※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
-
絶景すぎるケーブルカー (返信: 0)投稿者:Cookie Loverさん | 23.01.28利用時期:2023.01お気に入り追加いろいろなロープウェイやケーブルカーに乗ってきましたが、こんなに風景に感動したのは初めてでした。
こんな絶壁、絶景を登山しなくても観れてしまうなんて、本当に素晴らしいと思います。
ケーブルカーは5分間隔で運行していますが、混雑時は1時間くらい後の時間の乗車券しか購入出来ないことがあるので、ツアーなど、時間に余裕がない時は、まずケーブルカーの発券をしてから、その後の予定を決めることをおすすめします。
私が行った時は、平日でしたが、学校の冬休みの期間だったからか、家族連れが多く、ケーブルカーを降りた後の散策路にも、幼児の手を引きながら歩くファミリーが結構いらっしゃいました。
時間があれば、山頂部まで行ってみたかったのですが、ツアーの集合時間ギリギリになってしまい、途中までで諦めました。次回、滝と共にリベンジしたいです。 -
利用時期:2020.01お気に入り追加久し振りに雪岳ケーブルカーに乗ってみました。上の乗降場に近付くに連れて折しもそれはそれは美しくも激しい雪降りになり、車内には声にならない声が唸りとなって重奏低音のように響き渡りました。雪に慣れているはずの韓国人でも、時を得たこの絶景には唸り声を上げます。
最前の窓辺に陣取り、その瞬間も撮りまくったのですが、残念無念、窓ガラスの外側の汚れと内側の人いきれによる結露で車内からの写真は上手く撮れていませんでした。
雪景色をお届けします。投稿日:floweryukiさん | 20.02.18jn1uqlさん
雪降りと雪景色、私も九州にいますので、この珍しいものがふんだんにある韓国の冬を見に行っている様なものです。度々の御言葉、有り難く受け止めます。
初めの10枚は、大きい画面で見ないと単なるモノクロにしか見えないのですが、実は何の加工も施しておらず、自然が選んだモノクロに近い自然の色合いです。素晴らしいですよね。投稿日:floweryukiさん | 20.02.19jn1uqlさん
23インチの大画面で御覧いただいているとは、身に余る光栄です。この事をカメラに伝えたところ「うれぴー!」と言っていました。
次は大邱の辺りに出掛けようかと狙っているのですが、もう積雪は期待できないでしょうね。春浅い山の空気を捉えてみます。ありがとうございました(^^)投稿日:jn1uqlさん | 20.02.20floweryuki様
こんばんは、
以前投稿された雪岳山の紅葉の写真も見事でしたが、今回のモノトーンの写真も、
前回に負けず劣らず、素晴らしい出来栄えです。
次回作はピンク?イエロー?楽しみが増えました。
以前 釜山、慶州を4月上旬旅した時の満開の桜に!
慶州の街全体が桜色に(ちょっと大げさ)染まっていました。
現役時代は自分の休みに合わせて旅行を計画、中々花の満開、紅葉の真っ盛りなどに合いませんでした。
退職後は旅行三昧と思っていたところ、孫が少年野球を始め、平日月曜から木曜まで小学校での練習責任者としてボランティア活動を、今年も明日20日から始まります。
今年で9年目に入ります。
floweryukiさまの素晴らしい写真の話から脱線してしまいすみません。 -
利用日:2019.11.04お気に入り追加東ソウルバスターミナルから8時5分発の高速バス(所要時間2時間10分、途中休憩所で10分間のトイレ休憩あり)と束草の路線バスを乗り継いで行ってきました。
高速バスは市外バスターミナルに着いたので、近くのバス停で路線を確認した所、7-1番バスが来る様子が無かったので、naver mapを見て7番バスが通る海岸沿いの道路にあるバス停まで歩きました。
バス停で到着バスの表示案内はなかったのですが、間もなく7-1番バスが突然来たので慌てて乗りました。地方路線では、naver mapもあまりあてにはできません(時間間隔が実際と違ったり、運行情報が表示されなかったりすることがある。ただし、一部の情報でも参考にはなる)。
7番と7-1番のバスが雪岳山公園まで行きますが、束草市中心部の北から市外バスターミナル近傍と高速バスターミナル(江南のソウル高速バスターミナルと繋がっている)を経由して海岸近くを南下し、川に差し掛かる所から川沿いを遡って行きます。
バス停から駐車場を抜けるとゲートがあります。横の売場で3500ウォンの入場切符を買い、ゲートでチェックを受けます。
週末は混雑しているとの情報を見ていてたので、月曜日にしましたが、現地到着時刻の11時半過ぎには混んでいて、ロープウェイは2時間弱の待ち時間との表示になっていました。14時頃で切符を買おうとしていた所、人数を聞かれて1人と答えたら、11時40分の切符をくれました。運賃は、往復で1万ウォンでした。岩山の頂上下鞍部まで歩いて登ります。絶景です。1時間位で麓に降りました。
昼過ぎなので、食事処で事前にチェックしていたオジンオスンデを頼みました。18000ウォンでしたが、美味しくて、量も丁度良かったです。
鎌倉大仏より大きな統一大仏の回りを一周しました。後ろから大仏の下側に入り込めるようになっていましたが、お金が掛かるので入るのはやめました。
その先は、二手に分かれます。両方とも片道1時間位の所に折り返しとなる地点があります。両方とも行って良かったと思いました。両方とも片道さらに1時間位行くと見所があるようでしたが、道が険しくなるので今回は行くのをやめました。なお、雪岳山の頂上に登るには、始終点バス停からも歩いて行けるケンジントンホテルなどに宿泊する必要がありそうです。
束草市外バスターミナル18時発の東ソウル行きバスで帰りました。東西を結ぶ高速道路は南北を結ぶもののように混まないので、予定通り20時過ぎには東ソウルバスターミナルに着き、地下鉄の江辺駅からホテル近くの駅に向かいました。 -
雪岳ケーブルカーに乗って降りて、出口から左の方に行ったら安楽庵の化粧室がありました。紙は設置されていないので自前。ここまではいい。
ドアを開けたら御覧の通りです。
珍しいので説明文を読んでみたところ、水を使わずに綺麗に洗える仕組みというような事が書かれています。この写真をFBに載せたら「水が要らないなんて素晴らしい!」とか「取り敢えず用が足せないぜ。」とか 「エイリアン?」とか「Yuki, what did you eat?」とか、様々な反応がありました。
手洗い場もないので除菌ウェットテッシュ必携です。今から約50年前、水道が十分に普及していなかった時代の日本。山奥や離島の宿に、泡で流す方式のトイレがありました。
本来は、このお写真のように便器からあふれ出すほど泡が出るものではないと思います。
トイレが異国からの美人(floweryuki さん)の来訪を大歓迎してくれたのだと思います。投稿日:floweryukiさん | 17.12.05nozapyonさん
トイレのドアを開けた途端に私の頭は真っ白。宇宙の果てにぶっ飛びました。今この時、落ち着いて事態を見極めなければならない。ここは韓国、これはトイレ、私は日本人・・・ 数十秒その場に固まっていました。
そうだ、ここは韓国、驚く事ではない、あらゆる情報を集めよう!と我に返って文字を探したら、便座の蓋に書いてある説明文だったのです。周りの韓国人は平気な様子で無反応でした。この手の泡洗浄式のトイレは、自分が知らなかっただけで実は結構な市場があるのかもです。
以下、私の推測です。本来ならば、トイレで用を足した後に何処かにあるボタンのような物を押すと泡が出てきて便器が洗浄される。その後、泡は静かに沈んで消え去り、次の人が気持ちよく使える。という仕組みのはずなのに、ここは韓国、泡の原液の調整が上手くいかないのか、或いは噴射時間の調整がオバカになっているのか、いずれにしても故障とか不具合とかいった良からぬ事態に陥っていたのでは?なら、修理しなさいよ。いや、ここは韓国。しかも国立公園。滅多矢鱈な事で設備を弄るよな真似はできないのだよ。
もしどうしてもこのトイレを使いたいならば、泡が消えるまで待つしかありません(笑)投稿日:floweryukiさん | 17.12.05takjuさん
そうだったのですね。初めて見た泡洗浄式のトイレに唖然としました。しかもそれが正常運転していなくて(笑)
歓迎されて光栄です。が、どちらかというと、トイレから泡を貰うよりも 멋진 남자 からピンスでも奢って貰いたいです( *´艸`)投稿日:floweryukiさん | 17.12.07この後、フンドゥル岩を目指して山の上の方に登って行くと、ヨクシィ、「 마지막 화장실(最終化粧室)」の案内を掲げたトイレがありました。
紙はありましたが、もし既にしゃがんでしまったのなら「との~!で、でんちゅーでございまする~!」の格好で、殆ど床にひれ伏す様に手を伸ばして紙を掴む、ほど紙は遠いです。対策としては、先ず必要な紙を手に取ってから用足しの格好になることでしょう。
顔はドア側を向いていますので、何かの間違いで人が入って来たら真っ先に顔を隠したほうが良いです。下を覗けば原始的な穴です。ここで気が遠くなってフラッとかしないように気を付けなければなりません。 -
2017.10.19
高速バスターミナル前から7-1バスに乗車。
すでにバスも混んでいて
行く人は多いと感じていましたが。
バスは渋滞にはまり
進まなくなり・・
下車して歩く人も多数。
まだ雪岳ケンジントンスターホテル手前ですが
下車して歩き出しました。
入山料3500Wを支払い
目指すはケーブルカーチケット売り場。
2人しか並んでなく
超ラッキー!!!!
と思いきや・・
んん??
窓口上の電光板の乗車時間は
1時間50分後・・・
ディズニーランドレベルですね~
でも、窓口で1枚と言うと
早い時間に乗れますよと。
25分早いチケット買えました。
食事をしながら
ノンビリ待ちました。
乗車するのに並び
いざ乗車。
短い時間ですが
見下ろすと迫力ありますね!
紅葉にはあと一歩でしたが
見下ろす風景には大満足でした。 -
幾度もの束草行きの挫折を乗り越え到着したのに、束草は大雨が降っていました。
束草市外バスターミナルから7-1番のバスに乗り、雪岳山に向かいました。
公園入口にバスが到着しましたが、霧で雪岳山のお姿は全く見えません。
と、停留所のまわりに沢山のアジュマが傘とカッパを売りにやって来ました。
値段を聞くと、カッパは1つ2000Wだというので、1つ購入しました。
寒さ対策はしてきましたが、全く寒く感じません。(8/16)
でも、カッパを1つ持っておくと雨だけでなく、寒さ対策にもなるなと思いました。
ブルーな気持ちを何とか明るい方向へ切り替え、「きっと雨だし、観光客は少ないし、もしかしたら、山頂で雨がやむかもしれない」と切符売り場へ歩きました。
切符売り場へ着くと、以外と人がいます。(入場料1人3500W)
それから、ケーブルカー乗り場へ歩きます。
「わあ~っ結構人がいるなあ」とチケットを購入(1人往復10000W)
ぎゅうぎゅうづめですが、待ち時間なしに次のケーブルカーにすぐに乗れました。
皆、少しでも写真を撮ろうと、下に見える川などの写真を一生懸命撮っています。
そして、雪岳山が見えるであろう場所にくるとものすごい霧がもわあ~っと立ち込め、何も見えません。
「あ゛~!!」
国籍問わず、全員が落胆の声をあげ、思わずケーブルカーで笑いがおきました。
到着後、せっかくだから山頂まで行こうと傘の行列についていきます。
道は岩場ですが整備されていて、普通のスニーカーでも大丈夫でした。
それでも雨で滑りやすいので、皆きちんと道をよけあいます。
約20分で山頂に到着。
霧、霧、霧~!!
何も見えない中、皆、少しでもいい写真を撮ろうとお互いを撮りあいます。
そこには、国籍も言葉の壁も存在しません。
私達も韓国人の家族と互いに撮りあいました。
これはこれで、良い思い出となりました。
雪岳山を後にして、市内に戻ると雨はやみ、雪岳山は姿を現してくれました。
「また来いよ~!」と雪岳山に言われた気がしました。
色々教えて下さりましたmaiko3150さん、takjuさん、ありがとうございました!投稿日:ロッティとローリーはタヌキさん | 17.08.25横からすみません。
鳳凰さま
ホットコーヒーのストローは韓国独特のもので、普通のストローより細く、
一気に吸い上げるものではないので、熱いものでも飲めるようになっています、とされています。
https://www.konest.com/contents/study_korean_detail.html?id=4020
ですが…私もホット用ストロー(?)は使わず、蓋をあけてずずと飲んでいます。
bianさま
火傷しませんでしたか?大丈夫でしたか?
雨で残念でしたね。でもお写真を拝見すると霧が立ち上り幻想的です。
秋の紅葉は見事でした。
次回はまた別の姿の雪岳山を訪問できるといいですね!投稿日:bianさん | 17.08.25鳳凰さん
すみません、何と答えたらいいのか分からずにいたら、ロッティとローリーはタヌキさんが答えて下さいました。
ロッティとローリーはタヌキさん
はじめまして。
返信、及び情報を教えて下さり、ありがとうございます。
教えて下さったコネストの記事を見てみました。
確かに、ストローといっても細くて二股に分かれていました。
最初はマドラーかなと思ったのですが、韓国人がストローでホットコーヒーを飲む姿を見た事があるので、もしかしたら美味しいのかもしれないとチャレンジしてみました。
しかし、普通のストローと全く変わりなく、熱いコーヒーがピッと口に入り、「あちっ!」とすぐに断念しました。
私も普段は蓋を外して飲む派ですが、よく韓国の方は普通に飲めるなあとその熱さに驚きました。
笑い話の種に一度やってみる価値はあると思います(笑)
火傷を心配して下さり、ありがとうございます。
雪岳山ですが、霧でほとんど見えませんでしたが、綺麗な場所でした。
雨なのに、シマリスさんも顔を出してくれ、心が癒されました。
秋はさぞかし紅葉で美しいのでしょうね。
次は紅葉のシーズンに近くのホテルに泊まり、散策してみたいなと思いました。投稿日:floweryukiさん | 17.08.25私もこの手のストローに何度か出遭ったことがあります。熱くて飲めませんよね。自分が猫舌過ぎるのだと、以来ずっとそう思っていましたが、普通に猫舌らしい事が判り安心しました。
さて、10月か11月に雪岳山方面に行く予定です。凡そ知りたい情報を公開していただき、かたじけないことこの上なし、ありがとうございます。お写真、綺麗ですね。山と空気が本当に綺麗です。投稿日:bianさん | 17.08.25floweryukiさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
このホットコーヒー&ストローは、お笑い芸人でなくとも、あちっ!と大げさな位のリアクションが普通に出来ますので、自然と周りで笑いがおきます(笑)
同行者も飲みましたが、皆同じリアクションになり、大笑いしました。
雪岳山、秋に行かれるのですね、羨ましい限りです。
山頂までの道沿いに大小様々なキノコが生えていて、よく観察したかったのですが、雨のうえ、人も多く写真すら撮れませんでした。
巨大なキノコも生えていましたので、本当はメジャーで何センチか計測したかったです(笑)
秋の雪岳山のお写真、楽しみにしております。こんばんは。3週間のごぶさたです。
雨で、残念でしたね。でも、雨だからこそ見えるものもありますよね。
お写真の説明に「月の輪熊も…」とありますが、このあたりにクマはおりません。韓国では智異山に数頭の生息が確認されているだけです。その智異山でも観光客が行くような場所に出てくることはないと思います。
韓国では、国立公園のイメージを表すマスコットとしてクマが使われています。ですから、あちこちの国立公園にクマのモニュメントやクマの絵が入った案内板があります。
これはクマがいることを知らせるものではなく、そこが国立公園であることをアピールし、国立公園の愛護を呼びかけるものです。 -
2017/01/01 13時ごろ、雪岳山ケーブルカーに乗り、「権金城」を訪れました。
金剛窟から雪岳山小公園に戻り、ケーブルカーのチケットを買いに行きましたが、観光客で大変混雑しており、13時台のチケットは売り切れで、14時15分の搭乗になりました。
ケーブルカーのチケットは、5分間隔、定員50人で販売しているので、団体客が来るとすぐに売り切れになり、搭乗時間がどんどん後の時間帯になってしまうので、ケーブルカーに乗る方は早めにチケットを確保したほうがいいです。
待ち時間は付近の食堂で昼食を食べ、周辺を散策して過ごし、いよいよ搭乗ですが、出発の5分前に搭乗列を作るので、早めに準備しておくと窓際に入りやすいと思います。
ケーブルカーからの景色は正面にある大きな岩山が近づいてくる迫力と、周囲の鋭く尖った稜線が見事で、乗っているだけでも気分が高まります。
終点の乗り場を出て、左に下っていくと「安楽庵」があり崖っぷちに松の木が生えています。
右に上っていくと「権金城」ですが、この辺りは岩山の頂上付近なので通路が完全に凍結していて、一部はスケートリンクのようになっています。
普段履きの靴で上ってきた方は、滑る通路で立ち往生していましたので、冬に訪れる方は滑り止め対策をしたほうがいいです。
ちなみに私は、ホームセンターやスポーツ用品店などで売っている、雪道用の装着型スパイクを使いました。
滑る路面に気をつけながら 5〜6分ほど登っていくと視界が開けて岩山の頂上の「権金城」にでますが、ここは所々凍結しているうえに足場が悪く、なおかつ吹き曝しなので立っているだけでも強風にあおられそうになります。
せっかく来たので、どうにか大きな岩の上まで登ろうとしましたが、さすがに身の危険を感じ、ほどほどのところまで登って諦めました。
ヒヤヒヤするような場所まで行く勇敢(無謀?)な方もいましたが、本当に危険なので無理は禁物だと思います。
怖すぎて楽しむ余裕はなかったですが、景色はこれぞ絶景といった感じで素晴らしかったので、別の季節に訪れることがあれば、もう少しのんびり眺めてみようと思います。投稿日:bianさん | 17.05.08maiko3150さん
こんにちは。
雪岳山の写真の数々、羨ましいばかりです。
あんなに沢山の情報を頂いたにもかかわらず、先日の訪韓、行楽シーズンの束草行き帰りのバスのチケットがとれず、行く事ができませんでした。
前日に行きのチケットは取る事は可能だったと思いますが、帰りがすでに東ソウル、江南、それぞれ予約で埋まっており、外人である私は予約もできない状態でした。。。
その旨を昨日投稿をいたしましたが、本当に残念でなりません。
軽装登山しかしない私達は雪山は無理ですが、今度は平日に一度、束草に一泊してから、再度チャレンジしようと思います。
色々、情報を教えて下さり、ありがとうございました。 -
10月16日、ソウルから日帰りで雪岳山へ色付き始めた紅葉を観るために、プチトレッキングして来ました。
バスで束草までは、約3時間で到着。麓のケーブルカー乗り場近くまで、普段はバスで20分の道のりを混雑していたため、約1時間を要してしまいました。
ケーブルカー乗り場までも、更に混雑していましたが、ひとりと云うこともありケーブルカーのチケットを何とか購入しました。
曇ってケーブルカーからの眺めは然程ではありませんでしたが、特徴ある山肌にみえる色付き始めた紅葉は見事でした。
ケーブルカーを下車して、プチトレッキングを開始!
紅葉を眺めつつ、比較的整備された遊歩道を登り切ると広い岩場があり、思い思いに記念撮影や食事を楽しんでいました。
帰りは見事に大渋滞!束草からソウルまで4時間以上掛かってしまいました。
来年は時間に余裕を持って、再び訪れたいと思いました。 -
家族で行きました。
2泊3日旅程の2日目にケーブルカーに乗りました。ゆっくりホテルを出発したので11時半にチケット売り場に行ったところ、買えたのは12時半のチケットでした。
権金城へのロープウェー・散策はトータルで1時間半もあれば十分です。ざっと周りを見渡せてやはり蔚山岩に行きたくなりました。ここに行くならもう少し早めに権金城を済ませておいて方がいいでしょうね。
うちの家族は今回登山靴もないので近くの飛龍瀑布に行きました。ここは往復2時間で普段登山に慣れていない人もOKなレベルで沢の上流にある滝までの新緑を満喫できました。
夏休みや紅葉のシーズンは渋滞がひどいということですが、この時期バスでソウルの高速ターミナルから2時間40分(道が良くなった?)でこんなに自然を満喫できるのは素晴らしい。でもソウルより少し寒いようなので、服装に注意ください。 -
記事には雪岳山国立公園の入場料が2500ウォンでケーブルカー料金が8500ウォンと書いてありますが、色々な口コミ等で雪岳山国立公園の入場料が3500ウォンでケーブルカー料金が9000ウォンという書き込みを見かけます、最近値上りしたのでしょうか?投稿日:Yuseong◆さん | 14.10.18
国立公園HPの「雪丘山国立公園」
http://seorak.knps.or.kr/front/portal/visit/visitCourseMain.do?parkId=120400&menuNo=7020093
で、公園案内→料金案内を見ると、入場料は大人3500ウォン、ケーブルカーは大人
9000ウォンとなっています。
コネスト記事は「最終更新日:11.07.12」とあります。この掲示板でも、入場料は3ヶ月前の
時点で3500ウォン、ケーブルカーは1年前に9000ウォンとあるので、ごく最近の値上げ
というわけでもなさそうですね・・・。 -
2014年7月12日に行きました。
ソウル高速バスターミナル22時発のバスに乗り3時間後の夜中1時に束草高速バスターミナルに到着。
束草行きのバスは始発6:30~毎時0分と30分にあります。
束草高速バスターミナル前の信号を渡り数10m先に行った所にバス停留所があります。
7番、7-1番が雪岳山行きで、雪岳山まで20分、バス料金は1200WONです。
入口で雪岳山国立公園の入場料3500WONを支払いました。
8時前にケーブルカー乗り場に到着しましたが、建物がまだ開いていなくて並んで待ちました。
8時過ぎに切符売り場カウンターが開きました。
ケーブルカー始発は8:15で、8:15は売り切れてしまい、その次の8:20に乗りました。
ケーブルカー料金は9000WONです。
ケーブルカーを下り、さらに上へと行く階段を上ると岩肌が露出した広い場所に出ます。
ここからの眺めも抜群です。
-
8/17の9半頃に束草バスターミナルから雪岳山に向かいました。
麓の大仏を参拝してから権金城行きのケーブルカーに乗りました。
チケット売り場で「霧が出てるが乗りますか?」との確認を承知の上で
乗り込みましたが、1分もすると視界が10M位!
目を凝らして必死に真近の岩肌や木を眺めました。
降りて上まで行きましたが霧がかかったままで絶景は見られませんでした。
シマリスが何匹もいて可愛かったです。
帰りのバスに乗るとこれから雪岳山行こうとする車の長蛇の列が出来ていました。
そう言えばチケット売り場も混んでいました。早めに行った方が良いかもしれません。
いつかリベンジしに行きたいです。
|
|
韓国旅行おトク情報
-
韓国空港送迎サービス(仁川・金浦/プレミアム専用車)【日本語OK】仁川・金浦空港、先払いで安心、大人数も利用可能!8,390円~
-
12%OFF
空港鉄道A’REX直通列車乗車券仁川空港⇔ソウル駅43分の快適移動!当日予約も可能1,377円〜1,223円 -
50%OFF
HANJINスーツケース配送サービス 仁川空港当日・帰国日を身経に観光3,178円〜1,589円 -
15%OFF
【特別割引】「ソウルスカイ」入場チケット当日予約OK!韓国で1番高い展望台チケットを最安値で予約3,072円〜2,639円 -
16%OFF
SKテレコム正規 eSIM データ無制限(1~90日)【データ無制限・受信通話可能】SIMカード交換不要でスマートな韓国旅行689円〜585円~ -
北朝鮮が見えるスタバ(愛妓峰平和生態公園)+聖水エリア【半日から可】北朝鮮が目の前!自由観覧もできる愛妓峰平和生態公園訪問ツアー5,826円~
予約可能な周辺ホテル
-
ケンジントンホテル雪岳大統領や各国大使も宿泊、周辺に観光スポット満載の高級感あふれるホテル束草5つ星12,751円~
-
雪岳山パーク束草にある雪岳山パークは 5 km 圏内に権金城、新興寺があります。 このゲストハウス の 5 km 圏内には、束草市立博物館 & 束草失郷民文化村、テディ ベ…束草コンドミニアム
4,791円4,743円~ -
雪岳温泉マンモスリゾーテル束草にあるSeorak Hot Spring Mammoth Resotelは 5 km 圏内に権金城、新興寺があります。 このゲストハウス の 5 km 圏内…束草コンドミニアム13,816円~
-
ホワイト ハウス束草のホワイト ハウスは 5 km 圏内にSeorak Cable Car、権金城があります。 このホテルの 5 km 圏内には、新興寺、束草市立博物館 & 束…束草2つ星5,270円~






























































































