韓国旅行「コネスト」 東大門歴史文化公園の口コミ|東大門(ソウル)の観光スポット
KONEST

東大門歴史文化公園

トンデムンヨッサムナコンウォン / 동대문역사문화공원
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 東大門 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(119人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:11 ( 2 2 残念 0 情報 6 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[481826] 質問 東大門歴史文化公園 (返信: 1 )
投稿者:nyanyanya さん 19.11.28 / 最新レス:あいりん。 さん 19.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門歴史文化公園駅5号線から一度も階段を使わずに地上に出る方法をご存知の方教えてください。
確か最後はFIT INN のエスカレーターで上がった記憶です。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あいりん。さん / 19.11.28 翻訳(번역)
こんにちは。

この駅、疲れます。(^-^;
地下より地上に出て歩いた方が楽でした。
http://seoulmetro.co.kr/kr/cyberStation.do?menuIdx=538#page4
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[293786] 記念館に入ってみました (返信: 0 )
投稿者:RYANG('-') さん 16.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
未来的な建造物であるDDPの敷地内にやや不釣り合いな野球場にあるような大型照明が気になり行ってみると、かつては運動場だった事もあるので、運動場の歴史を綴った小規模の博物館がありました。
主に使用されていたスポーツ用品や広告関連物といったスポーツ関連の展示物で構成されていて、
操作にやや分かりにくいですが…敷設のモニターで運動場で行われていた各競技の一部分の映像を見ることが出来ます。

韓国のスポーツに関心のある人であれば見てきて欲しい施設でした。
観覧料は無料です。
DDP内にそびえる照明こそかつての姿の象徴でした
サッカーリーグが出来たての頃に行われた国家間のサッカートーナ
時代を感じさせるボクシングの試合告知ポスター
野球のチケット
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[218157] 東大門デザインプラザ行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
建築がすごく気になっていて行ってきました。
夜のライトアップがすごくキレイだなと思っていたので夜に訪問。

人もけっこういましたよ。

一通りぐるっと見てまわりましたがすごい建築でした。
デザインラボではアーティストの作品が販売されていたり、
いろいろな展示などもあり、デザイン好きな人にはたまらない
場所だと思います。

展示などもしています。展示室は夜の19:00となっています。

次回はお昼の時にまたじっくり行きたいと思いました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[215504] 情報 東大門デザインプラザとうとう完成!&「潤松文化展」情報 (返信: 3 )
投稿者:ずいずい さん 14.04.03 / 最新レス:みょやん さん 14.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ようやく完成した東大門デザインプラザを見に行ってきました。
毎年のように工事を見に行っていたので、感慨深かったです。

訪問したのはオープンしてまだ3日ということで、大混雑。
ファッション関係のイベントもあるらしく、芸能人のような人も見かけました。

施設は流線形のデザインで構成されているため、施工も大変だったと思いますが、
内部に入るとさらに複雑で、案内表示も少ないので迷路のようです。
チケット売場が4階、展示場は2階、など導線も不親切で、
もらった案内図もわかりにくく、スタッフに聞いても「自分も行ったことがない」と、
まだプレオープンのような状態でした。

オープニングイベントでいくつか無料の展示もあったのですが内容は薄く、
有料の「潤松文化展」がやはり秀逸でした!
前半は美術館の創立者に関する展示で、後半に国宝級の展示物がずらり。
「訓民正音解例」をはじめ、青磁や絵画など、そして金弘道の作品が1点、
申潤福の作品は10点ありました!

この申潤福の10点は、6月15日までの期間中に2回、
他の10作品とまるごと入れ替えるそうです。
そのリストを写真に撮ってきたので(作品撮影はNG、説明文はOKだそうです)、
アップしますが、読めるでしょうか?
ちなみに有名なブランコの「端午風情」は4/22~5/18の展示です。

今回の「潤松文化展」第一部は6/15まで、その後7/2~9/28に第二部開催だそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
みょやんさん / 14.04.03 翻訳(번역)
潤松文化展の情報、ありがとうございます!
詳細がわかってほんとに助かります。

申潤福の作品は入れ替えとのことですが、
「訓民正音解例」は期間中、ずっと展示しているかどうか、おわかりになりますか?
もしわかりましたらお願いします!😌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ずいずいさん / 14.04.04 翻訳(번역)
みょやんさま

申潤福の作品については貼り紙があったので確認できたのですが、
「訓民正音解例」についてはわかりません・・・。
ポスターにもパンフレットにも載っているので、
少なくとも第一部の6/15までは展示されているとは思うのですが・・・。
お役に立てず申し訳ありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みょやんさん / 14.04.05 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます。

いえいえ、かえって申し訳ありません。
直接問い合わせするのがいちばんなんでしょうね。
といって電話で問い合わせできるほど流ちょうに話せないので
あきらめるしかないのですが😅

ともかくありがとうございました!😌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[178018] 情報 完成間近!!ということで、広報館は閉館していました。 (返信: 0 )
投稿者:ずいずい さん 13.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずっと工事中だった「東大門デザインプラザ」。
いよいよ今年夏に完成、来年オープンということで、
3月末に行ってみると、とうとう広報館が無くなっていました!

3年前からちょくちょく訪れて、時には説明もしていただいたり、
プレゼン資料を頂いたりと、お世話になった広報館。
屋上からの定点観測も、とても思い出深いものとなりました。

今は外観はほぼ完成し、外構工事と内装工事がメインになっているようです。

設計者のザハ・ハディド女史は、東京の国立競技場の設計者に選ばれ、
日本でもようやく作品を見ることができるようですが、
やはり独特の流線デザインになるようで、工事は大変だろうなと思います。

ともかく、ずっとウォッチしていた「東大門デザインプラザ」の完成が待ち遠しいです!

ちなみに、同じ敷地にある「caffe bene」の地下の展示場では、
ソウルの城壁に関する展示会が行われていて、こちらも面白かったです。
ここにはきれいな公衆トイレもあって、おススメです!
足場がはずされ、外観がほぼ完成しています!
水色とピンクの仮囲いのところが、広報館のあった場所です。
東大門運動場の名残である照明。あえて残したのが素晴らしいです
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[155772] 情報 恒例の定点観測・・・・あれ?やり直し? (返信: 0 )
投稿者:ずいずい さん 12.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年9月、またまた広報館屋上から定点観測してきました!

今回も昨年9月に引き続いて事前に予約し、日本語で説明してもらおうと思ったのですが、
連絡してみたところ、いまは日本語での説明は行っていないとのこと。
行ってみると広報館の職員も人数が減っているようで、
完成まで1年を切って広報館も縮小しつつあるのかな?と思いました。

広報館の展示は変わりなく、説明無しでも映像や模型があるので、
自由に見るだけでも概要はわかると思います。

そして屋上から工事の様子を一望!
あいにくの雨でしたが、完成に向かってかなり工事が進んでいるのがわかりました。

工事の完成は2013年7月末、施設のオープンは2014年春とのことでした。

ところで、帰ってきて写真の整理をして気付いたのですが、
今年3月に撮った写真と比べてみると、一番手前の建物の外壁パネルがおかしなことに!

3月には全体がほとんどきれいに貼られていたのに、
今回は一部がはがされて工事をやり直しているようにも見えます。
一緒に行ったメンバーで検討したところ、この部分に突然何か設計変更が出て、
一度はがしてやり直しになってしまったのでは?という推測に。

曲線の多いザハ・ハディドの設計は、工事をするのにも一苦労なのでしょうね。
完成がますます楽しみになりました!😄

左から4つの写真は、上下で変化を比べてみてくださいね!⤵
2012年9月  手前の部分が四角くはがされています。
2012年9月  かなり大きいエリアがやり直しになっています
2012年9月  端っこの方はきれいに貼られています。
2012年9月  上部の緑地もでき上がってきました。
完成予想図です。複雑な曲線ですよね~。
2012年3月  この時はきれいに外壁パネルが貼られていたの
2012年3月  こちらもすっかりでき上がっていたのに・・・
2012年3月  端っこの方はまだ工事の途中でした。
2012年3月  まだ上部は工事まっただ中という感じです。
コンベンション施設や展示場ができるみたいですね。楽しみです!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[131763] 情報 完成予定はまたまた延びて、来年7月とのこと! (返信: 4 )
投稿者:ずいずい さん 12.04.05 / 最新レス:ずいずい さん 12.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年3月、広報館屋上から定点観測してきました!
外壁がかなり取り付けられ、全体の流線的フォルムが完成されてきた感じです。

広報館のスタッフの方にうかがったところ、
ソウル市長が替わったことが影響し、また1年延びて完成は2013年7月予定、
施設のオープンは2014年になるとのことでした。
こちら側の外壁は既に取り付け完了!
反対側はもう少しで終わりそうです。
1つ1つのパネルの形が違うので、作業は大変そうです。
南側の工事出入口から撮らせて頂きました。
こちらは北側の工事出入口からの写真です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
oraboさん / 12.04.06 翻訳(번역)
はじめまして、東大門歴史文化公園の貴重な情報ありがとうございます。
訪れてみたいと思ってるのですが、今どんな状態で何を見ることができるのか、
なかなか情報がなくて、ずいずいさんの記事大変参考になりました。
今度50人くらいで訪れる予定なのですが、広報館の大きさはどれくらいなのでしょうか?
日本語による説明は50人で聞くには難しいでしょうか?
よかったらお返事お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ずいずいさん / 12.04.06 翻訳(번역)
oraboさん、こんにちは!

50人も一緒に行かれるとは!😰学生さんのご引率でしょうか?
東大門歴史文化公園の開発は見どころ満載なので、ぜひ楽しんでください!

さて広報館の件ですが、そんなに広くないので、
50人だとかなりギュウギュウになってしまうように思います。
ただ、一角に小さなセミナー室みたいなエリアがあり、
そこに30人位は座れそうな感じなので、そこを使わせてもらうという前提なら、可能かも。
例えば半分ずつに分かれて、1つのグループが座って説明を受けている間に、
もう1グループは展示室や屋上を見て、次は反対に・・・というようにしたらどうでしょう。

私も何度か広報館に行きましたが、6,7人の時は予約無しで飛び込みで行き、
英語の説明しか受けられなかったので、13人で行く時は、事前に予約をして、
日本語の説明をお願いしました。
日本語担当の方はすごく準備してきて下さり、とてもありがたかったです😄
なので、一度、広報館の方に相談してみてはいかがでしょうか。
きっと要望に沿って協力して下さると思いますよ😉
セミナー室はこんな感じです。
展示室はそんなに広くはないです。
13人だとこんな感じで説明を受けました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
oraboさん / 12.04.14 翻訳(번역)
ずいずいさん

詳しくお返事ありがとうございます。
建築関係の仕事をしていて、その会社の研修旅行で検討しています。

2つに分かれて見学するとよさそうですね!
ありがとうございます。
今回はこの東大門の他に島山公園周辺の建物も見て回ろうと思ってます。

どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ずいずいさん / 12.04.14 翻訳(번역)
oraboさん、こんにちは!
会社の研修旅行でソウルに行かれるんですね!
建築関係の方なら、今のソウルはとても刺激的なので、
ぜひ楽しんできてください!😝

ご存じだと思いますが、最近の建築では、
サムスン美術館、鐘路タワー、梨大キャンパスセンターもおススメです!😄

よい旅になりますように!😉😝
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[121980] 情報 いよいよ今年オープン? (返信: 2 )
投稿者:ずいずい さん 12.01.22 / 最新レス:ずいずい さん 12.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門歴史文化公園に建設中の東大門デザインプラザ!イラク出身の女性建築家・ザハ・ハディド設計で、流線形のダイナミックな外観は、完成予想図を見るだけでワクワクさせてくれます😝

予定では今年7月に完成のようで(施設のオープンはもう少し先かな?)、どんな施設になるのか、今から楽しみです!😉

ところでコネストさんの記事にある広報館、3回ほど訪問させて頂きました。設計者が決まるまでのコンペの概要や完成模型、施工技術の紹介や特徴のある設備など、建築🏢🏨🏫に興味のある方には、本当におススメの施設です。前回は事前に予約して日本語で説明して頂き、さらに細かい事を知ることができました。

さらに、屋上からは工事現場の様子が一望でき、工事の進捗状況を把握することができました。過去3回の写真を比べると、工事がどんどん進んでいくのがよくわかります。📷

この広報館、記事では昨年末までの運営とありますが、やはりすでに閉館してしまったのでしょうか。もしまだ開館しているようなら、3月の訪韓の際にもう一度訪れたいと思っています。😊
2010年3月  まだ基礎工事の段階です。
2011年3月  鉄骨が建ち上がって、大きさがわかるようにな
2011年9月  外壁が取り付けられ始めました!
広報館もデザインされた建物です。
事前に予約したら、日本語で説明して下さいました。感謝!
完成模型は映像で四季の様子も表現されていました。これは緑の多
こちらは雪の降り積もった冬。
詳しい構造や設備のわかる模型もありました。
構造体のモデルも!曲線の多い建築なので、施工はかなり大変そう
工事現場の入口からも撮らせて頂きました。完成が楽しみ!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
konestさん / 12.02.01 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、広報館は当分の間運営するとのことですが
期間は未定だそうです。
記事は至急修正いたしました。
この度は貴重なご指摘ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ずいずいさん / 12.02.02 翻訳(번역)
コネストさん、確認して頂いてありがとうございます!😝
次回訪韓時もまだ広報館が運営されているようで、とっても嬉しいです🎵
また屋上から工事の進捗状況を確認してこようと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[115556] きれいでダイナミックな施設です。 (返信: 0 )
投稿者:ichigo1107 さん 11.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門運動場記念館からイベントホールに抜ける道沿いから、下をのぞく事ができるのですが、ここが柵?が胸あたりで、子供がのぞこうとして飛び上がったりすると落ちてしまいそうになる感じがして危険です。

「何があるんだろう?のぞいてみよう!」と思わせられるような場所なので、特に危険かと・・・いつも思っています。 大人でもコワイ・・・

新しい施設でも、デザインはステキでも安全性は日本ほど気を配られていない場所が多いので、訪韓の際はお気をつけ下さいね。


施設自体はきれいでデザインもステキなので、できあがりが楽しみです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[77192] 情報 doota!からよく見えます (返信: 0 )
投稿者:五右衛門◆ さん 10.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門歴史文化公園の全景は、
ファッションビル「doota!」の屋上テラスからよく見えます。
たまにどの程度工事が進んでいるかな?と思って、見に行くのですが、
昨日の様子はこんな感じでした。

先日の大雨のせいで建設中の建物内にも水がたくさんたまっていて、
この後の工事にちょっと支障をきたしそうにも見えました。

完成は来年の末ということでまだまだですので、
東大門に行く際には、建設中の模様を見てみてはいかがですか?
こちらが昨日の模様です
これは8月上旬だったかな。多少変化が見られます。
doota!のエスカレーターで一番上まで行ったテラスで見られ
ちなみに(確か)エレベーターホールの小窓からは東大門と城郭公
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[65799] 広報館は英語で説明を受けました! (返信: 0 )
投稿者:ちゅーりー さん 10.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月に建築を学ぶ学生達を連れて行きました~!
広報館の存在を知らず、完成している施設を一通り見て、
地下鉄へ向かっている途中に広報館を発見し、
飛び込みで行ってみたのですが、親切に案内して下さいました。
ちなみにその時の説明は英語でした。
コンペの内容や設計趣旨など、建築に関心のある方には
ものすごく面白い展示になっているので、おススメです!
屋上からは工事現場も一望できます。
最後に素敵なデザインのプレゼン資料セットも頂き、
デザイン都市にふさわしい施設だな~と感動でした。
完成したら、また行ってみたいです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
仁川・松島国際都市に新しく造成された韓屋レストラン街
人気ドラマの撮影地にもなった聖水洞の壁画通り
仁川チャイナタウンに隣接する韓国最古の西洋式公園
人混みに疲れた時はここへ!明洞聖堂すぐ前にある無料休憩スポット
大きな船がお出迎え!江凌・正東津にある人気リゾート
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
東大門デザインプラザ(DDP) 東大門デザインプラザ(DDP)
独特のデザイン空間は東大門を象徴するランドマーク
(89.99m)
東大門観光案内所 東大門観光案内所

(272.41m)
MEGABOX 東大門 MEGABOX 東大門

(291.45m)
CGV 東大門 CGV 東大門
「現代シティアウトレット東大門店」11階にある東大門エリアの映画館
(318.4m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル ミリオレ ソウル
ホテル ミリオレ ソウル
東大門のショッピングビル内に位置する、買い物好き必見ホテル
6,360円~
クチコミ評価 3.8 / 45件
ハーモニーゲストハウス
ハーモニーゲストハウス
ソウルの中心部に位置するハーモニー ゲストハウスは、光化門、東大門デザインプラザまで歩
8,070円~
クチコミ評価 4.6 / 8件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月2週
スター御用達焼肉店や韓国でのスマホ設定方法などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月1週
東大門の人気バッグ店や弘大スポットガイドなどTOP5
BTS韓国ゆかりの地!おすすめスポット
ARMYの韓国旅行をサポート!防弾少年団聖地巡り
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年3月4週
狎鴎亭の人気キムパッ店やカロスキルガイドなどTOP5
もっと見る
掲載日:10.05.10   最終更新日:14.07.24 (更新履歴
・営業時間、料金、詳細情報、日本語表示情報を変更しまし(20140724)
・一部施設情報を更新しました(20140430)
・施設内情報を変更しました(20130826)
・一部施設の営業時間、休業日を更新しました(20130402)
・その他外国語、料金情報を更新しました(20120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
東大門 東大門
朝まで営業するファッションビルや問屋市場が並ぶ「眠らない街」。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(42)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(246)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]