韓国旅行「コネスト」 青瓦台サランチェの口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

青瓦台サランチェ

チョンワデサランチェ / 청와대사랑채
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(268人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
※全館リニューアル工事中のため、観覧できません。
クチコミ数:32 ( 18 6 残念 0 情報 5 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[121051] コウモトッシも行った、あの・・・ (返信: 6 )
投稿者:あけんマ さん 12.01.14 / 最新レス:あけんマ さん 12.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 1月5日 11時ころ伺いました。

鍾路タワーの近くからタクシーに乗って向かいました。

行き先を告げても 運転手さんは首をかしげて、、
「キョンボックン クンチョエインヌン、チョンワデ クンチョ・・・」(景福宮の近くにある、、青瓦台近くの・・・)
と言いながら、地図を見せて とりあえず、そちら方面に走っていただきました。
近くまで行ったであろうくらいの所で、そこにいた警備員の方に尋ねて頂いて、
無事到着しました~。

本当は、青瓦台の見学(事前予約ですが)がしたかったのですが、時間が取れそうになかったので
コウモトッシも行った、サランチェの方の見学にしました。


入口を入り、1F 左手が「大韓民国館」です。

少し進むと、お札の人物の説明があります。
コウモトッシが感動していた
10,000W札の世宗大王、その上段にオモニ~!50,000W札の申師任堂

また少し行くと、大画面での韓国の文化と観光紹介のコーナーです。
これまたコウモトッシが、何度も 『ポゴ~~シプタぁ~♪』と、遊んでいた所です。

ちょうど団体の観光客と一緒になってしまったので、ゆっくり堪能する事なく後にしました。

実は、イ・ミョンバク大統領との写真を撮りたいと 楽しみに行ったのですが・・・
残念なことに 2階のその部分がちょうど工事中でした😖 ガッカリです⤵


1階の記念品ショップに立ち寄りました。
期待していなかったのですが、意外に楽しかったです。
スペースは小さかったんですが、種類は豊富にありましたよ♪
お手頃な金額で、韓国らしいお土産も買えます。
私は以前から欲しかった、スーツケースに付けるタグを購入して来ました。


外は、すぐ側が大統領官邸だけあって、静かな上に警備が厳重でした。
こんな雰囲気はなかなか味わえないので、ドキドキしました。
時間がある方は、行ってみても良いかと思いますよ。
 (ただ、日本語の解説があまりなかったように思いました。)

帰りは、タクシーを拾いたかったのですが、やはり走ってはいないようです。
大通りに出て拾ってね、と警備員のお兄さんに教えて頂きました。
建物入口
大韓民国館、ココが入口です
世宗大王とオモニの関係・・・
中庭があって、それをぐるりと囲んだ設計です。
なかなかの迫力で、ソウルの街を紹介
コウモトッシがしつこく遊んでた?コーナー♪
ソウルの街での撮影場所の紹介のようです
G20を記念し作られたコーナー
韓国らしいタグで、気に入っています☆
守られている感じ・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
chanchanさん / 12.01.14 翻訳(번역)
あけんマ さん 、お久しぶりです~
そして、お帰りなさいませ✨

イラ韓が大好きなので、思わずタイトルに食い付いて
しまいました😊

私の住んでいる名古屋では、オンタイム放送では無い上に
毎週放送でなかったりするのですが、録画忘れの無い様
タイトル指定で録画しています✌

で、丁度先日『ソウルのお勧めスポット』の回を観た
ばかりだったので『そうそう!』と1人笑いながら
コメントを読ませて頂きました😝

韓国語の基礎知識も無い私には、イラ韓の
フレーズは長くて難しいのですが、普段何気なく
使っているお札の歴史的背景が分かったり、
日本語標記が無くて敬遠しがちなスポットも
紹介して貰えるので、観ていて楽しいです📺

こちらのサランチェさんへも、いつかは伺って
是非コウモトッシと同じく『ポゴ~~シプタぁ~♪』と
熱唱したいです🎵
(韓国ドラマに興味の無い妹には、嫌がられる事
間違い無しだとは思いますが…)

ちなみに私は、青瓦台の前で写真を撮っただけなのですが、
確かにあの周辺は警備が厳しいですよね💦
そう言えば、警備の方の中にローラーブレードを履いた
人達がいて、不思議だったのでガイドさんに質問したら
兵役の方との事でした💡
日本では見かけませんが、追いかけるのが早そう~って
思ってしまいました🏃

それから、スーツケースのタグ、凄く可愛いですね💕
何とも言えないデザインで、私も欲しくなりました😍
(余談ですが、義務教育での英語指導が進んでいる
韓国ではイギリス英語を学ぶのでしょうか?
タグの標記がLuggageとなっていますが、アメリカ英語を
学ぶ日本ではBaggageと習います👜
私自身、留学先で直されたので覚えていて、ちょっと
気になってしまいました😅

私は今月末に訪韓予定なのですが、またちょっと
スケジュール変更したくなってしまいました📄✏

素敵な情報&写真、ありがとうございましたぁ~🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あけんマさん / 12.01.14 翻訳(번역)
 chanchanさま

”コウモトッシ”に食いついて頂いて、ありがとうございます (笑)

コウモトッシが行ったというだけで、行ってみたくなるのは私だけじゃないですよね😅

chanchanさんは、青瓦台の前でお写真を撮られたのですか~!
私も次回は、青瓦台の見学に行ってみたいです。
兵役の方も警備としていらっしゃるんですね!
サランチェの前も若い方がいらっしゃたんで、兵役中の方かもしれませんね。。

私が購入したタグですが、
 >タグの標記がLuggageとなっていますが、
   アメリカ英語を学ぶ日本ではBaggageと習います。
との事で、、、
私は LuggageもBaggageも同じ事だろうと何も疑わずに購入して来ました😑


chanchanさんには是非、コウモトッシもやった
イ・ミョンバク大統領との写真も体験して頂きたいです😋

今月末、楽しみですね~✨
まだ寒さも厳しいでしょうから(1番寒い時期!?)、
体調崩されませんように・・ 楽しい旅行になさってくださいね~☆
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
カヲリンさん / 12.01.15 翻訳(번역)
あけんマさん、

 サランチェに行かれたのですね。
私も、夏に、訪れ、期待以上で良かったです。
スーツケースのタグ可愛いですね。
こちらは、お土産が、韓国らしくて、可愛いデザインや、センスのあるものが、多いですよね。
私も、2階、人が多くて行けなくて残念でした。
このあたりは、警護が凄くて、ああ、青瓦台に、来たんだと、しみじみと感じました。

結構日本人の人少なくて穴場ですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
胡桃さん / 12.01.15 翻訳(번역)
私は夏に訪韓した時に、青瓦台見学と、サランチェのW見学をしてきました~。
青瓦台は、中の建物に入ることは無く、ひたすらお庭散策でした。
お土産にマグカップをいただきました☕

サランチェは平日に場所によって混んでいたり空いていたりって感じでした。
大統領と写真コーナーは混んでました💦 韓国人アジュンマグループに横入りされそうな
状況でしたが、係りのお姉さんがストップさせてくれました✨ 正義の味方です(笑)
自分が大統領コーナーも面白かったです。韓国で、私が大統領になってきました。
SPも
お土産にいただいたマグカップ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 12.01.15 翻訳(번역)
  カヲリンさま

またまたレス、ありがとうございます^^

建物自体も新しいし、ハングルが分からなくても 目で見て楽しめるので
ちょっとした観光には良いですよね。
厳戒態勢も、ここでしか味わえない雰囲気で
タクシーを降りたときは、一瞬???なんかあったのかな?と思ったくらいです。
カヲリンさんがおっしゃるように「青瓦台に来た」感じしました。

お土産屋さんも、時間がなかったのと混雑していたので ゆっくり見れなかったのが残念でした。
なかなか楽しいショップでした♪

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あけんマさん / 12.01.15 翻訳(번역)
 胡桃さま

コメントありがとうございます^^

そうです、私もそのカップを頂きたいと思ったんです😅
事前予約が必要という事もあって、気軽には立ち入れない、と言う雰囲気も味わってみたいです。
お庭散策だけでも、結構な広さなのでしょうね・・

サランチェで、胡桃大統領になって来られましたか~✨
良いなぁ😍 やっぱ、リベンジしたいですね!

貴重なお写真もありがとうございました~☆
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[120349] 情報 2階が工事中です。 (返信: 1 )
投稿者:さやぴょ さん 12.01.08 / 最新レス:konest さん 12.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月5日に行きましたが、
2階が工事中で、大統領体験コーナーなどのフロアには入れませんでした。
(G20休憩室には入ることができました)
1階は大丈夫です。

この工事1月下旬までやっているようですので、行かれる予定の方は
お気をつけください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 12.01.10 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、現在2階は2012年1月25日までリニューアル工事中とのことです。
記事は至急修正いたしました。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[112392] もっといたかった・・・。 (返信: 0 )
投稿者:Tomonya- さん 11.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月23日に行きました。
オプションのツアーで、ガイドさんの案内で景福宮に行く前に写真撮影と中を少し見るくらいの時間でした。
天気がすごく良くて暑いくらいの日だったので、迎賓館や後ろの山をバックに写真を撮るのは最高でしたけど・・・。

私もずいぶん前に「イラッとくる韓国語講座」で見ていて、是非寄ってみたい所の一つでした。
でも、ほんの束の間の立ち寄りだったので、2階の歴代大統領のフロアに行けなかったんです😖
1階で色んなドラマのシーンとともにテーマソングが流れてくる所に行って、私は娘が好きな「王の男」のイ・ジュンギの写真を撮るのがせいぜいでした。

他の方と同じようにこの建物の名前を知らなかったので、次に行く時は必ずここに行こうと思います。

「青瓦台サランチェ」なんてとてもかわいい名前と思ってしまうのは私くらいでしょうか😅
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[108106] すばらしい施設で勉強になります! (返信: 0 )
投稿者:teshim さん 11.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月27日の1時頃に行ってみました。
地元、小学生の団体が学習に来ていて、熱心に話しを聞いている姿に感心しました。美術館等でもこういう場面がよくあるのですが・・・韓国では、文化や歴史・芸術を学ぶ施設が充実しているといつも感心させられます。

ランチも楽しみにして来たのですが、すでに売り切れ!カフェ営業になっていました。土曜日だったし、結構、来場者が増えているのだと思われます。
ショップの品揃えも充実でした。ペーパークラフトの亀甲船を息子は、おみやげにしました。

サランチェからは、ぶらぶらと歩き、通仁市場あたりを散策して帰りました。
この時間は、実演してなくて残念!
大統領の椅子に・・・!
ショップも充実!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[107901] 平日がいいかも。 (返信: 0 )
投稿者:しーず さん 11.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
午前中の早い時間に行きましたが日曜だったからか既に中国人の団体客で大混雑していました。

楽しみにしていた大統領と撮影できるコーナーや執務室のコーナーでは中国人の横入りが横行し結局は諦めるはめに。。

お土産コーナーはなぜか空いていて、カップや韓国っぽいかわいいノート、クリアファイルなどを買いました。

日曜は外の広場でも警官が白バイを開放していたりちょっとした感謝デーモードになっています。

あと、トイレが満員だったため障害者用の広いトイレに入りましたが、出た時に掃除のおばさんに怒られました。
地下鉄の優先席もそうですが、この手の場所は日本より過敏なので注意が必要かもしれません。

それと明洞からは8000番のバスが非常に便利です。
一律1,000Wです。

次回は日曜を避けて行ってみようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[106721] 韓国語・英語が分からないと厳しいかも。。。 (返信: 3 )
投稿者:その さん 11.09.10 / 最新レス:ホロホロ さん 11.09.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月6日 11時頃

イラッとする韓国語講座で出てて
大統領とCG写真や大統領のいすのセットに座れるのを見てやりたい!と思い
行って来ました。

CG写真は撮った画面を写真に撮ったり、撮った写真をそのまま無料でメールで送ることもできます。
使い方が分からず中国人の方達が手間取ってましたが、
近くにいるお姉さんにお願いして撮ってもらいました。
これは聞いたほうが早いと思います。

歴代の大統領や歴史の展示があるのですが
日本語標記はないので展示物をさら~と見る程度になってしまいました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ホロホロさん / 11.09.17 翻訳(번역)
受付でお願いすると日本語が出来るガイドさんが来て一通り説明してくれました。
CGでの記念撮影ですがガイドさんの勧めで送信ボタンを押す前に正面の大きい
撮影済み画面を写真で撮っておくといいよということだったので撮影しておきました。
帰国後メールが届いていませんでした。時々そういうことがあるのかどうかわかり
ませんが的確なアドバイスでよい記念になりました。
前に並んでた日本人のひとは2回目といっていたけど前回は違う人の写真がメール
できてたといってました。
ちゃんとメールでも欲しいのでもう一回行こうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
そのさん / 11.09.18 翻訳(번역)
ホロホロ さん

日本語ができるガイドさんがいらっしゃるのですね!
次回、行く機会があればお願いしてみます😄

CGでの記念撮影ですが、お姉さんに
「画面を写真撮りますか?それともメールを送りますか?」と
聞かれたので「両方!」と答えました😄
私は無事、メールが届いてましたが届いてないことや違う写真が届くこともあるんですね!
やっぱり画面も写真に撮っておいたほうがいいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ホロホロさん / 11.09.18 翻訳(번역)
ぜひ日本語ガイドつけてもらうことお勧めします。
冬に再訪しようかなと思ってます。夏はかなりラフな服装で行ったので
今度は大統領とうまく服装合わせてスーツでも着て写真撮ろうと思います。
大統領椅子もスーツなららしく見えるかと(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[106477] ちょっと休憩にもってこい!お土産もお洒落です。 (返信: 0 )
投稿者:カヲリン さん 11.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昼食のサムゲタンの後、ワッフルを食べる腹ごなしに、8月23日の午後、散策の途中で立ち寄りました。建物も新しく、伝統工芸等の実演もしており、何より、お土産も、ここでしか手に入らないような、韓国をモチーフにしたノートや、ポストカードなどお洒落なものもお値打ちにありました。外にある大太鼓の前で写真を頼んだら、良く見ると婦人警官の方、とにかく警備は万全でした。友人いわく、「ドラマに出てくる青瓦台の門の場所を探そう!!」と歩いていたら、本当に厳重な警備の中、ドラマどうりの景色があり、感激しました!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[105467] 団体客に注意 (返信: 0 )
投稿者:なすさん さん 11.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
イラっと韓国語講座で、河本シがこちらを訪れているので、興味があっていってきました。

ちょうど中国人の団体客が来ていて、すごく混んでました。

大統領と合成写真が撮れるコーナーがあるのですが、その団体客が、とてもマナーが悪く、並んでいるのに、どんどん割り込んで入ってきて、しまいには、写真を撮るところに10人くらい入ってきて、ひどいことになってしまいました。

並んでいたけど、その様子をみてあきらめて行ってしまった人もいました。

旦那がそこで写真を撮るのをとても楽しみにしていたので、あきらめきれず、係員の人になんとかしてって訴えたら、とても親切にしてくださり、撮影のお手伝いまでしてくれました。

韓国の歴代大統領を写真つきでみることができたり、文化にもふれることができます。

おみやげコーナーでは、伝統的なものが多く、ちょっとしゃれてます。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[104050] カフェでの食事メニューが増えました (返信: 0 )
投稿者:crabmeat さん 11.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここで昼食をするのが気に入っています。前は山、横は景福宮の素敵な壁と木々。以前より、メニューが増えていました。ビビンバ、チゲ、そのほか定食、洋食も、全部で10種類くらい。器も素敵で、またインテリアもこっています。スペースを十分に使っているので、ゆっくりと緑を眺めながら時間を過ごすことができます。
飲み物はゆず茶、なつめ茶、などなど、もちろんコーヒーもあります。また昼食を食べに出かけるつもりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[95250] 質問 イラっとくる韓国語という番組で・・・ (返信: 2 )
投稿者:なすさん さん 11.05.14 / 最新レス:なすさん さん 11.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ほかの投稿にもこちらの番組の話題があったので、見てる方も多いかと思い、わかるかたがいたら、教えてください。

イラっとくる韓国語講座という、次長課長の河本くんが出ている番組があるんですが、その番組で先々週くらいに河本くんが行った、博物館みたいなところを探しています。

番組の中では詳しく場所などは出ていませんでした。
でも確か、ミョンドンから歩いて移動していたような感じでした。
でも編集して、車で移動したかもなので、よくわからないです。

博物館の内容は、韓国の歴代の大統領の写真が飾ってあったり、イミョンバク大統領と合成写真がとれるコーナーがあったり、大統領の椅子に座って写真を取るコーナーがあったり、ドラマの名シーンが見れるコーナーがあったりします。

うちの旦那さんが、行ってみたいというので、こちらのサイトでも調べてみたのですが、どれだかわかりません。

行ったことあるかた、知っているかた、どんな情報でもいいので教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 11.05.14 翻訳(번역)
こんばんは!

我が家でも「イラっとくる韓国語」大ブレークです😜
この放送を見ていないのですが、書き込まれた内容から多分ここですね。
“青瓦台サランチェ”です。
コネストの記事がありますよ。

http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=3275

2回行きました!大統領になってデスクに座りましたし、合成写真を撮って、すっかり大統領とお友達?です👍
施設も新しいのでいいですよ。
ショップや伝統工芸の実演もやっています。
出たらすぐにグリーンバスがあるので、仁寺洞の方へ簡単に行くことができます。
青瓦台の前なので、警備の方が立っていますが、何もしなければ大丈夫ですから・・・😝
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
なすさんさん / 11.05.14 翻訳(번역)
うりんさん

書き込みありがとうございます。

おもしろい番組ですよね!
げらげら笑いながらみてます。

すでに2回も行かれたんですね!

次回夏休みにソウルに行く予定なので行ってみたいと思ってます。

わたしも大統領とおともだちになります!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[91634] 無料の迎賓施設/青瓦台サランチェ (返信: 0 )
投稿者:senrryu さん 11.03.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月25日前夜からのみぞれ交じりの雪で、白く化粧をした山を見ながら「青瓦台サランチェ」へ行ってきました。

紹介コメントによると
青瓦台(チョンワデ、大統領府)サランチェ(応接室)は、大韓民国現代史の中心部である青瓦台を訪れた皆様が大韓民国の歴代の大統領の足跡や首都ソウルの発展の歴史に触れることができる空間です。

以下の写真にある通り、最新の映像技術を駆使して、興味深い展示がなされている。 一見の価値あり(^_^)v
サランチェのモニュメント
右端に現在の菅首相の写真が掲げられている
観光客が大統領ご夫妻と一緒にスクリーンに収まることもできる
元の鳩山首相が贈った漆塗りの箱
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[89573] 質問 お礼 (返信: 0 )
投稿者:ハン様 さん 11.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年3月4日、昨日ですが、サランチェに行ってきました。というか行かざるを得ませんでした。その日朝から体調が悪く、下痢と嘔吐を繰り返して、ものすごく苦しかったのです。寒い青瓦台観覧でピークに達し、動けなくなりました。仕方なく前のサランチェに緊急避難しました。サランチェには去年行ったので安心でした。トイレと横のベンチを行ったりきたりで、まさに不審者でした。滞在最終日だったので、ホテルをチェックアウトして、集合時間まで何とかもたせるつもりでした。時間がせまってきたのですが、とても自力でホテルまでいけそうになく、タクシーを呼んでもらうことにしました。受付の方に頼んだのですが、うまく言葉が通じず、隣の年配のボランティアの方が日本語ができたので伝えてもらいました。タクシーがなかなかつかまらず、韓国ではタクシーを呼んでもすぐには来てくれないし、近くは行ってくれないとのことでした。最終的に国際タクシーになりましたが、何でもよかったのではやくはやくという感じでした。外の乗り場まで若い職員の方が着いてきてくださり、行き先も運転手に伝えてくださって、無事ホテルまで行くことができました。


トイレを借りに入っただけなのに、親切にしてくださり有難うございました。そこで、私に代わって一言お礼を伝えてもらいたいのですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[81007] 穴場すぎて・・・ (返信: 0 )
投稿者:ジェリクル758 さん 10.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
青瓦台サランチェへ行ってきました。
たまたまG20の最中だったため、周辺の警備は厳重で怖い感じもありましたが、
施設内はボランティアガイドが居て、その点はお得だったかも・・・
なかなかよい施設だと思いました!
日本人があまり行かないせいか(中国人ばかりでした)他の施設と比べると日本語の説明が少ないのは気になりましたが、大韓民国が分かりやすく説明されていると思います。
あまり日本人にはメジャーではないので、ガイドブック等にも掲載ないし、日ごろ日本人だけを相手にしているツアーデスクの方や、模範タクシーの運転手さん・ホテルのコンシェルジュの方は場所を知りませんでした。タクシー運転手さんが電話で場所を確認して連れて行ってくれました。
お出かけの時はちゃんと地図を持って出かけましょう!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[75498] 青瓦台サランチェなかなか面白かったです。 (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 10.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
crabmeatさんのクチコミ拝見していってまいりました。
 途中景福宮から青瓦台方向に歩いていると
「どこにいかれるのですか?」とトランシーバーを持ったおじさんから質問が。
「青瓦台サランチェです~」というと
「あ、観光の人?日本人?」って感じで何事もなく通してもらえました。
半そでシャツのラフなスタイルだったのですが、やっぱり警察の人なのかな~?
なんのやましいこともないのですが、少しドキドキしてしまいました😅

 青瓦台サランチェの展示は政府の広報が中心で
正直とりたてて面白くはなかったですが
大統領執務室を再現した部屋で写真が取れたり
李明博大統領と合成写真といったここだけ!でしかできない
ものがいろいろあってそれが結構おもしろかったです。
売店には青瓦台絵葉書、青瓦台クリアファイル、青瓦代マグカップ、などなど…
ほかではなかなか手に入りませんしね!
あ、その他の韓国お土産もなかなか充実しておりましたよ~

 ここだけ見にくるにはちょっと展示の規模が小さいかもしれませんが
青瓦台見学やソッチョン見学のついでに見学されるといいと思います。
「大統領の理髪師」見たのでここに歩いてくるまでも結構楽しかったです😄
ちょっと暗いですが、外観です。
大統領になって写真撮影ができます^^
休憩所からの風景
伝統工芸の実演していました。この日は染物。
おしゃれなカフェも併設されています。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[75310] とてもいいところです (返信: 0 )
投稿者:crabmeat さん 10.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
たまたま朝、お散歩していて、見つけました。
中国語圏の観光客でいっぱいでした。観光団にくっついて入ってみると、これはなかなかいい博物館です。30-40分くらいで十分見学できます。お土産やの商品がとてもいいです。これにはびっくり。買いたいものがたくさんありました。お散歩していた途中だったため、お金は持っていませんでしたので、後日また行ってきました。また、レストランも併設されていて、ゆっくり出来ます。場所柄、私服の警察官も警備の休憩にお茶を飲んでいたり、お食事もとても素敵な器で出てきました。周りは緑で、市内とは思えない気分。お食事だけでもいってもいいところだと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ123次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
午前中で人気観光地をまわるソウル満喫コース!
6,772円
3食おまかせ!グルメツアー
3食おまかせ!グルメツアー
宿泊ホテルで送迎!人気観光地も巡る1日3食付グルメツアー
24,831円
ソウル市内観光 1日ツアー
ソウル市内観光 1日ツアー
古宮から市場まで、たっぷり1日観光!ソウルの見どころ満載コース!
14,673円
ソウル市内+民俗村 1日ツアー
ソウル市内+民俗村 1日ツアー
ソウル市内観光+民俗村がセットに。はじめての韓国旅行にぴったりの充実コース!
15,801円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
市庁エリアに位置する近代美術専門美術館
済州の自然、民俗文化を知ろう
性をテーマにした済州島のレジャーパーク
韓国映画「1987」で再び注目された軍政時代の追憶
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
七宮 七宮
国王の母となった7名の側室の位牌を祀る
(303.39m)
上村斎 上村斎

(326.27m)
通義洞カフェ通り 通義洞カフェ通り

(350.65m)
慶会楼 一般公開 慶会楼 一般公開
景福宮の慶会楼で、朝鮮時代の国王気分を味わおう!
(396.53m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
シークン 168 B&B
シークン 168 B&B
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシークン 168 B&Bは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏内にあ
20,328円~
クチコミ評価  ―  (0件)
時雨韓屋ゲストハウス
時雨韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置する時雨韓屋ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 500 m 圏
10,165円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
アダム韓屋
アダム韓屋
ソウルのチョンノにあるアダムハノクに泊まれば、景福宮、明洞通りまで車で 5 分で行けます
 
クチコミ評価  ―  (0件)
古韻堂
古韻堂
夏は涼しく、冬はオンドルで暖かい!韓屋をリモデリングしたゲストハウス
8,619円~
クチコミ評価 5.0 / 69件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:10.01.23   最終更新日:22.06.14 (更新履歴
・休業日を更新しました(20220614)
・基本情報を確認しました(20220420)
・記事全体を更新しました(20181121)
・外国語情報を更新しました(20130108)
・住所、営業時間、館内情報を更新しました(20120503)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]