※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
-
いつのまにかこの掲示板に動画をアップできるようになっていたので、久々に上げてみます。
先日、青瓦台の前にある「サランチェ」に暖を取るために入ったら、思いのほか素敵な展示に出会いました。
「宴火」というタイトルで、朝鮮王室の夜宴の華やかさをテーマにした展示だそうです。
真っ暗闇の中に、宮殿の軒先に吊り下がっているような四角いガラスランプがゆったりと上下に揺れており、とても幻想的でした。
「宴火」展示は期限が定められていないので、当分開くんじゃないかなと思います。
寒い冬、景福宮観光の後などに、ぜひ訪れてみてください! -
[韓国旅行] 韓国の大統領みたいな感じで、「青瓦台(チョンワデ)サランチェ 청와대 사랑채」~~~♡
一度行ってみたかったその所
たまに光化門を通りながら「青瓦台(チョンワデ)」(韓国大統領の執務室)にも行ってみたいと思いましたが、日程を決めて青瓦台の入口にある「青瓦台のサランチェ」に行きました。
「青瓦台サランチェ」は青瓦台の前, 2階の建物です。
入場無料で、前に噴水台と広い空間があるので、近くの子供たちが自転車やインラインスケートを乗っていました。
警察や警護員たちが24時間監視をしているため、少しは緊張もしましたが、子供たちが遊ぶ姿を見て緊張が解けました。
1階には案内デスクと記念品ショップ、思い出郵便ポスト(1年後に手紙を送る。。)がありましたが、デスクで本当に親切に案内してくれました。
写真撮影は可能ですが、映像撮影はお断りしております。^^
1階では、「青瓦台(チョンワデ)」の説明、韓国の歴代大統領の紹介、大統領からのプレゼントについて説明があり、自分自身が大統領に当選したような気分になる新聞(自分の写真と名前を入力)を作ってくれる面白いコーナーもありました。
新聞出力もできるので記念に持ってきました!!
携帯電話でもイメージを受けることができていいです~
お土産ショップでは、青瓦台のロゴが入っているいくつかのお土産と韓国的なデザインの高級品もあるので、外国人には人気のあるプレゼントがあるかもしれませんね~
そして2階に上がると窓の外に「青瓦台(チョンワデ)」の一部が見え、ブースの中に入ると近代韓国の歴史、現大統領の紹介があり、大統領府の大統領執務室のように作られた撮影ブースでは、自分自身が大統領になったかのように、自由に写真を撮ることができます。
そしてASEAN諸国会議の雰囲気の撮影ブースもありますが、そこには合成写真で大統領と一緒に座った姿で写真を撮ってEメールで受け取ることができて楽しかったです!^^
私もEメールで写真をもらいました。~~ㅋ
40分ぐらい見物をしてから出てきました。
緊張感の中で自由に飛び回って遊ぶ子供たちの声がもっと鮮やかに聞こえてきました!!
ソウルに来たらぜひ一度行ってみてもいいところでした。^^
「青瓦台(チョンワデ)サランチェ 청와대 사랑채」
青瓦台(チョンワデ)の前
02-723-0300
ソウル鍾路区孝子洞150
서울 종로구 효자동 150
休日:月曜日
無料入場
-
利用時期:2018.10お気に入り追加投稿者本人により、削除されました。
韓国式に書いてくれって言うんなら
主様も韓国式に
国務委員長様とか大統領様とか書かないと失礼でしょう?
そこやへんは別にどうでもいいのですか?
お2人の・・のほうがよくない?投稿日:キム・ヘリさん | 18.10.11情報ありがとうございます。
あまり掲示板で議論すべき内容ではないのかもしれませんが一言だけお邪魔します。
新聞等の正しい言い方に習って敬意を示すのは意味があることだと思います。
また、日本人がよくする苗字+さんの言い方に触れていて慣れている韓国人も多いですが、そうでない方もいるので気をつけるに越したことはないと思います。
あまり厳しい言い方をなさらなくてもお互いわかってらっしゃるのかなとも思いました。
韓国のラジオを良く聴いていますが、安倍総理のことを苗字よびすてで呼んでいるコメンテーターがいて、特に熱狂な安倍首相支持者でなくても日本人として?いい気持ちはしませんでした。
韓国人同士では気にならないのかもしれませんが、”自分は”同じことはしないようにしようと思っています。投稿日:Pさんさん | 18.10.11論点そこですか(/o\)
別に悪意があっての発言でもなかろうし?
私、韓国の取引先の人にこの事聞いたことあります。
韓国では金や朴みたいな同姓が多数存在するので、フルネームで呼ぶことが一般的ですが、苗字+さんが失礼な言い方かというと、当の韓国人はそれほど気にしていない様子です。
日本人相手と言うこともあるかと思いますが、普通に◯さん、と言う会話してますし、韓国人同士でも苗字で呼んでる場合もありますよ。
確かに過敏に反応する人いるので注意は必要かと思いますが?
ちょっと考えすぎではないですか?
要人をさん付けで呼ぶのが、韓国で失礼な行為なら、キム・ヘリさんもおっしゃる通り、一部番組では「安倍が~」「安倍は」みたいな、屋台で絡んでくる酔っぱらい級の失礼な言動を、公共の電波で平気で流していますよ。
それと、貴殿は新聞や本を読んでよく勉強されているのは立派だと思いますし、その知見を情報提供なさることは素晴らしい事だと思います。
だからと言って、ご自分の尺度で他人を図る事が、相手に対して失礼な行為であることをご認識されたほうがよろしいかと思います。
〉新聞や本を読まれない方なのでしょうか
全ての人が韓国の新聞や本を読んでる訳ではありません。 -
青瓦台サランチェ 韓食広報館について (返信: 0)投稿者:korokoroayaさん | 15.04.11
-
青瓦台サランチェの1階で、歴代大統領が海外要人等から受け取った贈り物の特別展が始まったと聞き、きょう行ってみました。
国・地域別、テーマ別(『人形』とか『動物』とか)に分けられた展示を見ると、豪華なもの、「これは・・・貰って嬉しいか?」というもの、多様です。もっとも、価格や使用素材より、贈る側・受け取る側双方にとって象徴的な意味合いを持つ品ということが第一かと思われますが。なお、日本発のものも2点ほどありました。
11月2日(日)までの展示とのことで、今月から来月初頭までに近くを通られる方、ちょっとのぞいてみて下さいね。サランチェ同様、観覧は無料で、撮影禁止との記載がなかったので、たぶん撮影も可です。 -

2014.2月に行って来ました。
景福宮駅から歩いて行きました。
特に遠いとは感じませんでした。
景福宮の西側をゆっくり、散策しながら北へ進んでいくと、だんだん物々しい雰囲気になってきました。警察関係の車両や警察官の姿が増え、途中1回だけ職務質問されました。
「チョンワデー」と言うと、特に質問されることなく現地まで行けました。
とても綺麗な施設で広々としていました。
朴大統領と一緒に写真撮影出来るコーナでは2パターンの写真を撮影し、写真を指定したアドレスに即送信することもできました。
私は、携帯電話のアドレスと自宅PCのアドレスを指定しました。もちろん、無料。
1階には、お土産コーナー、喫茶店もあり、広々とした外で写真撮影したりして楽しめました。
ただ、一つ残念だったことは中国人の団体客がたくさん来ており、大変マナーが悪く、
館内で大声でしゃべったり、写真撮影コーナーで並んで待っている他の客(私たち)のことはおかまいなしに長々と写真撮影したりして、大変不愉快でした。
最近の政治情勢も関係してか、日本人観光客は私たちだけでした。 -
14年06月08日 12時頃に訪問しました。
景福宮の国立古宮博物館を観覧した後に、歩いて向かいましたが、皆様の情報の通り、景福宮の西側にある通りの中ほどで、私服の警備員さんに止められ、どこに行くのか聞かれました。
「チョンワデ サランチェ」と答えると、WHERE ARE YOU FROM?と聞かれ、「イルボン」と答えたところ、ちょっとした間があってサランチェまでの道を教えてくれました。
まあ、あらかじめ調べてたので場所は知っていたんですけどね
ちょっと緊張した瞬間でした。
撮影には厳しいということだったので、余計なことはせずに青瓦台サランチェだけを観覧しました。
中はわりと混雑しており、中国人の観光客と韓国人の親子連れが多かったです。
訪問の目的は、大統領との写真撮影だったのですが、大統領の全身が映ってカメラに向かって話している映像が流れているスクリーンがあり、その前で韓国の親子が係員の方と何かしていたようで、気になったのですが、そのまま通過してしまいました。
今思えば、あれが写真撮影のコーナーだったのでしょうか?
というわけで、写真撮影は出来ませんでしたが、各国首脳からの贈り物などを観覧しつつ、30分ほどで一通り見終わりました。
次回、訪れることがあれば写真撮影を成功させたいです。
投稿日:MPpさん | 14.06.21maiko3150様
こんにちは。青瓦台サランチェに行かれたのですね。
大統領とバーチャルで写真を撮るところがありますが、
入り口の大画面とは別に、もう少し中に入るとあります。
一室がスタジオのようになっているところです。
私が行った時には列ができていましたので、人が多いと見逃してしまうかもしれません。
私は1人で行きました。順番を待って入室をし、いよいよ撮影!と思ったのですが、
写真に写る人とシャッターを押す人(シャッターボタンが離れたところにある)が必要で、
私以外には既に誰もいなかったため、”シャッターを押してください”と頼む人も折らず、
泣く泣く断念しました。
今度は大統領との記念写真を撮ってきてくださいね。
-
昨日行ってみました。
タクシーで行ったのですが、景福宮の横をはしっていたら、警備がものすごくて・・・。何度か呼び止められて どこに行くのか?何人なのか? と聞かれました。
パンフレットは日本語のものもあります。
ただ、展示物には日本語はなかったのでそれが少し残念!!
今回の目当ては大統領との写真でした。一人で行ったので心配でしたが、近くにいた人にお願いしました。写真は自分のカメラではなく、備え付けの機械で操作するのですが、これには日本語の説明もあります。
とった写真は、その機械にメールアドレスを入力したら、自分のパソコンに送られてきます。
見学時間は1時間くらいあれば十分だと思います。
帰りはインサドンまで歩きましたが、思いのほか近かったです。(30分位?) -
クチコミを見ていると、私も質問されてみたいな、なんて思いながら
通仁市場から青瓦台サランチェへ向かって歩きましたが
何事もなく?無事に着いてしまいました。
少なくとも3人の警備の人の前を通り過ぎたので3回のチャンス?は
あった筈なのに~。(笑)
恥かしながら韓国語が出来きませんので、「オディロ カセヨ」だけ調べて、
聞かれたら「チョンワデ サランチェ!」と元気よく答えようと
待っていたのに残念でした。
でも、本当はすごくドキドキしていました。(笑)
サランチェに着く手前から見えた青瓦台の屋根が
昌徳宮の宣政殿と同じような青色でとても綺麗でした。投稿日:とらねこくんさん | 12.12.02オペラ座の怪人様、サブロウの妻様
こんにちは 私は 職質されました。たしか11月12日(月) 景福宮の横をとおって 三清洞へ 行く途中で2回です。2回とも 青瓦台側に 道を渡ろうとしたタイミングでしたね。たどたどしい 韓国語で ’紅葉を観に’と 答えると 今度は 英語で ’どこから 来たのか’と いわれて。。。私って すこぶる 善良そうな女性なんですが。。。帰国してから 韓国人の方に 聞いたら、 まず 一人でふらふらしてたら 聞かれるとのことでした。ドラマ アイリス でも 青瓦台が 何度もでてきましたが あのドラマの内容も 実際あった話を 基にしているそうです!
|
|
韓国旅行おトク情報
-
15%OFF
【特別割引】「ソウルスカイ」入場チケット当日予約OK!韓国で1番高い展望台チケットを最安値で予約3,085円〜2,650円 -
12%OFF
SKテレコム正規 eSIM データ無制限(1~90日)【データ無制限・受信通話可能】SIMカード交換不要でスマートな韓国旅行691円〜609円~ -
北朝鮮が見えるスタバ(愛妓峰平和生態公園)+聖水エリア【半日から可】北朝鮮が目の前!自由観覧もできる愛妓峰平和生態公園訪問ツアー5,851円~
-
HANJINスーツケース配送サービス 仁川空港当日・帰国日を身経に観光3,191円
-
12%OFF
空港鉄道A’REX直通列車乗車券仁川空港⇔ソウル駅43分の快適移動!当日予約も可能1,383円〜1,228円 -
韓国空港送迎サービス(仁川・金浦/プレミアム専用車)【日本語OK】仁川・金浦空港、先払いで安心、大人数も利用可能!8,426円~
予約可能な周辺ホテル
-
シークン 168 B&Bソウル (ジョンノ近く) に位置するシークン 168 B&Bは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏内にあります。 このゲストハウスの 5 km 圏内には、光化門、…鍾路・仁寺洞ゲストハウス
5,334円5,277円~ -
時雨韓屋ゲストハウスソウル (ジョンノ近く) に位置する時雨韓屋ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 500 m 圏内、景福宮からは 5 km 圏内にあります。 このゲストハウス …三清洞・ソウル北部ゲストハウス
34,653円29,117円~ -
アダム韓屋ソウルのチョンノにあるアダムハノクに泊まれば、景福宮、明洞通りまで車で 5 分で行けます。 このゲストハウスは、ロッテ ワールドまで 18 km、光化門まで 1…市庁・光化門ゲストハウス
11,336円11,219円~ -
古韻堂夏は涼しく、冬はオンドルで暖かい!韓屋をリモデリングしたゲストハウス三清洞・ソウル北部ゲストハウス
10,826円10,459円~

コーヒー101ストリート青瓦台サランチェ店】
私達は 忠武路駅②出口から【01A循環】でチョンワデ下車徒歩5分でした 














































