韓国旅行「コネスト」 仁王山(ソウル城郭)の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
KONEST

仁王山(ソウル城郭)

イナンサン(ソウルソンガッ) / 인왕산(서울성곽)
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(42人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[362377] 「大人のソウル街歩き」その3~禅岩(ソンバウィ)を見に行こう。 (返信: 9 )
投稿者:Kosetsu さん 17.12.09 / 最新レス:ねこのこぽんちゃん さん 17.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、ソウル城郭の仁王山コースを歩いていた時、遠くにそそり立つ岩とそのすぐ下に丹青の色鮮やかな寺らしき建物が見えた。
地図で調べてみると、どうやら禅岩(ソンバウィ)という岩と仁王寺らしいということがわかった。

いつか行ってみようと思いつつもなかなか実現せず、暮れも押し迫った9日、地下鉄3号線「独立門」駅から歩いて行ってきた。



仁王寺の一柱門が見え...
壁画の道。
松林寺の壁画。通りす...
仁王寺大雄殿。ムーダ...
仁王寺の説明。一番下...
仁王寺の上に国師堂と...
この階段を上って行く...
禅岩。妊娠を願う女性...
禅岩の裏。
禅岩からソウル城郭が...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Kosetsuさん / 17.12.09 翻訳(번역)
写真続き。
禅岩の上にさらにこん...
高い所がダメな人なの...
岩の上にニャンコがい...
城郭に行く道。
同。
途中の眺め。
ようやく城郭の入口に...
城郭からの眺め。
同。遠くに青瓦台が見...
同。以前見たのはこの...
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 17.12.09 翻訳(번역)
Kosetsuさん
こんばんは。
これはまた、中年の私共には、ちょうど良いトレッキングコースですね(笑)
少し寒い位の時期に歩いて、薄っすらと汗をかく程度、そして、眺めがよく、整備されていて歩きやすそうです。
家の近くにあったら、何度も散歩に訪れたいコースですね。
それにしても、独特な雰囲気の岩ですね。
こちらも今年は寒いですが、ソウルは、気温を見る限り、もっと寒そうですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 17.12.10 翻訳(번역)
​こんにちは。

寺と禅岩を見た後、山道を歩いてソウル城郭経由で独立門に戻ってきましたが、Bianさんが言われる通り、ちょっと汗ばんでいい運動でした。ソウルは、こういう山歩き風の散歩コースが生活圏にあって、健康や気分転換などにいいですね。

この岩も信仰の対象となっていまして、何人か来てお参りしていました。
眺めがいいのはさらに上にある岩ですが、地元の人と思われる年配の方が下りてきたので訊いてみると、手すりも何もないというのですよ。雪がうっすら積もっていますし、その人は岩につかまりながら下りてきました。自分だったら足がすくんじゃいますよ。すくむだけならまだしも、滑って転落なんてことになったらヤバイですからね。
「日本人、禅岩付近で転落か。警察は事件と事故の両面から捜査を継続」なんて新聞に出たりしてね(笑。

今朝、目をさましたら雪が積もっていました。もうほとんど溶けていますけどね。昨日、行っといてよかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 17.12.10 翻訳(번역)
Kosetsuさん
こんばんは。
手すりもない岩場を歩くなんて…
高所恐怖症の私は、ただでさえ無理なのに、真冬の岩場を…想像しただけでぞっとします。
春や秋など気候の良い時にゆっくり歩きたいものですね。
ただ、例外がありますね。
友達以上、恋人未満のカップルなら、こういう所で、
「きゃあっ!」と女性がふらついた時に
「何やってるんだ!俺のそばを二度と離れるな」ギュッ
なんて韓流ドラマ並みのやり取りがあり​ㅋㅋㅋ​ㅋㅋㅋ
(いけないっ、空想癖が出てしまいました…)
この時期は何処に行ってもカップルは楽しいですよね(笑)
それにしても、城郭からの眺め、本当に素晴らしいです。


修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 17.12.11 翻訳(번역)
お邪魔します。

まさしく、その場面です!雪岳山の山道で凍った地面で女の子がズデーンと転び、「あはは、やっちゃった!(^^)!」「おい、何やってんだよ、ったくぅ(`・ω・´)b」な状況に遭遇しました。箸が転んでも可笑しい。彼女が転んでも可愛い。そんな時代があったなぁ、私にも・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 17.12.11 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんにちは。
ええっ、本当にそんな場面が現実にあるのですね。
私は韓国ドラマを見ていて、そういった場面を見ると「ありえない」と思いつつ、ニヤッとしてしまいます。
昨年、登山をした際に、雨上がりの岩場の登山道だったのですが、つるっと滑って尻餅をドーンとつき、お尻が泥だらけになり、岩場の苔の落ちにくい汚れまでベッタリつき、痛いやら、泣きたくなるやら…
「大丈夫?」の相方の声が遠くから聞こえただけでした。
私も結婚当初よりはかなり図太くなりましたから、相方だけにそれを求めてもいけませんが…
もっと可愛いマダムになる努力をしなければと思います。

ただ、雰囲気は大切にして欲しいものですね。
地下鉄のエスカレーターで韓国の若者が公然チュッチュするのをよく見かけますが、あまり美しい光景に感じませんね。
こういう眺めの良い場所で見かけるのなら、まだ許せますが。
わあっ!空想癖で、話が大幅に逸れてしまいました(笑)
ごめんなさい。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 17.12.15 翻訳(번역)
Kosetsu様、こんばんは。

ここのお話とは関係ないことなのですが、教えていただきたいことがありまして
書き込みました。
来年1月に母とソウルに行く予定なのですが、私が大丈夫と言っているのに母が
北朝鮮のことで心配しています。韓国では今どんな様子なのでしょうか。
それと1月は相当寒さが厳しいのでしょうか。

皆様のコメントと関係ないことで、失礼いたしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 17.12.16 翻訳(번역)
>>ねこのこぽんちゃんさん

こんばんは。

現在のところ人も街も普段と変わらぬ日常です。冷え込みますけど、のどかな年の瀬ですよ。ただし、ある日突然情勢が一変ということもあり得ますので、こればかりは何とも言えませんけどね。
間もなくクリスマスですが、「戦場のメリークリスマス」なんてことにならないよう祈っていますよ(笑。

さっき帰ってきましたが、今日は風が冷たくて耳が千切れんばかりでした。街行くおねえさんたちは、ファー付きのフードをかぶっていましたね。ねこのこぽんちゃんさんが訪韓される頃はもっと冷え込むんじゃないですか。
参考までに今年1月のソウル麻浦区の天気と最高/最低気温の一覧を貼っておきましたので、ごらんになってください。最高気温が零下の時もありましたので、ダウンコート、手袋、マフラー、耳あてなどは必携でしょうね。

http://weather.naver.com/period/pastWetrMain.nhn?ym=201701&naverRgnCd=09440
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 17.12.16 翻訳(번역)
これほど寒いとは思いませんでした。風邪をひかないように暖かくして
行ってきます。

これからもよろしくお願いいたします。
いろいろと有難うございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[282491] 仁王寺 (返信: 0 )
投稿者:留花 さん 16.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回 地下鉄を利用し 駅より徒歩15分でいけました。
思ったより近く 看板もありすぐにわかりました。

急勾配のため 息が少し切れましたが 楽しい時間を過ごせました。



  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[267442] 仁王山ハイキング~景福宮から彰義門まで (返信: 1 )
投稿者:虎児 さん 15.10.05 / 最新レス:虎児 さん 15.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人に連れられて数年前に行きましたが、天気もよくハイキング日和だったので、もう一度行ってみようと思い立ち、行ってきました。
一人だったので道が不安でしたが、何とかなりました。前回とは違う道をたどったような気がしますし、以前はずいぶん工事中だった気がしますが、道の整備は完璧でした。

【スタート地点】地下鉄景福宮駅1番出口
【中間地点】仁王山山頂
【所要時間】1時間(途中トイレはなし)
【持ち物】お水(500ミリリットル2本)、おやつ(コンビニで買った干し芋とゆで卵)、上着(動くと暑いがじっとしていると寒い)

1.地下鉄福宮駅1番出口を出て直進。社稷公園を目指します。公園を通りすぎて最初の角を右に曲がります(写真1)。

2.坂道をのぼると右側に門があります。それを左へ。(写真2)

3.看板が立っています。どちらも仁王山に行けると書いてありますが、左側に進みます(写真3)。

4.少しのぼると右側に階段があります。(写真4)

5.階段をひたすらのぼること約5分、整備された道に出て、城郭の登場です。(写真5)

ここでひと安心。ここまで来れば迷うことはありません。左側に城郭を見ながら歩きます。

6.城郭がいったん途切れます。道路を渡り、目の前の階段を上ります。(写真6)
階段を上るやすぐに、階段を直進するコース(城郭内側)と階段の左側を行くコース(城郭外側)の2つに分かれます。どちらに行こうか迷いましたが、少しでも日陰のある内側コースを選択。結局、途中で合流したので、時間的にもほとんど差がないようです。

7.階段を直進するコース(城郭内側)から振り返ってみたところ。(写真7)
前ばかり見ずに、たまに後ろを見ると景色がよくて気分が晴れ晴れしました。

8.結構のぼったなと思ったら頂上が見えます。(写真8)
ここから頂上まで約30分かかります。道は迷いようがないほどハッキリしていますが、傾斜が急だったり、岩っぽいところが少し登場します。手すりもありますので、足元に注意しながら、上ってください。滑りにくい靴を履いていかれることをおすすめします。

頂上は景色抜群です。
ソウルタワーも景福宮も青瓦台もソウル市内がぜんぶ見えます。
わずか1時間でこんなビューが望めるなんて、ちょっと感動します。

見晴らしのいいところには軍人さん(服装はカジュアルですが)がいて見張っています。
写真は自由だと思っていましたが青瓦台方向は撮影禁止でした。
撮ってはいけない場所には看板がありました。

(後半につづく)
写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
写真6
写真7
写真8
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
虎児さん / 15.10.05 翻訳(번역)
【中間地点】仁王山山頂
【ゴール地点】彰義門
【所要時間】1時間(下山してすぐ公園にトイレあり)

9.頂上を過ぎると後は左側に城郭を見ながら、ただただ下りです。山道というよりはほとんど階段ばかりが続きます。(写真9)

10.途中、城郭の外に行く道が現れます。景色がよさそうで、ちょっと気になって行ってみましたが、登山道みたいだったので、すぐに引き返しました。標識の通り、素直に城郭に沿って下ります。(写真10)

11.ひたすら下り。復元されて新しいものばかりかと思ったら、年月を経たような石垣にも遭遇しました。(写真11)

12.あっけなく下山。フェンスに向かって右側の道を下っていきます。(写真12)
しばらく行くと、きれいな公園があり、ひたすら直進すると、とてもきれいなトイレがあります。

下りの途中も軍の施設があって、撮影禁止やら軍人さんやらがいますが、緊張感はなく、そんなに気にしなくても大丈夫でした。

下山時のハイライトは北漢山の眺め。(写真9)の左側に見える山々です。
ソウル市内中心部からは見えないので、やはり山に登るときれいに見えます。
天気もよかったですし、美しかったです。

13.トイレを済ませて、さらに下ると左側にユン・ドンジュ文学館があります。(写真13)

14.文学館のすぐ目の前の信号を渡り、左側の階段を上ります。(写真14)

15.右側に北岳山の受付、左側に彰義門です。北岳山には身分証明が必要ということで、パスポートも持っていないし、今回は軽い散歩のつもりだったので、北岳山に行くのはやめました。(写真15)

16.本日のゴール彰義門(写真16)

わずか2時間(山頂で長いこと休憩したり、途中でぶらぶらしていたので、2時間30分くらい)で、こんなに景色がいいところをのんびりウォーキングできるなんて大満足。
道も整備されて迷う心配もなく、人がたくさんいるので安心できました。

付岩洞をぶらっと見て、おしゃれなカフェがいっぱいあるなあと思って入りたかったのですが、若者がいっぱいで気後れしてしまいやめました…。
ユン・ドンジュ文学館のすぐ前のバス停から緑色のバス(7212、7022)に乗って、スタート地点の景福宮まで帰りました。

城郭歩きはいろんな方がクチコミ書いておられますが、このコースは山歩きが好きな方におすすめします。
写真9
写真10
写真11
写真12
写真13
写真14
写真15
写真16
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル城郭 ウォーキングツアー(仁王山~西村区間)
午前中フル活用!古き良きソウルの姿や歴史散策
4,630円
【期間限定】ソウル夜景ツアー(徳寿宮+ソウル城郭)
川面から山から様々な角度で眺めるソウル!人気スポットがすべて...
5,560円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
天然記念物のハマユウが自生する...
毎年7月に保寧マッド祭りが開催...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
水聲洞渓谷 水聲洞渓谷
ソウル都心部から歩いてもいける涼しい渓谷
(505.61m)
紫霞美術館 紫霞美術館

(560.46m)
木人博物館 木石苑 木人博物館 木石苑
伝統葬礼具「木人」のユニークな展示
(673.87m)
弘済洞 ケミ村 弘済洞 ケミ村
路上美術館として話題を呼ぶソウル北西部の村
(771.72m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソチョン B&B スラン
ソチョン B&B スラン
Muak-tong (ジョンノ近く) に位置するソチョン B&B スランは、青瓦台、景福宮から 1 km ...
9,560円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソチョン ガチ B&B
ソチョン ガチ B&B
Muak-tong (ジョンノ近く) に位置するソチョン ガチ B&Bは、5 km 圏内に景福宮、東大門...
64,510円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
もっと見る
掲載日:15.09.18   最終更新日:17.10.16 (更新履歴
・営業時間、休業日を確認しました(20171016)
・データファイルの電話番号、休日を変更しました(20151217)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]