韓国旅行「コネスト」 アホッ山の森の口コミ|機張(釜山)の観光スポット
KONEST

アホッ山の森

アホッサンスッ / 아홉산숲
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 機張 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(10人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[555801] 竹林や松林が美しい、欧米の方々にも人気の森。 (返信: 3 )
投稿者:bian さん 23.05.13 / 最新レス:bian さん 23.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
BunkoBunkoさんのご投稿を読ませて頂き、やって来ました。
盤如農産物市場駅の2番出口を出てすぐ右のバス停で、バスを待つも、なかなか到着せず、これは、45分待ちの感じだな…と後ろを見ると、欧米の方らしき男性も、まだかよ~!という感じで立っておりました。

待つ事40分、ようやく184番バスが到着しました。
運転手さんに念の為、「ウンチョン行きですか?」と尋ねますと、「樹木園でしょ?行きますよ」と親切に答えて下さいました^^

田舎道を通り抜け、車窓を眺めていると、約30分でウンチョン停留所に到着。

しかし、Wi-Fiを持っていない私達はどちらへ行って良いのか分からず。
欧米人らしき男性に「どちらへ行かれますか?」と声を掛けますと樹木園の写真を見せて下さり、私達に「一緒に行きましょう。」と言って下さいました。
南米コロンビアから来られたその男性と、バスを長く待った話や、来週日本にも旅に行くなどといった話をしていると、樹木園に到着。

入場料5000Wを支払い、中に入ります。
園内は、入口も中にも欧米から来られたであろう旅行客が約8割を占め、こちらの樹木園の人気ぶりを伺えます。

メインの竹林を通り抜け、池や松林を歩きます🌳🌳🌳
ゆっくりしたかったのですが、この日はとても暑かった為、帰りのバスの時間が心配になり、約45分を目途に停留所まで戻りました。
案の定、先程園内にいたであろう欧米の方が多くバス停で待機されておりました。

入口には、小さな売店やトイレがあり、この園内で獲れたであろうタケノコの水煮が1袋20000Wで売られていたり、凍った麦茶のペットボトルが1本2000Wで売られております。その他カフェらしき建物もありました。
利用時期:2023.05
バス停を降りた場所。
アホプ山樹木園の看板を発見。
チケット売り場、入口。
タケノコの水煮や凍った麦茶も売られていました。
竹林。コロンビアから来られた男性が先に歩きます。楽しい旅を!
さわさわ…
何ともいえない美しい光景です。
池、ヴィオトープとも言うのでしょうか?植栽が美しい。
この池のほとりで、ゆっくりとコーヒー飲んだら美味しいだろうな
この写真1枚に見える景色の中だけでも、無数の微生物や生命が存
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 23.05.13 翻訳(번역)
写真を追加致します。
林の側で、じっと静かに座って眺めていらっしゃる韓国の方が印象
看板。何と書いているのか分からず。
松林が美しいです。松林は何か好きですね。
園内案内図。入口でパンフレットも頂けます。
おっ!タケノコ発見!入口で売られている水煮は、かなり大きいサ
私ならあの位の小さいのがいいなあ、僕はあれかな?などと勝手に
ひときわ背高のっぽの松。
コーヒーみたいな木。
葉っぱでっかい!30㎝位はありました。
藤がもう咲いていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
うりんさん / 23.05.13 翻訳(번역)
こんばんは。
ついに行かれたのですね!
写真をたくさんアップロードしていただいて、様子が良くわかりました。
ありがとうございます。

「バスがどうか?」これが現地で一番気になりますよね。
旅は道連れ世は情け、良い方に会えてよかったですね!


天気も良くマイナスイオンに包まれたでしょうか?
それはともかく、緑の中に佇んみるとストレスが飛んで行って、
癒しになりますね。

釜山へ行くのはいつになるかわからないのですが、参考にさせていただきます。
お疲れさまでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 23.05.13 翻訳(번역)
うりんさん
こんばんは!
返信を下さり、ありがとうございます^^✨✨
ある年齢に達した頃から、涙腺が急に弱くなり、ちょっとした事で感動し、涙がダーッと出てしまいます😂
大変お久しぶりでございます。
お元気でいらっしゃいましたか?

>旅は道連れ世は情け、良い方に会えてよかったですね!
本当にその通りでございます。
実は、この後続きがございまして、旅のとんでもない展開に驚くやら嬉しいやら…
釜山の人々は、想像以上に親切な方が多かったです。

恐らくですが、このような美しい自然に囲まれて、澄んだ水を飲み、美しい空気を吸って、美味しい食事を取っていると、心も美しくなるのでしょうか?
コロナ下で、凍り付いた私の心は、緩やかに溶けてゆき、笑顔になってゆくのを感じました☘

森の中でじっと座っているだけで、本当に心が癒されますね^^
ただ、バスの時間だけは、気にされた方が良いと思われます。
私のとりとめもない長文投稿に返信を下さって、ありがたい、嬉しいといった気持ちで一杯でございます😂
うりんさんも、良い旅が出来ますように!✨✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[552100] 地下鉄とバスで行きました (返信: 4 )
投稿者:BunkoBunko さん 23.04.10 / 最新レス:BunkoBunko さん 23.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4号線の盤如農産物市場駅の2番出口を出てすぐ右のバス停から、[184](45分間隔)のバスに乗って22分のウンチョン下車。
時刻表が見つからなかったので、Naverマップアプリで検索しました。行きも帰りも時間ぴったりに来たので、かなり信用できます。
バスを降りた向かいにある「アホプ山森」の看板のある道を歩いて、8分で券売所に着きました。

韓国ドラマ、特に時代劇ファンとしては、ぜひとも訪れてみたい場所でした。
「100日の郎君さま」「ザキング〜永遠の君主』など多くのドラマで見た竹林に感激!
森はとても広くて竹林のほか、良く手入れされた松林や雑木林など、起伏のある山を巡る遊歩道が整備されています。

ゆっくり歩いて約2時間、サワサワと揺れる竹の葉の音を聞きながらの散策はとても気持ち良かったです。
平日だったので人も少なくて快適なハイキングでした。
利用日:2023.04.08
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
うりんさん / 23.04.10 翻訳(번역)
アホッ山の森、釜山に行ったら行きたい所ですが、車がないと難しいと
聞いていて、諦めておりました。
地下鉄とバスで行けるとのこと、チャレンジしたくなりました。
日光駅までは行ったことがあるのですが(海沿いのカフェに・・
サムマイウェイのロケ地)。

お戻りの際もバス+地下鉄でしたか?

釜山には3年以上行っていませんが、爽やかな時期に行ってみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
BunkoBunkoさん / 23.04.10 翻訳(번역)
うりんさん、こんにちは。

私も車以外での行き方がわからなくて、韓国語のサイトで調べましたら
バス+バスか地下鉄+バスで西面から1時間ほどで行けることが分かりました。

乗り換えの盤如農産物市場駅には文字通り大きな市場があり
バス停の近くには、店の奥に温室のある花屋さんが何十軒も並んでいて
待ち時間に見るのが楽しかったです。

帰りはタクシーで機張市場へ行くことも考えたのですが
ちょっと疲れたので、同じルートで西面のホテルまで帰ってきました。
アホッ山の森に行ってみたいという方がいらして、投稿した甲斐がありましたよ〜(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 23.04.14 翻訳(번역)
BunkoBunko 様
初めまして、こんにちは!
うりん様、こんにちは!お久しぶりでございます^^
こんな素敵な場所が釜山にあると知りませんでした。
コネストさんの紹介文章の中に、「約400年もの間、一般開放されることなく長らく保護されて来た森林で、広大な敷地内には100を超える保護樹木があり、さまざまな動植物も生息しています。」
とありましたが、リスなどの小動物も生息しているのかな?などと想像致します。
素敵な場所ですね!!
BunkoBunko 様の文章を読むだけでも、木々の中をトレッキングするのがどれだけ気持ち良いかも想像出来ます。
山奥で、交通機関では、なかなか行けなさそうな場所ですので、詳細な行き方等を記載下さっているのもありがたいです。
盤如農産物市場駅近辺は、時間つぶしが楽しくできそうですね!
私もぜひ、春か秋に行ってみたいと思います🌳🌿🌲🌱🍀🌴
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
BunkoBunkoさん / 23.04.18 翻訳(번역)
bianさん、こんにちは。
いろんなところに行ってらっしゃるんですね!
私も今回は麗水と順天にも行きましたよ。

釜山は4回目で、有名観光地はだいたい行きましたが
念願のアホプ山森にようやく行くことができました。
きれいな森を歩くのは本当に気持ち良くて癒されました。
これからさらに良い季節になりますね。
紅葉の頃も良さそうです。ぜひお出かけください。

余談ですが、今回釜山の「岩南公園」で貝焼きを食べて
あまりの美味しさとコスパに感動したので投稿しました。
まだ行かれてなかったら見てみてくださいね(^-^);
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
吊橋で有名な坡州(パジュ)市の人気観光名所
干潟用トラクターに乗って干潟体験プログラムに参加
釜山西南部の有名なビーチと名物噴水ショー
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
テラス
テラス
釜山 (機張近く) のテラスは、海東龍宮寺、海東龍宮寺が 10 km 圏内にあります。 このアパ
10,680円~
クチコミ評価  ―  (0件)
海雲台ビーチゴルフエンリゾート
海雲台ビーチゴルフエンリゾート
釜山にあるHB Golf&Resortに泊まれば、オレンデやLotte World Adventure Busanまで車で 10
 
クチコミ評価  ―  (0件)
V モーテル釜山
V モーテル釜山
V モーテル釜山は、釜山カトリック大学校、Hyundai Bowlingjangから 3 km 圏内、釜山 (温泉
5,660円~
クチコミ評価  ―  (0件)
東釜山温泉ホテル
東釜山温泉ホテル
釜山 (機張近く) に位置する東釜山温泉ホテルは、5 km 圏内にチョクパンアム遺跡があります
9,905円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:21.04.06   最終更新日:22.11.14 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20221114)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
機張 機張
釜山市内から電車でも行けるズワイガニやタラバガニが美味しいエリア!

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]