韓国旅行「コネスト」 国立ソウル顕忠院の口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)の観光スポット
KONEST

国立ソウル顕忠院

クンニッソウルヒョンチュンウォン / 국립서울현충원
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(36人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 4 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[399603] 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 18.08.20 / 最新レス:sanha さん 18.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 3票 ]
sanhaさん / 18.08.20 翻訳(번역)
検索して調べてみました。​昇洙昭子はいくら探してもありません。
写真をよく見たところ、これは​昇洙昭子ではなく、「​韓昇洙・昭子 (夫妻)」
「韓」という漢字がリボンで隠れているのでした。内外は(夫妻)という単語です。
​韓昇洙(ハン・スンス)氏は現在81歳、韓国の大物政治家です。
昭子(ソジャ)さんは奥様。あの年代の女性の名前は〇子が結構多いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[331944] しだれ桜祭り2017 (返信: 0 )
投稿者:があこちゃん さん 17.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
しだれ桜でとても有名なところです。
4/6~12まで桜祭りが行われていたので行って来ました。
8日(土曜日)は小学生対象のスタンプ&この地に眠る国家的殉死者のお墓探しラリーがありました。
え!?お墓をゲーム場にしていいの!?って感じでしたが、ソウル市的にはお墓探しによってここに眠る方々がどのような理由でここに埋葬されているかを知ってもらいたい、っていう趣向のようでした。
実際、広大な墓地を歩いた歩いた。最後にはぜえぜえ言ってました(私が)。
お墓を見つけ、そこでスマホで写真を撮り(行った証拠として)、そこに眠っているかたの概要問題を解き、事務所で写真と問題集の回答をチェックしたあとに景品(傘)をいただきました。
9日(日曜日)は国防省音楽隊によるパフォーマンス。
とても見ごたえがありました。
桜祭り自体は12日まで開催されていますよ~
国防省音楽隊の旗手の方々。後姿も凛々しい。
日本統治時代や朝鮮戦争など国家的な戦没者などが眠る広大な墓地
しだれ桜として有名です。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79479] 広くて見きれませんでしたがよかったです (返信: 0 )
投稿者:キンマリ さん 10.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストの記事で顕忠院の存在を知って、ちょっと前ですが7月に行きました。
ちょっとした散策ぐらいのつもりで行ったのですが
かなり広い上に坂もあって、回るのは結構大変でした。
閉館までも時間が2時間ぐらいしかなかったため
前大統領のお墓があるあたりまで上って帰ってくるだけでしたが、
落ち着いた静けさのあるところでよかったです。

正門をはいるとロータリーのようになっていて顕忠門が遠くに見えます。
それだけで広大だな…という印象でした。
記事に正門でパンフレットがもらえると書いてありましたが見落としていて、
私たちは顕忠門でパンフレットを要求したのですが、
本来はそこで配っていないようで倉庫などを一生懸命探してくれていました。
韓国語はあったのですが日本語は古いバージョンをもらいました。

正門の前ではたまたま見張りの兵隊さんが交代をしていたのですが、
銃をパチパチと操って交代の儀式をしている後ろにジープが走り寄ってきて
ちょっと偉そうな上司のような人が叫んで話しかけてきて
緊張感は意外とないんだな…と思いました^^;

あえてか記事に写真がないですが、顕忠塔の地下の位牌奉安館は
沢山の位牌が並んでいて、真ん中の像の造形も含め衝撃的でした。
また、そのすぐ後ろが、日本軍として特攻隊で亡くなった青年たちの墓があり
とても胸が痛みました。

本当は独立運動で亡くなった方々のお墓なども行きたかったのですが
時間もないので今回はあきらめて、ちょっと小高くなったところから景色を眺め、
最後に金大中大統領のお墓などを見て帰ってきました。

ドラマ「ロードナンバーワン」で戦争記念館とともに式典をやるシーンが出てきますが、
たぶんこちらの顕忠院じゃないかなと思います。

正門入った広場にあるモニュメント
顕忠門まで歩くだけで遠いと感じるほど広いです
見張りの軍人さんが交代をしているところにジープが…
顕忠塔の下に位牌奉安館があります
位牌奉安館の真ん中に立つモニュメント
無数の位牌、そして沢山献花がされていました
外のお墓も花がきれいに並んでいます
実はお花は造花でした(韓国、お墓に造花多いですよね)
南山タワーも見えました
小高いところに上ると漢江の眺めもなかなか
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[71969] 昨年の6月に。。。 (返信: 0 )
投稿者:なおくん さん 10.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
戦没者追悼の日が旅行中にぶつかったので
行ってきました。
平和を祈るには良い機会でした。

露店で花を売る店が続いていたのは
韓国らしいですけどね。

天気のいい日に、ゆっくり散歩するには
良いところだと思いますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウルの中心街・鐘路に佇む歴史的ランドマーク
日の出の名所としても知られる麗水の名刹
散策にもぴったり!世界遺産に登録された朝鮮王陵
自然との調和が見事な全羅南道順天の名刹
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
方背スタイル
方背スタイル
ソウルのソチョ区にあるBangbae Styleに泊まれば、Nソウルタワー、スターフィールド コエッ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
方背ホテル2001
方背ホテル2001
ソウルのソチョ区にあるBangbae Hotel 2001は、Nソウルタワーやスターフィールド コエック
 
クチコミ評価  ―  (0件)
オスロモーテル方背
オスロモーテル方背
ソウルのソチョ区にあるオスロ モーテル ベンベーに泊まれば、カロスキルまで車で 5 分、ソ
8,830円~
クチコミ評価  ―  (0件)
方背オスロー
方背オスロー
ソウルのソチョ区にあるBangbae Osloは、ロッテ ワールドやNソウルタワーまで車で 10 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:17.06.06 (更新履歴
・記事内容を全体的に更新しました(20170602)
・一部記事内容を変更しました(20170414)
・営業時間を変更しました(20130926)
・交通情報を更新しました(20120409)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
汝矣島・永登浦・麻浦 汝矣島・永登浦・麻浦
63ビルディングや国会議事堂、証券会社そして放送局が集まる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]