韓国旅行「コネスト」 国立子ども博物館の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
KORAIL PASSと共に韓国各地を満喫しよう!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

国立子ども博物館

クンニッ オリニパンムルグァン / 국립어린이박물관
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(70人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
2017年7月1日より、開館時間が10:00に変更になります。(20170307)
クチコミ数:7 (51001) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[323757]
国立子ども博物館 (返信: 3 )
投稿者:おみつmh さん 17.02.09 / 最新レス:おみつmh さん 17.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
景福宮内にある国立子ども博物館ですが、コネストさんの情報によりますと
月曜が休館日になっています。
しかし国立子ども博物館のサイトによりますと、英語でOpen Throughout The Yearと記載してあり、一年中オープンという意味だと思うんですが、
実際のところ月曜はお休みなのでしょうか、開いているのでしょうか?
3月の訪韓予定でスケジュール的に月曜に景福宮、博物館を訪れたいので、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 17.02.10 翻訳(번역)
 まずこちらの、韓国観光公社の記事をごらんください。

今年から国立博物館8ヶ所と国立美術館1ヶ所が「休館日のない博物館」として運営されます。

該当博物館・美術館は国立中央博物館、国立民俗博物館、国立現代美術館(ソウル館)、国立古宮博物館、国立ハングル博物館、大韓民国歴史博物館、国立慶州博物館、国立光州博物館、国立全州博物館です。

これは、週1回定期的に休館していた博物館・美術館の休館日がなくなるもので、国立古宮博物館は365日年中無休、国立民俗博物館は1月1日、その他7ヶ所の博物館・美術館は1月1日、ソルラル(旧暦1月1日)・秋夕(旧暦8月15日)の当日のみが休館となります。


 国立子ども博物館は、隣の国立民俗博物館と一体として運営されていたように記憶していますが、それなら、国立民俗博物館と同じになりそうな気がします。

 だから、月曜日は、やっているだろうと思いますが、念のため、お出かけ前にホテルなどから、電話などで確かめられたらどうでしょうか。

 あやふやな回答で、すみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 17.02.10 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
この度は情報をお寄せくださりありがとうございます。
確認しましたところ、休館日は1月1日とのことで、
月曜日も観覧可能とのことでした。
至急、記事は修正いたしました。
よろしくおねがいいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
おみつmhさん / 17.02.14 翻訳(번역)
takju様
ご返信遅くなり申し訳ありません。
ご丁寧なご回答いただき有難うございます。
コネスト様よりもご連絡いただき月曜はやってるとの事で、安心して旅行に行ってこれます。本当に有難うございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[285553]
子供の遊び場に良し◎ (返信: 0 )
投稿者:かしわちん さん 16.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
景福宮の敷地内にあり、大人も観光でき、子供も遊ぶことができ最適です。
外にブランコがあり、それだけでもソウルの町中で少し子供が嬉しそうでした(笑)
中は韓国語がわからず、英語の会話もままならずちょっと大変でしたが、子供は十分楽しめたようです。
あまり広くはないですが、無料ですしキッズカフェより良いのではないでしょうか(*^^*)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[251543]
超人気の特別展「うんこ出ろ、うんうん」の正体とは。 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 15.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、国立子ども博物館の特別展「うんこ出ろ、うんうん」に行ってみました。前日にホームページの予約画面を見ると、既にほぼ満員。昨夏から継続の展示なのに、何という人気でしょうか。

便器や尻拭き方法の歴史、糞尿の名前を冠した植物など、いちおう学術的な展示もあるのですが、なぜか一番人気は「便器の中に置かれた数種類のウンコ(※実物ではありません)に触ってみる」展示でした。硬い便、理想的な便などはリアルな色と触感なのに「下痢便」だけは紫色という点に、なんというか「配慮」が感じられます 

他に人気なのは、腰を下ろすと画面に便が落ちて数頭の豚が寄ってきて食べるという便器を再現した、不必要なまでのハイテク展示や、数種類の野菜に肥やしを与えて成長させるバーチャルゲームでした。

入場は9:10~18:10までの30分おき、観覧時間は「50分」との案内に、「この規模でそんなに鑑賞時間は必要か?」と思ったのですが、幼児層には非常に魅力的なようで、なかなか帰ろうとせず便器に戻ったり、画面前で「うんうん体操」をしたりしていました。

この「うんこ出ろ・・・」は6月8日までです。予約画面で状況を見る限り、平日なら予約なしでも入れる感じで、成人のみの入場も可能と思われますので、興味のある方はぜひ・・・。
うんこ展の入場口です
この単純な展示が
一番人気でした
下の画面に豚が出てく...
いちおう科学的な展示...
無料ですが、窓口で発...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[174443]
リニューアル?楽しめました! (返信: 0 )
投稿者:wannyankoi さん 13.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日3月11日行きました。常設展とボードゲームの展示コーナーがあり入り口もわかれていました。4歳と1歳半の娘2人を連れて行きましたがどちらも大喜びでした。月曜の午前中でしたが、ほぼ貸切状態でした。リニューアルされたのかな?紹介記事と展示内容は違うところもありました。ボールプールはオレンジ色でした。一歳の娘はテーブルに料理を並べて遊ぶコーナーがお気に入りで、4歳の娘は畑をイメージ?したコーナーで土の中に野菜を埋めて掘るのにはまってました。他には壁を使った形パズルなどもあり、施設は小さいですが楽しく遊べたので行って良かったです!トイレも中にありましたよ。授乳もできるベビールームが博物館入口のすぐ横にあり、オムツはそこでかえました。ボードゲームのコーナーは韓国語がわからない私にはチンプンカンプンでしたが、駒などが大きく作られていて遊び方を知っていれば楽しく遊べそうでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[129022]
こんな感じか。。。 (返信: 0 )
投稿者:jshucb さん 12.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この日は天気が良かったので
外の施設で遊んだほうが楽しかったようです。
予約をしていきましたが
昼の時間帯だったせいか?人が少なく予約無しでも普通に出入りしている親子も見かけました。
中の展示は故障中の張り紙も目立ちました。
2012年3月17日11:40分6部入場(우리같이놀래)
トイレは中に無いので...
お絵かきブースが楽し...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[122978]
3歳の女の子を連れてったら大満足! (返信: 0 )
投稿者:てつこ さん 12.02.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~😊
週末、大学の先輩ご夫婦と3歳のお嬢さんがソウル旅行にいらしゃって
子連れ旅行を楽しんできました~。3歳といってもベビーカー使用なので、
バリアフリーとか結構気にしながらの旅行になりますね💡

寒い冬の景福宮を一回りした後に、国立子ども博物館の中で
温まろうってことで、中に入ってみました。受付で大人と子どもの人数を
伝えたら、チケットをもらって中に入りました💡

基本的には、子どもにも韓国の文化を分かりやすく伝える空間なので、
日本のお子様には何の事か分からないと思うんですが、「遊ぶ」っていう
アクションが、とっても良いなぁ~って思いました。昔の韓屋の中で、
糸巻きをしたり、石臼を回してみたり・・・。ゴムボールの空間も大満足でした!

それから、子供用の王様・王妃様の衣装が置いてあって、それを着させて
一緒に写真撮影できるのが、なんと無料でできてしまうのが、親御さんも
とっても喜んでいました😄

外でもチェギチャギやトゥホ、駒回しなんかで思いっきり遊んでました。
景福宮を回った後、子連れの場合は、ここに立ち寄ると良いと思いますよ~😉
たたいたり、回したり...
韓屋での生活の様子も...
飽きるまでいられる空...
ピンクのお花は遊園地...
王様・王妃様になれち...
お絵かきコーナーも大...
入口の野外スペースで...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[73416]
めっちゃくちゃ喜んでました (返信: 4 )
投稿者:otabe123 さん 10.07.29 / 最新レス:otabe123 さん 10.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
絵本の中にはいったような感じで、お花のコーヒーカップのようなものもあり、とても楽しんでました。
しかも、王様・王妃の格好も出来、立派ないすに座って写真も取れます。
あと、使用人の格好もできます!
もちろん、自分で子供にきせてあげて、写真も自分のカメラで!
無料です。

お絵かきコーナーもあって、みんなこの中の主人公の女の子を書いてました。
うちの子も書いてきました。

ほんとに、ずっと遊んでました。
「景福宮の中にある」としか解釈してなかったので、どこにあるかわからず、ひたすら聞きまくりながらたどり着いたら、入り口からはいったので、間逆でめちゃくちゃ疲れました。
反対から入ったらすぐでした。(安国駅側)

スタッフは日本語できませんでした。
でも、こちらのつたない韓国語に対応してくれ、平日だったし、すいてたのか、待ち時間もなくて、何の記載もなく入れました。

小さなお子様いるかた必見ですよ
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あけんマさん / 10.08.01 翻訳(번역)
この夏休みにソウルへ行きます。
日程の一つとして、‘コエックス’か‘子供博物館’かと考えています。
前日にエバーランドに行くので、近くてゆっくり出来る方がいいかなと‘子供博物館’が有力ですが
予約制なことと、10歳の男の子も楽しめるか・・・それで悩んでいます。
どう思われますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
otabe123さん / 10.08.08 翻訳(번역)
あけんマ様

こんにちわ。
男の子でも楽しめると思いますよ。
私たち以外は平日だったせいか、現地の子ばかりでしたが、男の子だけでも、仲良く遊んでた子もいました。
ボールプールみたいなのもあって、はしゃいだりしてたし、
無料だし、コエックスもわたしも、迷いましたが、こちらで正解かなって思いました。
受付で韓国語が話せないと、伝えたら、何も記載しなくてもOKだと思いますよ。
楽しんでくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 10.08.09 翻訳(번역)
お返事、カムサハムニダ~(^^)
子供博物館にします。
こちらの方が、子供たちもより韓国を知ることが出来そうですからね!
行こうと思っている日が、夏休みの土曜日なので入場できるか心配です。
知り合いの韓国人の方に、ネットで予約をお願いしてみようかな、とも思っています。
猛勉強中の韓国語で 頑張ってきます(^0^)ノ

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
otabe123さん / 10.08.12 翻訳(번역)
ぜひ、楽しんできてくださいね。
ネット予約、こっちからは住民IDの入力が必要だったので無理でした。
入場できる時間帯は日本からも確認できるので、(韓国語)
行く時間帯があいてると良いですね~。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
性をテーマにした済州島のレジャ...
淑明女子大学構内。東洋の刺繍作...
京畿道・水原に位置!韓国や世界...
ハングルの生みの親・世宗大王の...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
国立民俗博物館
景福宮に隣接、韓国の歴史とそこに生きた人々の息吹を感じる博物館
(66.75m)
學古斎

(168.34m)
韓服男
三清洞に位置!チマチョゴリを着て写真撮影や観光を満喫
(265.84m)
乾清宮
明成皇后ゆかりの宮殿
(278.99m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
88stゲストハウス鍾路
ソウルの中心部に位置する88st ゲストハウス チョンノは、世界装身具博物館まで歩いてす...
7,730円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソフィアゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するソフィア ゲストハウスは、アートソンジェ センター、...
7,730円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
伝統とモダンが織り成す町並みに浸る!韓国ロマン散策
公演チケット限定セールや明洞の人気カフェなどTOP5
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
韓国バスの乗り方や、サムギョプサルの名店などTOP5
もっと見る
掲載日:09.08.17   最終更新日:17.02.10 (更新履歴
・休業日を変更しました(20170210)
・営業時間を変更しました(20160726)
・営業時間を更新しました(20120502)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(55)
イベント(47)
その他レポート(48)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]