韓国旅行「コネスト」 陶山書院の口コミ|安東(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
KONEST

陶山書院

トサンソウォン / 도산서원
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリア安東・大邱・慶尚道 > 安東 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(22人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 0 0 残念 0 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[385364] 情報 陶山書院、バスで行ってきました (返信: 3 )
投稿者:papamuu さん 18.05.16 / 最新レス:bian さん 18.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018現在でも行きは一日5便 帰りは4便です
バス停の時刻表記は見づらいので
安東駅前の観光案内所で 時刻表もらうといいです

67番バス(表記は567に変わってますが同じバスです)
所要時間50分です(早く着きましたけど・・・)

安東教保ビル前発 9:40→ 陶山書院発11:10
         10:50→     12:30 
         13:10、13:50→15:40
         16:10→     17:50
一時間弱の観光時間でも結構回れます
試士壇は橋?が水没してたのと時間もなかったので行きませんでした

夏季は18時まで見学できるので最終バスで行けますが
陶山書院の冬季見学時間が5時までなので冬に行く方はご注意を。

駐車場には安東焼酎などのお土産店とカップラーメンなども売っている
お店がありました
トイレは新築工事中で仮設トイレを使いました

1200wで見学できました

余談ですが今回は
 7:00釜山発のバスで安東バスターミナルに着き
    01番のバスで安東駅まで移動しホテルに荷物預け
10:10の46番 河回村行きに乗り 14時からの仮面劇を途中で切り上げて
14:50河回村発の46番バスで戻り 
16:10の67番バスで行きました 

★コネスト地図の安東駅前67番のバス乗り場は違ってます
 正しくは46番河回村行きのバス乗り場表示の向かい側 教保ビル前でした

月映橋のライトアップも行きたかったけど
帰りのバスがなくていけませんでした・・・
陶山書院
シャクヤク?がきれい...
試士壇
この道が試士壇に続い...
観光案内で印付けてく...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.05.16 翻訳(번역)
papamuuさん
こんにちは。
こちらはまた、素敵な場所ですね。
こんな素晴らしい場所が安東にあるなんて、知りませんでした。
ちょうど、芍薬か牡丹の時期のようで、綺麗ですね。
古墳のように見える試士壇は、何をする所なのでしょうね?
ただ、バスの本数が少ないようで、時刻表を手に入れる場所や、何処から乗って何時頃のバスに乗ったという、体験談は、とても参考になります。
このような場所に行くと、御利益で、頭が良くなりそうな気がしますね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
papamuuさん / 18.05.16 翻訳(번역)
bianさんこんばんわ

行きたいところにいかに安く 効率よくいけるか考えていったはずが
正月に判断誤ったため行けなかったのが陶山書院だったのです
風の絵師などのドラマでも ロケが行われた場所です

10日前に決めた旅行ですが
正月にもらった時刻表とにらめっこで 何度も予定組んでみました。
限られた時間でしたが 行きたいところに行けて満足です
乗るときバスの運転手さんに 陶山書院?と時刻表見せながら行先確認したら
着いたときに 陶山書院だよーと教えてくれたり何気に親切ですよ

食事は二の次の行程ですが
安東駅のバス停近くにもやはりキンパ天国があり
バスの待ち時間でマンドウクックを食べてから向かいました
ご飯食べれないこと見越して 前日からパン仕入れて食べてはいたんですが
あってよかったキンパ天国。と心から思った次第です

あ、試士壇は 正祖が儒生の士気を高めるため王命による科挙を行った場所だそうです
科挙の際なんと7200人近くの儒生が集まったらしいですが
合格者は11人だったらしいですよ 
ダムができたときに水没しない様9mもかさ上げしたそうです
なので小山の上に乗っかってる感じに見えるんでしょうかね
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.05.17 翻訳(번역)
papamuuさん
こんにちは。
詳細な情報を教えて下さり、ありがとうございます。
10日前に決めたご旅行…すごいです!
私なんて、かなり前から(航空券が安いうちに)予定を組むので、10日前だと、すでに荷物をスーツケースに詰め込みはじめています。
なのに、よく色々調べて行かれたと思います。
安東駅近くにもキムパブ天国があったのですね、いざという時の旅人の助けにもありますね^^
安東に行ったら、私も行こうっと^^
​試士壇は 正祖が儒生の士気を高めるため王命による科挙を行った場所だったのですね!
7200人のうち11人って、一体何倍の倍率なんでしょう。
きっとすごい方達が選ばれ、勉学に励まれたのでしょうね。
私もぜひ行って見たいと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[126070] 情報 陶山書院はバスの本数が少ないので計画的に。 (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 12.02.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪問日:2012.2.6
陶山書院に行ってきました。
ソウル~安東の高速バスはこちらを参考にしてください。
安東市外バスターミナルから安東駅へは市内バスに乗り換えます。
http://comm.konest.com/topic/125670

まず、バスですが安東駅から左側にバス停があります。旧安東バスターミナル横。
ここで気をつけたいたいのが67番のバスが結構いっぱいあります。
バス停にも67番バスの時刻表がいろいろ分かれて掲示されています。
陶山書院行きとしてまとめて提示されていないのでとてもわかりづらいです。
こちらのコネストさんのHPか、安東駅前の案内所に市内バスの時刻表がありますので入手するといいと思います。
そして、行き帰りともに各4本しかバスがないのでご注意ください。

私は前日河回村に宿泊していましたので、河回村発9:50に乗って終点安東駅に10:40に到着しました。
ちょうど降りたバス停から陶山書院行き10:50が出るので乗り継ぎはよかったです。
バス代は1200w(T-moneyカードで1100wだったと思います)
湖畔沿いの山道を通っていきますので少しくねった道を上がっていきました。
平日の午前中ということもあって、バスはそんなに混んでませんでした。
韓国の学生さんが10名ほどで、みなさん韓国ドラマのロケ地という目的で行くような話をしてました。

陶山書院には11:35に着き、駐車場にある案内所で入場券1500wを買いました。
大きいリュックを背負っていたので、親切に案内所内に置いていいよとご配慮していただきました。

案内所の左側に道があり、2、3分歩くと試士壇が右手に見えて来ます。
なかなか雪景色の中で風情がありました。もらったパンフレットを見ながら回りました。
山合いにつくられた書院で向かって左側の高台から全景が見渡せますのでこちらも押さえていきたいポイントだと思います。

帰りのバスを確認したら時間が変更になっていていました。12:40→12:30
陶山書院に着いたのが11:35で1時間もないのであせるのですが充分見て回れますのでご安心を。
お土産店が1軒だけ開いていて、周りには何もないのでその次のバス15:40は時間的にありすぎますのでこちらも要注意です。

参考)
陶山書院へはシティーツアーバスが出ています。
月映橋や民俗村、博物館など陶山書院以外にも行くので一人でタクシーなどで回るよりはるかにお得です。
料金は18000w。私は月曜日で催行していなかったので参加できませんでした。詳しくはこちらです。
安東市観光案内 シティーツアーバス http://jp.tourandong.com/
バスですが安東駅から...
バス停の案内板には陶...
駐車場にある案内所で...
平日の午前中というこ...
案内所の左側に道があ...
試士壇が右手に見えて...
入口の門です。
メインの典教堂です。
山合いにつくられた書...
お土産店が1軒だけ開...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ただの石?それとも遺跡?世界遺...
「師任堂」ロケ地!江陵にある韓...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ノンガン ジョンテク
ノンガン ジョンテク
アンドンのノンガン ジョンテクは、歴史地区でのご滞在となります。
12,240円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
もっと見る
掲載日:09.11.24   最終更新日:18.05.17 (更新履歴
・関連サイト情報を更新しました(20180517)
・一部記事内容を更新しました(20180328)
・営業時間を更新しました(20180322)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
安東 安東
ユネスコ世界遺産にも指定された「安東河回村」観光が人気。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]