韓国旅行「コネスト」 朝鮮王陵・東九陵の口コミ|九里(京畿道)の観光スポット
KONEST

朝鮮王陵・東九陵

チョソンワンヌン・トングルン / 조선왕릉 동구릉
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリア京畿道 > 九里 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(78人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 0 0 残念 0 情報 1 質問 3) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[445640] 情報 【韓国の王陵】 東九陵(동구릉)は月曜日が休館です。ㅠㅠ (返信: 0 )
投稿者:タンポポヘア~♥ さん 19.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
【韓国の王陵】 東九陵(동구릉)は月曜日が休館です。ㅠㅠ

今日の教訓 行く前に休館を確認しよう!
わざわざに行った世界遺産である東九陵(동구릉)
でも毎週月曜日は休館ㅠㅠ
ぜひ行きたかったけどㅠㅠ
今度また来ることを約束して帰ってきました。~
次に紹介します。

http://jpn.cha.go.kr/japanese/html/sub2/sub9.html

朝鮮王陵朝鮮時代(1392~1910)に119基の朝鮮王陵の墓が造成され、これらの墓は被葬者の身分によって、陵、園、墓と区別されている。この中の40基が王と王妃の陵である(2基の陵は北朝鮮にある)。王と王妃の陵は単独あるいは群落を成して存在しており、その中で1408年に最初の墓が造成され、1966年に最後の墓が造成された。
王陵の造成は王と王の業績を称え、王権を確認するための方法で、先王の霊を悪の気から守ると同時に簡単に破壊されるのを防ぐためのものである。王陵は後王の庇護のもと亡くなった先王が、また異なる人生を生きることのできる神聖な空間である。
朝鮮王陵を理解するには三つの核心がある。一つ目は陵域の地形と構成、二つ目が封墳の類型、陵の付属建物と陵別に特色ある石物の美的特性、三つ目は祭礼と陵の造成過程を示す記録物である。
朝鮮時代には風水思想によって陵の立地が決められたが、主にソウルの中心を流れる漢江の南と北の山脈にそって形成された自然景観の優れた地域が選ばれた。陵域の核心空間である封墳は、莎草地の中央に位置するが、封墳の背面はふさがれていて前面には水と(理想的な場合には)幾つも重なった山脈が向かい合っている。

陵域は進入空間、祭享空間、陵寝空間に区分
玄宮は縁起のよい気が集中している場所に位置し、その上に封墳を作ることで気が脱け出ないようにし、玄宮の後ろ側には曲墻と低い陸が位置し、玄宮の気運をさらに掻き立てている。王陵は三つの空間で構成されているが、陵寝空間以外にも、祭享空間と進入空間があり、それぞれの空間は異なる意味と機能がある。陵寝空間は亡くなった者が留まる場所で、広い莎草地と陵寝空間を丁字閣で繋ぐ神道がある。丁字閣は祭享空間を中心に、生きている者と死んでいる者の出会いを意味する祭礼が行われるところである。丁字閣は参道を通じて、陵域の入り口である紅箭門と繋がっている。進入空間は紅箭門の外に位置する空間で、ここには錦川と錦川橋、斉室とその他の祭礼準備の建物が位置している。生きた者と死んだ者の区別は、参道と神道の機能の差でもっと明確に現れている。参道は紅箭門と丁字閣を繋ぐ場所で、生きている者と死んでいる者が共に利用する反面、神道は丁字閣と封墳を繋ぐ場所で、死んだ者だけが利用する。無形遺産と記録遺産としての価値がある朝鮮王陵
空間構成は主に儒教の儀礼によるが、各陵別に封墳の形が異なる。封墳の形態は次のように区別する。
▶単陵
▶双陵
▶三連陵
▶合葬陵
▶同原異岡陵
▶同原上下封陵

封墳に劣らない付属建物も王陵の重要な要素である。丁字閣は神主を祭り、祭礼を行う場所である。
碑閣は墓碑を祭り保護する場所、御厨子所は祭享食事を用意する場所です。守僕房は、丁字閣東南側に御厨子所と向かい合う場所に位置している。南側先端部分の参道が始まる部分に位置する紅箭門は神聖な空間への進入を知らせている。祭室は祭器を保管し祭礼と関連する全般的な準備を行う場所である。
朝鮮王陵には多様な石物が存在する。動物像と人物像からなる石物は、封墳周辺と前方に位置し、死んだ者の冥福を祈っている。
上界に位置する封墳周辺を12面の屏風石が囲み、封墳を保護すると同時に、装飾機能も果たしている。欄干石は屏風石から少し離れたところで封墳を囲み、欄干石の外に石羊と石虎が外側を向いて立っている。石羊・石虎から少し離れて三面からなった曲墻が位置し、封墳の前側は開いている。曲墻の開いている面で、封墳の前には魂が出て遊べるように設置した魂遊石がある。魂遊石の左右には望柱石がある。中界には4角か8角で構成されている長明燈があるが、長明燈左右に文人石一双と石馬がある。下界には文人石一双と石馬がある。
朝鮮王陵の祭礼は神聖な儀式である。王陵祭礼は朝鮮後期と大韓帝国まで(19世紀後半~20世紀初め)行われていた。日帝の統治と韓国戦争で中断された王陵祭礼は朝鮮王陵儀礼保存の一環として再び復活した。王陵の場所は主にソウルと近い場所に決められたが、これは後に王らが先王の陵を多く参拝しようとした孝行の心から始まったものである。

朝鮮時代には二種類の儀礼があった。一つは凶礼で、もう一つは吉礼である。 凶礼を行う過程で王陵が造成された。祭礼方式を扱った本が『五礼』であるが、『五礼』法則は二冊の本で具体化されている。一つは『成宗実録』の『五礼』で、もう一つは成宗の時に発刊された『国朝五礼儀』である。先王の葬礼を行う際、後王は本の法則を忠実に従った。
『成宗実録』の『五礼』や『国朝五礼儀』以外に、王室の学者らは実録、儀軌、陵地などを通じて王家の神聖さを拡大し、先王の業績を祭るために努力した。





#東九陵 #韓国の王陵
利用時期:2019.05
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[208118] 質問 イサンのお墓に行きたいにですが (返信: 1 )
投稿者:ぽんた さん 14.01.24 / 最新レス:shipad さん 14.01.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
イサンのお墓に行こうと思っています。行き方のわかる方教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
shipadさん / 14.01.25 翻訳(번역)
こんにちは

イサンのお墓は、隆陵・健陵(화성 융릉과 건릉)です。
隆陵がイサンの父親のお墓、健陵がイサンのお墓です。

アクセス情報としては、地下鉄1号線又はKORAILの水原駅からバスかタクシー
地下鉄1号線の餅店駅からバスかタクシーになります。

水原駅からのバス
26番 46番 所要時間40分ほど 융건릉정류장 下車
25分間書くほどで運行

餅店駅からのバス
34番 34-1番 46番 50番 1000番 25分ほど 同じく 융건릉정류장 下車
15分から25分間閣で運行

水原駅のバス乗り場



餅店駅のバス乗り場


隆陵・健陵


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[85170] 質問 王陵に行くのですが、、、 (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.01.11 / 最新レス:namukkun さん 11.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
①東ソウルバスターミナルから驪州バスターミナルに行き、英陵にいきます。そこで驪州バスターミナル行きは、市外バス、高速バスのどちらですか?

②英陵のほかに西五陵、西三陵にも行く予定なのですが、この三つの場所にトイレはありますか?

③また英陵、西五陵、西三陵にタクシー乗り場はありますか?駅などにバスで帰るとしたらどれに乗ればいいでしょうか?

調べてもいまいちわからなかったので、行ったこともある方教えてください!よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
namukkunさん / 11.01.11 翻訳(번역)
こんにちは😉
私も王陵をいくつか回った事があるので、分かる範囲で書きますね。

①東ソウルバスターミナルからヨジュへは、高速バスはありません。
必然的に市外バスに乗ることになりますね~。

②ソウル市内の王陵をいくつか回ってみた事がありますが、
トイレはありました。郊外の王陵にもトイレはあるはずです。
(世界遺産ですしね、最低限の設備くらいはあると思います~)

③これは自分ではちょっと分かりません。お役に立てずスミマセン。
ただ入口にパンフレットが置いてあるインフォメーションセンター兼チケット売場が
あるので、タクシー呼んでくれって頼めば、来てくれると思いますよ~。

ご参考までに~😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[57015] 質問 李 方子妃の眠る陵墓の所在地と行き方を教えてください (返信: 2 )
投稿者:BARA さん 09.08.27 / 最新レス:BARA さん 09.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんのツアーには入っていない様子なので 自力で行ってみたいのですが、わずかな情報として『京畿道南楊州金谷洞』です。
最寄の駅名、所要時間等 情報を教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
588番さん / 09.08.27 翻訳(번역)
場所は洪陵の中にあるので、洪・裕陵を目指して行けばいいです。

観光公社のHPで「洪・裕陵」で検索すれば行き方等情報が載ってます。


BARAさんのメッセージ
>コネストさんのツアーには入っていない様子なので 自力で行ってみたいのですが、わずかな情報として『京畿道南楊州金谷洞』です。
>最寄の駅名、所要時間等 情報を教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
BARAさん / 09.08.28 翻訳(번역)
588番さん ありがとうございました。

観光公社のHPで探せました。
ただ、李方子妃の名前は見当たらなかったのですが、これから調べて見るつもりです。 

588番さんのメッセージ
>場所は洪陵の中にあるので、洪・裕陵を目指して行けばいいです。
>
>観光公社のHPで「洪・裕陵」で検索すれば行き方等情報が載ってます。
>
>
>BARAさんのメッセージ
>>コネストさんのツアーには入っていない様子なので 自力で行ってみたいのですが、わずかな情報として『京畿道南楊州金谷洞』です。
>>最寄の駅名、所要時間等 情報を教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
韓国オーダーメイドツアー(専用車&ガイド付き)
わがままが叶う!空港送迎から観光プランまで、あなたの旅をオー...
22,540円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウルの江南中心部に残る朝鮮王...
文化財にも指定されている石橋
ライトアップも有名!慶州に残る...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
インディ プレゼント
インディ プレゼント
クリのインディ プレゼントは、夢の森、高麗大学校が域内の 10 km 圏内にあります。 こ...
5,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ガルメア ファースト ホテル
ガルメア ファースト ホテル
クリのガルメア ファースト ホテルは、夢の森、高麗大学校が域内の 10 km 圏内にありま...
6,170円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国の旧正月OKのお店情報 2020
2大名節・旧正月の連休中も営業するお店をチェック!
高速ターミナルで駅直結ショッピング!1dayモデルコース
プチプラGOTOMALLから免税店まで!ご飯も網羅♪
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年1月1週
魅惑の地下ショッピングセンターや韓国の干支などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年12月4週
極寒韓国旅行の楽しみ方や韓国ドラマ視聴率などTOP5
もっと見る
掲載日:09.08.12   最終更新日:16.07.01 (更新履歴
・ホームページを更新しました(20160701)
・崇陵、思陵、康陵の情報を追加しました(20130124)
・東九陵の開園時間・日本語・日本語無料ガイド情報を更新しました(20130110)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
九里 九里
高句麗時代の遺跡や朝鮮王陵など、歴史の息吹を感じられる。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(180)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]