韓国旅行「コネスト」 青瓦台サランチェの口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

青瓦台サランチェ

チョンワデサランチェ / 청와대사랑채
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(268人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
※全館リニューアル工事中のため、観覧できません。
クチコミ数:32 ( 18 6 残念 0 情報 5 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[514332] 情報 韓国の大統領みたいな感じで、「青瓦台(チョンワデ)サランチェ 청와대 사랑채」~~~♡ (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 21.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[韓国旅行] 韓国の大統領みたいな感じで、「青瓦台(チョンワデ)サランチェ 청와대 사랑채」~~~♡

一度行ってみたかったその所
たまに光化門を通りながら「青瓦台(チョンワデ)」(韓国大統領の執務室)にも行ってみたいと思いましたが、日程を決めて青瓦台の入口にある「青瓦台のサランチェ」に行きました。

「青瓦台サランチェ」は青瓦台の前, 2階の建物です。
入場無料で、前に噴水台と広い空間があるので、近くの子供たちが自転車やインラインスケートを乗っていました。
警察や警護員たちが24時間監視をしているため、少しは緊張もしましたが、子供たちが遊ぶ姿を見て緊張が解けました。

1階には案内デスクと記念品ショップ、思い出郵便ポスト(1年後に手紙を送る。。)がありましたが、デスクで本当に親切に案内してくれました。
写真撮影は可能ですが、映像撮影はお断りしております。^^

1階では、「青瓦台(チョンワデ)」の説明、韓国の歴代大統領の紹介、大統領からのプレゼントについて説明があり、自分自身が大統領に当選したような気分になる新聞(自分の写真と名前を入力)を作ってくれる面白いコーナーもありました。
新聞出力もできるので記念に持ってきました!!
携帯電話でもイメージを受けることができていいです~

お土産ショップでは、青瓦台のロゴが入っているいくつかのお土産と韓国的なデザインの高級品もあるので、外国人には人気のあるプレゼントがあるかもしれませんね~

そして2階に上がると窓の外に「青瓦台(チョンワデ)」の一部が見え、ブースの中に入ると近代韓国の歴史、現大統領の紹介があり、大統領府の大統領執務室のように作られた撮影ブースでは、自分自身が大統領になったかのように、自由に写真を撮ることができます。

そしてASEAN諸国会議の雰囲気の撮影ブースもありますが、そこには合成写真で大統領と一緒に座った姿で写真を撮ってEメールで受け取ることができて楽しかったです!^^

私もEメールで写真をもらいました。~~ㅋ

40分ぐらい見物をしてから出てきました。
緊張感の中で自由に飛び回って遊ぶ子供たちの声がもっと鮮やかに聞こえてきました!!

ソウルに来たらぜひ一度行ってみてもいいところでした。^^


「青瓦台(チョンワデ)サランチェ 청와대 사랑채」
青瓦台(チョンワデ)の前
02-723-0300
ソウル鍾路区孝子洞150
서울 종로구 효자동 150
休日:月曜日
無料入場


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[408432] 削除されました。 (返信: 4 )
投稿者:***** さん 18.10.10 / 最新レス:foodie さん 18.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
利用時期:2018.10
チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.10.11 翻訳(번역)
韓国式に書いてくれって言うんなら
主様も韓国式に
国務委員長様とか大統領様とか書かないと失礼でしょう?
そこやへんは別にどうでもいいのですか?
お2人の・・のほうがよくない?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
キム・ヘリさん / 18.10.11 翻訳(번역)
情報ありがとうございます。
あまり掲示板で議論すべき内容ではないのかもしれませんが一言だけお邪魔します。
新聞等の正しい言い方に習って敬意を示すのは意味があることだと思います。
また、日本人がよくする苗字+さんの言い方に触れていて慣れている韓国人も多いですが、そうでない方もいるので気をつけるに越したことはないと思います。
あまり厳しい言い方をなさらなくてもお互いわかってらっしゃるのかなとも思いました。

韓国のラジオを良く聴いていますが、安倍総理のことを苗字よびすてで呼んでいるコメンテーターがいて、特に熱狂な安倍首相支持者でなくても日本人として?いい気持ちはしませんでした。
韓国人同士では気にならないのかもしれませんが、”自分は”同じことはしないようにしようと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Pさんさん / 18.10.11 翻訳(번역)
論点そこですか(/o\)
別に悪意があっての発言でもなかろうし?

私、韓国の取引先の人にこの事聞いたことあります。
韓国では金や朴みたいな同姓が多数存在するので、フルネームで呼ぶことが一般的ですが、苗字+さんが失礼な言い方かというと、当の韓国人はそれほど気にしていない様子です。
日本人相手と言うこともあるかと思いますが、普通に◯さん、と言う会話してますし、韓国人同士でも苗字で呼んでる場合もありますよ。
確かに過敏に反応する人いるので注意は必要かと思いますが?
ちょっと考えすぎではないですか?

要人をさん付けで呼ぶのが、韓国で失礼な行為なら、キム・ヘリさんもおっしゃる通り、一部番組では「安倍が~」「安倍は」みたいな、屋台で絡んでくる酔っぱらい級の失礼な言動を、公共の電波で平気で流していますよ。

それと、貴殿は新聞や本を読んでよく勉強されているのは立派だと思いますし、その知見を情報提供なさることは素晴らしい事だと思います。
だからと言って、ご自分の尺度で他人を図る事が、相手に対して失礼な行為であることをご認識されたほうがよろしいかと思います。
〉新聞や本を読まれない方なのでしょうか
全ての人が韓国の新聞や本を読んでる訳ではありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
foodieさん / 18.10.11 翻訳(번역)
こういった掲示板で堅苦しくないようにと思い書いたのがそもそもの間違いでした。
配慮が足りなかったようです。
こういった議論に発展するとは思ってもみませんでした。勉強になりました。
話が別の方向に発展しそうなのでコメント削除させて頂きます。失礼しました!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[249698] 韓国の凄さを実感!! (返信: 0 )
投稿者:fumi534 さん 15.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タクシーで向かいました。途中、喚問で一旦停止。
青瓦台が神々しく見える中、建物の中へ。
日本人は私たち位でした。中国人がほとんどでした。伝統工芸は見れませんでしたが、合成写真は、面白かったです。ただ、携帯に送ったので、容量オーバーで削除されていました。皆さんも気を付けてね。
ここを見ると、韓国の素晴らしさが分かります。見習うべき事もあります。一度、皆さんも楽しんでください。
帰りは、タクシーが拾えず、かなり歩きました。
壁にランダムに見る事が出来ます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[233920] 情報 企画展:大統領への贈り物(~11/2) (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
青瓦台サランチェの1階で、歴代大統領が海外要人等から受け取った贈り物の特別展が始まったと聞き、きょう行ってみました。

国・地域別、テーマ別(『人形』とか『動物』とか)に分けられた展示を見ると、豪華なもの、「これは・・・貰って嬉しいか?」というもの、多様です。もっとも、価格や使用素材より、贈る側・受け取る側双方にとって象徴的な意味合いを持つ品ということが第一かと思われますが。なお、日本発のものも2点ほどありました。

11月2日(日)までの展示とのことで、今月から来月初頭までに近くを通られる方、ちょっとのぞいてみて下さいね。サランチェ同様、観覧は無料で、撮影禁止との記載がなかったので、たぶん撮影も可です。
「世界からは精誠と配慮」という企画名のようです
ここが入口
マテ茶用カップとか
鉱物の標本とか
人形とか、多様です
記念スタンプコーナーも設置
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[228154] 情報 良かったです。 (返信: 0 )
投稿者:w163 さん 14.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
😄
2014.2月に行って来ました。
景福宮駅から歩いて行きました。
特に遠いとは感じませんでした。
景福宮の西側をゆっくり、散策しながら北へ進んでいくと、だんだん物々しい雰囲気になってきました。警察関係の車両や警察官の姿が増え、途中1回だけ職務質問されました。
「チョンワデー」と言うと、特に質問されることなく現地まで行けました。
とても綺麗な施設で広々としていました。
 朴大統領と一緒に写真撮影出来るコーナでは2パターンの写真を撮影し、写真を指定したアドレスに即送信することもできました。
 私は、携帯電話のアドレスと自宅PCのアドレスを指定しました。もちろん、無料。
 1階には、お土産コーナー、喫茶店もあり、広々とした外で写真撮影したりして楽しめました。
 ただ、一つ残念だったことは中国人の団体客がたくさん来ており、大変マナーが悪く、
館内で大声でしゃべったり、写真撮影コーナーで並んで待っている他の客(私たち)のことはおかまいなしに長々と写真撮影したりして、大変不愉快でした。
 最近の政治情勢も関係してか、日本人観光客は私たちだけでした。
イスに座って写真撮影可能です。
外の風景です。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[223085] 大統領との写真はどこで? (返信: 2 )
投稿者:maiko3150 さん 14.06.20 / 最新レス:maiko3150 さん 14.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14年06月08日 12時頃に訪問しました。
景福宮の国立古宮博物館を観覧した後に、歩いて向かいましたが、皆様の情報の通り、景福宮の西側にある通りの中ほどで、私服の警備員さんに止められ、どこに行くのか聞かれました。

「チョンワデ サランチェ」と答えると、WHERE ARE YOU FROM?と聞かれ、「イルボン」と答えたところ、ちょっとした間があってサランチェまでの道を教えてくれました。
まあ、あらかじめ調べてたので場所は知っていたんですけどね😅
ちょっと緊張した瞬間でした。

撮影には厳しいということだったので、余計なことはせずに青瓦台サランチェだけを観覧しました。
中はわりと混雑しており、中国人の観光客と韓国人の親子連れが多かったです。

訪問の目的は、大統領との写真撮影だったのですが、大統領の全身が映ってカメラに向かって話している映像が流れているスクリーンがあり、その前で韓国の親子が係員の方と何かしていたようで、気になったのですが、そのまま通過してしまいました。

今思えば、あれが写真撮影のコーナーだったのでしょうか?😚

というわけで、写真撮影は出来ませんでしたが、各国首脳からの贈り物などを観覧しつつ、30分ほどで一通り見終わりました。😌

次回、訪れることがあれば写真撮影を成功させたいです。📷✨
入口付近です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
MPpさん / 14.06.21 翻訳(번역)
maiko3150様
こんにちは。青瓦台サランチェに行かれたのですね。

大統領とバーチャルで写真を撮るところがありますが、
入り口の大画面とは別に、もう少し中に入るとあります。

一室がスタジオのようになっているところです。
私が行った時には列ができていましたので、人が多いと見逃してしまうかもしれません。

私は1人で行きました。順番を待って入室をし、いよいよ撮影!と思ったのですが、
写真に写る人とシャッターを押す人(シャッターボタンが離れたところにある)が必要で、
私以外には既に誰もいなかったため、”シャッターを押してください”と頼む人も折らず、
泣く泣く断念しました。

今度は大統領との記念写真を撮ってきてくださいね。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maiko3150さん / 14.06.21 翻訳(번역)
MPpさん

ご回答頂きまして、ありがとうございます。
なるほど、確かに見逃していた場所でした。💦
私も一人で行ったので、気がついていたとしても、シャッターを押す段階で同じ状況になったかもしれません。😅

次は何とか写真が取れるように、準備して行きたいと思います。
ありがとうございました。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[176074] 情報 残念 (返信: 0 )
投稿者:みどママ さん 13.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
17日に行って来ました。
今回の目的はイミョンバク大統領と一緒に写真を撮ることことでした。
しかし2階のフロアーが機械調整でCLOUSU・・・残念。
大統領が変わったのにとは思っていたのですがアー残念。
次回行く時は是非新大統領と^^V
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[161306] 行って見ました (返信: 4 )
投稿者:まみっ さん 12.11.20 / 最新レス:ベリーボタン さん 13.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日行ってみました。

タクシーで行ったのですが、景福宮の横をはしっていたら、警備がものすごくて・・・。何度か呼び止められて どこに行くのか?何人なのか? と聞かれました。

パンフレットは日本語のものもあります。
ただ、展示物には日本語はなかったのでそれが少し残念!!

今回の目当ては大統領との写真でした。一人で行ったので心配でしたが、近くにいた人にお願いしました。写真は自分のカメラではなく、備え付けの機械で操作するのですが、これには日本語の説明もあります。
とった写真は、その機械にメールアドレスを入力したら、自分のパソコンに送られてきます。

見学時間は1時間くらいあれば十分だと思います。
帰りはインサドンまで歩きましたが、思いのほか近かったです。(30分位?)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ちーばあさん / 13.02.11 翻訳(번역)
まみっさん
お尋ねいたします。
3月に青瓦台サランチェに行きたいと思っていますが(70歳代老夫婦高1孫娘)
個人旅行ですが、予約など無しで自由に入館出来るのでしょうか?
所持品はパスポートなどだけでいいのでしょうか?
景福宮など近くまでは何度も行っているのですが、青瓦台見学は少し手間がかかると
聞いていますので。教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
cidnyさん / 13.02.11 翻訳(번역)
ちーばあさんへ
青瓦台サランチェへ行かれるのでしたら、予約も何も無しで、入れます。
青瓦台へ入るのが希望でしたら、景福宮の中の協生門付近にある、青瓦台観覧案内書で予約が必要なようです。
私は、仁寺洞から景福宮の外周を回るようなかたちで歩いて一周しながら、途中、青瓦台サランチェを見学してきましたが、さほど、疲れは感じられませんでした。

70代の方がいらっしゃるようですが散歩がてらにちょうどいいと思いますよ。

楽しんできてくださいね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちーばあさん / 13.02.13 翻訳(번역)
早速の返事いただきありがとうございました。
孫娘も喜んで学校の友達にも教えたようです。
私も婆婆友に教えてあげました。今度の旅行は
楽しみが増えました。又いろいろなこと教えてください。
歴史が好きで地方の方から行っていたのでソウル市内は
まだ沢山行きたいところ、体験したいところがあります。
夫と何時も2人旅ですが孫娘は学校の休み時期に連れていきます。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ベリーボタンさん / 13.03.08 翻訳(번역)
3月6日に行ってみました。
大統領が変わられたので、楽しみに行ったのですが
現在それに伴う改装中で2階部分には入れませんでした。

一階は入れますが、お土産モノ屋さんとか・・しかなく・・
ちょっと、残念でした。

参考になれば・・と思い投稿しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[162530] 職務質問はされませんでした、残念?(笑) (返信: 7 )
投稿者:オペラ座の怪人 さん 12.12.01 / 最新レス:とらねこくん さん 12.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クチコミを見ていると、私も質問されてみたいな、なんて思いながら
通仁市場から青瓦台サランチェへ向かって歩きましたが
何事もなく?無事に着いてしまいました。

少なくとも3人の警備の人の前を通り過ぎたので3回のチャンス?は
あった筈なのに~。(笑)

恥かしながら韓国語が出来きませんので、「オディロ カセヨ」だけ調べて、
聞かれたら「チョンワデ サランチェ!」と元気よく答えようと
待っていたのに残念でした。

でも、本当はすごくドキドキしていました。(笑)

サランチェに着く手前から見えた青瓦台の屋根が
昌徳宮の宣政殿と同じような青色でとても綺麗でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サブロウの妻さん / 12.12.01 翻訳(번역)
初めまして こんにちわ

「怪人さん」なのに質問無しでしたか!

私は通仁市場→青瓦台サランチェ→三清洞のコ-ス途中、
まさに大統領官邸寸前で呼び止められました。
日本人観光客と判ってくれたのに「しばし待て」とのこと。

こんなジ-サン、バ-サンなのに 不審者と思われたのかと 少しドキドキしてたら
中国人らしき団体がやってきた所で「さあ、一緒に横断歩道を渡って行きなさい」と
無罪放免?になりました。

年寄りだから 横断歩道が危ないと思われたのかな・・・・・未だに訳判りません
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
オペラ座の怪人さん / 12.12.01 翻訳(번역)
   
座布団1枚!2枚!3枚!

初めまして、こんばんわ

そうですよね、「怪人」なのにー (笑)

還暦のオバサンは中途半端でスルーされたのかも?です。

いつもお二人仲良く旅行されていて羨ましいかったサブロウの妻さんから
返信頂き、有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 12.12.02 翻訳(번역)
警備の仕事をしている人にとって、どういう人物が怪しいのかはすぐにわかります。
私は商社で営業をしていましたので、相手が信用できるかどうかは、話してみないと
わかりませんが、警備員はどういう行動・挙動をする人物が怪しいのかわかります。
警備員が気が付かなくても、監視カメラで見られており、不審者は本部からすぐに
トランシーバで連絡が入り、警備員の警戒レベルが上がるわけです。
重要施設の近辺では、一般の人達が想像もつかない方法でチェックされていると
思った方がいいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
サブロウの妻さん / 12.12.02 翻訳(번역)
なるほど~、監視カメラでチェックされて 挙動不審で足止めされたのかもしれませんね。
更なる尋問は 無かったので、年寄りだから「横断歩道に気を付けてね」と親切にされたと
勝手に解釈してました~

Fishmanさんのお言葉、参考になりました。
ありがとうございます。

オペラ座の怪人さん、座布団三枚も 有難う!

では 気分を変えて、無罪放免直後のスナップを一枚。






10月31日 この辺りは日本より一足先に イチョウ並木が大変
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 12.12.02 翻訳(번역)
政治的な話をしてはいけない場ですが、今後平昌オリンピックまでだんだん警備体制は
厳しくなると思いますが、あまりあからさまなことはないと思います。
テロ、スパイというものは年齢に関係がありません。こんな年寄りは爆発物など持って
いないだろうという安心感を持たせることはできません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
サブロウの妻さん / 12.12.02 翻訳(번역)

そうですよね、 ミステリ-でも 一番怪しくなさそうな者が犯人だったって事が多いですよね。

世の中には悪い事する人が後を絶ちませんから 重要施設の警備を強化されているのは
当たり前で、巻き込まれる恐れのある一般市民にとっても むしろ有りがたいことなんですよね。

いろいろと ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とらねこくんさん / 12.12.02 翻訳(번역)
オペラ座の怪人様、サブロウの妻様
こんにちは 私は 職質されました。たしか11月12日(月) 景福宮の横をとおって 三清洞へ 行く途中で2回です。2回とも 青瓦台側に 道を渡ろうとしたタイミングでしたね。たどたどしい 韓国語で ’紅葉を観に’と 答えると 今度は 英語で ’どこから 来たのか’と いわれて。。。私って すこぶる 善良そうな女性なんですが。。。帰国してから 韓国人の方に 聞いたら、 まず 一人でふらふらしてたら 聞かれるとのことでした。ドラマ アイリス でも 青瓦台が 何度もでてきましたが あのドラマの内容も 実際あった話を 基にしているそうです!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[155858] 削除されました。 (返信: 5 )
投稿者:***** さん 12.10.06 / 最新レス:サブロウの妻 さん 12.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 14票 ]
サブロウの妻さん / 12.10.07 翻訳(번역)

準いちごみるくさん こんにちわ

今月、青瓦台サランチェに行く予定です。

時期が時期なのでしょうが なんか ずいぶん チェックが厳しいですねぇ。

大統領官邸が近いから 警護の人に質問されるとは聞いてましたけど
準いちごみるくさんのお話は 私の想像を超えていました。

通仁市場から 歩いて行くつもりですが 途中で何回も職務質問されそうですね。
予想される質問の答えを 会話本から メモメモ!

外での指差し、写真撮影も もちろん気をつけるつもりでしたが、
予想以上の厳しさのようなので 気を引き締めていきます。

貴重な経験談、どうも有難うございました。








修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.07 翻訳(번역)
皆様こんにちは。
私は9/23に青瓦台サランチェへ行きました。
少々疲れ気味だったので、鐘路からタクシーで行きました。
孝子洞から右折したときに検問があり、運転手さんが「日本人をサランチェへ連れていく」と
警備の人に話していました。

サランチェはもう中国人の嵐でした。
大統領との写真コーナーの中国人で大行列です。
(あまりにうるさくマナーがないのでやめました)

そのあとは左に青瓦台を眺めながら、歩いて三清洞へ抜けました。
警備の人は要所要所にいるものの、特別話しかけられることはなかったです。

しかし、中国人の団体パワーはすごかったです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.07 翻訳(번역)
準いちごみるく様

かなりストレスがあった様でお疲れ様でした。
笛の音には驚きますよね 涙

私も青瓦台サランチェにお伺いしましたが(徒歩)
警備の方々は笑顔の方もいれば、終始厳しく接して緊張感を保っている方も
いらっしゃったなぁ・・というのが感想でした。
おさだ君さまの仰せの通り、中国の方々のパワーが凄すぎて
写真撮影など、そちらが大変でした 笑

お車移動の注意点しっかり参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。


サブロウの妻さま

私は徒歩で景福宮の裏側から青瓦台サランチェに行き、帰りはそのまま南下してきましたが
質問事項は

・何処に行くのか?
・何処の国の人か?

カフェに行くなど、話しが膨らまない限りこの2点でした。 
これに答えられれば問題ないと思います^^

楽しんで行ってらして下さいね。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
サブロウの妻さん / 12.10.07 翻訳(번역)
おさだ君さん こんにちわ

中国人団体が たくさん来ていて、マナ-が大変よろしくないとのことは
皆さん、よく書いていらっしゃいますよね。

きっと、中国人ツア-のコ-スに入っているんでしょう。
嵐に巻き込まれないように 注意して行きます。

それにしても 準いちごみるくさんも おさだ君さんも天気が良い日でしたね。
青空と山を背景にした青瓦台が とても綺麗です。

私もサランチェの後は 歩いて三清洞へ向かう予定です。

修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
サブロウの妻さん / 12.10.07 翻訳(번역)

ハヌルさん こんにちわ

返信が行き違いになりました。

警備の人の質問事項のアドバイス、どうも有り難うございました。
この程度の質問なら メモを見なくても 答えられそうです。

話しが膨らんでしまったら 何を聞かれてるのか???になってしまうので
余計な事を言わないように(どうせ言えないけど!)気を付けます。

ハヌルさんの写真も 青空が綺麗ですね。
私も皆さんに あやかって良い天気でありますように。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
[153709] 2度目のサランチェ!! (返信: 0 )
投稿者:クチコミ さん 12.09.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回は、三清洞から行ったから警察官に呼び止められることも無くサランチェまで行きましたが、今回は、景福宮駅から1人で歩いて行ったからか、突然、男性に「アンニョンハセヨ」と韓国語でどこに行くんですか?と言われて、「サランチェ」と答えると、「カムサハムニダ」と言われ荷物検査も無く行くことが出来ました。
景福宮周辺は、歩いている人の90%が私服の警察関係者なので変な人に思われないように歩いてたのに、呼び止められたことに少しショック・・・(笑)

サランチェに着いてから、前回行ったときに工事中だったものを見学して、1Fにある売店で、made in korea のストラップやキーホルダー、ポストカードを大量に買って帰りました。
ストラップはカワイイので、お土産におススメです!

ここは、中国旅行者のツアーに組み込まれていて前回も今回も中国人いっぱいでした。ここを見て、青瓦台を見に行くようです。
15時半頃に馬に乗った警察官がどこからか現れました。
馬に乗ってる警察官
インラインスケートの警察官
自転車に乗ってる警察官
カラフルな衣装の女性警察官
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[146932] 李大統領との写真撮影 (返信: 0 )
投稿者:大ちゃん505 さん 12.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/18日、景福宮を見た後、テクテク歩いて行きました。途中の道で警官に何所に行くのか聞かれましたが(^^;)。中は、無料で楽しめます、平日の午前中に行きましたのであまり、混雑していませんでした。大統領との合成写真もとれました。写真は撮影後にアドレスを打ち込んで送信します。送り方の説明も日本語で説明入力できますのでご心配なく。お土産コーナーには青瓦台のグッズがいろいろありましたよ。マグネットとクリアファイルを買いました。
大統領の席で
李大統領夫妻と青瓦台で??
青瓦台は目の前にあります。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[128464] 無料で充分に楽しめる (返信: 0 )
投稿者:ワイユー さん 12.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
河本準一のイラッとくる韓国語講座の影響で青瓦台サランチェへ行きました(笑)
番組と同じ展示にとても楽しめました✨

李 明博大統領との写真を撮るコーナーが空いていたので写真撮ってモニターへ自分のメールアドレスを打ち込んで撮った写真を送信出来るのですが、微妙に写真のタイムラグがあるようでポーズがずれてました・・・
水前寺清子さん
韓流、ソウルの街にはまる
エンドレスに流れます
この顔です(笑)
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[127962] 良かったですー (返信: 0 )
投稿者:kurazou さん 12.03.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土俗村での昼食後、景福宮内は一度見たことがあったので、青瓦台サランチェに行ってきました。

景福宮横の道を歩いて行った所、警察官に止められていろいろ質問されて、荷物チェックありました。警察官に止められるのは想定内でしたが、荷物チェックはちょっとアセりました。。。一人だってので怪しかったんですかね^^;

青瓦台サランチェの中はとても綺麗で、河本さんも言ってましたが本当にタダでいいのココ?って感じでした。

大統領とCG写真は人が少なかったからか係の人がいなくてちょっと困っていましたが、後から来たアメリカ人の夫婦が興味を持ってくれたので、写真を撮るとメールで送れることを教えてあげて、お互い写真撮ることができました。

大統領の椅子の再現もなかなか座り心地良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[121051] コウモトッシも行った、あの・・・ (返信: 6 )
投稿者:あけんマ さん 12.01.14 / 最新レス:あけんマ さん 12.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 1月5日 11時ころ伺いました。

鍾路タワーの近くからタクシーに乗って向かいました。

行き先を告げても 運転手さんは首をかしげて、、
「キョンボックン クンチョエインヌン、チョンワデ クンチョ・・・」(景福宮の近くにある、、青瓦台近くの・・・)
と言いながら、地図を見せて とりあえず、そちら方面に走っていただきました。
近くまで行ったであろうくらいの所で、そこにいた警備員の方に尋ねて頂いて、
無事到着しました~。

本当は、青瓦台の見学(事前予約ですが)がしたかったのですが、時間が取れそうになかったので
コウモトッシも行った、サランチェの方の見学にしました。


入口を入り、1F 左手が「大韓民国館」です。

少し進むと、お札の人物の説明があります。
コウモトッシが感動していた
10,000W札の世宗大王、その上段にオモニ~!50,000W札の申師任堂

また少し行くと、大画面での韓国の文化と観光紹介のコーナーです。
これまたコウモトッシが、何度も 『ポゴ~~シプタぁ~♪』と、遊んでいた所です。

ちょうど団体の観光客と一緒になってしまったので、ゆっくり堪能する事なく後にしました。

実は、イ・ミョンバク大統領との写真を撮りたいと 楽しみに行ったのですが・・・
残念なことに 2階のその部分がちょうど工事中でした😖 ガッカリです⤵


1階の記念品ショップに立ち寄りました。
期待していなかったのですが、意外に楽しかったです。
スペースは小さかったんですが、種類は豊富にありましたよ♪
お手頃な金額で、韓国らしいお土産も買えます。
私は以前から欲しかった、スーツケースに付けるタグを購入して来ました。


外は、すぐ側が大統領官邸だけあって、静かな上に警備が厳重でした。
こんな雰囲気はなかなか味わえないので、ドキドキしました。
時間がある方は、行ってみても良いかと思いますよ。
 (ただ、日本語の解説があまりなかったように思いました。)

帰りは、タクシーを拾いたかったのですが、やはり走ってはいないようです。
大通りに出て拾ってね、と警備員のお兄さんに教えて頂きました。
建物入口
大韓民国館、ココが入口です
世宗大王とオモニの関係・・・
中庭があって、それをぐるりと囲んだ設計です。
なかなかの迫力で、ソウルの街を紹介
コウモトッシがしつこく遊んでた?コーナー♪
ソウルの街での撮影場所の紹介のようです
G20を記念し作られたコーナー
韓国らしいタグで、気に入っています☆
守られている感じ・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
chanchanさん / 12.01.14 翻訳(번역)
あけんマ さん 、お久しぶりです~
そして、お帰りなさいませ✨

イラ韓が大好きなので、思わずタイトルに食い付いて
しまいました😊

私の住んでいる名古屋では、オンタイム放送では無い上に
毎週放送でなかったりするのですが、録画忘れの無い様
タイトル指定で録画しています✌

で、丁度先日『ソウルのお勧めスポット』の回を観た
ばかりだったので『そうそう!』と1人笑いながら
コメントを読ませて頂きました😝

韓国語の基礎知識も無い私には、イラ韓の
フレーズは長くて難しいのですが、普段何気なく
使っているお札の歴史的背景が分かったり、
日本語標記が無くて敬遠しがちなスポットも
紹介して貰えるので、観ていて楽しいです📺

こちらのサランチェさんへも、いつかは伺って
是非コウモトッシと同じく『ポゴ~~シプタぁ~♪』と
熱唱したいです🎵
(韓国ドラマに興味の無い妹には、嫌がられる事
間違い無しだとは思いますが…)

ちなみに私は、青瓦台の前で写真を撮っただけなのですが、
確かにあの周辺は警備が厳しいですよね💦
そう言えば、警備の方の中にローラーブレードを履いた
人達がいて、不思議だったのでガイドさんに質問したら
兵役の方との事でした💡
日本では見かけませんが、追いかけるのが早そう~って
思ってしまいました🏃

それから、スーツケースのタグ、凄く可愛いですね💕
何とも言えないデザインで、私も欲しくなりました😍
(余談ですが、義務教育での英語指導が進んでいる
韓国ではイギリス英語を学ぶのでしょうか?
タグの標記がLuggageとなっていますが、アメリカ英語を
学ぶ日本ではBaggageと習います👜
私自身、留学先で直されたので覚えていて、ちょっと
気になってしまいました😅

私は今月末に訪韓予定なのですが、またちょっと
スケジュール変更したくなってしまいました📄✏

素敵な情報&写真、ありがとうございましたぁ~🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あけんマさん / 12.01.14 翻訳(번역)
 chanchanさま

”コウモトッシ”に食いついて頂いて、ありがとうございます (笑)

コウモトッシが行ったというだけで、行ってみたくなるのは私だけじゃないですよね😅

chanchanさんは、青瓦台の前でお写真を撮られたのですか~!
私も次回は、青瓦台の見学に行ってみたいです。
兵役の方も警備としていらっしゃるんですね!
サランチェの前も若い方がいらっしゃたんで、兵役中の方かもしれませんね。。

私が購入したタグですが、
 >タグの標記がLuggageとなっていますが、
   アメリカ英語を学ぶ日本ではBaggageと習います。
との事で、、、
私は LuggageもBaggageも同じ事だろうと何も疑わずに購入して来ました😑


chanchanさんには是非、コウモトッシもやった
イ・ミョンバク大統領との写真も体験して頂きたいです😋

今月末、楽しみですね~✨
まだ寒さも厳しいでしょうから(1番寒い時期!?)、
体調崩されませんように・・ 楽しい旅行になさってくださいね~☆
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
カヲリンさん / 12.01.15 翻訳(번역)
あけんマさん、

 サランチェに行かれたのですね。
私も、夏に、訪れ、期待以上で良かったです。
スーツケースのタグ可愛いですね。
こちらは、お土産が、韓国らしくて、可愛いデザインや、センスのあるものが、多いですよね。
私も、2階、人が多くて行けなくて残念でした。
このあたりは、警護が凄くて、ああ、青瓦台に、来たんだと、しみじみと感じました。

結構日本人の人少なくて穴場ですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
胡桃さん / 12.01.15 翻訳(번역)
私は夏に訪韓した時に、青瓦台見学と、サランチェのW見学をしてきました~。
青瓦台は、中の建物に入ることは無く、ひたすらお庭散策でした。
お土産にマグカップをいただきました☕

サランチェは平日に場所によって混んでいたり空いていたりって感じでした。
大統領と写真コーナーは混んでました💦 韓国人アジュンマグループに横入りされそうな
状況でしたが、係りのお姉さんがストップさせてくれました✨ 正義の味方です(笑)
自分が大統領コーナーも面白かったです。韓国で、私が大統領になってきました。
SPも
お土産にいただいたマグカップ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 12.01.15 翻訳(번역)
  カヲリンさま

またまたレス、ありがとうございます^^

建物自体も新しいし、ハングルが分からなくても 目で見て楽しめるので
ちょっとした観光には良いですよね。
厳戒態勢も、ここでしか味わえない雰囲気で
タクシーを降りたときは、一瞬???なんかあったのかな?と思ったくらいです。
カヲリンさんがおっしゃるように「青瓦台に来た」感じしました。

お土産屋さんも、時間がなかったのと混雑していたので ゆっくり見れなかったのが残念でした。
なかなか楽しいショップでした♪

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あけんマさん / 12.01.15 翻訳(번역)
 胡桃さま

コメントありがとうございます^^

そうです、私もそのカップを頂きたいと思ったんです😅
事前予約が必要という事もあって、気軽には立ち入れない、と言う雰囲気も味わってみたいです。
お庭散策だけでも、結構な広さなのでしょうね・・

サランチェで、胡桃大統領になって来られましたか~✨
良いなぁ😍 やっぱ、リベンジしたいですね!

貴重なお写真もありがとうございました~☆
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内+民俗村 1日ツアー
ソウル市内+民俗村 1日ツアー
ソウル市内観光+民俗村がセットに。はじめての韓国旅行にぴったりの充実コース!
15,740円
3食おまかせ!グルメツアー
3食おまかせ!グルメツアー
宿泊ホテルで送迎!人気観光地も巡る1日3食付グルメツアー
24,740円
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
午前中で人気観光地をまわるソウル満喫コース!
6,740円
ソウル市内観光 1日ツアー
ソウル市内観光 1日ツアー
古宮から市場まで、たっぷり1日観光!ソウルの見どころ満載コース!
14,620円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
全州一帯の出土品などを観覧できる国立博物館
三陟の歴史を学ぶならココ!
かつての「ソウル市庁舎」が図書館にリニューアル
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
七宮 七宮
国王の母となった7名の側室の位牌を祀る
(303.39m)
上村斎 上村斎

(326.27m)
通義洞カフェ通り 通義洞カフェ通り

(350.65m)
慶会楼 一般公開 慶会楼 一般公開
景福宮の慶会楼で、朝鮮時代の国王気分を味わおう!
(396.53m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
シークン 168 B&B
シークン 168 B&B
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシークン 168 B&Bは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏内にあ
20,250円~
クチコミ評価  ―  (0件)
時雨韓屋ゲストハウス
時雨韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置する時雨韓屋ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 500 m 圏
10,130円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
アダム韓屋
アダム韓屋
ソウルのチョンノにあるアダムハノクに泊まれば、景福宮、明洞通りまで車で 5 分で行けます
 
クチコミ評価  ―  (0件)
古韻堂
古韻堂
夏は涼しく、冬はオンドルで暖かい!韓屋をリモデリングしたゲストハウス
8,590円~
クチコミ評価 5.0 / 69件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:10.01.23   最終更新日:22.06.14 (更新履歴
・休業日を更新しました(20220614)
・基本情報を確認しました(20220420)
・記事全体を更新しました(20181121)
・外国語情報を更新しました(20130108)
・住所、営業時間、館内情報を更新しました(20120503)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]