韓国旅行「コネスト」 公山城の口コミ|公州(大田・忠清道)の観光スポット
KONEST

公山城

コンサンソン / 공산성
コネスト 投稿
4.2 エリア大田・忠清道 > 公州 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(42人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 4 2 残念 0 情報 1 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[478610] 公州•公山城に行ってきました (返信: 0 )
投稿者:cookie88 さん 19.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2019/11/3に、公州•公山城へ行ってきました。
8:40龍山発のKTXに乗り、約1時間程で公州駅へ。この公州駅から公州市内までのバスが1時間に一本ぐらいしかありませんが、駅のインフォメーションの方が、日本語で丁寧に教えて下さり、バス運転手さんに「公山城で下ろしてあげて」と最後まで親切でした。
公山城まで約45分程で爆走(お分かりでしょうが)しましたが、季節柄銀杏並木が色付き、百済の田舎風景を彩って素晴らしい45分でした。
結局、龍山駅から公山城まで2時間程の時間でした。
帰りは公州総合バスターミナルから江南の高速バスターミナルまでのバスで1時間45分でした。
料金はバスが随分安いです。
行き:KTX 25,100ウォン+市内バス料金
帰り:高速バス(プレミアム)12,900ウォン
さて、公山城(大人1200ウォン)です。
錦江を見ながら歩きたかったので、錦西門から公山亭•拱北楼•錦西楼の、30分コースを歩きました。
この逆コースはやめた方がいいです。
拱北楼から公山亭までは登りの急階段です! 年寄りには過酷です。
公山亭からは錦江の緩やかな流れが見渡せて、気持ちの良い散歩でした。
銀杏の大木を愛でながら錦西楼まで約1時間(休憩しながら)のコースでした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[384009] 約1500年前の百済の時代に思いを寄せる。 (返信: 3 )
投稿者:bian さん 18.05.07 / 最新レス:bian さん 18.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
公州バスターミナルからタクシーに乗り、約5分で、こちらへ到着しました。
入場料大人一人1200Wを支払います。
世界遺産に登録された場所がこのような料金で見られるなんて、すごい事だなと思います。
私は体力に自信がない為、チケット売り場から、城郭に沿って、鎮南楼へ出る事にします。
もう少し早ければピンク色のツツジが綺麗だっただろうなと思いながら、歩くと、かつて白馬江と呼ばれた川、錦江(クムガン)を望む美しい景色が広がります。
白馬江と聞くと、なぜだか心がギュッとなるのは、遠い昔に、はるばる日本からやってきた沢山の戦士の死を感じるからなのでしょうか?
今はただ、美しい景色と、城跡、キツツキやキジ、シマリスなどの動物が走り回ったり、観光客がゆっくりと歩いている静かな場所です。
この日は、ミセモンジがものすごく酷く、真っ白い空気と蒸し暑さで結構嫌な天気だったのですが、雨こそ降らなかったのでラッキーだと思い、マスクをして歩きました。
上から街を望むと、市場が見えたので、鎮南楼から外に出て、市場へ向かう事にしました。
2015年に世界遺産に登録されたようです。
少しだけツツジが残っておりました。ツツジの季節だとパンレット
平日の朝だからなのか、観光客はほとんどいませんでした。
門の中の絵画。
蒸し暑いので、途中で一休みです。
街並みの様子。
細長い道を歩くと、キツツキ、キジ、シマリスなどがいました。
旗が並んでいます。
ミセモンジがかなりひどいですが、清々しい景色です。
何と書かれているかは分かりませんが、恐らく、人々の寄付によっ
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 18.05.07 翻訳(번역)
追加の写真です。
鎮南楼。ここでも靴を脱いで、休憩している人がいました。
新緑の木々が美しいです。白っぽいのはミセモンジです。これが霧
鎮南楼、ここをくぐり、下れば、公州山城市場の方に出ます。
ロバを引いている人の銅像がありましたが、何だかは分かりません
最後に芝桜がちょっとだけ咲いていて、何か嬉しかったです。
このような場所に出ました。昔ながらの街並みです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
vakabonさん / 18.05.07 翻訳(번역)
百済第二の都ですね。公山城、私は正面から向かって右の石垣から登りましたが1周すると結構距離が有ります。左側は急な坂になっていてもし冬で雪が有ると無理ですね。
ちょうど新緑の時期で良かったですね。
写真ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 18.05.07 翻訳(번역)
vakabonさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
パンフレットで、ピンクのツツジが城壁の斜面一面に咲いた写真を見ていたので、今回はラッキーな時期に行けるぞっと思っていたら、まさかの散った後でした。
今年は少し暑い日が続いたからでしょうね。
コスプレ好きの私達は、百済の衣装を借りて歩けるのも楽しみにしていたのですが、どうも、土日のみのようですね…残念!
vakabonさん、ぜひ、次は百済の衣装でのお写真をお願いいたします。
それにしても、街が近いというのに、聞きなれない鳴き声がすると、よ~く目を凝らすと、キジがいるではありませんか!
カラフルな色のキツツキまでいたのには、驚きました。
自然が豊かなのですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[383618] バスターミナルから近い観光名所 (返信: 0 )
投稿者:スッカラッ さん 18.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ユネスコ登録されているので、5月5日に行って来ました。バスターミナルから歩いて30分くらいてした。大きな川を渡る橋から城郭が見えて、盛り上がります。入口で入城料1200ウォンを払って、城郭の上を歩きました。一周1時間位ですが、結構アップダウンがあり、こたえます。高い場所からは川向こうが良く見えました。入ってすぐのところに弓矢の体験があり、2000ウォンでやりました。矢に羽がなく、矢を載せるとこも適当で、思ったより難しいです。
見物後に向かいの店で名物のヘムルククスを食べようと入ったら、2人ぶんからということで断念。ちょっと歩いたら一人分OKの店がありました。あさりのいい味です。ご飯もついてビビンパにして食べました。大満足でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[358566] 広い城跡です。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
軽い山登りのような高さがあります。
景色もいいですよ。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[348254] 百済の歴史を感じます (返信: 1 )
投稿者:@magician さん 17.08.26 / 最新レス:konest さん 17.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017/8/23、ソウルの高速バスターミナルから公州までバスできました。
バスは8:10発で9:55に着いたので、所要時間は1時間45分でした。
高速バスターミナルで公山城に行くのに、バスターミナルの案内の人に聞くと、徒歩だと30分、バスだと10分~20分、タクシーだと5分ぐらいとのことでしたので、タクシーを選択。ターミナルの前にタクシー乗り場があったので、すぐ乗れました。
公山城の入口にチケットオフィスがあり、宋山城古墳群、石壮里博物館とのセットチケットだと2800w、公山城だけだと1200wでした。どちらにしても安いです。
まずは、駐車場からも見える錦西楼(クムソル)をくぐり、緩い坂を上がっていきます。この後、午後に扶余にも行く予定だったほか、ずっと顔の周りを蚊のような虫が飛び回って煩かったので、全部は回らずに南エリアの鎮南楼や双樹楼、推定王宮地と北エリアの霊隠寺のみ見てきました。
百済の歴史を感じさせる建物がきれいに残っていて、見ごたえはあります。

坂は緩やかながら、割とアップダウンもあるので、動きやすい靴を履いていくことをお薦めします(因みに、行った日は朝方雨が降っていたようで、坂道は少し滑りやすかったです)。
この後、タクシーを拾って国立公州博物館に行きました(タクシーで7分ぐらい)
錦西楼
錦西楼の下の虎の絵
鎮南楼
双樹楼
名前忘れました…双なんとか橋
霊隠寺
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 17.08.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
料金の変更を確認し、記事を更新いたしました。
ご参考ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[213906] のんびり山歩き (返信: 0 )
投稿者:テラケン さん 14.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月17日の朝、ソウルバスターミナルから7時20分発の公州行きの高速バスで行きました。
一部工事中の所もありましたが、ぐるりと歩きました。
入口近くの観光案内所の女性は親切で日本語も話せるのでハングル話せない人も安心して観光できます。
日本語パンフレットもあります。
近くに武寧王の古墳もあるのでセットでまわられるといいですよ。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[31390] 情報 記事中に (返信: 3 )
投稿者:武寧王 さん 09.12.16 / 最新レス:コネスト さん 09.12.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
誤字が多くて残念です。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 09.12.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ。コネストです。

記事内で武寧王を無寧王、熊津を雄津と記載しておりました。
直ちに修正いたしました。

このたびは貴重なご意見をありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

コネスト
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
武寧王さん / 09.12.20 翻訳(번역)
ルの字が櫻(さくら)になってる気がしますが…。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 09.12.21 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
記事中の誤字は至急修正いたしました。
貴重なご指摘ありがとうございます。
今後十分気をつけて参りますので、よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
JYJジェジュン 故郷・公州(コンジュ)ゆかりの地ツアー
JYJジェジュン 故郷・公州(コンジュ)ゆかりの地ツアー
ソウルから日帰りOK!世界遺産に登録された百済の古都「公州」を満喫!
16,770円
扶余(プヨ)・公州(コンジュ)へ!百済の香りツアー【ソウル発着】
扶余(プヨ)・公州(コンジュ)へ!百済の香りツアー【ソウル発着】
世界遺産である百済歴史遺跡地区の2エリアをめぐる歴史ロマンの旅へ!
31,990円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
天安出身の独立運動家・柳寛順(ユ・グァンスン)を記念して作られた場所
史跡第309号に指定された南原の古刹
小説家キム・ユジョンを記念して作られた観光名所
毎週土曜14時に開閉する様子が釜山の観光名所に!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
百済文化祭 百済文化祭
毎年秋に扶余・公州で開催される人気のお祭り
(455.29m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
公州草二韓屋ホテル
公州草二韓屋ホテル
コンジュのGongju Choi Hanok Hotelは、公山城や武寧王陵まで車で 5 分かからない場所にあ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
公州ホテルカーイ
公州ホテルカーイ
コンジュにあるGongju Khai Hotelに宿泊すれば、公山城まで歩いて 4 分、武寧王陵まで歩い
 
クチコミ評価  ―  (0件)
公州ス
公州ス
Gongju Sooはコンジュにあり、公山城や武寧王陵まで車で 5 分かからずに行けます。 このモ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
公州ルネッサンスホテル
公州ルネッサンスホテル
Gongju Renaissance Hotelはコンジュにあり、公山城や武寧王陵まで車で 5 分かからずに行け
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:09.12.16   最終更新日:23.03.07 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230307)
・一部記事内容を更新しました(20220221)
・料金情報を更新しました(20170829)
・アクセス情報を変更しました(20140424)
・電話番号を変更しました(20140417)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
公州 公州
公山城や宋山里古墳群など百済時代の遺跡が点在する。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]