韓国旅行「コネスト」 韓国刺繍博物館の口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)の観光スポット
KONEST

韓国刺繍博物館

※閉店
ハングッチャスパンムルグァン / 한국자수박물관
コネスト 投稿
1.8 エリアソウル > 江南駅・三成(COEX) 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(119人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20201118)
クチコミ数:11 ( 2 1 残念 4 情報 2 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[359227] 残念 がっかりでした (返信: 1 )
投稿者:マイキー23 さん 17.11.16 / 最新レス:konest さん 17.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ポジャギが大好きなので行ってみましたが作品は一つもなくて今までにやった展示会のポスター?だけが展示されていました。
行った時も声をかけてから電気をつけてくれるという具合でした。
時には作品の展示があるのかもしれませんし尋ねもしませんでしたが楽しみにして行っただけにとても残念でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 17.11.17 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
ご指摘の通り、現在はポスターのみの展示とのことで、記事内容を更新しました。
このたびは貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[305752] 歴史ある展示物 (返信: 0 )
投稿者:LuLu23 さん 16.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人と事前リサーチで訪問 韓国らしい見事な刺繍に感激しました
機会があればもう1度訪問したいです
男性がとても親切に説明して下さいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[288994] 残念 あまりに小さい (返信: 1 )
投稿者:しろくま さん 16.04.22 / 最新レス:H.L.LEE さん 16.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国観光公社の発行の地図にも載っていて 手芸品を見るのが好きで行きましたが、見つけるのに一苦労しました。そして、展示品は歴史的な由来のあるものかもしれませんが、解説もなく、10分で見終わりました。中にいた方は扉を開けて面倒臭そうに電気をつけてくれました。その後は 韓国語でおしゃべり、仕事でお話しされているのかもしれませんが 博物館とこれを呼ぶのはあまりにひどい。
ここは税金でキープされてるところと思いますが、韓国の市民の方々はこういう場所を見てなんとも思われないのでしょうか❓
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 16.04.22 翻訳(번역)
ここは私設の博物館ですよ。あと、解説はするのは当たり前ではありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[235127] 残念 残念でした・・ (返信: 0 )
投稿者:とらマム さん 14.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月7日 お昼に行きましたが、改修工事みたいなことをしていて、狭い通路に工事道具があるだけで、もぬけの殻でした。壁に、日本で(確か京都だったと思いますが)開催予定の展示会のポスターは貼ってありましたが、工事についてのなんの説明文もありませんでした。
博物館とは思えない!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[206890] 情報 刺繍や色彩の勉強になりました^^ (返信: 0 )
投稿者:satomi yuko さん 14.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
趣味で韓国の刺繍について勉強したり、習ったりしているので、展示品を鑑賞するのがとてもたのしかったです^^ちょっと狭くて、展示物は少ないですけどね^^:

でも、本のコーナーがあったので、いろんなデザインを見たりして楽しめました^^→https://www.facebook.com/photo.php?fbid=383113428490947
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[194780] 狭くてビックリ(笑) (返信: 0 )
投稿者:ユキらぶ さん 13.09.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/16行ってきました~😋
鶴洞駅出て、すぐ見つけれました。
ちょうど10時に着きましたが、下にはオジサン不在
エレベーターが使えず4階まで階段で💨

アルバイトの女の子?も外で待っていて、オジサンを呼びに行ってくれた&
鍵をあけてくれました💕

入ってビックリ‼狭い…(笑)
この日は、昔の子供のチョゴリ?(両班なのかな???)が展示してありました

以前見た口コミ同様、本を全部見ても30分以内で終わりました😅
外観
4階 入り口
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[152532] ラブリーなファジャンシルへどうぞ (返信: 0 )
投稿者:taptim さん 12.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちょっと遅い情報ですみません。
6月26日、普信閣で正午の鐘を突いた後(ほんとは突けてなかったんですが💦)
地下鉄で江南へ向かいました。

実は江南に足を踏み入れるのは初めて。
なんとなく縁の無い地域のような気がして・・・👠

でも、昔のポジャギをいろいろ見たくて行ってきました。
カロスキルを通って、歩いて鶴洞の刺繍博物館まで30分くらいでしょうか。
けっこう迷いましたが、小さなビルの4Fにエレベーターで上がり
がっちり閉じられている重そうな扉(一瞬ひるみそうになりますが)を開けると
事務員さん風の女性が出て来て、照明を点けてくれました。

他には誰もいなくて気詰まりな感じでしたが
刺繍やポジャギをじっくり見せてもらうことに。
ちなみに館内は写真撮影禁止です。
展示品は質は高いのですが少なくて(所蔵品は多いと思いますが)
正直、10分で見終えました😅

せっかく来たので日本語版のポジャギの本を購入。
帰る前にトイレでも行っとくか~と、
これがなかなか大正解🚻
日本にもあるのかも知れないけど、可愛いお花のイラストに
思わず下がっていたテンションが⤴

私にとっての刺繍博物館はラブリーファジャンシルでした💕
見落としそうなビルの4Fにあります
廊下の曇りガラスはポジャギのデザイン
展示品は撮影禁止なのでこれはポスター
可愛すぎる洗面台
これならずっと座っていたい(?)
蛇口にもお花!
おまけ。カロスキルで食べたモッフルセット
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[139054] 残念 行ってみましたが… (返信: 1 )
投稿者:jujiko さん 12.05.31 / 最新レス:konest さん 12.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月22日の午後に行きましたがやはり扉はかたくとざされていました。
開いている日があるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 12.06.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
博物館に確認しましたところ、現在記事に掲載中の営業時間・休日で運営中とのことでした。
ご来館当時の詳細な状況など、お気づきの点がございましたら
お手数ですが改めてお知らせいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[97569] 情報 休館日ではないし、管理室にはジャンパーも掛っているのにー (返信: 2 )
投稿者:ヨーカ堂嫁 さん 11.06.10 / 最新レス:ヨーカ堂嫁 さん 11.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
エレベターで上に上がりドアの前まで行ったのですが、閉まっているので、近くの方と一緒に管理室に行って見ました。しかし、ドアは開くのですが誰もいなかったです。それでランチをして1時半近くにもう一度行きましたが、閉まっていてタクシーで
行ったのですが、見られませんでした。電話して確認してから行く事をお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
RondaJinさん / 11.06.10 翻訳(번역)
いつ行かれたのでしょうか?

6月6日だとしたら顕忠日で休館だと思いますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ヨーカ堂嫁さん / 11.11.16 翻訳(번역)
6月6日ではなく6月2日か3日です。水曜ソウル着土曜発の時でしたから。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
特集記事江南駅エリアガイド
江南(カンナム)駅~新論峴(シンノニョン)駅の繁華街を徹底解剖
グルメ肉美安 江南店
匂いを気にせず、カフェ感覚でオシャレに韓国焼肉を!
ソウル > 江南駅・三成(COEX)
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
済州島にある安藤忠雄設計の博物館
「国宝」多数!新羅の都・慶州にある国立博物館
ユネスコ世界記録遺産「直指」誕生の地、清州にある印刷博物館
スタジアムモール内にある映画館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
PLATFORM L PLATFORM L
鶴洞駅近くの美術館
(117.38m)
BHエンターテインメント BHエンターテインメント
俳優イ・ビョンホンが設立した事務所
(304.07m)
MPOT HALL MPOT HALL

(359.76m)
エムスチームエンターテインメント エムスチームエンターテインメント

(367.23m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
論峴ヒュ
論峴ヒュ
ソウルの江南にあるNonhyeon Hyuに泊まれば、スターフィールド コエックス モールまで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
アナンティ@江南
アナンティ@江南
ソウルの江南にあるアナンティ@江南に宿泊すれば、カロスキルと現代百貨店まで徒歩 15 分
64,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
パティオ 7 ホテル
パティオ 7 ホテル
ソウル (江南近く) にあるパティオ 7 ホテルは、COEX コンベンション アンド エキシビショ
14,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
エリエナホテル
エリエナホテル
ソウルの中心部にあるエリエナホテルは、韓国刺繍博物館から 500 m 圏内という好立地にあり
18,250円~
クチコミ評価 3.3 / 14件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:10.07.14   最終更新日:20.11.18 (更新履歴
・閉店を確認しました(20201118)
・記事全体を更新しました(20171117)
・その他外国語を更新しました(20120816)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
江南駅・三成(COEX) 江南駅・三成(COEX)
有名企業やレストラン、ショップが集まった江南の中心エリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]