメッセージ
>>2010年の10月の澗松美術館の開館時期に夫婦で行きたいのですが、開館時期はいつになるかお分かりの方いらしたら教えてください。
>>また、展示内容の情報はありますか。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[57098] 質問 澗松美術館 (返信: 4 )
投稿者:rocky さん 09.09.10 / 最新レス:rocky さん 09.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年に2回しか開館しないという澗松美術館の今秋の開館日を
ご存知の方がいらしたら教えてください。
どこを調べれば良いのかわからなくて。。。
10月中旬に韓国旅行を予定しているので、うまく日程が合え
ば行きたいなぁと考えています。

ドラマ「風の絵師」にはまって、ぜひ「美人図」の絵などを
見てみたいのです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
鉄漿さん / 09.09.11 翻訳(번역)
私も気になって調べてみたものの、インターネットでの検索では今年10月の
展示がいつなのかは出ていないようです。公式HPもないようで…。
位置情報や電話番号はわかったので一応掲載しておきます。
http://local.naver.com/siteview/index?code=11569734
ブログなどで調べると古美術好きには垂涎の展示物もさることながら、
美術館までの道のりも秋めいてきた10月には散策がてらすごく気持ちがいいようですね。
何か情報がわかりましたらこちらの掲示板に書かせて頂きます。


rockyさんのメッセージ
>年に2回しか開館しないという澗松美術館の今秋の開館日を
>ご存知の方がいらしたら教えてください。
>どこを調べれば良いのかわからなくて。。。
>10月中旬に韓国旅行を予定しているので、うまく日程が合え
>ば行きたいなぁと考えています。
>
>ドラマ「風の絵師」にはまって、ぜひ「美人図」の絵などを
>見てみたいのです。
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
rockyさん / 09.09.11 翻訳(번역)
鉄漿さま

さっそくの書き込みありがとうございます。
検索してもなかなか情報が見つからないんですよね。。。
コトバができないので、残念ながら電話では問合せできません。

美術館までの道のりも良いなんて、ますます行きたくなりました。
(素敵な情報ありがとうございます!)
もし開館日情報が得られましたら、ぜひ教えてください。


鉄漿さんのメッセージ
>私も気になって調べてみたものの、インターネットでの検索では今年10月の
>展示がいつなのかは出ていないようです。公式HPもないようで…。
>位置情報や電話番号はわかったので一応掲載しておきます。
>http://local.naver.com/siteview/index?code=11569734
>ブログなどで調べると古美術好きには垂涎の展示物もさることながら、
>美術館までの道のりも秋めいてきた10月には散策がてらすごく気持ちがいいようですね。
>何か情報がわかりましたらこちらの掲示板に書かせて頂きます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 09.09.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
電話で確認したところ、
現在の予定では、10月18(日)〜11月1(日)の予定だそうです。

公式発表ではないため、
変更の可能性もありますので、
その点、ご了承ください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
rockyさん / 09.09.16 翻訳(번역)
わざわざ調べていただき、ありがとうございました。

16日まで滞在する予定なので、開館期間にかぶっていたら
ぜひ訪れたいと思っていたのですが、残念ながら日程が
会わないようです。。。(T.T)
いつかリベンジしたいものです。

公式発表はプレス発表とかだけなのでしょうか。
都度、電話確認しか方法はないものなのでしょうか・・・
(難しい美術館ですね。。。)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[57004] 質問 カンソン美術館 (返信: 2 )
投稿者:みっちやんカトレア さん 09.08.24 / 最新レス:みっちゃんカトレア さん 09.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ドラマ(風の絵師)シン ユンボクの絵を見たいのですが、カンソン美術館は

春と秋年二回しか開かないと聞きましたが、春と秋何月何日からいつまでな

のか教えて下さい。

是非行きたいのでお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
在住者さん / 09.08.28 翻訳(번역)
パク・シニャンとムン・グニョンの出てるドラマですよね?
私も気になっていたので、このクチコミを読んで思い出し、知り合いの韓国人に調べてもらいました。
カンソン美術館は5月と10月の中旬に2週間程度の開館らしいですよ。
今年の日程は、9月末か10月初旬に決まるそうです。
電話番号はこちらです。
02-762-0442



みっちやんカトレアさんのメッセージ
>ドラマ(風の絵師)シン ユンボクの絵を見たいのですが、カンソン美術館は
>
>春と秋年二回しか開かないと聞きましたが、春と秋何月何日からいつまでな
>
>のか教えて下さい。
>
>是非行きたいのでお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みっちゃんカトレアさん / 09.08.28 翻訳(번역)
ありがとうございます、とても嬉しいです。
私は韓国語を学んでいて、今は韓国の歴史に興味があります。
電話を掛け10月か、来年5月には行って来ます。
今から、シン ユンボクに会えるの楽しみです。


在住者さんのメッセージ
>パク・シニャンとムン・グニョンの出てるドラマですよね?
>私も気になっていたので、このクチコミを読んで思い出し、知り合いの韓国人に調べてもらいました。
>カンソン美術館は5月と10月の中旬に2週間程度の開館らしいですよ。
>今年の日程は、9月末か10月初旬に決まるそうです。
>電話番号はこちらです。
>02-762-0442
>
>
>
>みっちやんカトレアさんのメッセージ
>>ドラマ(風の絵師)シン ユンボクの絵を見たいのですが、カンソン美術館は
>>
>>春と秋年二回しか開かないと聞きましたが、春と秋何月何日からいつまでな
>>
>>のか教えて下さい。
>>
>>是非行きたいのでお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
家族で楽しめる!京畿道・富川市のマンガ博物館
徳寿宮・貞洞劇場近くにある西洋式建物の展示館
大邱の薬令市場にある韓方(ハンバン)博物館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
李鐘奭(イ・ジョンソク)別荘 李鐘奭(イ・ジョンソク)別荘
朝鮮時代後期の商人の邸宅。見学は要申請
(216.63m)
先蚕壇址 先蚕壇址
かつて「北蚕室」と呼ばれた朝鮮時代の養蚕業中心地
(218.39m)
城北区立美術館 城北区立美術館

(220m)
崔淳雨(チェ・スヌ)旧家 崔淳雨(チェ・スヌ)旧家
韓国美術の発展に生涯を捧げた人物の邸宅
(316.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アイム グリーン ブティックハウス
アイム グリーン ブティックハウス
ソウルの中心部にあるアイム グリーン ブティックハウスは、臥竜公園、澗松美術館から 500
6,104円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プンギョン コリア トラディショナル ハウス
プンギョン コリア トラディショナル ハウス
ソウルの中心部にあるプンギョン コリア トラディショナル ハウスは、成均館大学、チャンギ
38,030円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スロウステイダ
スロウステイダ
ソウルのチョンノにあるスロー ステイ DAに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車
13,172円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路風景韓屋ステイ
鍾路風景韓屋ステイ
ソウルのチョンノにあるJongno Punggyeong Hanok Stayに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:10.10.19   最終更新日:16.06.13 (更新履歴
・記事内容を一部変更しました(20160613)
・現地調査により情報を確認しました(20120410)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
大学路・城北洞 大学路・城北洞
演劇の街・大学路と、落ち着きある街並みが魅力の城北洞。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]