韓国旅行「コネスト」 安東河回村の口コミ|安東(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【7/27~28】保寧マッドフェス&K-POPイベント
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

安東河回村

アンドンハフェマウル / 안동하회마을
コネスト 投稿
4.8 エリア安東・大邱・慶尚道 > 安東 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(205人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:61 ( 26 2 残念 0 情報 15 質問 18) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[449943] 日本人女性がいらしゃいます (返信: 0 )
投稿者:jurisan さん 19.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大邱から安東へバスで行き、乗り換えて河回村へ行きました。期待通りのところで、10時前に着いて夕方最終まで滞在しました。

観光案内として勤務されている方のひとりに、嫁がれている日本人女性がいらっしゃり、事前にやり取りさせてもらったので、訪問に当たって困ったりがっかりすることは一切なく楽しめました。満喫です。
訪ねてくる日本人観光客に分かりやすいブログも書かれておりますので、ご覧になって行かれることをオススメ致します。
「安東河回マウル見聞録」

丁寧で情報豊富で楽しいです。そこでオススメのお店2軒で昼食、夕食をしました。行楽シーズンに行ったのですが、昼前には満席になってしまっていたので早めに食べられるのが良さそうです。

事前に相談すると1時間程度の解説案内もしてくださいますが、当日はお休みだったので自分たちで廻りました。解説を聞かれた方が楽しめると思います。
広いのですが、別料金でカートを借りて廻る人が多かったです。

2時からの仮面劇は見ごたえがあり、とても良かったです。外国人にも分かるように解説があるので、内容も理解できるようになっています。必見。
利用日:2019.05.01
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[446607] 大邱から安東おすすめです! (返信: 0 )
投稿者:Fumina2 さん 19.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2019.5

東大邱複合バスターミナルから安東まで高速バスで行ってきました! 優等で3列シートでゆったり、11100wでした!
(一部優等ではなく一般もあるようです)

国際空港があるどの都市から行くよりも近く、
高速バスも30分に1本ほどでているため
この行き方は本当におすすめです!

東大邱を8時55分に出発し、10時過ぎに到着しました!近い(帰りは1時間半ほどかかりました)

バスターミナルから直進すると、246の時刻表のところにタクシー乗り場があり、間違えやすいのですがそのひとつ向こうの岸に246バス乗り場があります。1時間に1本ほどしかありません。


t-moneyで乗ることができました。
(確か大人1300wって書いてありました)
1時間近く乗るのに安い。

ハフェマウル バス停で降りて、
入場チケット(5000w)を購入し、シャトルバスに乗ります。
シャトルバスはバンバン来るので、焦らなくて大丈夫です。

シャトルバスは10分弱で到着です!
ついたら、他の投稿者の方も書いていらっしゃったようにタイムスリップしたような風景が広がっていて感動です!
ふつうに住んでいる人もいらっしゃるようでした。
渡し船の方にも行ってみたのですが、
次の予定が詰まっていたため見るだけにして
諦めました。時間があれば行きたかったです。
韓国国内の方もたくさんいらっしゃって
駐車場はいっぱい混み合っていました。

見応えがあり、世界遺産なのも納得!な場所でした。
利用時期:2019.05
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[390891] 安東河回村の仮面劇 (返信: 10 )
投稿者:vakabon さん 18.06.21 / 最新レス:bian さん 18.06.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/16日に訪問しました。
2回目の安東。
前回は村内で民泊しましたが今回はグループだったので安東駅近くのホテルに泊まり日帰りでした。
シャトルバスで村内に入ると土曜日ともあって団体ツアー客が一杯。
大型バスが20台程止まってました。
この団体が仮面劇を見に来ると想定すると、1台40人としても、約800人。
あの演芸場に800人も入るんだろうかと不安になり、14時開場の1時間前に行きました。
さすが誰もいません。(当たり前ですよね。)
日本語が話せる女性スタッフが勧めてくれた席は舞台の真正面。
そこが特等席だそうです。
真正面で、屋根が有り、太陽が目に入らない。
その後、続々と人が入って来て超満員に。
後から来た人は西に沈む太陽に照らされ真っ赤に日焼け。

仮面劇が面白かったです。
前回見た時(2015/9)は無かったのですが、舞台の正面に劇の説明が出る大きなスクリーンが設置されていて、韓国語の他、中国語、英語、日本語とセリフも説明も翻訳されて出て来るので非常によく分かります。
その面白さに皆さん大ウケでした。

ところで、村内では食事をする所が無いと聞いていたにも関わらず、弁当を持参するのを忘れている事に到着してから気が付きました。
村内を探しましたが飲み物やお土産の店ばかり。
諦めかけていたところ、川に近い大きなブランコが有る辺りで軽食の店を発見。
お陰で空腹から逃れる事が出来ました。
河回村のバス時刻表で...
村内で見かけた初めて...
村内のブランコの近く...
数年前にお世話になっ...
仮面劇。セリフや説明...
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 18.06.21 翻訳(번역)
vakabonさん
こんばんは。
のどかで、雰囲気のある所ですね。
このような場所に、大型バス20台とは、すごい。
早めに行動して、良い場所に座るようにしなければいけませんね。
仮面劇、見た事はあるのですが、いつも何を言っているのかさっぱり分からなかったのですが、こちらでは、きちんと字幕が出るのですね!
私も、内容を知って笑いたいです。
2番目のお写真の実ですが、くるみだと思います。
あの緑の実の中に、しわしわの固い殻があり、その中に、くるみの実があるはずです。
​4番目のお写真の場所は、確か以前ムカデちゃんが出た場所ではないですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
vakabonさん / 18.06.22 翻訳(번역)
bianさん。
コメントありがとうございます。
あの実はクルミなんですね。
同行したメンバーの誰もが知りませんでした。
ネットでクルミの実を検索してみると同じ様な画像が出て来ました。
有難うございます。
村内のあっちこっちに植えられていたので、多分料理やお土産用に作っているんでしょうね。
仮面劇ですが、踊りの説明もセリフも出て来るので非常にわかりやすかったです。
大きな牛が出てきて、観客に向かって脚を上げオシッコをかける時は皆キャアキャア騒いでました(笑)。
ところで、ムカデちゃんが出てきたのは残念ながらこの家では有りません。(楽安邑城民族村での民泊です。)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
papamuuさん / 18.06.22 翻訳(번역)
vakabonさん こんばんわ
安東 いいところですよね
写真を見て 質問なのですが 以前泊まった民泊って
コネストにもある モジゲストハウスですか?
(サイトによってはカジャンクン民宿となってるようです)
今度宿泊したいんですが 情報があまりなくて・・・

もしよければ 宿泊した感想等 わかる範囲で教えていただけますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bianさん / 18.06.22 翻訳(번역)
vakabonさん
こんばんは。
聞き流していたのですが、やはり気になるので教えて下さい。
牛がオシッ〇って、本物の牛が本物のオシッ〇をかけるのでしょうか?
ちょっと信じがたい光景に感じるのですが…
もしも、服にかかったらなんて考えると、キャーですね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
vakabonさん / 18.06.23 翻訳(번역)
papamuuさん。
vakabonです。
ご指摘の「モジゲストハウス」、「カジャンクン民宿」。
ネットで写真を見ると全く同じ家ですね。
因みに私の時は「ハフェビッグハウス」となってました。(笑)
泊まったのは、2015年9月です。
私は、他のサイトで予約したのですが、場所がはきりせずウロウロしながら
それらしい場所にたどり着き、入り口で住所を確かめていたら「ag○○a?」と家のなかから男性が声をかけてくれやっと宿泊場所だとわかりました。
6/16に訪れた時も当時とまったく変わってなかったですね。
ただ、入り口にトラックが止まり、ブロックが積まれて工事中のような雰囲気だったので改装しているのかもしれないです。
私が泊まった時の事を参考に書きますと、部屋に案内されくつろいでいると、いきなり障子を「ガラッ」と開けて子供が韓国語で何か叫んで笑いながら部屋に戻っていきました。
庭には、家族の洗濯物が干してあり、シャワー室には洗濯機が置いてあったり、隣の部屋にはお婆さんがいて、まるでタイムスリップに会ったような、ずっと昔の田舎の実家に泊まっているような雰囲気を味わえて何とも言えない気持ちになったものです。
私は前もって食事が出来ないと調べていたのでパンを買っていたのですが、夕方オーナーが「シクサ:食事」と声をかけてくれ車で村の入り口まで送ってくれるような事を言って来ました。
私は断ったのでその後の事はわかりませんが、民泊して翌朝誰もいない村のなかをひとり静かに散歩するのも良いですよ。
朝靄がかかって本当に田舎って感じがします。
ぜひ一度体験してみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
vakabonさん / 18.06.23 翻訳(번역)
bianさん。
牛のオシッ○は、本当のオシッ○では有りません。
牛は前後に人がいる大きなヌイグルミです。
ゆっくりと回りながら頃合いを見て片足を上げ股間のあたりから500CCのペットボトルで「ぴゅーっ」と飛ばすのです。
子供たちはキャーキャー言って逃げてました。
全体的に大受けでしたよ。
ぜひ見て下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 18.06.23 翻訳(번역)
お邪魔いたします。

500CCのペットボトルで「ぴゅーっ」と飛ばす、っていうのがツボッてしまい、どうにも笑いが止まりません。500PETで・・・、これは間違いなくバカウケでしょうね(≧▽≦)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papamuuさん / 18.06.23 翻訳(번역)
vakabonさん ありがとうごさいます!
「モジゲストハウス」、「カジャンクン民宿」「ハフェビッグハウス」
やはり同じ宿なのですね やっと謎が解けました
コネストの以前の質問で「カジャンクン民宿」は扱ってないって書いてあったので
他サイトで予約したら なぜかコネストで「モジゲストハウス」は扱っており
???と思ってました。
予約したところでも同じ質問したんですが
的を得ない回答で・・・
泊まった人の生の声聞けるって ありがたいです。

趣のある古宅もいいですが田舎のおばあちゃんの家みたいな感じも
またいいですね 
不便を楽しんで来ようと思います!

※仮面劇 水かけられるのもびっくりでしたが
おひねり要求も驚きました~
閣氏という仮面かぶった人が お皿もって お金入れてくれるまで
じーっと立ってます 
その姿離れてみてたら カツアゲかよ?って思ってしまい
劇以外でも楽しめました~ 
次回はぜひカツアゲされたいと思います🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
vakabonさん / 18.06.23 翻訳(번역)
floweryukiさん。

vakabonです。
あまり大きな声では言えませんがこの牛、実は股間から何かぶら下がってました。(笑)
それをぶらぶらさせながら、舞台を一周しつつ、片足を上げ「ぴゅーっ」「ぴゅーっ」と
飛ばしていくので、大爆笑です。
この牛です。最後は、...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 18.06.23 翻訳(번역)
vakabonさん
おはようございます。
本物のオシッ〇でなくて、ほっとしました^^
そして、牛はリアルですね。
日本の獅子舞みたいに、人間がかぶっていると、すぐに分かる感じではなく、これは、子供だけでなく、大人もキャーと走り回りますよ。
ただ、大型バス20台ものお客さんが入っていたら、ぎゅうぎゅう詰めで、逃げる場所もないですね。
牛さんの最後は、ちょっと悲しいですが、楽しそうな仮面劇ですので、私も行ってみたいなと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[384225] 情報 芙蓉台 (返信: 0 )
投稿者:papamuu さん 18.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安東河回村から 渡し舟ですと往復4000wです
ただ 個人経営で 気が向いたとき?だけの営業のようで
条件が合えば乗れるようです
私が行ったときは 船着き場についたとたん出発してしまい
帰りの船に乗れるかなと思ったのですが 風が強く
アンデ~と言われいきなり中止に・・・おじさんもかえってしまいました・・・
どうしてもいって見たくて
村入り口までシャトルバスで戻り タクシーよんでもらって
行ってきました 往復30000wです
すべて観光案内所の日本語担当の方が運転手さんに話してくれました
村の中はもちろんタクシー来てもらえないですし
呼ばないと乗れないそうです

花川書院側ではなく 最短で登れるところに連れて行ってくれたようで
車降りてから5分くらい山道上がり 貸し切りの芙蓉台で
景色満喫してきました 
これで船出てたらどうしましょ、と思いましたが出てませんでした~
観光時間も含め40分くらいで戻ってきました
仮面劇にも間に合ってよかったです
頼めばアンドン市内までとか屏山書院とかまでも行けるんじゃないかな

高くついたけど 目的の場所に行けてよかったです
下から見る芙蓉台 あ...
マジこの道行くの?と...
ちゃんとつきました
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[357479] 安東河回村に行ってきました (返信: 0 )
投稿者:スッカラッ さん 17.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
行ってみたい方のために参考になればと思います。
安東駅前から、46番バスにのって行きます。ゲストハウスのスタッフの方が屏山書院を見た方が良いと言うことで、7:50のバスに乗りました。屏山書院行のバスは1日3本のみです。終点でバスを降りたものの、次のバスは3時間後、夕方にソウル行きの高速バスに乗りたいのでここは諦めて、直ぐに折り返して河回村に行きました。
バスを降りたら、まずはスーツケースを無料ロッカーに預けます。結構大きいロッカーです。入場料を払って河回村に入ります。朝早いせいか、シャトルバスはまだありませんでした。案内所で日本語のパンフレットをもらい、番号順に見て回ります。そのせいか、順路にない場所は観光客はいませんでした。
最後に芙蓉台に行くのを楽しみにしていましたが、今日は渡し舟やってないとのことで残念でした。
昼御飯に塩鯖を食べに外のバス停までシャトルバスで戻りました。安東市内より割高なので、時間があるなら市内で食べた方が良いです。食後にまた河回村に行って、仮面劇を見ました。安東駅行きのバスが14:50なので余裕をもって14:20で仮面劇を切り上げてシャトルバスに乗りました。その時間になると、マイカーの駐車場待ちの大渋滞になってバスの到着を心配しましたが、どこからともなく現れました。予定通りに安東バスターミナルに到着し、高速バスでソウルに戻りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[343666] シティツアーで訪問 (返信: 0 )
投稿者:コンリー さん 17.07.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/16に、河回村を訪問しました。

日本語HPの記載では「10時市外ターミナル集合、10:30バス出発」と読めますが、実際はどこか前にピックアップ場所があるようで、10:30を少し過ぎてバスがやって来た時には既に数名乗っておられました。
てっきり日本人で5名以上集まったら日本語専用バスが出るのだと思い込んでいましたら、韓国内旅行客との混載で、ガイドさんの説明も韓国語のみでした。

ガイドさんは熱心な方で、スマホのグーグル翻訳を使ってキーワードを私達に伝えようとしたり、写真を撮るのにポーズをとらせたり、何かと参加者を楽しませようとしていました。全ての説明は理解できませんでしたが、韓国語の分かる日本人参加者の簡約もいただけて、単独で観光するよりも有意義に過ごせました。

公共バスで屏山書院を訪問した場合、(色々な方の旅行記を見ると)滞在は5分程度になるようですが、ゆっくり解説を聞きながら見て回ることが出来ました。

仮面舞は雨の日だったので屋内鑑賞となりました。伝統を守り、後代に伝えるのは大変なことだろうと思いました。

ゆったりと、楽しく過ごせた河回村でした。

​----------------
投稿内容を一部削除しました(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[306510] 久々の河回村 (返信: 0 )
投稿者:chetakashi さん 16.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
数年ぶりに河回村を訪れました。
東ソウルターミナルから安東バスターミナルまで約3時間、そこから46番市内バスで約30分
やはりバスでの移動が便利ですね。
バスターミナルが安東駅横から変わってました。

以前は河回村入り口まで市内バスで行けたのですが、今は手前の大きな駐車場や食事施設が入り口になっていて、ここで入村料を払い無料のシャトルバスで入り口までとなってました。

ここで飲み物や食べ物を買っていかないとわざわざシャトルバス乗って戻って食事施設で食事しなければいけなくなってました。
以前は民泊内で美味しい安東鯖が食べれたのに残念ですね。

もう一つ残念なのが村内の景観維持が悪くなってる事。
古い韓屋の屋根に衛星放送のアンテナが着いていたり、玄関横にエアコンの室外機があったりでせっかくの風景がもったいない事、韓屋の間の道に派手な呼び込みの看板など、以前と変わってました。

なかなか良い写真が撮りにくくなりましたね。

まあこれも時代の流れで仕方ないと言えば、それまでですが、

久々に訪れた感想でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[289204] 情報 安東河回へのバス時刻表 (返信: 0 )
投稿者:jingshang さん 16.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年4月24日安東駅前から46番市内バスで河回村に行ってきました。河回村のバス停留所で時刻表が掲示されていたので添付します。河回村終点のバスと河回村経由屏山書院終点のバスがあります。両方のバスは河回村のシャトルバスの終点の地点まで入ります。河回村終点のバスはシャトルバス終点からさらに河回村の中まで入って折り返すので、そこで乗車出来るようです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[285280] 韓国で一番 行きたかった場所 (返信: 2 )
投稿者:miya chan さん 16.03.21 / 最新レス:miya chan さん 16.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪問して時間が経過していますが、私自身も皆様のいろんな投稿により
(韓国語も話せない女ひとり旅でありながら)訪問し、河回村で宿泊することができましたので、参考になるのであれば・・・とアップします。
時が過ぎているため、バス時間や詳細については変わっていることもあるかと思います。
まず、世界遺産になった安東河回村ーその村全体を回るためには「宿泊」しかないと
思い宿泊で行きました。
泊まりは民宿などありますが、女性一人旅ということもあり安東河回村の「楽古斎」を予約しました。ソウルの楽古斎でEメール(日本語可)でも可能です。

ソウルからは高速バスでー江南の総合バスターミナルか、東ソウルバスターミナルから出発します。
地下鉄2号線江辺カンビョン駅の4番出口を出て、目の前の横断歩道を渡った先にあるのが東ソウルバスターミナル。右側の窓口で安東までのチケットを購入。
3時間ほどで安東到着。安東バスターミナルから一旦外に出るとまたバス停があります。46番バスで河回村まで・・・(Tマネーカード使用可能でした)

河回の入り口到着して、15時から始まる「河回別神クッ仮面舞」毎週水土日を見ることができました。
泊まりで荷物がありましたが、この入り口エリアに無料コインロッカーがありましたのでそこに預けて・・・
800年受け継がれてきた「河回別神クッ仮面舞」会場入り口に日本語のパンフレットが3000W販売していました。とても理解しやすいです。
この入り口から、シャトルバスで(河回村を往復しているバス)に乗って河回村に入るのですが、村の中にはコンビニなどはありませんので、夕食はここで食べたり
またビールや飲み物を買って、河回村の韓屋(藁葺屋根韓屋「楽古斎」に向かいました。
3月から11月の間は、河回村から芙蓉台に行く「渡し船」が運航していないという情報でしたが、案内所の方に確認してもらうと偶々本日は運行していると聞き、渡し船に乗り、芙蓉台に登りました。
ひとりでしたが、頂上では韓国人の観光客の方々に写真を撮ってもらいました♪

河回村を日本語ガイドも申し込みできるとのことでしたが、ふたり以上でした。
ひとりでしたので、案内アナウンスが聞けるイヤホンを貸してくれるシステムでした。
夜になると河回村は、住んでいる村人と、宿泊する人しか 入れない村・・で、韓服を着て夕方の村を散策しました~(醍醐味です♪)
翌日、村の名所を回りました。あいにく雨模様で、またソウルに戻る用事ができて
あまりゆっくりできず・・・目的の場所を回れませんでした。

村の中から、帰りのバスが出ています。

この記事では簡単な説明でしたが
http://ameblo.jp/umekichi-385/entry-11960072699.html
ここに写真付きで詳細をアップしました。あまり新鮮な情報ではありませんが
安東河回村のわずかな情報として参考になれば・・・と。

とても感動です。もう一度行きたいと思います。できれば誰かと二人で・・・
そして、安東駅にも立ち寄りたいですね。
(安東チムタックは二人以上でないと食べられないので)

あと、安東河回村の日本語版リーフレットは、ソウルの明洞観光情報センターにあります。
韓国 国内全土の地方の日本語版リーフレットが揃っています。また、案内される受付の方も各国言語別カウンターになっています。
代表するお土産や、写真撮りなど色々あり 立ち寄って楽しい場所です。

今になってアップして・・・すいません。(1年ほど経過しています)
再度河回村に行ったらもっと詳しい情報をアップしますね♪

他の方の情報をいただき訪れることができました。
皆様も一度は宿泊して河回村を堪能して下さいませ。
河回別神クッ仮面舞
芙蓉台
渡し船の上から
宿泊 韓屋
河回村をこれで散策~...
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
takjuさん / 16.03.22 翻訳(번역)
 >3月から11月の間は、河回村から芙蓉台に行く「渡し船」が運航していないという情報でしたが、

 そんなことは、ないと思います。

 >(安東チムタックは二人以上でないと食べられないので)

 通常、一人での入店も可能ですし、半羽での注文も可能です。ただし、込み合う時間は避けるようにしてください。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
miya chanさん / 16.03.24 翻訳(번역)
ありがとうございます~♪
あはっ間違えました。11月~3月の冬期間 運行していません。と、案内所の方に
言われました。でも今は通年で運行しているんですね。

絶対に、次は安東バスターミナルから安東駅にも寄りたいです。
河回村の夜散歩は素敵でした~(ひとりでしたけど・・・)

また色々な情報をよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[285332] 質問 バスの時刻 (返信: 5 )
投稿者:キナ☆ さん 16.03.22 / 最新レス:konest さん 16.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
下記にあるバスの時刻表は、安東駅発着の時刻ですか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 16.03.22 翻訳(번역)
2015年12月15日に変更されていますので変更後の時刻表を(終点が道庁に変更されています)
安東駅前→06:20、07:50、09:00、10:10、11:00、12:20、13:20、14:20、15:20、16:20、17:20、18:20
安東バスターミナルは安東駅出発の10分後に到着と見ておけばよいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
takjuさん / 16.03.22 翻訳(번역)
 H.L.LEEさんからご提供いただいた時刻表ですが、2016年2月15日からさらに一部変更されたとの情報があります。詳細は確認できていませんが、10分ほど早くなる便があるようですので、ご留意ください。

  12:20→12:10  16:20→16:10
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 16.03.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
2016年3月中旬に現地調査を行い、記事内のバス時刻表を更新しました。
詳細は紹介記事をご参照ください。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 16.03.23 翻訳(번역)
運賃も1,200~1,650ウォンではなく1300ウォン均一(現金基準。交通カードは1200ウォン。)です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.03.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、46番バスの料金は
現金1,300ウォン、交通カード1,200ウォンとのことでした。
記事は至急修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53529] 情報 安東・河回への旅 ロードマップの入手方法 (返信: 4 )
投稿者:寶羅 さん 07.09.14 / 最新レス:yyoouu1123 さん 16.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安東(河回村)へ行かれるのだったら、安東観光センタ−に『資料請求』をされると便利です。
 *河回村行き市内バス時刻表・河回村のパンフレット・安東市のパンフレット・ソウルからの道案内書等
道案内書は、?ソウルから列車で大邱経由で安東までと?東ソウル旅客バスターミナルから安東旅客バスターミナルまでの市外バス方法の何れかを希望すると、乗り物に乗る時に買う切符の乗車券購入依頼書も同封して頂けます。
韓国語を使わずに買えるので便利です。一人旅でも分かるように案内書きして有ります。

同時に、今年の安東国際仮面舞フェスティバル(9月28日〜10月7日)の日本語版パンフレットも依頼すると同封して来ます。

返信封筒(自己宛名記載)と郵送料(日本切手500円)を同封して下さい。
質問も受け付けて頂けます。全部日本語可。

ー観光センタ−の住所ー
〒760−110 大韓民国慶北安東市雲興洞300−15
(財)安東祝祭観光組織委員会 観光センタ− 「緒 方恵」宛

*日本からは、定形封筒で90円です。宛名の下に赤字でKOREAと記載して下さい。
*安東駅前広場に有る、慶北(安東)総合案内所と違うので間違えないで下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
緒方さん / 08.01.22 翻訳(번역)
安東のロードマップやガイドブックを韓国からお送りしている緒方です。
私の勤務先が安東市役所になりました。
資料の請求先を変更したいと思います。

「大韓民国 慶尚北道 安東市 明倫洞344 安東市庁 文化観光産業課」
以上のあて先で宜しくお願いいたします。

それでは今年も宜しくお願いいたします。

安東市 緒方




寶羅さんのメッセージ
>安東(河回村)へ行かれるのだったら、安東観光センタ−に『資料請求』をされると便利です。
> *河回村行き市内バス時刻表・河回村のパンフレット・安東市のパンフレット・ソウルからの道案内書等
>道案内書は、?ソウルから列車で大邱経由で安東までと?東ソウル旅客バスターミナルから安東旅客バスターミナルまでの市外バス方法の何れかを希望すると、乗り物に乗る時に買う切符の乗車券購入依頼書も同封して頂けます。
>韓国語を使わずに買えるので便利です。一人旅でも分かるように案内書きして有ります。
>
>同時に、今年の安東国際仮面舞フェスティバル(9月28日〜10月7日)の日本語版パンフレットも依頼すると同封して来ます。
>
>返信封筒(自己宛名記載)と郵送料(日本切手500円)を同封して下さい。
>質問も受け付けて頂けます。全部日本語可。
>
>ー観光センタ−の住所ー
>〒760−110 大韓民国慶北安東市雲興洞300−15
>(財)安東祝祭観光組織委員会 観光センタ− 「緒 方恵」宛
>
>*日本からは、定形封筒で90円です。宛名の下に赤字でKOREAと記載して下さい。
>*安東駅前広場に有る、慶北(安東)総合案内所と違うので間違えないで下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
nadiaさん / 15.12.29 翻訳(번역)
安東市文化観光産業課
安東市観光センタ−  緒方恵子様

1月1日、大连から仁川経由で安東市を訪問し、3日間滞在します。
安東では、韓国伝統文化が保存されている河回村などを散策する予定です。また市内では可能であれば旧日本統治時代の学校などの施設も見学したいと思います。
安東駅から河回村ほかの観光地へ行く交通機関の情報もお願いしたいと思います。

私は韓国語は全くできませんので日本語のガイドブック・ロードマップをお送りいただきたいのですが、郵送では日数がかかりますのでPDF版か何らかの電子媒体で、添付でお送りいただけませんでしょうか。

突然でお手数を煩わせますがよろしくお願いいたします。

2015.12.29

大連海洋大学外国語学院
宮脇弘幸
miyawaki4988@ybb.ne.jp
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yyoouu1123さん / 16.03.16 翻訳(번역)
緒方さま宛に、2月初めに切手を同封のうえパンフレットを希望しましたが
まだ届きません。
住所も韓国語の先生にも確認してもらい発送しましたが残念です。
河回村での一泊を希望していましたが、今回は日帰りツアーをみつけたので
それに参加します。
行き違いもあったかもしれませんね。
初めての地方なのでとにかく楽しみです
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yyoouu1123さん / 16.03.23 翻訳(번역)
緒方さま

昨日パンフレット届きました。
大変お手数をおかけしました
旅行にも間に合います。
活かさせていただきます。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[283113] 質問 河回村からテンジャン村 (返信: 3 )
投稿者:akiji さん 16.03.04 / 最新レス:takju さん 16.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
河回村からテンジャン村は、徒歩で行ける距離ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 16.03.05 翻訳(번역)
 距離にして約3.2キロメートル、徒歩だと50分程度です。

 タクシー利用ということになるでしょうね。



http://www.denjang.co.kr/
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
akijiさん / 16.03.05 翻訳(번역)
ありがとうございます。
バスも途中で乗り降りできるみたいなので、そうしたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takjuさん / 16.03.05 翻訳(번역)
 なるほど。そんな手がありますね。

 テンジャン村は、安東と河回村を結ぶバスの路線上にありますし、田舎では、停留所でない所でもバスを停めてくれることもありますから。頼み方と運転手さんの気分にもよると思いますが。

 逆に、教えていただき、ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[279183] 情報 安東 河回村情報お願いします (返信: 6 )
投稿者:yyoouu1123 さん 16.01.28 / 最新レス:yyoouu1123 さん 16.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月7日木曜から10日まで韓国旅行予定しています

その間に今回初めて安東 河回村に行きます
村の中で劇をしている情報がありましたが
土曜日日曜は開催しているようですが
金曜日は劇はしていないのでしょうか?
ご存知の方がみえたら教えてください
よろしくお願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 16.01.28 翻訳(번역)
 2016年3月~12月については、毎週、水、金、土、日曜日の午後2時から開催されるとの情報があります。今のところ、詳しいことはわかりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
yyoouu1123さん / 16.01.28 翻訳(번역)
takjuさん
さっそく情報ありがとうございます。
旅行楽しんでまいります^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.01.30 翻訳(번역)
yyoouu1123

takjuさんのコメントの通りです。
能面劇です。
河回能面は韓国に現存する一番古いもので、高麗時代に作られたもので
当時の支配層を風刺したものです。3個は焼失し、現在は9種類しか残ってません。

また、河回村に行きましたら村の右側に流れる川の向こう崖から見下ろすことが
できますので、ぜひ行ってみてください。
僕は車で行ってたので自由に行けましたが、バスが通るかはわかりません。
僕の経験では一番の景色は崖の上から見下ろす河回村でした。
ご参考までに僕が撮った写真を添付致します。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
takjuさん / 16.01.30 翻訳(번역)
 サンリーさんのお写真は、芙蓉台(プヨンデ)のようですね。

 バスの便はないと思いますが、村からは、芙蓉台のすぐ下までボートで行けます。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
yyoouu1123さん / 16.02.03 翻訳(번역)
サンリーさん

いろいろ情報ありがとうございます
本当に行けるか心配でしたが少しずつ皆様の情報を得て行ってきます
こうしたことも旅の楽しみなんでしょうね
またアドバイスとかあれば是非お願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yyoouu1123さん / 16.02.03 翻訳(번역)
takjuさん

ご親切にありがとうございます
とても良い旅行になりそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[263689] 質問 ソウルから安東へ行きます (返信: 3 )
投稿者:bambi925 さん 15.08.31 / 最新レス:サングン さん 15.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シルバーウィークに、ソウルから安東へ行きます。

初めて行くのでいろいろ教えてください。(同行者は72歳の母です)

①お昼過ぎに安東バスターミナルに着く予定です。
 バスターミナル付近には、食事をするところがありますか。

②1泊2日(村の中の民宿:楽古齋)で河回村を回りますが、効率がよく疲れないコースはありますか。また、回るときは、タクシーと歩き、バス、どれがおすすめですか?

③民宿では、夕食がありません。村の近くで食事をするところはありますか?

たくさん質問を書きましたが、自分一人ではなく母も一緒なので、お知恵を拝借できればありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。





修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 15.09.01 翻訳(번역)
 わかる範囲で・・・。

 バスターミナルの中にレストランがあります。カンコドゥンオ(塩サバ)などの安東名物が食べられます。レジの後ろの壁に英語併記、写真入りのメニューがあります。ここは、お勧めです。

 村内の観光は徒歩になります。隅から隅まで見ようとせず、ゆっくり歩いて、雰囲気を楽しまれたらと思います。

 村内に、カフェと飲食店があるようですが(地図サイトの情報)、よくわかりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
beraさん / 15.09.01 翻訳(번역)
以前、楽古齋に宿泊しました。

②1泊2日(村の中の民宿:楽古齋)で河回村を回りますが、効率がよく疲れないコースはありますか。また、回るときは、タクシーと歩き、バス、どれがおすすめですか?

→河回村内は、許可車両以外はNGです。徒歩のみになります。
村の入り口に村内地図があり、それをご覧になって回ればよいですし、
観光案内所の方にお尋ねになってもよいと思います。

③宿では、夕食がありません。村の近くで食事をするところはありますか?

→楽古齋は、原則夕飯が出ないので、村の入り口の食堂まで車で往復してくれます。
もしくは、村の入り口からタクシーなどで村外まで出ないと、
食事するところはありません。

ご参考まで。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サングンさん / 15.09.06 翻訳(번역)
bambi925様

初めまして。
数年前に行った時の記憶ですが参考になれば😉

①付近は多分何も無さそうですが、ターミナル自体は結構大きな建物でした。
今はあるか分かりませんが、パン屋(パリバケ)でパンを買って食べました。

②既に書かれている通り河回村内は徒歩のみですが、村自体そんなに広くは
ありません。
渡し舟に乗って芙蓉台へ行く場合、舟を降りた所の近くの道は結構急でしたが、
遠回りすればなだらかな道もありました。

③河回村に入る前に河回市場というのが近くにあります。何時まで開いているかは
不明ですが、夜も開いているのならそこでご飯を食べる事が出来ると思います。

中途半端な情報でスミマセン💦
楽しい旅を😍
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[225946] 質問 ソウルから安東に初めて行きます。 (返信: 2 )
投稿者:SHINHWAきゆ さん 14.07.21 / 最新レス:SHINHWAきゆ さん 14.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんはじめまして。今回、ソウルから初めて安東に行く予定です。
家族3人で東ソウルバスターミナルから安東へ朝早くに出発し、
安東の韓牛、チムタク、塩サバ、マンモスなどを市場を回りながら食べ、その後に河回村に向かい、民族舞踏をみて、屏山書院に行き、その後にソウルへ帰る予定です。
質問。
①民族舞踏は予約制ですか?
②安東韓牛市場から河回村への行き方を教えて下さい。
③このプランは一日でまわれますか(;´∀`)?(一応ソウルからは始発バスを利用する予定です。)
④河回村の日本語案内を日本から事前に予約電話をしたいのですが、時間の指定とかは必要ですか?

ざっくりした質問ですが、初めてで、何を聞いたら良いかがわからないので、お答えしていただける方、お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨヘン好きさん / 14.07.21 翻訳(번역)
SHINHWAきゆさん、はじめまして。

2012/5月に東ソウル6時発で行きました。
安東市外バスターミナルには、8時50分に着きました。この話は、コネスト河回村の掲示板に書き込みしてあります。

わかっている時間は、安東市外バスターミナルに9時ごろ到着。
民族舞踏は仮面劇のことですよね?これは毎水金土日14:00~15:00無料で観覧できます。(詳細は韓国観光公社の2014年1/15のニュースに最新情報あります)
今年5月に河回村を訪れましたが、場所が分かり辛いです。河回村入口の一般駐車場近くでした。これで1時間鑑賞。村自体案内付きだと1時間ぐらいかかるでしょうか。

河回村はシャトルバスに乗る必要があるので、仮面劇の前か後にするか、屏山書院も行きたい旨も伝え、河回村の案内人予約の際お尋ねされてはいかがですか。
そうすれば、交通は何を利用するかで、食事場所も決まり、日帰りできるのでは。
安東市のホームページから関係部署に電話してみるのもひとつです。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
SHINHWAきゆさん / 14.07.21 翻訳(번역)
ヨヘン好き 様
お返事ありがとうございます。
仮面劇のことです。本日、予約センターに問い合わせをして、日本語案内の予約を取ることが出来ました。
市場に行ってから、河回村に向かう予定でプランを組むことが出来ました。
いろいろご丁寧にありがとうございました。
ヨヘン好き様のおかげで、楽しく韓国旅行が出来そうです😝
カムサハムニダ~✨
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
慶州良洞村+安東河回村 観光【釜山発着】
世界遺産の良洞村と河回村。数百年の時を受け継いだ美しさに出会...
10,910円
安東(アンドン)1日ツアー【ソウル発着】
世界遺産安東河回村で、韓国の歴史と伝統の村を訪れよう
16,510円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「天馬塚」から金冠も出土した慶...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
モジゲストハウス
アンドンにあるMoji Guest Houseは、安東河回民族村、芙蓉台崖から 500 m 圏内に位置し...
4,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ヤン ソ ダン
アンドン (豊山近く) に位置するヤン ソ ダンは、芙蓉台崖、安東河回民族村から 10 km ...
5,500円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
明洞の朝食グルメや韓国人気タピオカドリンクなどTOP5
ピンス、チキン、ショッピング、夜景!暑い夏休みはこう楽しむ
東大門1日モデルコースや明洞の人気キムパッ店などTOP5
東大門人気アウトレットや免税店売れ筋コスメなどTOP5
もっと見る
掲載日:09.10.31   最終更新日:18.02.27 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20180227)
・料金を更新しました(20180125)
・記事全体を更新しました(20171016)
・バス時刻表、料金を変更しました(20160323)
・住所を変更しました(20150914)
・入場料、営業時間を変更しました(20120703)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
安東 安東
ユネスコ世界遺産にも指定された「安東河回村」観光が人気。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(40)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(155)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]