韓国旅行「コネスト」 安東河回村の口コミ|安東(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
KONEST

安東河回村

アンドンハフェマウル / 안동하회마을
コネスト 投稿
4.8 エリア安東・大邱・慶尚道 > 安東 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(242人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:65 ( 29 2 残念 0 情報 15 質問 19) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[595992] 質問 初の安東旅なので教えてください (返信: 3 )
投稿者:y7 さん 24.03.20 / 最新レス:y7 さん 24.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて安東に行こうと考えてます。他の地域と比べ情報が少ない為、行かれた事ある方は教えてください。
①河回村하회마을内には、カフェや食堂等ランチができるお店はありますか?
②タルチュム탈춤を見たいのですが、河回村하회마을の中で観れる場所があるという理解で合ってますか?また、予約しなくても観れるのでしょうか?(私が行くのは6月の金曜日です。)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Hyeon68527さん / 24.03.20 翻訳(번역)
メッセージを送っていただければ、お返事いたします。 私は安東に行ったことがあります。

LINE : xlsemf93
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kiirokoさん / 24.03.21 翻訳(번역)
こんにちは。
昨年の秋ごろ、河回村に行ってきました。

①河回村へのシャトルバス乗り場(河回村のチケット売り場があるところ)は
食堂やカフェが10~15軒くらい集まっています。
シャトルバスに乗って1分くらいで、河回村に着きます。

②タルチュムはシャトルバスを降りたところの近くに公演場があります。
予約なしで見れますが、お客さんが多いと満席になりますので、いい席で見るなら早めに行かれたらいいと思います。

安東河回村、とてもよいところでした!
素敵な旅行になりますように。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
y7さん / 24.03.21 翻訳(번역)
kiiroko 様
食堂カフェは結構あるのですね。
タルチュムは良い場所で見たいので、少し早めに行くようにします。
詳細な情報ありがとうございました!大変助かりました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[285332] 質問 バスの時刻 (返信: 5 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 16.03.22 / 最新レス:konest さん 16.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
下記にあるバスの時刻表は、安東駅発着の時刻ですか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 16.03.22 翻訳(번역)
2015年12月15日に変更されていますので変更後の時刻表を(終点が道庁に変更されています)
安東駅前→06:20、07:50、09:00、10:10、11:00、12:20、13:20、14:20、15:20、16:20、17:20、18:20
安東バスターミナルは安東駅出発の10分後に到着と見ておけばよいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.03.22 翻訳(번역)
 H.L.LEEさんからご提供いただいた時刻表ですが、2016年2月15日からさらに一部変更されたとの情報があります。詳細は確認できていませんが、10分ほど早くなる便があるようですので、ご留意ください。

  12:20→12:10  16:20→16:10
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 16.03.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
2016年3月中旬に現地調査を行い、記事内のバス時刻表を更新しました。
詳細は紹介記事をご参照ください。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 16.03.23 翻訳(번역)
運賃も1,200~1,650ウォンではなく1300ウォン均一(現金基準。交通カードは1200ウォン。)です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.03.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、46番バスの料金は
現金1,300ウォン、交通カード1,200ウォンとのことでした。
記事は至急修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[283113] 質問 河回村からテンジャン村 (返信: 3 )
投稿者:akiji さん 16.03.04 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 16.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
河回村からテンジャン村は、徒歩で行ける距離ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.03.05 翻訳(번역)
 距離にして約3.2キロメートル、徒歩だと50分程度です。

 タクシー利用ということになるでしょうね。



http://www.denjang.co.kr/
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
akijiさん / 16.03.05 翻訳(번역)
ありがとうございます。
バスも途中で乗り降りできるみたいなので、そうしたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.03.05 翻訳(번역)
 なるほど。そんな手がありますね。

 テンジャン村は、安東と河回村を結ぶバスの路線上にありますし、田舎では、停留所でない所でもバスを停めてくれることもありますから。頼み方と運転手さんの気分にもよると思いますが。

 逆に、教えていただき、ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[263689] 質問 ソウルから安東へ行きます (返信: 3 )
投稿者:bambi925 さん 15.08.31 / 最新レス:サングン さん 15.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シルバーウィークに、ソウルから安東へ行きます。

初めて行くのでいろいろ教えてください。(同行者は72歳の母です)

①お昼過ぎに安東バスターミナルに着く予定です。
 バスターミナル付近には、食事をするところがありますか。

②1泊2日(村の中の民宿:楽古齋)で河回村を回りますが、効率がよく疲れないコースはありますか。また、回るときは、タクシーと歩き、バス、どれがおすすめですか?

③民宿では、夕食がありません。村の近くで食事をするところはありますか?

たくさん質問を書きましたが、自分一人ではなく母も一緒なので、お知恵を拝借できればありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。





修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.09.01 翻訳(번역)
 わかる範囲で・・・。

 バスターミナルの中にレストランがあります。カンコドゥンオ(塩サバ)などの安東名物が食べられます。レジの後ろの壁に英語併記、写真入りのメニューがあります。ここは、お勧めです。

 村内の観光は徒歩になります。隅から隅まで見ようとせず、ゆっくり歩いて、雰囲気を楽しまれたらと思います。

 村内に、カフェと飲食店があるようですが(地図サイトの情報)、よくわかりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
beraさん / 15.09.01 翻訳(번역)
以前、楽古齋に宿泊しました。

②1泊2日(村の中の民宿:楽古齋)で河回村を回りますが、効率がよく疲れないコースはありますか。また、回るときは、タクシーと歩き、バス、どれがおすすめですか?

→河回村内は、許可車両以外はNGです。徒歩のみになります。
村の入り口に村内地図があり、それをご覧になって回ればよいですし、
観光案内所の方にお尋ねになってもよいと思います。

③宿では、夕食がありません。村の近くで食事をするところはありますか?

→楽古齋は、原則夕飯が出ないので、村の入り口の食堂まで車で往復してくれます。
もしくは、村の入り口からタクシーなどで村外まで出ないと、
食事するところはありません。

ご参考まで。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サングンさん / 15.09.06 翻訳(번역)
bambi925様

初めまして。
数年前に行った時の記憶ですが参考になれば😉

①付近は多分何も無さそうですが、ターミナル自体は結構大きな建物でした。
今はあるか分かりませんが、パン屋(パリバケ)でパンを買って食べました。

②既に書かれている通り河回村内は徒歩のみですが、村自体そんなに広くは
ありません。
渡し舟に乗って芙蓉台へ行く場合、舟を降りた所の近くの道は結構急でしたが、
遠回りすればなだらかな道もありました。

③河回村に入る前に河回市場というのが近くにあります。何時まで開いているかは
不明ですが、夜も開いているのならそこでご飯を食べる事が出来ると思います。

中途半端な情報でスミマセン💦
楽しい旅を😍
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[225946] 質問 ソウルから安東に初めて行きます。 (返信: 2 )
投稿者:SHINHWAきゆ さん 14.07.21 / 最新レス:SHINHWAきゆ さん 14.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんはじめまして。今回、ソウルから初めて安東に行く予定です。
家族3人で東ソウルバスターミナルから安東へ朝早くに出発し、
安東の韓牛、チムタク、塩サバ、マンモスなどを市場を回りながら食べ、その後に河回村に向かい、民族舞踏をみて、屏山書院に行き、その後にソウルへ帰る予定です。
質問。
①民族舞踏は予約制ですか?
②安東韓牛市場から河回村への行き方を教えて下さい。
③このプランは一日でまわれますか(;´∀`)?(一応ソウルからは始発バスを利用する予定です。)
④河回村の日本語案内を日本から事前に予約電話をしたいのですが、時間の指定とかは必要ですか?

ざっくりした質問ですが、初めてで、何を聞いたら良いかがわからないので、お答えしていただける方、お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨヘン好きさん / 14.07.21 翻訳(번역)
SHINHWAきゆさん、はじめまして。

2012/5月に東ソウル6時発で行きました。
安東市外バスターミナルには、8時50分に着きました。この話は、コネスト河回村の掲示板に書き込みしてあります。

わかっている時間は、安東市外バスターミナルに9時ごろ到着。
民族舞踏は仮面劇のことですよね?これは毎水金土日14:00~15:00無料で観覧できます。(詳細は韓国観光公社の2014年1/15のニュースに最新情報あります)
今年5月に河回村を訪れましたが、場所が分かり辛いです。河回村入口の一般駐車場近くでした。これで1時間鑑賞。村自体案内付きだと1時間ぐらいかかるでしょうか。

河回村はシャトルバスに乗る必要があるので、仮面劇の前か後にするか、屏山書院も行きたい旨も伝え、河回村の案内人予約の際お尋ねされてはいかがですか。
そうすれば、交通は何を利用するかで、食事場所も決まり、日帰りできるのでは。
安東市のホームページから関係部署に電話してみるのもひとつです。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
SHINHWAきゆさん / 14.07.21 翻訳(번역)
ヨヘン好き 様
お返事ありがとうございます。
仮面劇のことです。本日、予約センターに問い合わせをして、日本語案内の予約を取ることが出来ました。
市場に行ってから、河回村に向かう予定でプランを組むことが出来ました。
いろいろご丁寧にありがとうございました。
ヨヘン好き様のおかげで、楽しく韓国旅行が出来そうです😝
カムサハムニダ~✨
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[128963] 質問 河回村での民泊 (返信: 3 )
投稿者:iosuke さん 12.03.17 / 最新レス:イムオグン さん 12.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月末の河回村の民泊を日本の旅行会社で予約したのですが、柿の木民泊で2食付きで3部屋に7名でひとり1万ほど請求されています。ネット上で色々調べると一部屋10万W4人部屋のようなのですが、その価格は一部屋料金で、一人ではないですよね。もしかして、一部屋と一人を間違われているのではないかと思うのですが、どなたか民泊に詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
イムオグンさん / 12.03.18 翻訳(번역)
1人1万とは1万円の事ですよね。
旅行社に確認すれば如何ですか?

私は、河回村の民宿に直接電話して予約して宿泊しましたが、
素泊まりで、一部屋(二人で利用)が4万ウォン。

別の日に利用した時には、一部屋(1人利用)が30000ウォン(平日)と35000ウォン(週末)でした。

宿泊する曜日(平日か週末)によって宿泊料金は変動しますが、1人一万円?は高いのでは?
日本と韓国の旅行社の手数料が含まれていると考えても、高いような気がします。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
iosukeさん / 12.03.18 翻訳(번역)
回答ありがとうございます。日本円の一万円です。やっぱり高いですよね。旅行会社に高いのでは?と一回聞いたのですが、こんなもんですよと言われました。手数料は3000円だそうです。その時は民泊の名前がはっきりわからなかったので、疑問に思いつつそれ以上突っ込めなかったのですが、やはり、もう一度強く言ってみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
イムオグンさん / 12.03.19 翻訳(번역)
河回村の民宿の予約取り消しが無料?で出来るのでしたたら、
キャンセルされては如何ですか。

民宿情報の入手先としては、韓国安東観光案内所でネット検索して下さい。
観光案内所の情報が入手できますし、国際電話になりますが問い合わせが可能です。
勿論、日本語オッケーです。

こちらで、民宿の紹介をしてもらえば如何ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[116293] 質問 仁川空港から楽古斉に泊まり、安東河回村の行きかた教えてください? (返信: 13 )
投稿者:カヲリン さん 11.11.30 / 最新レス:カヲリン さん 11.12.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 春休み、仁川空港に17:30に着く便で、東ソウルターミナルから、楽古斉へ行きたいです。
翌日、安東河回村や芙蓉台に行きたいです。行かれた方、空港からは何番のリムジンバスで行かれましたか?空港からはこのルートが一番早いのですよね?

また、翌日のオススメのルートとか教えてください。個人で周るのは大変そうですが。
ソウルからの日帰りツアーも検討したのですが、皆様の口コミから、是非安東楽古斎に泊まりたいと思います。

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョウムさん / 11.11.30 翻訳(번역)
カヲリンさん、こんばんは♪

一昨年秋、仁川空港~東ソウルバスターミナル~安東~河回村へ、カヲリンさんの
おっしゃっているルートで行き、今年の春には乗用車で再訪しました。

現実的な問題として、河回村へ入れる最終バスの時間が夕方で終わり、
折り返しの河回村最終発が19時でしたので仁川に夕方では無理だと思います。

ちなみに、私は深夜空港へ着いたので、空港近くのホテルで早朝まで寝て、
朝6時10分のKALリムジン(蚕室方面)に乗って東ソウルバスターミナルまで
移動。チケットを購入したら10分後発だったので、トイレを大急ぎで済ませて
バスに乗り、途中10分のトイレ休憩で11頃安東バスターミナル(旧)に到着。
11時25分の河回村行きのバスに間に会いました。無駄な時間はほとんど
ありませんでしたが、それでも仁川空港から河回村のシャトルバス乗り場まで
ほぼ6時間かかっています。今は安東バスターミナルも新しくなり、乗り場を
探したり、駅や旧ターミナルまで移動したり・・・でもっとかかるかもしれません。
どちらにせよ、その日のうちの移動は無理だと思います。樂古斎は夕食と
朝食がついていますが、タクシーで行けたとしても深夜到着になりますし。

春休みの土日でしたら、もしかしたら有志の渡し船がやっているかもしれませんが
平日には人がいないと難しく、芙蓉台へ行かれるのなら、宿か、村の入口の
案内所には日本の女性がいらしたのでタクシーを呼んで貰うかしないと徒歩では
大回りになるので無理です。安東樂古斎はHPで見たら、河回村の中、芙蓉台に面した
洛東江側の方にあるので、バス停からは少し歩きますけど、景色は良さそうですね♪

私はボンナム古宅に泊まりましたが、今年の春、オモニに挨拶に伺ったら、家の
後ろ半分、芙蓉台が見えていた側がスッポリ解体されていて錠がかかっていて((+_+))
またいつか訪れたい場所です。もし曜日が選べるなら、是非、別神グッ劇をやっている日に
行って観て来られるのをお勧めします。とても面白かったし、俳優でナンタの制作者の
ソン・スンファン氏もいらしてて、会場から選ばれて踊る人達と一緒に踊っていらっしゃい
ましたよ^^日本語のパンフレットも売っていました。(なんと1000ウォンで^^)

とてもいい所ですが、遠いので、日程を考えて決めてくださいね^^良い、ご旅行を♪

楽古斎は多分、この中に・・・
一昨年、9月末頃、芙蓉台の上から・・・
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
イムオグンさん / 11.12.01 翻訳(번역)
カヲリンさん、横レスで申し訳ありません。
チョウムさんのコメントにある「ボンナム古宅」には、数回宿泊しました。
残念ながら、火災が発生して一部宿泊が出来る状態だそうです。

風情のある建物の民宿だっただけに残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カヲリンさん / 11.12.01 翻訳(번역)
チョウムさん、イムオグンさん

早速返信ありがとうございます。
やはり、初日土曜日は無理だとわかったので、ソウルに1泊して、早朝のバスで出発する事にします。せっかくなので、仮面劇を是非見てきたいです。
安東バスターミナルからが不安ですが、タクシーで、とりあえず河回村まで、行ければ、大丈夫かと。早速、楽古斎電話したら、日曜日の予約できました。
春休みの初日なので心配しましたがほっとしました。
後は、皆様の、口コミをじっくり読ませていただいて、計画を練るつもりです。
 
安東では、楽古斎しか知らず 前回、北村の楽古斎に泊まり、快適に過ごせたので、こちらにしましたが、いろんな宿泊所があるのですね。
やはり、行った方の口コミが一番安心です。昼食(安東チムタク食べたいです。)や夕食にオススメのお店、ありましたら、是非ご紹介下さい。




 


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョウムさん / 11.12.01 翻訳(번역)
カヲリンさん、無事に予約できてよかったですね^^

河回村へ行くバスは、11時25分の後が2時台までないので、ソウル東ターミナルを
8時前に発たれることをお勧めします。日曜なら混雑も考えられるので、もっと早くても
いいかもしれません。安東旧バスターミナルの時は、すぐ前から河回村行きのバスが
出ていましたが、その時も、すでにかなりの人数が待っていて、乗れるか?と心配でした。
新ターミナルになってからの情報は時間があるので、じっくり調べてみてくださいね^^

河回村へは居住者以外は手前の観光地化した食堂のある場所までしか行けません。
そこにバスは着きますし、乗用車もそこの駐車場に停めて、村へはシャトルバスに
乗り換えて行くようになっています。(観光バスは一部、劇場前の駐車場まで入るかも?)

村の中にはお店が数軒ありますが食堂はないので、昼食はシャトルバスに乗る前に
そこで食べるといいと思います。観光案内所に日本語のパンフも置いてあります。
私はそこでホッチェサパp(偽物の法事のご飯)というこの地方の名物を食べました。
そこにチムタクがあるかどうかは確認していませんが、翌日、帰りに安東市内に戻れば
チムタク通りがあるので、そちらの専門通りで食べるのもいいかもしれませんね^^

私は、宿泊した宿で夕食も頼めましたが、オモニにチムタクを食べたいと言うと、チムタクは
普通の民宿では出せないので、村で唯一出してくれる所に予約してあげると・・・
リュ・シウォンの実家の隣の家でした。そこの御主人、お話好きで、チムタクの準備が
出来るまで、日本の白川郷に何度も行かれたこと、河回村と白川郷が似ている所が多く、
同じように世界遺産の申請をしているので、いろいろと学びに行かれたとお聞きしました。
その後、この村が世界遺産になったことをニュースで見て、御主人を思いだしました^^
オモニの古宅では、朝食に塩サバを出して頂き、サバが苦手だった私もおいしく頂きました^^

楽古斎ですが、もう一度HPを見たら、北村とは違い、河回村の方は夕食がなさそうなので、
宿の方とご相談なさるといいと思います。口コミでは市場まで送ってくださったとか^^
朝食が付きますが、やはりサバ定食なので、私が泊まった所と同じに名産を出してくれる
ようですね^^

劇の時間があるので、昼食を済ませ、荷物を宿に置いて劇、その後、船に乗って芙蓉台が
いいと思います。船は、洛東江沿いの並木道を歩けば運航しているかどうかすぐわかります^^

7時には居住者と宿泊者以外はいなくなり、とても闇の深い、素敵な夜が訪れます。
朝も、同じで他から入って来ないのでゆっくりと散歩出来ました^^宿泊客の一番の
特権は、この素敵な時間が持てることだと思います^^

楽しんで来て下さいね~♪

イムオグンさん、こんばんは♪
そういう事情だったんですね・・・でも一部とはいえ、再開されたようでよかったです^^
娘と3人で撮った写真とお礼のお菓子をオモニに持参したのですが、目を疑う光景で!
表門の隙間から、後ろ側がスッポリなくなっているのを見てショックでした。。。
イムオグンさん、ここがなくなって寂しいですね・・・
窓からはお庭越しに芙蓉台も見えていましたよね^^
観光村。食堂が11軒、お土産屋さんが5軒あり、このお店でホッ
素朴な味でしたが、人参の天ぷらが甘くておいしかった!これで一
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
イムオグンさん / 11.12.01 翻訳(번역)
カオリンさん、今晩は!
コネストさんのサイトで河回村で検索すると「緒方 恵子」さんが紹介されています。
彼女のサイトに接続すれば安東市内の食堂の情報が、ご覧いただけますよ。

横レスで申し訳ありません!
チヨウムさん、まさにこの窓からの芙蓉台の景色です。
三年前の10月に兄と宿泊した時にBS-TBSの番組「世界の窓」の撮影スタッフと遭遇して、
撮影に少しだけ協力要請させられて、翌年テレビ放送されました。
ボンナム古宅の庭です
ボンナム古宅での「世界の窓」撮影風景です
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョウムさん / 11.12.01 翻訳(번역)
イムグオンさん、そうだったんですね^^カヲリンさん、横レス続きで済みません^^;

カヲリンさん、河回村は何百年も前の家がそのまま残っていますので、そのうちの
かなりの家が民泊をやっています。宿を決めずに行っても、村の入口の看板の
所で、夕方ハルモ二が客引きをしていたりしますので、飛び込みも出来ますよ^^
HPを見る限りでは、楽古斎は昔の建物なのか?新しく建てたものなのか?
よくわかりませんでしたが、もし、古い建物だったら、今の時代に合わせて随分
使い心地よく改造されているようです。知り合いが泊まった民泊など、シャワーも
まともにお湯が出なくて結構苦労したようです^^;

緒方恵子さんですが、私も返信切手を入れて資料を送って頂き、渡韓前に研究
したりしました^^今年の3月に再訪した時、河回村入口にある案内所にやはり
日本人の女性がいらして、緒方さんをご存じの方で、妊娠されていることをお聞き
しました。今年の夏~秋にかけてはお里帰り出産で九州に帰られているようでしたが、
もう安東に戻られたかな?いずれにせよ、出産後、まだ仕事復帰は微妙な時期
なので、市役所にはいらっしゃらないかもしれません。

もうひとつ、河回村の入口にあるその案内所には展示品もありましたが、他に
素敵な村の写真集がありました。それもとても安くてビックリしたので、ご参考に・・・
イムグオンさん、今年3月のボンナム古宅です。表側は残ってよか
2年前の9月末、この正面真ん中の部屋に泊まりました。隣は米国
最終バスでやってきた韓国の女の子二人、ここは一杯だったのでオ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
レディコさん / 11.12.02 翻訳(번역)
カヲリンさん、今晩は。

8月に安東河回村の楽古斎に泊まりましたので、参考になれば…。

私はソウルの楽古斎へ電話して予約しましたが、後日質問をメールでしました。
質問は仮面劇、渡し船、夕食の送迎とメニューについてで、
楽古斎のHPには安東ビビンパのお店へ送迎してくれるとあったのですが、
安東チムタクを食べたいが可能かと聞いたところ、
市場のご主人が「ここが一番おいしい」と言う所まで送迎してくれました。
美味しかったけど二人で食べきれない量のチムタクでした!
メールは日本語でも大丈夫で返信も日本語で返ってきました。
翻訳機をかけて送って下さるようです。

お昼は自力で村の入口のバス停近くのお店に行って山菜ビビンバを食べました。
楽古斎の朝食はビビンバと鯖でしたが、それも美味しかったですよ。

私も是非もう一度春か秋に行って楽古斎にまた泊まりたい、そう思える場所でした。
よい旅行になるといいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
カヲリンさん / 11.12.02 翻訳(번역)
チョウムさん、イグオグンさん、レディコさん

大変、詳しい情報感謝感激です!!
皆様のおかげで、俄然、自信がもてて来ました。
安東凄く、素敵なところみたいで、テンションupです!!
民泊は、そんなに、簡単だなんて驚きです。
ツアーで行かず、個人で、行くのは不安でしたが、皆様のおかげで、行く気満々になって来ました。
今回、4泊5日の旅行が、すごく、有意義なものになりそうです。
こうして、生の情報を教えていただける、コネストは凄くありがたいです。

是非、朝一のバスで、安東を、ゆっくり堪能してきますね。
本当に、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
イムオグンさん / 11.12.02 翻訳(번역)
カヲリンさん、今晩は!
もし安東市内に到着して、困った時には国鉄安東駅前の広場に、
観光案内所があって、日本語が話せる係員もいました(3年前の事ですが)
楽しい、旅行をなさって下さい。

横レスで申し訳ありません。
チョウムさん、私も写真の中央の部屋に宿泊しました。
そして、玄関右側の部屋に宿泊した時には、格子窓を開けるとまん丸な満月が!
翌朝は、鶏の鳴き声で目を覚ましました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カヲリンさん / 11.12.07 翻訳(번역)
イムオグンさん、
ご親切に、ありがとうございます。

ところで、コネスト情報では、仮面劇が土、日、水だといういう事で、水曜日に行く予定ですが、
2012年度版るるぶでは、その曜日が劇は休みになっているのですが、ご存知の方みえませんか?
口コミでは、夏休み、春休みは、毎日開催されているという情報もありましたが。
私は、3月28日の水曜日に行くつもりなのですが。ふと、心配になりまして。

後、芙蓉台へ行く船もこの日は、出てないのでしょうか?
情報ご存知の方みえましたら、教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
イムオグンさん / 11.12.08 翻訳(번역)
カヲリンさん、こんにちは!
韓国観光公社にメールで問い合わせなさったら如何ですか?
「韓国観光公社」の支社が、日本各地にあります。

現時点では、まだまだ先の話ですので、来年2月末~t3月上旬頃にメールで問いあわせなされば如何ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レディコさん / 11.12.08 翻訳(번역)
カヲリンさん、今晩は。

2011年の仮面劇については今年の3/9に安東のHPの安東ニュースに掲載されました。
それには2011年は例年通り水土日開催と書かれていました。
↓URLです。(日本語)

http://jp.tourandong.com/coding/sub4/sub1.asp?board=7&lang=japanese&cat=-1&sv=&sd=&seq=29&page=2

2012年のものも同じくらいに載るのではないでしょうか?
安東観光Q&Aのページでは渡し船がやっているかなどの質問にも丁寧に答えて下さっているので
質問すれば仮面劇の開催時期や渡し船についても答えてくれるかも知れませんね。

また、河回村のHPにも同じように水土日と載っています。
以前私が行く前に調べたときは7/19~8/19は火水金土日に開催と載ってましたが、
今回見てみたらその記載は消えてました。(?)
河回村のHPも日本語のページがありますが、残念ながら簡単な紹介のみです。
↓URLです。(ハングル)

http://www.hahoe.or.kr/adboard/index.php?doc=program/doc.php&do_id=10

以前のカキコミでも紹介しましたが、楽古斎へメールで質問してもいいかもしれません。
↓メールアドレスとお名前です。

pss@hsfd.co.kr
박선숙

今現在、来年のものが決まっていなければ問い合わせてもわからないかもしれまんせが…。
あと、渡し船は一般の方がやっているので
はっきりとした営業日、時間が決まっているわけではないようです。
人がいればやるみたいな…。

曖昧な返答でごめんなさい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カヲリンさん / 11.12.09 翻訳(번역)
イムオグンさん、レディコさん

色々、ご心配かけてありがとうございます。
水曜日は、大丈夫そうなので、安心して行ってきます。
また、何か、ありましたら、教えていただいた、所に、尋ねてみます。

本当に、ご親切にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[114993] 質問 安東郡 臥龍面を訪れたいのですが (返信: 2 )
投稿者:riekin さん 11.11.19 / 最新レス:riekin さん 11.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安東市庁の緒方恵子さま
12月28日に安東に行きます。観光もしますが、一つ行きたい所があります。
私は在日朝鮮人3世ですが、本籍地の安東郡臥龍面羅所洞を訪ねてみたいのです。
安東の中心街から、どのような交通手段でどれくらい時間がかかるか 
ご存知なら教えていただきたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KT0323さん / 11.11.19 翻訳(번역)
多分住所は
慶尚北道安東市臥龍面羅所里になってると思います

http://map.konest.com/saddr/4717031034
コネストの地図検索で調べたら
安東の駅から住所の位置まで調べたら
公共機関は分かりませんが
タクシーで約30分 金額にして13.100w(今のレートで約950円くらい)と
出ましたよ!

私も、今月この住所検索で行きましたが
タクシー代はほぼ同じ金額でしたよ
場所は違いますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
riekinさん / 11.11.21 翻訳(번역)
ご返答ありがとうございました!助かりました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[113121] 質問 安東河回村の渡し舟について (返信: 2 )
投稿者:りょーちゃん さん 11.11.03 / 最新レス:りょーちゃん さん 11.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月6日の日曜日に河回村に行く予定です。
冬場はプヨンデへの渡し舟は運休とのことですが、いつから運休になるのか
ご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 11.11.05 翻訳(번역)
明日のご訪問ということで手遅れかもしれませんが・・・

案内所によると、
「年によって変動はありますが、現在はまだ運航しています」
「個人による運営なので、臨時休業もありますが、明日(6日)は運航するでしょう」

との回答でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
りょーちゃんさん / 11.11.09 翻訳(번역)
Yuseong◇さん、わざわざ問い合わせていただいたのでしょうか?
どうもありがとうございました。


今回、結局ソウルからの日帰りツアーに参加しました。
その際のガイドさんの話ですと、現在は予約制で運行しているとのことでした。
6日の日運行していましたが、利用されている方は少なかったようです。
ほとんどの方がツアーバスで回っているようでした。

今後行かれる方の参考になれば・・・
安東シティーツアーに参加する予定でいたのですが、人数不足で直前に中止が決定しました。
てっきり中止の連絡が来るものと思っていたのですが、自分から問い合わせないといけないようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[112995] 質問 安東駅から河回村への行き方について (返信: 6 )
投稿者:okikanta110 さん 11.11.02 / 最新レス:okikanta110 さん 11.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

こんばんは

来年の1月に韓国へ行きます。
今回、日帰りでソウル→釜山→安東の河回村へ行く予定をしています。

安東駅から河回村までの交通手段としてタクシーかバスがあると思いますが
どちらが分かりやすく行く事ができますか?
出来れば料金と時間なども教えて頂けたらと思います。

宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hana-koさん / 11.11.02 翻訳(번역)
sosono さん

こんばんは。安東へ行くのですね。うらやましいです。私ももう1度行きたいと思っています。
昨年10月に安東へ行きました。
バスで行くのか、列車で行くのかで返答は違ってくるように思います。
タクシーは確実ですが、値段はバスより高いです。高速バスで安東に入るなら、情報を集めてから
バスで河回村へ行くには、高速バス降り場から安東駅までタクシー等で移動する必要があります。

列車で安東へ入るなら、駅降りてすぐ左手に日本語の通じる観光案内所があり、河回村へのバス
(46番)も案内所から道を渡ってすぐです。値段は2010年度で河回村の入り口まで1100ウォン
でした。(河回村への入村料が、バス降車後に2000ウォンかかりました。ただ、私たちも、かなり
カタコトの韓国語で、わけのわかっていない状態だったろうなぁという感じでもなんとかなりました)。

安東の河回村は本当にステキなところです。楽しんできて下さい。私は秋に行ったのですが、
冬も良さそうですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
H.L.LEEさん / 11.11.03 翻訳(번역)
ソウルから安東(安東バスターミナル着)に行くのであれば、東ソウルバスターミナル(地下鉄2号線江辺駅を降りて徒歩3分)から高速バスで行くほうが良いでしょう。

>バスで河回村へ行くには、高速バス降り場から安東駅までタクシー等で移動する必要があります。
安東駅まで移動する必要は無く安東バスターミナルから横断歩道を渡ったところに河回村(46番)行きのバス停があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レディコさん / 11.11.03 翻訳(번역)
sosonoさん、こんにちは。

私は今年の8月に行きました。
参考になればと思い書かせていただきます。

往路
東ソウルバスターミナルAM6:30発(₩15700)で安東市外バスターミナルAM9:12着。
トイレ休憩はなしでした。
10:30発の安東市内バス46番バスに乗る予定が満員で乗れず、
あぶれた乗客狙いで来ていたタクシーで河回村のチケット売り場(₩21000)へAM11:15頃着。
屏山書院や芙蓉台へ寄るなら₩30000とか言っていたような?(不確かです)
安東市外バスターミナルから直接市内バスに乗れますが、
混む時期は一度市内バスで安東駅まで行ってから乗った方が確実かもと思いました。
市内バスはバスターミナルのトイレ側出口から出て、横断歩道を渡った所にあります。

復路
河回村の河東古宅近くのバス停AM9:50発(₩1200)で安東市外バスターミナル10:15着。
そこからAM11:10発のバスで東ソウルバスターミナルPM14:10着。
途中1回トイレ休憩がありました。

その時のことを少しここの掲示板に書き込んでいます。
あまり参考にならないかも知れませんが、よろしかったらご覧下さい。
バスターミナルから46番河回村行きのバス停への地図も一応載せてあります。

1月は仮面劇もやっていないですが、雪の河回村も趣がありそうですよね。
私もまた違う季節に行って見たいです。(できれば春、秋に…)
でも、ソウル→安東、釜山→安東なら日帰りは可能と思いますが、
日帰りでソウル→釜山→安東はちょっと厳しいような…。
バスは本数が限られているので安東駅からタクシー利用でなら可能なのかなぁ…。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
okikanta110さん / 11.11.03 翻訳(번역)
>hana-koさんへ

はじめまして😌
安東駅までは列車で移動しようと思っています。
バスで河回村まで行くと安く行けるんですね👍
観光案内所の場所や、バスの情報を有難うございます😝

ソウル市内では見られない光景
四季をとおして河回村に行ってみたいデス
写真に素敵な河回村の冬景色を写してきたいと思います!!
今から河回村に行けると思ったら、凄く楽しみです😌

hana-koさん、どうも有り難うございました😊
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
okikanta110さん / 11.11.03 翻訳(번역)
>H.L.LEEさんへ

はじめまして😌
ソウルからだと列車より高速バスで行く方が分かりやすそうデスね!!
わざわざ安東駅まで移動する必要もないんですね👍

H.L.LEEさん、情報をどうも有り難うございました😊
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
okikanta110さん / 11.11.03 翻訳(번역)
>レディコさんへ

はじめまして😌
8月に河回村へ行ってきたんですね!!

復路と往路など色々と詳しく書き込みを有り難うございます😝
レディコさんが書いた掲示板も参考に再度、友達と検討してみます

やっぱり・・・
河回村までのバスの本数が限られているから
ソウルから日帰りで釜山、安東へは厳しそうですね😵

河回村の昔ながらの風景
冬景色を写真にいっぱい写してこようと思いマス👍
今から凄く楽しみです!!

レディコさん、どうも有り難うございました😊
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[85067] 質問 河回村〜良洞村の交通について。 (返信: 8 )
投稿者:arjun さん 11.01.10 / 最新レス:arjun さん 11.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして。
今月末に河回村/良洞村へ行きたいと考えていますが、両村を結ぶ交通機関はあるのでしょうか?
それぞれの村への行き方は載っているのですが、両村を上手く繋げればよいなと思っています。

日程は以下のように考えております。
(前夜に到着)ソウル→安東→河回村(民泊)………良洞村→慶州(経由)→ソウル→金浦

韓国はソウルしか行った事がなく、国内の交通の便などがいまいち把握できておりませんで、
以上のような予定は可能でしょうか?

そもそもですが、今月末の両地は雪などで交通止めの恐れはあるのでしょうか。
全くの無知で申し訳ありません、そのあたりも含めアドバイスをいただけたら幸いです。

また、韓国語は全く話せません。英語を少し、一人旅は慣れております。
何卒よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
la.mayonnaiseさん / 11.01.10 翻訳(번역)
ちょうど先週(2011年1月1日~7日)ソウル・安東市・河回村へ行っていましたので、その分かる範囲で。

・河回村からいったん安東市に戻る必要があります。
・都市間は高速バス、電車ともにあります。バスがよく利用され本数も多いです。
 天候や週末で渋滞しそうなら電車を。

ソウル→(大邱市)→安東市→河回村→安東市→慶州市→良洞村→慶州市→ソウル→金浦

慶州には行っていないので不確かですが、二つの村は日本でいう白川郷や美山町(つまり伝統的な田舎)にあたると思うので、行き帰りとも最寄りの街を経由することになります。

マップや路線図をもらっておいたので、晩にでもスキャンしてアップロード致します(^-^) あ、手元に【安東市-河回村】のバス時刻表があったので、いま貼っておきます。
安東市⇔河回村 それぞれの出発時刻
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
arjunさん / 11.01.10 翻訳(번역)
la.mayonnaise さん
ご返信有り難うございます。しかも最新のバス情報まで!
やはり両村に直通の交通機関は無さそうですね。
安東から良洞村へのバスがあればベストですが、
無ければ慶州までいってみます。

路線図など戴けるようでしたら是非お願いいたします。

また、河回村の建築物でお勧めなどありましたら教えてください。
急遽行くことにしたのでまだ情報を集めきれておりませんで、
行かれた方のご意見も聞いて見たいと思いました。
お時間ありましたらよろしくお願いいたします。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
la.mayonnaiseさん / 11.01.13 翻訳(번역)
遅くなり、すみません。慶州マップによれば、良洞村に近い「安康」駅&バス停と、河回村のある(といってもバスで1時間近くかかる)安東市を結ぶ鉄道・バスがあるようです。安東発→安康着のことがよくわかりませんが、安東駅や安東バスターミナルから行けそうですね。

河回村の情報は別記します。このサイトではアップした画像を原寸で表示できないような雰囲気なので必要部分を切り取ったものも追加で貼り付けました。見づらいor切れている場合はお知らせください。
慶州の交通&旅行情報
安東 안동 > 安康 안강
慶州マップ(一部)
良洞村と安康駅&バス
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
la.mayonnaiseさん / 11.01.13 翻訳(번역)
河回村(以下ハフェ村)の情報とオススメなど

【あ!!月末だと旧正月が近いので休業でないかご確認ください】

・冬は芙蓉台への渡し舟がありません。
・なので名所の書院としては屏山書院です。
・屏山書院に当時の厠の跡があります(見所です)
・村の教会も外見が韓国風なので珍しいです。

<観光コース例>
【1日目】
ソウル>安東市>ハフェ村>(市場というか広場にある食堂で夕飯:安東名物チムタク)>晴天なら夕日が非常に綺麗です>民泊5万ウォンくらい(普通は素泊まりのみ)

【2日目】
マップ内⑪番の鵲泉古宅で朝食:安東名物のサバ塩焼>11時10分ごろバスで屏山書院>11:30ごろ書院に到着>15分間の自由見学>バスに戻りそのまま安東市街の駅へ

※11時に別の行き先のバスがあり紛らわしいです(^-^;) なので、観光案内所の人や他の観光者と確認するのが一案です。
ハフェ村の名所
村マップ 右下
左下
左上
右上
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
seacargoさん / 11.01.13 翻訳(번역)
la.mayonnaiseさんの、安東→安康のバスがあるというのは、とても貴重な情報です。時間や本数がどの程度かにもよりますが、慶州を経由するより速くて無駄のないルートだと思います。

安康まで来られたら、200番台の慶州行きバスに乗れば良洞民俗村入り口は、川を渡ってすぐ左手です。 慶州と往復するバスの運転手は外国人に慣れているので、乗り込む時に「ヤンドンミンソクマウル?」と言うだけで、最寄りバス停で降ろしてくれるでしょう。

コネストのトップページから地図で安康を探せば、位置関係がよく分かります。

大変、ためになりました。la.mayonnaiseさんに感謝!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
arjunさん / 11.01.17 翻訳(번역)
la.mayonnaise さん
返信が遅くなり大変申し訳ございません。
詳しい情報/地図、ありがとうございます!!

しかし、大変心苦しいのですが、仕事の都合で今月は行けなくなってしまいました。。。
旧正月のご心配までいただいたのに。
ですが、夏前頃には必ず行きたいと思いますので、
安東→安康のバスも確かめてみたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。


市俄古さん
安康からの行き方、ありがとうございます。
近いうちに必ず実現させたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
arjunさん / 11.10.12 翻訳(번역)
以前こちらに質問させてもらった者です。
その際は旅行に行く事ができなくなったのですが、今回ようやく行く事ができそうです。
上記で教えていただいた情報を頼りに、両村に行きたいと思います。

そこでさらに一点、どなたかお教えいただきたいのですが、
今現在、安東から河回村まで、タクシーで行くといくら位でしょうか。
本サイトでは〜30,000ウォンとありますが、直近で乗車された方がいればお願いいたします。

羽田発ソウル行きの早朝便で、そのまま安東に行く予定ですが、
それだとどうしても良い時間に路線バスがなさそうなので、この際タクシーを使ってしまおうかと。

何卒よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
arjunさん / 11.10.24 翻訳(번역)
行ってきました。
ここで情報をいただきましたので、旅程を記しておきます。以後どなたかの参考になれば幸いです。

<一日目>
■羽田6:10 → 仁川8:25
■ソウル東バスターミナル10:40 → 安東13:40 (バスW14,700)
■安東市外バスターミナル13:50 → 河回村14:20(タクシー W20,000)

民泊 W50,000 夕食 W8,000

<二日目>
■河回村9:50 → 安東市外バスターミナル 10:30(46番バス W1,200)
■安東11:10 → 慶州市外バスターミナル13:15 (高速バス W12,000くらい)
■慶州バスターミナル13:20 → 良洞村入口 14:00 (200番バス W1,500)

■良洞村バス停17:05 → 新慶州駅18:10 (203番バス W1,200)
■新慶州駅18:58 → ソウル駅21:06 (KTX158 W43,000くらい)

・安東市外バスターミナルからタクシーで村まで行っても上記の料金でした。
市内バスターミナルへ移動して、バスを待って、という苦労を考えれば短期旅行ではタクシーでも有りだと思います。
・プヨンデまでの渡し船はW3,000でした。西陽がとてもキレイでした。
・河回村からのバスは安東市外バスターミナル脇を通過するので、そこで降ろしてもらいました。
運転手が親切にも「バスターミナルで降りる人はいるか?」と訊いてくれました。(多分そう言っていたに違いない。)
ということは、逆(村行き)もあり?ターミナルに沿う幹線道路上でバスに乗れるかも??(未確認)
・教えていただいたように、安東→安康までのバスに乗りたかったのですが、「康」の読み方が解らず...
漢字で書いたのですが、読めなかったよう。「慶州の近く」という意味で「キョンジュ」と言ったら勘違いされ、
諦め大人しく慶州まで行きました(笑)
・慶州バスターミナルの幹線沿いに200番台のバス停があり、すぐに乗れました。
・良洞村入口(영덩마을입구)で降り、徒歩15分くらい。一本道で迷う心配なし。
・金曜だったからかKTXが21:00の便まで満席だったが、チケット売りの方が頑張ってくれて(ひたすらエンターキーを連打)、
チケットをゲットしてくれました。感激!事前の予約をオススメします(NETで簡単にできます)。

長文になりましたが、どなたかの助けになれば。
まだまだ観光地化されていない両村は、想像通り素敵でした。
人情味もあり、心温まる旅となりました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[96096] 質問 10月2日 (返信: 0 )
投稿者:risa.s さん 11.05.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お祭りの時期に母と娘で
安東に日帰りで行きたいので予定をしてますが

個人旅行で、拠点がソウル市内から
東ソウルターミナルに朝6時発でバスで行こうと思います。

このチケットは前の日に仁川空港でガイドの方に購入してもらおうと
思ってます。

帰りは渋滞が心配なので鉄道で帰るべきか迷っています。

それから、お祭りチケットは前売りで購入するべきですか?

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[93480] 質問 河回村と慶州にソウルから1泊では可能ですか?? (返信: 7 )
投稿者:なみももりん さん 11.04.22 / 最新レス:なみももりん さん 11.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初韓国、中学生の娘とフリーにて(韓国昼間ベースで4.5日)行きます。

韓国人の友達に慶州を薦められ、KTXで行くつもりで調べていたら・・河回村が目に入り😍。アクセス的に近い良洞村&慶州で一度は決めましたがまだ悩み中。河回村と慶州の組み合わせは時間的に難しいでしょうか??
河回ならぜひ民泊したいしあんまりばたばた寄り道の余裕がないのがいやで基本的にフリーです。
素直に慶州&良洞にするか河回のみにするかまた両方いかれた方個人的な意見(大歓迎😄)教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
glicoさん / 11.04.23 翻訳(번역)
慶州も安東も、一度は観光してみたい!と思われる所だと思いますが
実際のところ、観光名所は駅からかなり離れた所にあります。
韓国語がどの程度可能なのか分かりませんが、かなりタイトはスケジュールを
組んだとしても厳しいかと思いますので、今回は慶州のみにされることを
オススメします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
tylenolさん / 11.04.23 翻訳(번역)
こんにちわ。キョンジュとアンドンの2地域旅行は
1泊でも可能だと思いますが、結構な田舎なので
投稿者様の語学能力しだいです。

バス移動が増えるので、チケット買うときや
アナウンスの聞き取り程度は出来ないとツライですね。

アンドンからソウルはバスで3時間ほど

私はキョンジュに行った事がありますが
プルグクサ以外に魅力を感じなかったので
アンドンの方がいいかな~って思います。

私もGWに韓国に行く予定で、アンドンに行きます。
アンドン観光協会のホームページを見ると
河回村以外にも、結構見物できそうだし
食事も期待できそうでしたので決めました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
なみももりんさん / 11.04.24 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。

いままで他の国では観光する際は英語+身振り手振りでどうにかなっていたので軽く考えていました。基本的に地方にいくなら韓国語が話せないと厳しいようですね。

行き先を紙に書いて準備をしようとは思っていますが今の時点で話せる韓国語は挨拶のみですちぇのlどちらかに絞ろうと思います。

アンドンのHP拝見してtylenolさんと同じように感じました。アンドン行かれるのですね。今週末なのですが今からで河回村で泊まれるのかも不安で・・。ちなみに韓国人の友達は圧倒的に慶州を薦めていました。何度目かの挑戦にするべきなのかもしれませんね。

良い旅を‼
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
tylenolさん / 11.04.24 翻訳(번역)
こんにちわ。韓国人の友達が居て、いつでも電話できるなら田舎旅行も
かなり楽になります。

韓国人友達を翻訳機代わりに使ってしまいましょう^^;

私も韓国語はうまくないですが、いつもこの手でなんとかなっています。
友達には日本の土産を渡して上手く機嫌をとっていますよ^^

私の場合、友達が日本に来たときは逆に使われますけど・・・

これができればキョンジュだろうがアンドンだろうが
行くことは可能ですよ~

河回村ですが、私はそこには泊まりません。
想像以上に高値です。
どこかのHPにも書いてありましたが、河回村の民泊は
呼び込みのおばさんが居るそうで
値段交渉もできるようです。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
なみももりんさん / 11.04.25 翻訳(번역)
tylenolさん

翻訳機がわりですか😊⁉
たしかに、いざとなったら確実に力になってくれますね。
というわけで考えていなかったのですが携帯レンタルする事にしました。
SKテレコムさんとSローミングさんで検討中。ちなみに使われていらっしゃいますか?

ギョンジュ行きの外国人向けの無料シャトルバスが当選。
韓国人の友達を立てるのも合わせて取りあえずギョンジュをめざし到着日に目玉を二つ見て近場を自転車か夜のツアーで周りギョンジュに1泊します。その日の様子を見て翌日アンドン行きか良洞行きか決めようと思います。ギョンジュ-アンドンは市外バスで3時間なようです。
なので一応アンドン-河回のバスもリサーチしていきます。
アンドンは情報が本当に少ないですよね。
アンドンバスターミナル周辺でバックパック40リッターくらいを預けられる所があるかご存知でしょうか?またアンドンおすすめグルメありましたら伝授いただけたら嬉しいです。B急グルメ大好きです。

ところでtylenolさんは韓国人のお友達へのお土産って何を持っていってますか?初韓国なのですがガイドブックなどを見ているとこちらで売っているものは全てこちらより安く売っていそうで😅
何なら喜ぶのでしょうか?
食べ物はこのご時世日本の物は敬遠される?と思ってみたり。というか、私が以前ネパールであった韓国人は皆さん韓国フードをこよなく愛しあまり他の国の物を食べていなかった😔ちなみにそのお友達は大学生の男の子です。tylenolさんなら何にしますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
tylenolさん / 11.04.26 翻訳(번역)
こんにちわ。携帯電話ですが私は自分の物をローミングして
使っています。たくさん電話しないし、受け取りや返却が面倒なので^^;

アンドンは私も初めて行くので荷物預かり所はわかりませんが
アンドン駅そばの観光案内所には日本語可能な職員さんがいるようですよ。

アンドン名物は、アンドンチンダク(蒸し鳥かな)とアンドンコドゥンオ(サバの塩焼き)
マッコリと焼酎もアンドン特産品があるようです。
いつものように、風の吹くまま足の向くまま食堂を探すつもりです。

韓国人友達は、男は大酒飲みなので前回は「久保田の万寿」って日本酒と
コンビニの「あたりめ」と「柿ピー」

女性はオネイサンなのでプリンの素やフルーチェ、カスピ海ヨーグルトの種菌など
スイーツ系が多いですね。

以外に喜ばれたのが男女ともに、スティクダシです
こんぶだしとか、かつおだしの顆粒のスティックタイプです。

こんぶだしは韓国料理によく使うようで便利だし、味も良いようです。

私はなるべく日本しか売っていない物を選んでいます。
カラムーチョとかすっぱムーチョのようなえげつないお菓子から
駄菓子なんかも持っていきますよ。

長々と書きましたが、少しでも参考になれば幸いです。



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
なみももりんさん / 11.04.27 翻訳(번역)
ありがとうございます。

おみやげは参考にして早速、スーパーに💨

韓国に売っていない物がわからないのですが、そういう目で見ると普段目に入ってこないおもしろ商品をチョイスしてきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[90046] 質問 河回村 仮面劇 (返信: 3 )
投稿者:カトレア さん 11.03.10 / 最新レス:カトレア さん 11.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストのサイトには昨年の情報しかありません。

今年(2011)の仮面劇 常設公演は何曜日の何時からありますか?

五月に行くので正確な情報を教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
momo◆さん / 11.03.19 翻訳(번역)
安東河回村のHPを調べてみたところ、
コネストに載っているのと同じで、
3~12月…水、土、日曜 各14時~15時でした^^

HPなので、たぶんないとは思いますが、もしかしたら…更新されてない可能性があるかも…。
どうしても5月の正確な情報をお知りになりたければ、
紹介記事に載っている電話番号(河回村観光案内所)に
お電話してみるのが確かかもしれません…。日本語OKと書いてありましたので。

もしくは日本の韓国観光公社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=1364
こちらに記事が載ってます。

少しでも参考になれば😌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
momo◆さん / 11.03.20 翻訳(번역)
たびたび失礼いたします😌
これを書き込んだ後に、
きちんとコネスト予約センターが確認してくれている書き込みを見つけました^^
http://comm.konest.com/topic/90456

こちらの書き込みです。
やはり、仮面劇は水、土、日の14時~15時のようですね^^

ご参考になさってみてくださいませ😌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
カトレアさん / 11.03.20 翻訳(번역)
momoさん

いろいろ何度も調べてくれてありがとう。

早速水土日で行ける様に計画します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[57127] 質問 安東仮面祭について (返信: 2 )
投稿者:etsucola さん 09.09.15 / 最新レス:etsucola さん 09.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安東仮面祭が中止になっても河回村の観光は通常通りできるのかも教えてください。
よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
しーなさん / 09.09.16 翻訳(번역)
河回村の観光は通常通りできますよ。
実際に人が住んでいる村ですからね。

安東が問題っていうわけではなく、
大勢人が集まるイベントは、政府から控えるようにお達しが出ているらしいです。

etsucolaさんのメッセージ
>安東仮面祭が中止になっても河回村の観光は通常通りできるのかも教えてください。
>よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
etsucolaさん / 09.09.17 翻訳(번역)
ありがとうございます。もう少し考えてみたいと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
慶州良洞村+安東河回村 観光【釜山発着】
慶州良洞村+安東河回村 観光【釜山発着】
世界遺産の良洞村と河回村。数百年の時を受け継いだ美しさに出会う旅
13,350円
安東(アンドン)1日ツアー【ソウル発着】
安東(アンドン)1日ツアー【ソウル発着】
世界遺産安東河回村で、韓国の歴史と伝統の村を訪れよう
32,090円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
悲しい戦争の歴史を振り返る、世界でただ1つの国連墓地が釜山に
海雲台の超高層マンション街を一望
1893年、大邱に初めて出来たプロテスタント教会
「冬のソナタ」のロケ地にもなったソウル駅近くの聖堂
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
玉淵精舎
玉淵精舎
アンドンのオクヨン パビリオンは、芙蓉台崖や安東河回民族村まで徒歩 15 分の場所にありま
34,870円~
クチコミ評価  ―  (0件)
安東CMパークホテル
安東CMパークホテル
醴泉の中心部に滞在するなら、アンドン CM パーク ホテルが便利です。Ogyeonjeongsa House
9,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ヤン ソ ダン
ヤン ソ ダン
アンドン (豊山近く) に位置するヤン ソ ダンは、芙蓉台崖、安東河回民族村から 10 km 圏内
11,000円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:09.10.31   最終更新日:22.06.29 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20220629)
・一部記事内容を更新しました(20220411)
・一部記事内容を更新しました(20201124)
・営業時間を更新しました(20180227)
・料金を更新しました(20180125)
・記事全体を更新しました(20171016)
・バス時刻表、料金を変更しました(20160323)
・住所を変更しました(20150914)
・入場料、営業時間を変更しました(20120703)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
安東 安東
ユネスコ世界遺産にも指定された「安東河回村」観光が人気。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]