韓国旅行「コネスト」 国立5.18民主墓地の口コミ|光州(全州・光州・全羅道)の観光スポット
KONEST

国立5.18民主墓地

クンニッオイルパルミンジュミョジ / 국립5.18민주묘지
コネスト 投稿
4.7 エリア全州・光州・全羅道 > 光州 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(23人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 8 1 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[472860] 質問 光州の日本語ガイドさんの解説の予約について (返信: 0 )
投稿者:jh5 さん 19.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
現在、日本語ガイドさんの解説はしていますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[425488] ついに行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:しんじ2 さん 19.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/31の早朝、ソウルからKTXに乗って2時間『光州松汀駅』に到着。8:15についたので観光案内所も開いておらず、地下鉄乗って「文化殿堂駅」で降りて駅前のバス停で30分程待って518番のバスに乗りました。50分間隔くらいでほんと本数が少ないので要注意です。ゆられること約50分。518民主墓地で降りました。バス停から敷地までは歩いて5分くらいでした。最初に「追悼館」(資料館)を見学し、その後、遺影を展示しているところへ。入り口には「犠牲になった人々の遺影が展示されており、追悼の気持ちでご覧ください。」などの掲示が。 中に入ると非常に重い雰囲気でした。中には3歳の子供の写真、高校生や中学生の写真も。胸が締め付けられそうでした。そして、しばらく墓地公園を歩いて、再び市内へ。受付でバスの時間を聞いて、乗るのをおすすめです。
余談ですが、、ここは市内から離れているので、時間があまりない人は、文化殿堂駅から歩いて行ける「518民主化運動記録館」がおすすめです。表記は韓国語、英語ですが、。資料がかなりたくさんありました。『こんな悲惨なことは2度と起こってほしくない。』そればかり、思った1日でした。
利用日:2018.12.30
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[402615] 映画 「タクシー運転手 約束は海をこえて」を観て (返信: 0 )
投稿者:s.g.c.take さん 18.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回の目的は、映画「タクシー運転手 約束は海をこえて」を観てどうしても光州に来ました、
バスターミナルからバス518番(40〜50分間隔)で約50分 朝8時前に中入れました、

映画を思い出して、感動涙です 来て良かったです
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[319223] 日本語ガイドをお願いして訪問してきました (返信: 0 )
投稿者:shunji0329 さん 17.01.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月29日に家族を連れて行ってきました。

今回は2回目の訪問(前回は韓国人の友人と2人で訪問)で、家族を連れてじっくり時間をかけて訪問しました。

前回は自分たちだけで見て回ったので、今回は日本語ガイドをお願いしました。
当日は雪がちらつく中の出発で、途中激しく降って若干積ってしまいましたが、到着するころには止んでいました・・けどちょっと寒かったです。
ガイドさんいわく、市内より7度ほど気温も低いそうです。(盛りすぎだと思いますが・・)ちなみに服装は、ヒートテックにパーカー、その上にコートでしたがちょっと寒いかなってくらいでしたので、そんな極寒ってほどでもなかったです。

到着してから追悼館で日本語の説明映像を見せてもらいました。
この映像を見てから参拝すると背景がよくわかり、よりリアルになるのでオススメです。
そのあとに追悼館を自由に見て回り(ここもガイドしてくれたらうれしかったですが、幸か不幸か自由行動です。)、日本語ガイドさんと合流して、追悼塔から案内してくれました。
ここで「代表の方はどなたですか?」と聞かれたので、気軽な気持ちで「僕です」と答えると参拝手順を説明してくれました。
そのあと「それでは、これより追悼の~」とマイクを使って追悼儀式が始まりました。
想定外だったので、ものすごくびっくりしました。
黙とうが終わると、墓地を案内してくれます。
一番最初に犠牲になったのは、一般市民の男性で、子供が生まれたばかりの方だったそうです。
墓地の後には、遺影奉安所を案内してもらい大体2時間くらいの参拝となりました。

ガイドさんの日本語は聞き取りやすく、とても親切な方でした。
ガイドの時間は希望によって調整してくれるみたいです。

光州市内からちょっと距離がありますが、訪問する価値はあると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[272133] 遠いけど。 (返信: 0 )
投稿者:sonson さん 15.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
遠いけど、行ってよかったです。予約すれば、日本語で説明してくれますよ。韓国のホテルの方に電話してもらって予約するなど。いろいろ勉強になり、二度とこんなことがない事を祈るばかりです。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[193693] 行ってよかったです (返信: 1 )
投稿者:sankansan さん 13.09.10 / 最新レス:hwarang さん 13.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年9月4日(水)に行ってきました。

光州駅からタクシーで20分ほど。10,300ウォンでした。

民主の門のところで、案内のパンフレット(韓国語、英語、日本語、中国語があり)をもらい、まずは民主広場、参拝広場、墓地をゆっくり回りました。想像以上の広さと、静けさと、整然と並んでいるたくさんの墓石に、言葉が出ませんでした。

職員の方以外には、誰にも会いませんでした。ただ、「キッズ体験学習館」には、子どもたちが20名ぐらい、来ていたようです。

追慕館に行くと、職員の方が日本語のビデオを出してくれました。約30分のドキュメンタリーで、光州事件の概要と、この国立墓地の成り立ちがよくわかります。事件当時の映像や、事件を取材した外国人ジャーナリストのインタビューなどもあり、これを見てからだったので、より一層、現実味を持って館内の展示を見ることができました。

このあと、518番のバスに乗って、5・18記念文化センターへ。
(バスの時間は、民主の門のところに貼り出されています)
市内を縦断するバスで、文化センターまで約1時間かかりました。全南大学の前や市場の横を通ったりしますし、乗り降りする人たちを見ていて、私は全然飽きませんでした。

記念文化館の展示はそれほど多くはありませんが、たくさんの資料があります。「5・18 民主化運動」という、今年の8月に発行された165ページの冊子(これも、韓国語、英語、日本語、中国語があり)は、写真や資料もふんだんに載っていて、非常に読み応えのあるものでした。


5・18記念公園の中を歩いて抜け、次は地下鉄で5・18自由公園(金大中コンベンションセンターの裏)へ。ここも展示は少ないですが、当時の軍事法廷と営倉が復元されています。囚われて尋問されている人の人形や音響がすごくリアルで、ちょっと気分が悪くなってしまいましたが…。

3つの施設をじっくり回ることで、5・18民主化運動の意義をきちんととらえ、後世にしっかり伝えていこうという、光州市民の意思を強く感じました。

ちなみに、この日の私の民主化運動史跡めぐりの締めは、地下鉄・錦南路5街駅近くの「光州学生独立運動記念歴史館」でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
hwarangさん / 13.09.12 翻訳(번역)
ちょっとしたきっかけで光州の学生に光州を案内してもらいました。「何が見たいか」と聞かれ、「光州事件」と、答えました。
強烈な印象が残っています。自国民を殺したこと。犠牲者の過半数が中高校生だということ。死後結婚したカップルがいること。何となく、五つの赤い風船の幻の翼とともにを思い出しました。
光州市役所は船の格好をしています。理想郷を求めて船出しようと、この形にしたそうです。

話は変わりますが、光州の近くに潭陽があります。ここの竹林と何キロもあるメタセコイヤの並木道はきれいですよ。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[166193] 5.18民主墓地に行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:r33r32skyline さん 13.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013/1/2に行ってきました。

光州駅からタクシーで移動しました。(移動時間:15分位)
午後2時半位に到着したのですが、1/2なのか寒いのか人がほとんどいませんでした。

記念館でビデオや説明を見た後、園を観光しました。
たった30年前に起きた事件ということですが、今の韓国を見ると信じられないくらい平和になったのだと改めて感じました。

帰りのバスはあるのですが、門から10分程度歩いた場所にあります。
バス停が二つあるので、乗る場所に注意です。
(帰りは、道を渡った場所にあるところで乗ります:写真参照)

バスに乗れば40分位で光州駅へ到着します。
(バスの巡回の関係で、乗る場所、降りる場所が若干違うようです。行かれる方は、ご注意を。)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[139611] 胸がいっぱい… (返信: 1 )
投稿者:ともみ さん 12.06.05 / 最新レス:konest さん 12.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月31日に訪問してきました。

日本語ガイドさんに案内をお願いしたく前日に電話連絡をしたところ
現在は土日のみ勤務されているようで、平日にガイドをお願いしたい場合は一週間前までに連絡が必要との事でした。(コネストさん追記お願いします)

光州は国鉄駅、地下鉄駅、バスターミナルそれぞれが離れており、移動が思った以上に不便でした。(タクシー好きではないので)
518番バスは民主墓地だけでなく5.18自由公園⇔5.18記念文化センター(5.18記念公園近くの学生教育文化会館?)⇔総合バスターミナル⇔錦南路5街駅⇔錦南路4街駅⇔文化殿堂駅⇔光州駅⇔全南大学⇔5.18民主墓地(間はしょってます)に停まります。
このバスを上手に利用すれば光州事件の関連場所を効率よく巡れるのではないかと思われます…だからこのバスが“518”番なんでしょうかね。
また停留所にはバス到着時間の目安が表示されるので(民主墓地にはなし)、延々と待たされるような感じはありませんでした。

日本語の案内をもらおうと入口の案内所に行くと、女性職員がわざわざ表に出てきてくださって、掲示してある案内図で場内を説明してくださいました。

5.18追慕館は館の入口で音声ガイド(日本語あり)が無料で借りられました。当時の映像が生々しく、胸が痛みました。これがほんの30数年前の出来事なんて…。

その後で墓域に行きました。広大な敷地に静かに整然と埋葬されています。
管理人と思われる方が墓石をひとつひとつ丁寧に磨いていらっしゃいました。

光州事件はとても衝撃的で残念な事件でした。犠牲となった方々が今は国の英雄として埋葬されている場に立ち、圧倒されるとともに涙が止まりませんでした。

さらに知識を深めた上で光州にもう一度出向き、518番バスで関連場所を巡りたい思っています。
市内を横断するような長距離路線のようです。
入口の案内図。広大な敷地です。
静寂の中眠っておられます。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
konestさん / 12.06.07 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
日本語無料ガイドについて確認したところ、現在は1週間前までに連絡が必要とのことでした。日本語対応電話もご利用いただけなくなっていたため、併せて情報を修正しました。
この度は貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[103680] 訪問してみました。 (返信: 0 )
投稿者:hideoyaji さん 11.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月15日に訪問しました。
光州駅前から518番バスに乗って、30分ほどで到着します。
バス停から5分ほど歩くと到着しますが、あまりの広大さに
驚くほどのスケールです。
たった30年程前に光州で起きた悲劇を肌で感じることが
出来る施設だと思います。
帰りのバスは30分に1本程度ですので、時間に余裕を持って
お出かけ下さいね。
518番バスは道庁前や518記念公園、自由公園など主な
施設を巡るルートですので、効率的に回るのにお勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[91168] 初訪問 (返信: 0 )
投稿者:CSOH さん 11.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 2011.3.2. 昼ごろ 光州駅から 518番バスを利用して行ってきました。
NHKの放送で見た墓地より、実際目の当たりにしたものは、厳かで、広大でした。
本当に多くの方が犠牲になられたことを痛感しました。

光州駅を背にして右角にあるコンビニ(ファミマ)を右方向へ50mくらいのバス停・ 光州駅西(道路は渡りません)から、518番バスで30分くらいで到着。
帰りも同じバスで光州駅まで戻りましたが、停留所は光州駅西には止まらず、次の光州駅東でした。
 現在 518バスは 光州駅から民主墓地に行く場合、光州駅西にだけ停まり、 戻る時は光州駅東にだけ停まるようです。ご注意下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
紅葉の名所としても!ソウルの禅寺・パワースポット
天安出身の独立運動家・柳寛順(ユ・グァンスン)を記念して作られた場所
100年以上の歴史を持つ江原道・山間部の聖堂
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
光州ツーリストホテル
光州ツーリストホテル
クワンジュにあるクァンジュ ツーリスト ホテルは、光州起亜チャンピオンズ フィールドや光
11,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
光州角化洞YAM東光州
光州角化洞YAM東光州
クワンジュのGwangju Gakhwadong YAM Dong-gwangjuは、チュンウェ パークやテグ市場まで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
潭陽チャンピョンGホテル
潭陽チャンピョンGホテル
Damyang Changpyeong G Hotelはタミャンにあり、タルモ美術館や鳴玉軒苑林まで車で 5 分か
 
クチコミ評価  ―  (0件)
光州龍鳳洞ホテルアクネス
光州龍鳳洞ホテルアクネス
Gwangju Yongbongdong Hotel Agnesはクワンジュにあり、チュンウェ パークや光州民俗博物館
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:10.10.28   最終更新日:21.07.07 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20210707)
・電話番号を更新しました(20180509)
・日本語無料ガイド、電話番号情報を更新しました(日本語対応電話はなくなりました)(20120608)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
光州 光州
2年に一度、光州ビエンナーレという芸術の祭典が開催される。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]