韓国旅行「コネスト」 駱山公園の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

駱山公園

ナッサンコンウォン / 낙산공원
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 大学路・城北洞 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(1551人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:32 ( 24 1 残念 0 情報 1 質問 6) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[182851] やっぱり夜景が見てみたくて… (返信: 2 )
投稿者:YUKAKO さん 13.05.30 / 最新レス:YUKAKO さん 13.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜景で有名な公園という事で、
夕方から行って、ゆっくり過ごすつもりでしたが
景福宮の夜景も見たいと、2足のわらじをはきました。

先にこちらに行って、古宮に行くつもりが
皆さまのアドバイスを考慮して、古宮を優先…
時間と、自分の余力と、女一人の夜の公園ということも考慮し
無理しないつもりで行けそうなら… と行ってみました。

恵化駅から公園までの急勾配は、皆さまの報告通り…
しかし、夜道が怖い…と言う感じは全くなく
女性一人歩きも結構いて、大丈夫そうだなぁ…と

しかし、売店などがある入ってすぐの広場から『遊び広場』までの
階段が、暗くて、人もいなくて、長くて… とちょっと躊躇しかかった時に
カップルが現れ、後ろにくっついて登りました。笑

上がってしまうと、大勢の人がいて全然大丈夫でした。
御座を敷いて、お酒とおつまみで女子会されてるグループも多く
カップルはカップルで… みなさん自分スタイルで楽しまれていました。

私は、サウナに行きたかったのと、あまり遅くに宿に戻れないなと
思っていましたので、あまりのんびりはしませんでしたが
夜景を堪能して戻りました。
(帰りも暗い階段はカップルについて行きました。)

上まで上がってしまうと、反対側にバスが待機していましたので
歩いて上がるのがつらい方は、バスで上がってしまう方法もあるようです。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
MPpさん / 13.06.01 翻訳(번역)
YUKAKOさま

こんばんは。”駱山公園”とても懐かしいです。
以前大学路に住んでいた時によく行った場所です。
その当時は学校が終わると夕涼みをしに、
ビールやお菓子をもって山頂に登り、友達とおしゃべりをしながら過ごしました。

ヨイドの花火大会がある時は、混雑している現地まで行かずに、
ここでのんびりとヨイドの花火を眺めていました。

数年前(ソウルに来たばかりの時期)を思い出し、
YUKAKO様の投稿に思わず返信をしてしまいました~^^

お一人で行かれた様なので、少し心細かったかもしれませんね。
もし次回他の人と一緒に行く機会があったら
駱山公園に登る前に、大学路のチキン屋さんでチキンを注文して、
”駱山公園の頂上に届けてください”と言ってみてください。
きちんと頂上まで届けてくれますよ^^ 

これからも楽しい韓国の旅を続けてくださいね。また楽しい投稿をおまちしてます♪
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
YUKAKOさん / 13.06.01 翻訳(번역)
みつぴっぴ さま

初めまして。ですよね…?
お名前はよく拝見させて頂いてますので、そんな気が致しませんが…😄

韓国に、この大学路に住んでおられたのですね。
羨ましいです~♪
今回、初めての大学路でした。到着の時間も22時を過ぎており
住宅街にあるゲストハウスとのことで、静寂とした感じだったらと不安でしたが
本当に、活気ある夜も元気な大学路で、着いたとたんに安心いたしました。

駱山公園、思い出の場所ですか?
あんな風にみつぴっぴ さまも過ごしておられたんだと思うと、これまた羨ましいです。
知らない女性のグループなのに、私も参加させてもらいたいくらい…
みなさん盛り上がって、熱く語り合っておられました。

夕涼みにも最高ですね。汝矣島の花火も見れるんですか…
夜景は本当に綺麗でした。
私は、山頂から西側の景色が見れるものと思い込んでいましたが
恵化駅方面の東側の景色の方が華やかでしたね。

チキン屋さん、山頂まで配達して下さるのですか?!
これまた貴重な情報をありがとうございます。^^
機会があれば、是非やってみたい事の1つに追加しておきます!😊

今回も約2日の短期旅行でしたが、大学路とても気に入りました。
是非また行ってみたいです。
これからも、色々教えてくださいね。
どうぞ、よろしくお願い致します。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[180181] 駱山公園 すごく良かったです。 (返信: 2 )
投稿者:バウム さん 13.05.03 / 最新レス:バウム さん 13.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
😉4月30日お天気もよく朝早くから行ってきました。

恵化駅から登り坂道が、多かったでしたが・・・すごく良かったです❤

ドラマ撮影も使われているので・・・マジかで見れて嬉しい

😍
ドラマ キング どこで歌っていたのかな?って主人と話してまし
面白そう 
眺めが最高
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
カヲリンさん / 13.05.04 翻訳(번역)
バウム様、こんにちは。

GWのソウル、楽しめたようで何よりです。
確かに、恵化駅からは、凄い坂道ですが、眺めが最高ですよね。
お天気が良ければ、遠くソウルの城壁沿いの地形がわかり、本当にいい眺めだと思います。
いいお天気に恵まれて、ご夫婦で楽しまれたようで、私も人事ながら嬉しいです。
皆様の、書き込みを拝見して、また、ソウルに飛び立つ計画を立てている今日この頃です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
バウムさん / 13.05.11 翻訳(번역)
カヲリン様
GWのソウル、楽しめました。]😍😍
体力があれば・・・もう少し見て回りたかったです。
ソウルに飛び立つ計画を立てているですね 😉楽しみですね。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[177605] 朝の散策、見晴らしも良く楽しめました!! (返信: 9 )
投稿者:カヲリン さん 13.04.06 / 最新レス:バウム さん 13.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 3月29日の朝一で行きました。
城郭の辺りでは、歴史の流れが学習でき、センターハウスでは、勝手の、周囲の様子や、生活の様子がわかりました。
 また、ドラマにでてくる健康遊具や、六角堂等、写真スポットもあり、大変
有意義な時間を過ごせました。
朝早く来たので、運動に来た人ぐらいで人も少なく、ゆっくり出来ました。
公園の玄関口
無料のミュージアム
人々の暮らしのジオラマ
眺めが素敵
散策路
反対側の城郭からの眺め
花に癒され
歴史の勉強になりました。
運動器具がありました!
この階段までは10分ぐらい。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
バウムさん / 13.04.19 翻訳(번역)
GWに、訪韓するので・・・

行ってみます😊
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カヲリンさん / 13.04.19 翻訳(번역)
バウム様、

是非、恵化から、マロニエ公園、路上美術館、駱山公園辺りをゆっくりと散策してください。
凄く、素敵な場面が多くて楽しめると思います。
学林で、コーヒータイムもオススメです。、
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Fishmanさん / 13.04.20 翻訳(번역)
今年の1月、2月ですが延世大学から恵化までバスで20分足らずで行けましたので、大学路は
よく行きました。 大学路へ行く目的は小劇場の演劇鑑賞で、バスを降りて、チケット売りの人に
声をかけて、予約・チケットを購入し、洛山公園などで開演時間を待つことがありました。
コッケダンは休日は意外と混んでます。(写真が撮り辛い)
私は、高校生か大学生かの女の子グループに声を掛け、キャッ、キャッしながらピースサインで
一緒に撮りましたが。
マロニエ公園はずっと工事中でしたが、もう終わっていましたか?
基本、外国語が通じないところなので、日本人や中国人観光客が少なくて落ち着いています。

また、高麗大学の国際語学院にも留学したいと思っていましたので、大学路辺りに下宿しても
いいなと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
カヲリンさん / 13.04.20 翻訳(번역)
fishman様、バウム様、そうです。
マロニエ公園、は3月末工事中でした。5月では無理ですね。

昨年3月には、この近くの成均館大学に行きましたが、昔の朝鮮王朝の時代の学生の寄宿舎や貴重な建物が「成均館スキャンダル」のドラマそのままに残っており、大変感動しました。
この辺りは、食事、買い物、観光、お芝居などエンタメも充実しており、穴場だと思います。

路上美術館は、私も混んでる!!と聞いていたので、平日の朝一で行きました。午前中がオススメです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
エム☆さん / 13.04.20 翻訳(번역)
カヲリンさん、バウムさん、fishmanさん、
以前から一度は行って見たい場所でしたので、大変参考になりました。
情報ありがとうございます。
GW行ってまいります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カヲリンさん / 13.04.20 翻訳(번역)
エム☆様、バウム様GWに行かれるのですね。

どうぞ、頑張って朝一で行かれると、空いていてお写真もゆっくりと取れると思います。

いい旅を!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
エム☆さん / 13.04.20 翻訳(번역)
ありがとうございます。
その後に大学路でミュージカル鑑賞もあるので、
オススメしていただいた学林も行ってみようかと
思います。
大学路近辺の散策も、楽しいですし、ね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
カヲリンさん / 13.04.21 翻訳(번역)
エム☆様、

おー、是非是非!!
学林10:00分からだったような。
是非美味しいコーヒーとレアチーズケーキご賞味くださいね。
私も、3月お芝居を観に大学路行きましたが、サンボンフォログイで夕食食べました!!
こちらも、オススメですよ。

楽しんできて下さい!
昔のレトロな喫茶店ですが、いい感じです。
こちらの、コーヒーは美味です。
こちらも、オススメです!!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
バウムさん / 13.04.24 翻訳(번역)
カヲリン様 エム様
朝一で、天気を見ながら・・・GW行ってまいります。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[171502] 急こう配で大変だったけど (返信: 5 )
投稿者:ミシガン さん 13.02.16 / 最新レス:YUKAKO さん 13.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
駱山公園はよくドラマで使われるので一度は行きたかったので

今回、12年9月に行ってきました。

恵化駅から近いのですが、とても急こう配で歩くのはすごく疲れますw

でも、上がりきって城郭が見えてくると疲れも吹き飛びます^^

夏だったので風が気持ちよく

景色もよかったです。

運動器具があり、それをつかって地元の方は運動などをしていました。

途中、道に迷って東の方へ行きと偶然『華麗なる遺産』で使われた

お花の階段がありました^^

ドラマロケ地巡りをされる方は是非行ってみると良いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
YUKAKOさん / 13.02.16 翻訳(번역)
ミシガンさま

初めまして。😄

駱山公園、高台で素敵な景色ですね~
本当に、上り坂の苦労は吹っ飛んでしまいそうですね!^^

私も、ここに行ってみたくて…
しかも夜景も美しそうで… いつ行こうかと思案中です。
恵化も大学路も、素敵なお店がいっぱいあるので
こことペアで癒されに行きたいと思っています。

お花の階段は、個人的に必ず行きたい場所です。
『華麗なる遺産』のロケ地でしたか…
ハン・ヒョジュさんの別の作品でも出てきました。
私は、その相手役の方のファンなので… 笑

バーチャルさせて頂き、すぐにでも行ってみたいです!笑
素敵なリポート&お写真ありがとうございました。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ミシガンさん / 13.02.17 翻訳(번역)
YUKAKO さん

コメントありがとうございます。

駱山公園への地図を載せておきますね。




そして、お花の階段

正確には南方面でした。
駱山公園正面口から右に向かって歩くと
いう感じです。

こちらも地図を載せておきますね。



他にもいろいろな作品でこちらも登場しますよね♪
是非、足を運んでみてくださいね^^

恵化、大学路は小劇場が多くある感じですね。

マロニエ公園もあります。わたくしが行ったときは工事中でしたが、
今頃はどうなのかな?という感じです。




修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Fishmanさん / 13.02.17 翻訳(번역)
昨日(2月6日)に行ってきました。 
私は延世大学前から、バスで行きましたが、地下鉄出口の案内所に大学路の地図が
置いてあります。(韓国語です)(写真)
マロニエ公園は、まだ工事中です。マロニエ公園横で売っているブンオパンは3個1000ウォンです。
ナクサン公園には先月行きましたので、今回は行きませんでした。コッケダンも行ってきました。
ナクサン公園に行く途中のシェイクスピア劇場の上の安食堂はお奨めです。
チゲ定食など頼むと御飯がたくさんで、卵焼きが乗ってます。(写真)4500ウォン(現金払い)です。
ナクサン公園に行く途中の右側にハンドメイドのバッグなど売っているお店があります。
「제우야」と言って手作りのバッグが40000ウォン位で買えます。
来週、見たい劇があるので、もう一度行ってみるつもりです。
大学路のガイドMap
テンジャンチゲ定食
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ミシガンさん / 13.02.17 翻訳(번역)
Fishmanさん

貴重な情報ありがとございます。

ブンオパン3個1000ウォンいいですね。

大学路のガイドブックがあるんですね。

ハングルは勉強して分かるので、次回行くときに見てみます。

テンジャンチゲも美味しそうですね。

ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
YUKAKOさん / 13.02.17 翻訳(번역)
ミシガンさま   Fishman さま

こんばんは😄
追加情報ありがとうございます!

お花の階段は、ちょっと離れているのですね~
知らなかったら、たどり着けなかったかも…
沢山の地図を張り付けていただき、ありがとうございます。^^
マロニエ公園を通リ抜けて行ってきます。

プンオパンを景色を見ながらいただくのもいいですね~
演劇を見るには、私の語学力では…なので
雰囲気だけでもみて来たいですね。
ハンドメイドの鞄も是非みてみたいです!

お二人とも貴重な情報ありがとうございました。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[155307] 2回目の挑戦 (返信: 2 )
投稿者:おおあねご さん 12.10.01 / 最新レス:おおあねご さん 12.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月19日(水)の午前中に恵化駅から徒歩で行ってきました。
同ルートで2回目になります。

前回は生来の方向音痴が災いして、
犬とおじさん迄で断念した経緯あるので、今回は気合いを入れての挑戦です。❗
何とか花の階段と鳥の階段まで到達。.
特に鳥の階段は色が剥がれ、鳥の形状を留めていない残念な感じ・・・。

一旦戻るかたちで頂上へ。
途中には李承晩氏の石碑や、健康器具が設置させていましたので休憩がてら拝借。💨
ヘトヘトになりながら頂上へ。やっと憧れの城壁に遭遇することができました。
反対側(バスの発着所があるところ)から、東大門方向に下りたかったのですが、
どちらかわからず頂上を背に左の城壁に沿って下りました。

なんと長閑なステキな風景でしょう!

下りきったところの屋根付きの休憩所で一休み。
ハルモニがなにやら話しかけてきましたが、イルボンサラム、〃 と、
繰り返すオウムおばさんになってしまいました。。😩

そこからさらに左側に下り、駅を探しましたが見あたらず、
帰りの飛行機の時間が押していましたので、
タクシーで明洞迄戻りました。料金はw8,800でした。
どなたか、わたくしがタクシーに乗った場所が特定できる方は
ご一報をいただけると幸いです。(笑)

次回は是非夜景を観に行きたいと思っています。
長文をお読みいただき感謝します
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
kandaさん / 12.10.02 翻訳(번역)
おおあねご様

駱山は私も好きな場所です。
頂上を背にして左に下りられたというと
写真のような家に見覚えがありますでしょうか。

この方向は途中までしか行ったことがないのですが、
地図では下ると「漢城大入口駅」に出るので
その辺りでタクシーに乗られた可能性が高いです。
네이버 지도(ネイバー地図)のストリートビュー(右上のスパイダーマンみたいなの)
で検索すると確定出来ると思います。

恵化から花階段に廻り、駱山頂上から漢城大入口駅?とは
おおあねご様は健脚でいらっしゃいますね

余談ですが、
バス発着所の所にすんごく古いジュースの自販機があるけれど、壊れています。
頂上付近は飲み物が売ってなくて、ついお金を入れたけど出ません。
お金も何度もガチャガチャやらないと戻りません。


城壁を下るとこの家が右手に
さらに城壁伝いに下る(冬の写真)
屋根の休憩所?
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
おおあねごさん / 12.10.02 翻訳(번역)
kanda様

こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
お写真もアップしていただき、
そうです!ハルモニに話しかけられた屋根付きの休憩所です。

早速、漢城大入口駅を頼りに地図を見てみました。
やっぱり、東大門とは逆方向でしたね。😣
スッキリしました。
叉、訪韓する楽しみができましたヨ。
駱山の夜景&東大門方面への散策です。✌
バス停の自販機は、利用しないことにします(笑)

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[137508] 質問 ドラマ「ドクター・チャンプ」の風灯祭り (返信: 0 )
投稿者:paju さん 12.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このドラマの中で~
風船に願い事を書いて夜空に飛ばす・・・というシーンが出てきます。
場所はこの公園だと思われますが、本当にあるお祭りなのでしょうか?

四季折々行っているのですが、夜に訪れたことはなく、このようなイベントの情報も検索しても出てきませんでした😢
ドラマの中だけのお祭りなのかしら⁉

もしご存知の方がいらしゃいましたら是非教えて下さい😅
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[136741] 낙산공원 (返信: 4 )
投稿者:jshucb さん 12.05.14 / 最新レス:jshucb さん 12.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月12日낙산공원に行って来ました

6号線창신역から3番に乗って楽々頂上まで^^
청룡사や 비우당を見学する再は途中下車すると良いでしょう

頂上からの出発になったので
後は下山するのみです。
しかし、公園内の地図は중앙관장に😑

중앙관장を見学地図をゲットし腹ごしらえを売店で
トイレを済まし、再度頂上へ(笑)
놀이광장-낙산정-からソウルの山々を…天候が悪くうっすらと見えました

天気の良い日また訪れたいです😄
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
雪の花さん / 12.05.14 翻訳(번역)
私も3日の日行ってきました
ここいいですね 大好きです。
今回は恵化駅から、歩いて上がってきました
絵の有る町並みを歩いて、公園に行く道もなかなかですね
次は夜行く予定です
半日でも可能なので、お時間がある方はお勧めです
恵化寄りの大学路にはお洒落なカフェが多いので、午後からが良いと思います
カフェのオープン時間がだいたい午後4時頃が多いみたいです
東大門からこのバスで上まで行けます
恵化から上がると、ここが入り口になります
階段で上まで上がると
振り返ると、ソウル大学が見えます
公園上のこの門をくぐると
ドラマでおなじみの風景
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
jshucbさん / 12.05.14 翻訳(번역)
雪の花 さん

「ナクサン公園」私もお気に入りの場所にになりました^^
そうですね~夜景もきれいそうなので
晴れの日&夜と、これから何度か通う事になりそうです😅

恵化ルートもチャレンジしてみようと思います^^
登りにまた新しい発見も出来そうですね

売店のカップラーメンでは物足りず大学路でスシロー発見~
が、しかし…

次回はキンpでも持参して帰りに大学路のお洒落なカフェにでも
行って見ようと思います😋
店名はスシーローだが…姉妹店では無さそうだ
全皿1000W均一(TAX10%)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
neco♪さん / 12.05.14 翻訳(번역)
jshucb 様こんにちは!

駱山公園素敵ですよね。
近くに住んでいるのに最近は全然行ってなくて…
お写真拝見して久しぶりに行きたくなりました。
ダイエットも兼ねて徒歩で頑張ってきたいと思います。

ところで大学路のお寿司屋さん、店名が「寿司路」なんです。
ハングルで書くと스시로…うーん、ややこしいですね😅
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
jshucbさん / 12.05.14 翻訳(번역)
neco♪ さん
こんにちは
今日はあいにくの雨ですね😅

先日健康診断でコレステロル値が高いと診断され
市内の散策を始めてみました

しかし、散策後はどうも食が進んでしまい(笑)
中々良い結果に繋がらないものです😋

このスシロー改め寿司路(笑)の後
大学路の猫カフェに寄り
甘~いラテも頂いているのです😜
インクの匂いが好きな猫?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[128322] 質問 駱山公園~東大門城郭公園 (返信: 3 )
投稿者:yutoyuto さん 12.03.12 / 最新レス:yutoyuto さん 12.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月26日から、ソウルに行きます。

駱山公園と東大門城郭公園は、つながっているのですよね?

そこで質問なのですが、この2つの公園、東大門から上っていくのと、
駱山公園から下っていくのと、どちらの方が、良いのでしょうか?

東大門城郭公園のほうが、場所はわかりやすいけど、ずっと上りになるし、
駱山公園は、行き方が自信ないですけど、公園まで行けば、ずっと下りですよね。

ちなみに・・・
65歳の母親と、6歳の子供と行きます。
私を含め、3人とも、体力はないですが、歩くのは苦ではありません。
去年、子供と2人で北村八景を歩いた時は、子供のほうが元気でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kandaさん / 12.03.13 翻訳(번역)
yutoyutoさん行くことにされたんですね。
私も歩くのは大丈夫ですが登りは苦手なので
タクシーで頂上まで行きました。
東大門歴史文化公園駅から12~3分、約4000₩でした。

頂上からは下りなのでyutoyutoさんと同じルートを考えていましたが、
東大門とは反対の第二展望台まで城郭づたいに散策したところ
戻るのが結構な坂道なのと、夕方5時半頃でだんだん暗くなるわ、
とんでもなく寒いわで(行ったのは年末)止まっていたバスに駆け込みました。
そのまま東大門駅まで乗って帰りました。

参考になるかどうか
グーグ○の地図検索で대한민국 낙산공원(東大門駱山公園)と入れてみてください
Aの地点ではなく、私が貼り付けた写真で手書きで「バス停留所」と書いたあたりに
ストリートビューの人を動かしてみてください。
頂上付近の画像出ますので、緑のバスがいればその辺りが頂上入り口です。
工事中の画像が出ますが実際は終わって城郭が見えます。
東大門方向へも行って見られるので道がわかりやすいかと。

3月末だと少し暖かくなって散策にはよいでしょうね


タクシーで頂上バス停付近で降りました
バス停斜め向かいの大きな案内図です
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco♪さん / 12.03.13 翻訳(번역)
こんにちは!
かなり前ですが、東大門公園から駱山公園まで歩いてきました。
↓その時の書き込みです。

http://comm.konest.com/topic/75236

個人的には東大門公園から駱山公園へ行くコースがオススメです。
上り坂ですが、そんなに距離はないですし、城壁に沿っていけばいいので迷うこともありません。
何より眼下に広がるソウル独特の街並みが素晴らしいです!
ドラマで見るような生活感あふれる雰囲気が感じられます。
(実際ドラマの撮影もよく行われているようです)

駱山公園から出発する場合、最寄り駅の4号線恵化駅から公園まで
結構急な坂道を登っていかないといけません。
もしこちらからいかれるならタクシーで一旦公園まで上がってから
下っていかれるといいと思います。

参考になれば幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yutoyutoさん / 12.03.14 翻訳(번역)
kandaさん、前回と今回と、ありがとうございます。
東大門城郭公園と駱山公園がつながっていることを知り、
どうせなら、と、両方に行こうと思いました。

neco♪さんの書き込みを拝見しました。ありがとうございます。

泊まるホテルが地下鉄1号線「鐘閣駅」で、4号線「恵化駅」に行くのに乗り換えがちょっと
面倒だなと思っていたので、城郭公園から駱山公園に行こうと思います。

1泊2日という番組で、以前、駱山公園に行ったときのを見て、駱山公園近くが
ものすごい上りの坂道だったのを覚えています。

3月も終わり頃なので、天気が良ければ、暑いですよね。
今から楽しみです。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[125275] 公園そのものは好きです♪ (返信: 0 )
投稿者:ぎゅりあ さん 12.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月16日に行ったことが無いし一度は遊びに行ってみようと思い、訪れてみました。
公園自体は人も少なく、静かでお散歩にはもってこい。
雰囲気大好きです。

ただ、展示館みたいなところで取ったパンフレットにお寺が紹介してあって、そこに行ってみようと決めましたがなんだか見当たらない...
やっとの思いで見つけたのですが、そこは写真で紹介されるほど立派なものではなく、マンションとマンションの間のくぼみにチョコンと建つ味気ないお寺。公園から出て住宅街みたいなところまで出ないといけませんでした。
写真...詐欺じゃない?てゆか、もっとわかりやすく地図を描くなり表示をつけるなりしたら?と思ってしまいました。

ただ、城壁の中は雰囲気が良いし、下る時に階段に絵が書いてあるのを探そうと思って散策しながら歩いてとても楽しめたので、観光云々よりお散歩目的でまた遊びに行きたいと思います^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[121430] 冬の駱山公園 歩いてきました (返信: 1 )
投稿者:ayamam さん 12.01.17 / 最新レス:ohisama さん 12.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年12月29日 朝一番の便で羽田を出発、ソウル着ホテルに荷物をおろし 初日の午後に駱山公園を散策しました。
午後のひと時を 恵化駅近くのJubilee Chocolatierでホットチョコレートでゆったりした時間をすごした後、急坂をゆっくり公園入口まで…
時間はもう4時近くでした。天気は快晴でしたが 山の上の公園には滝が凍りついたようなつららが 歩道の両脇にはま溶けない雪が残っていました。
夕日きれいで素敵な写真がとれましたし、思いがけなく JYJジェジュン出演のドラマ
”ボスを守れ”で見た景色が…
暗くなるまで間が持たず、ゆっくり東大門に向かい城壁を下りました。
所要時間はゆっくり歩いても1時間ほどです。
日本の方には一度も会わず 住民になったような素敵な時間がもてました。
夜は公園の頂上からソウル市内や南山タワーの夜景も綺麗みたいなので、おすすめです。



















犬のフン処理用のビニール袋が入っており、公園もとても清潔で
残っている雪とつらら
城壁に沿って東大門までおります
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ohisamaさん / 12.01.17 翻訳(번역)
ayamamさんこんにちは^^
私も路上美術館を見てみたかったので 12月14日ひとりで散策してきました。
ここは静かで整備もきれいにされている公園なのでいいですね。

古い城壁とその近くにある現代アートの両方をみることができ
まったり散策がとても良かったです。
よい運動にもなりました。
路上美術館の絵などは 時間が経ったせいでしょうか、🎨絵具がはげているなど
少し残念なところもありましたケド^^。
ayamamさんと同じく 駱山公園散策おすすめです。

散策の跡は恵化駅から4号線🚟で新龍山駅に行き♨ドラゴンヒルスパで温ったまりました~😌
通りにあるモニュメント^^;
絵の描かれた階段・・絵具はもうはげています><;
ピンクの可愛い家
ここを抜けると眼下に街並みが
城壁がはるか昔に連れていってくれる気がします
おじさんと犬の空中散歩?
ずっと一緒
カラフルです
恵化駅前に
寒い中の散策後訪れたドラゴンヒルスパです
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[102750] 質問 駱山公園と路上美術館 (返信: 2 )
投稿者:okorih さん 11.08.08 / 最新レス:ayamam さん 11.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月末にソウル旅行に行くのに、今回初めて駱山公園に午前中に行こうと計画しています。行き方を調べていたら、路上美術館があることを知りました。当初は、恵化駅から徒歩で駱山公園の遊び広場を目指す予定でしたが、折角なので路上美術館も観たくなりました。一応、自分で考えた方法を下記に書きましたが、2つ同時に楽しめるお勧めがあれば知りたいです。宜しくお願いします!

1:恵化駅から路上美術館を観ながら遊び広間まで行く(途中に地図の看板とかありますか?)帰りは、マウルバスで東大門まで行こうと思います。

2:東大門からマウルバスに乗り駱山公園まで行って、遊び広場からの景色を楽しみ、帰りは路上美術館を見ながら恵化駅を目指す。

3:その他
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takaoさん / 11.08.08 翻訳(번역)
駱山公園は好きです!
歩くのが苦痛でなければ、東大門から城壁を辿って駱山公園にいかれてはどうでしょうか?
時代によって石の加工の違いをみながら上ると結構疲れ知らずに歩けますよ^0^
歩道も整備されて東屋や運動器具もあったりします。
階段でなくず~っと坂道です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ayamamさん / 11.11.30 翻訳(번역)
12月29日から3泊4日でソウルに行く予定です。
東大門から城郭を駱山公園までのぼり、恵化駅方面に路上美術館をゆっくり下って行ってみたいと思っています。夕方暗くなる時間に公園の上に行き夜景も見てみたいですね
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[114527] 恵化門(漢城大入口駅)側から登り、梨花洞へ・・・ (返信: 1 )
投稿者:チョウム さん 11.11.15 / 最新レス:チョウム さん 11.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何度も登っている駱山公園ですが、恵化門側からは初めてなので、
11月11日に城壁巡りをしてきました。
前回6月に仁王山、北岳山の城壁を見たので今回はその続きです^^

まずは駱山ではありませんが、シャトルバスで三清閣へ。。。
一か所入れない門があり、結婚式の最中で、向かいの八角の幽霞亭
(ドラマ『宮』でユル君とチェギョンのシーン撮影)が、なんと披露宴会場でした^^

城北洞を歩いて散策し、次は同じドラマ『宮』のチェギョンの家の後ろ・・
城壁が写っていた畑でシン君とサンチュ採りした所です。
次はこの城壁に沿って臥龍公園に登ってみることに・・・
途中までで引き返しましたが、城壁から観る城北洞はとても綺麗でした。
チェギョンの家の真後ろの城壁には撮影当時パパラッチのカメラマンが
鈴なりだったと聞いています^^;ここまでの階段、かなりきつかったです。

ドラマ『49日』のハンガンのワインバーでお茶して、メイン道路へ戻り、
ようやくバスに乗って少し先の漢城大入口駅へ。

恵化門を道路の反対側から観て、登山口の階段へ。降りて来た女性に
駱山公園までの時間を訊くと、急げば15分~20分程度だと。。。
臥龍公園でかなりきつかったので覚悟を決めて・・・一人で歩いている人も
たくさん^^シスターもいらっしゃいました。

だんだん疲れてきて、途中の道では目を瞑って後ろ向きに上がったり・・
目の前の坂道から現実逃避してみたりもしましたが、なんとか登りきりました。

この日は娘達とは別行動で、鍾路三街の宿から明洞まで歩き、三清閣から
城北洞も歩き倒しての駱山でしたのできつかったのですが、ここだけなら
どうってことないと思います。  続きます。


三清閣から見える城壁。
前の写真の足元。紅葉が綺麗でした。
結婚式^^
右の柵の家がチェギョンの家。一般の家なので柵だけ。白い入口か
臥龍公園入口です。
臥龍公園から登っている城壁。この真下辺りがチェギョンの家です
復元した恵化門。駅の5番出口からすぐです。
恵化門の反対側にある登り口階段。道路を挟んで城壁が続いていま
城壁沿いの場所には鳥がいたり、民家の屋上で栽培している白菜を
登って来た道の向こうに城北洞がよく見えました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
チョウムさん / 11.11.15 翻訳(번역)
続きです。

門の外側の道と内側の道を結ぶ門から駱山公園の中に入りました。
門の真下には駅名の漢城大学が見えていました。

内側の道も写して・・・頂上の遊び広場へ。

東大門側の内側を歩いて、分岐点から恵化駅側に下りました。
この分岐点近くはドラマ『シンデレラマン』の家があった(今は解体)場所です。

下って行くと小さな売店があり、もう少し行くと、目印の絵が右に見えました。
そこの花階段を降りましたが、なんだか感慨深く・・・実はこの日の朝、観た映画が
『오직 그대만』でした。ネタバレになりますが、ソ・ジソブがハン・ヒョジュを
おぶって上がった階段でした。ヒョジュちゃんは前に『華麗なる遺産』で、ここで
ハルモ二が転がり落ちたのを助けましたが、今度はおんぶされて登ったんですね^^
少し前に観た映画『BLIND』でもこの辺りが出てきて、リトルジソと呼ばれている
ユ・スンホ君がつけられている気配に気づくのもこの階段でした^^

ここからは路上美術館を眺めながらマロニエ公園まで・・・
大学路も移り変わりが激しく、前に観た演し物も様変わりしていました。

以上、城壁巡りを書いてみました^^
城壁の外の道と中の道を結ぶ門。
前の門を入らずにそのまま登ると、ここに出ます。マウルバスの終
内側の道です。ドラマ『グロリア』で何度も出て来た所です。
城壁の内側から登って来た道を。。。紅葉が綺麗でした。
今度は内側の道を東大門側へ下りました。数々のドラマで夜景が出
『華麗なる遺産』で飛び降りようとした場所です。
降りて来た道の外側を内側から写してみました。
分岐点です。そのまま降りると東大門へ。右下に下ると路上美術館
この絵が右側に見えたら、降りて行くとそこが「花階段」です。
路上美術館の始まりの目印の交番はなくなり、飾りも撤去されてい
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[109982] 恵化駅から駱山公園へ (返信: 1 )
投稿者:北岳山 さん 11.10.09 / 最新レス:paju さん 11.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月27日午前、地下鉄恵化駅よりマロニエ公園の横を左に入り案内板に従い登っ

て行くとさらに急登で汗だく(この日は日差しがっ強かった)で公園入り口に到着

すぐ入らず公園の周りを歩く。路上美術館を見ながらゆっくり遠周りをしながら山

頂へ、頂上からの景色は最高ソウル市街から南山方面。反対側は北岳山から

素敵な山容の北漢山が良く見渡せました。帰りは城郭に沿って東大門市場まで

歩いてゆく予定でしたが不覚にも道を間違えバス道を下りてしまつた。気がついた

時は反対方向にずいぶん下りてきてました。バスが来たのでそれに乗り東大門ま

で行きました。次回は夜景をぜひ見たいです.綺麗だろうな~!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
pajuさん / 11.10.09 翻訳(번역)
本当に素敵なところですよね!!
私が初めて行ったのは~  3,4年前になると思います。
いろいろなドラマに出てくる「あの城壁のある公園」・・・・・
ここを探しあてるのにどれだけ調べたことか・・・・・
現地の方は意外とご存じなく、探し当てて実際に行きあてたときは、感無量!!!
それからは、春、夏、秋、冬と四季全部の風景を観賞しに訪れました。。。。。

ここしばらく行ってませんでしたので、11月の訪韓の際には、日程に入れておきましょう^^:
なつかしい地を思い出させていただきまして、ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[107749] 公園の上から、山やタワーを眺める☆ (返信: 0 )
投稿者:てつこ さん 11.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ヘファ駅からテクテク歩いてナクサン公園に登ってきました~⤴
駅からゆるやさかな坂道を登っていき・・・公園に着いたら今度は階段を登り・・・
頂上につく頃には息が切れてしまい、日ごろの運動不足が・・・😅

でも頂上の公園に到着すると、見晴らしがとってもキレイ✨
特に北側、北漢山の山並みや、誠信女子大方面のマンション群が
よーく見下ろせました。

反対にソウル市内中心部やソウルタワーの方角は、頂上からだと
木がたくさんあって、ちょっと見づらいんですが、一部見えるところもありました。
ソウルの昔の城壁も、なかなか趣きがあって、ここまで登ってきたかいがありましたっ🌱
頂上の広場に到着~
城壁が続いています。
北漢山の山並みがよーく見えました。
ソウルタワー方面。
下の広場では子どもたちが遊んでました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[98389] 駱山公園で夕涼みしてきました。 (返信: 7 )
投稿者:neco◆ さん 11.06.19 / 最新レス:neco◆ さん 11.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 最近連日30度を超えすっかり暑くなったソウル。
「暑くて外に出かける気な~い」と
せっかくの土曜日なのに家でだらだらしていたのですが、
これではいかんと一念発起して夕方になってから運動を兼ねて駱山公園に夜景を見に行ってきました。

 山の上にある公園なので「夜怖くないかな~?」と思っていたのですが
まったくの杞憂でした。私以外にも夕涼みを兼ねて上ってくる人がいっぱいいました。
 それからもう一つの心配「カップルばっかりで浮いちゃうのではなかろうか😅」も
大丈夫でした。
カップルよりもワンちゃんの散歩や公園の運動器具を利用しにきたご近所さんの姿がほとんどでした。
週末なので家族連れのすがたも多く、おかげであまり肩身の狭い思いをしませんでした。

 ただ夏至直前の現在、日暮れまでかなり待ちました!
7時半ころ公園に着いたのですが、この時点では周囲はまだまだ明るく
8時過ぎてからやっと日が暮れてきました。

 日中は日差しのせいでかなり暑いものの
日本とちがって湿気が少なく日が暮れるとすーっと涼しくなります。
公園内は緑も多いし気持ちよかったですよ!
おいしい韓国料理を食べた後の腹ごなしにいかがですか?😄
6月18日7時半ごろ。まだまだ明るいです。
とーおきやーまにひーはおーちて~~
ソウルタワーに明かりがつきました。
城郭も夜はライトアップされます。
青春だな~~
夜景の撮影は難しいですね。
山の裾野にひろがる城北の住宅地の明かりもきれいです。
8時半ころから上がって行く人いっぱいいました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
106xxさん / 11.06.25 翻訳(번역)
neco◇さんへ

はじめまして!
私も同じ頃に駱山公園へ行っていて、あの週の天気や空気感を思い出し
浸ってしまいました😌

私が訪れたのは6月14日(火)の夕方18時頃。
日中のような暑さはおさまり、路上美術館を見て周り公園まで歩くのは
よいお散歩でした。

公園への坂道を登るのはしんどかったですが🐌
駱山公園からの眺めは良く、登ってきて良かったと思いました!

私も本当は夕涼みに行きたかったのですが、初めてで一人だし控えてました。。
でもレポによると平気そうなので、今度は夕涼みに出かけたいと思います🌙
可愛いアート探し☆
路上美術館スタート地点 ここからの坂道キツかった・・
古い町並みとアートがうまく調和してますよね
駱山公園からの眺め 気分チョア~
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
neco◆さん / 11.06.25 翻訳(번역)
106xx様こんにちは!

 同じ時期にいかれたのですね!路上美術館の写真も素敵ですね~
実は路上美術館のほうはまだきちんと見に行ったこと無いのですが
お写真拝見してぜひ行きたくなりました!

今はソウル梅雨入りでぱっとしないお天気続きですが
また天気のよい季節に夜の駱山公園ぜひ行ってみてください😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あけんマさん / 11.06.27 翻訳(번역)
 neco◇さま、 106xxさま  アンニョンハセヨ😄

5月の中旬、 路上美術館・駱山公園 に お昼間ですが行ってきました!

その時期は あの急な坂を登っても 汗だくになることなく、気持ちのいい陽気でした☀

路上美術館を 一通り見たつもりでしたが・・・
後になって、、 コネストさんの紹介記事や、106xxさんアップのお写真(一枚目)で
見ていないものがあって 💦 何だか、損した気分に😑
入り込んだ路地や、階段の上った先や下った先にまで アートしてあるのでしょうか・・・?
子供たちも一緒で、ゆっくり見てまわれなかったし
次回、リベンジしたいです!!

駱山公園は、遊具があると教えて頂いていたので、そこに向かって行ってみようと
入って見ました。
散歩がてらの運動の方、ワンちゃんの散歩の方、登山の格好をした方、、
 (登山道へと続いているのでしょうか?)

遊具。 あれは・・・ 運動器具ですね😋
使い方の説明とか記してあったし、、 
そうそう、後になってドラマで その同じものを見たとき、
「あ~、あれは メジャーな運動器具なんだな」 と、思い返した次第です^^;
私も、主人も、子供たちも・・
地元の方に交じって、取り合いしながら運動して来ました🏃

こちらの公園は 本当に運動メインの公園ですね~!
私だと、隅々まで征服するのは 至難の業っぽくって😅
 (アップダウンが果てしなく続いている感じで^^;)
でも、高台にあり、景色は最高✨
夕暮れ~夜は ロマンティックですね✨
neco◇さん、素敵な写真 撮れてますよ👍

レポ、ありがとうございます☆
お昼間のソウルタワー
子供たちには遊具♪
お昼間の公園入口付近~
関係ありませんが、ここの公園の自販機に。 ”クー”だ~☆
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
neco◆さん / 11.06.29 翻訳(번역)
あけんマ様 書き込みありがとうございます。

 公園の上の運動器具、見ましたよ~😄
わたしが行ったときはアジョッシがなにやら仰向けに乗って
ほぼ逆さづり状態になる謎の運動器具を利用しておりました。
なんの健康にいいのかな??
夜の駱山公園なんてカップルだらけかな~と思っていたのですが
運動するアジョッシ、アジュンマの姿に大いに勇気付けられましたよ!

週末だったこともあり家族連れの方も多かったです。
あけんマ様も機会がありましたらぜひご家族でどうぞ夜景ご鑑賞ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
neco◆さん / 11.06.29 翻訳(번역)
66kyoto様 書き込みありがとうございます。

 66kyoto様はすぐそばにお住まいだったのですね!
 わたしも家からそんなに遠くないので
これからも運動を兼ねて時間があればちょくちょくのぼりにいきたいと思っています。
東大門からも一度城壁に沿って上ってみましたよ~
古いトンネが味わい深いですよね。他の方の書き込みによるとドラマのロケ地もあるとか?!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョウムさん / 11.06.30 翻訳(번역)
こんばんは~♪ドラマのロケ地もあるとか?という書き込みがあったので
私も書き込み参加させて頂きますね^^

私も16日の夕方、駱山公園に行きました。
目的は、ドラマのロケ地でした。地図で見ると、アップダウンが
よくわからず、直線距離で一番近いと思われるルートで行きましたが
心臓破りの坂と階段で、噂には聞いていましたが、この辺りの
タルトンネに住む方々のご苦労の一端が理解出来ました。

目的地からは駱山公園の城壁方向を目指しましたが、一旦
山の上から降りて、もう一度こちら側に登るというとんでもない行程で
公園入口に着いた7時過ぎにはタイムリミットになってしまい、大学路の
方向に降りるのは断念しました。8時からのサチュムの予約をして
あったので、仕方なくバスで降りました。駱山は好きなのでまた行きます^^

この日は鍾路区のロケ地回りをしましたが、写真は駱山近辺の主だった
場所をあげてみました。城壁は「華麗なる遺産」や「グロリア」でも大事な
撮影地になっていますし、最近では「最高の愛」でも出てきて「椿の花」の
エピソードをトッコ・ジンが話していましたね^^ちなみにこの日、遠くから
ですが撮影合間のトッコ・ジンに会えて、会釈を返して貰えました^^
お昼から、付岩洞、平倉洞と回り、最後がここでした。仁王山、北岳山、
駱山とたくさんの山が区内にある鍾路区ってすごいと思いました^^
「シークレットガーデン」のキル・ライムの家です。駱山公園の城
駐車場から家の入口を見降ろして。ドラマに何度も登場しました。
子供達が遊ぶ夕方の公園。ここも撮影地です。東大門市場辺りが見
東大門から上がって来る城壁の道に出るのに、最後に上がった坂で
「パリの恋人」のテヨンの家です。最近では「富豪の誕生」でも使
夕方の駱山公園遊び広場です。ここも「グロリア」の撮影地ですね
「パリの恋人」でテヨンが、ギジュやスヒョクと一緒に(別々にで
ベンチのすぐ先にあり、大学路方面に降りて行ける階段の上です。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
neco◆さん / 11.07.01 翻訳(번역)
チョウム様 詳しい解説&素敵な写真ありがとうございます!

 ひとつだけじゃなくていろいろな作品でこの周辺がロケ地に使われているんですね。
教えてくださったドラマの中にはまだ見たことない作品もあるので
また見てみたいと思います。TVの中に自分の知っている場所が映るとうれしいですよね😉
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル城郭 ウォーキングツアー(臥龍公園~駱山区間)
ソウル城郭 ウォーキングツアー(臥龍公園~駱山区間)
懐かしさを感じる街並みから最新スポットまでを歩いて巡るソウル新発見の旅
6,710円5,360円
ナイトツアー 北岳スカイウェイ+駱山公園コース
ナイトツアー 北岳スカイウェイ+駱山公園コース
おすすめ!韓ドラファンにお馴染みの名場面はソウルのベスト夜景スポット
7,820円6,260円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
南フランスをテーマにした坡州のメルヘンパーク
済州島のアドベンチャー巨大迷路
撮影ロケも行われる竹の都・潭陽の竹林
麗水の港湾中心部にある市民憩いの広場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
長寿村 長寿村
昔ながらの町並み残る、ソウル・大学路近くの壁画村
(103.59m)
三仙公園・三軍府総武堂 三仙公園・三軍府総武堂
朝鮮時代の史跡が残る、大学路の東側に位置する公園
(164.92m)
梨花洞「路上美術館」 梨花洞「路上美術館」
撮影ロケも行われる大学路の人気壁画通り
(263.87m)
ソンノルリム工房 ソンノルリム工房

(342.69m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グルーホテル
グルーホテル
グルー ホテルはソウルの中心部、東大門歴史文化公園や明洞通りまで車で 5 分以内の場所に
19,950円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
スイスモーテル
スイスモーテル
ソウルのチョンノにあるスイス モーテルは、興仁之門、清渓川まで徒歩で 15 分かかりません
6,750円~
クチコミ評価  ―  (0件)
カサミアリビングテル
カサミアリビングテル
ソウルのチョンノにあるKkasamia Livingtelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ゲストハウスH
ゲストハウスH
ソウルのチョンノにあるゲストハウス Hに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:21.02.27 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20171029)
・現地調査により情報を確認しました(20130114)
・アクセス情報を更新しました(120413)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
大学路・城北洞 大学路・城北洞
演劇の街・大学路と、落ち着きある街並みが魅力の城北洞。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]