韓国旅行「コネスト」 仏教中央博物館の口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)の観光スポット
KONEST

仏教中央博物館

プルギョチュンアンパンムルガン / 불교중앙박물관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(37人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[358323] 見事な蓮の造花 (返信: 0 )
投稿者:maple01 さん 17.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
博物館の展示が観たくて建物に入ると、たくさんの蓮の造花がありました。
受付の女性が、博物館は地下にありますがその前にこの花も観て下さいと言うので、見せていただくことにしました。
その女性が日本語でひとつひとつ丁寧な説明をしてくださいました。
デザインから全て僧侶の手作りで、韓紙を使い、色は天然の植物から作ったそうです。
繊細な皺や色のグラデーションが素晴らしく、もっと観ていたかったほどです。

その後、博物館へ。
想像していたよりも展示物が多く見ごたえがあり。
パンフレットは日本語がなく韓国語と英語だけということでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[138297] 「木」ではなくて「南無」。名前も味も仏教テイストの、静かなカフェ (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.05.25 / 最新レス:yuchan358 さん 12.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釈迦誕生日の迫ったある日、仁寺洞で狙いをつけていた餅・菓子カフェに行ってみたら店がなくなっていました😩 では、曹渓寺前の「寺カフェ」ロータスは・・・こちらも、フロア案内に店名は残っているものの、今は店がありません。

が、気分は既に「冷たい伝統茶を飲む気分」です。ではサムジキル方向に行くか、と思いつつ曹渓寺の提灯を眺めていたら、
「伝統茶家 ナム(南無)」という案内が目に入りました。
仏教中央博物館の紹介記事
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=3163
を見たときは、このカフェの店名、韓国語の「木」だと思っていたのですが、漢字で見ると、何だか非常に「寺」です。

寺のほうは大変混んでいましたが、カフェの客は私ひとりです。
中年女性&若い男性の店員2名は、注文を急がせたり、昼どきなのに食事(蓮葉飯や松の実粥、もち米ワッフルなどあり)をしないのかと押し付けてきたりはしません。

ミュージアムショップのカフェというと、味や内容はイマイチな場合も多いですが、ここの茶類のメニューはむしろ仁寺洞の伝統茶店より充実&渋好みな感じです。

松葉茶(5000ウォン)を頼むことにしました。
「あの、これ熱いんですか」と訊くと「冷たくもできます」との答えです。
なお、アイスでも値段はホットと同じでした。さすが曹渓寺、そこらのカフェのように「アイスは1000ウォン増し」とかセコいことは言いません。

待つこと約3分。注文の品が菓子(無料)と共に運ばれてきました。
爽やかで、松の香りがしつつもエグさ苦さはなく、非常に体に良さそうな風味です。少しだけ付いている甘みもスッキリした感じで、さすが寺の茶店だ、と感動😄 しかも、価格は観光茶店よりぐっと控えめです。

喜んで帰宅してから「ああ、ショップや博物館の特別展『自分をまっすぐ見つめよう(6月3日まで)』も見ておけばよかったか」と思ったのでした。曹渓寺付近にお立ち寄りの方、ぜひお試しを。 
店名は「南無」だと判...
ショップを通り抜ける...
カフェスペースです
座敷席のほうがステキ...
お茶・ドリンクのほか...
軽い食事もできます
冷たく爽やかな松葉茶
カフェのさらに奥にも...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.05.26 翻訳(번역)
Yuseong◇さん

こんにちは。😄
松の芽ドリンクの所では、返信ありがとうございました。

こちらは、なんて素敵なカフェでしょう。
私達は、4月30日にパルコンヤンで食事した後に、
曹渓寺には行ってみたのですが、こちらの博物館はリサーチ不足でした。
近くだったのに残念・・。😞
あ、月曜日だったので、いずれにしてもお休みだったのかもしれませんね。
旅行プランを練る段階から、曜日も考慮しないとだめですね。

松葉茶は5000wなんですね。ちょっと、飲んでみたいですね。
韓国には、いろんな伝統茶がありますね。🍵
お茶に添えられたお菓子はについてですが、
私が、キムチ作り体験した李家で、
お茶のときについていた物と、見たところ、似ています。

観光茶店よりも、価格も控えめ、
お店の人も、せかせたり、押しつけたりしないということで、いいですね。
博物館と共に、機会があったら訪ねて見たくなりました。
ありがとうございました。

✨😄
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
yuchan358さん / 12.08.17 翻訳(번역)
今回は子供連れで、足が痛いといったので仁寺洞方面に行けませんでした。次回は是非仏教中央博物館に訪問したいと思います。紹介カフェにも是非訪問したい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
昔の庶民の集落を実感しやすく再...
仁川にある緑青磁のテーマ博物館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
郵征総局 郵征総局
由緒ある韓屋建築が印象的な韓国最初の郵便局
(59.77m)
曹渓寺 曹渓寺
仁寺洞にある韓国仏教の最大宗派・曹渓宗の総本山
(73.16m)
燃灯祝祭 燃灯祝祭
春の韓国ソウル旅行で訪れたいランタンフェスティバル
(88.02m)
OCI美術館 OCI美術館

(155.32m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
サマーセット・パレス・ソウル
サマーセット・パレス・ソウル
キッチン、洗濯機全室完備!観光にもビジネスにもピッタリのレジデンス
15,230円~
クチコミ評価 4.5 / 112件
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
観光に最適!歴史とトレンドが混ざる仁寺洞エリアに位置
8,700円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
もっと見る
掲載日:09.11.25   最終更新日:17.11.10 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20171110)
・営業時間等を更新しました(20170110)
・一部記事内容を変更しました(20141006)
・Eメール、料金情報を更新しました(20130514)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鍾路 仁寺洞・鍾路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]