韓国旅行「コネスト」 草田繊維・キルト博物館の口コミ|明洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

草田繊維・キルト博物館

チョジョンソミュ・キルトゥ パンムルグァン / 초전섬유 퀼트 박물관
コネスト 投稿
3.3 エリアソウル > 明洞 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(94人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 2 0 残念 1 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[294395] 質問 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 16.06.09 / 最新レス:konest さん 16.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.06.10 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、土曜日は博物館の都合により
閉館することがあるため、予約が必要とのことです。
また、平日は不在にする場合があるので、
事前にご連絡いただければ対応して下さるとのことでした。
記事は至急修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[264340] 素敵なひと時を過ごすことが出来ました ♪ (返信: 0 )
投稿者:Tokyo-Seoul さん 15.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は最近ポジャギに関心を持ち始め、昔のポジャギを見たくて昨日訪問しました♪

時期によって企画展示が行われ、展示内容が異なる様ですね。
今、こちらでは100年前のポジャギや北朝鮮のポジャギが展示されています。
それから、ポジャギ以外にも書や絵画なども展示されていました。

ポジャギの配色や形の配置など、現代ポジャギにはない斬新で美しいものが多く、
ポジャギ好きの私にはとても勉強になる場でした!
生地の端切れを集め、美しいものへと作り上げる昔の女性の知恵に敬意を表します (^_^)


また、こちらにいらっしゃる素敵な館長さんとお話させていただき、
とても良いひと時を過ごさせていただきました♪
この場を借りて、あらためてお礼申し上げます。

館長さんから素敵なお話をいろいろ教えていただきましたが、
その中でひとつだけご紹介します。

ポジャギには「三目上針(サンチム)」という飾り縫いの技法があります。
ーーー ーーー ーーー ←この様な縫目です。

この縫目には、ひとつひとつ意味があるんだそうです。

一針目は、3回考えよ
二針目は、3回我慢せよ
三針目は、3年続けよ

女性が一方的に我慢を強いられたその当時の教訓でしょうか…。
現代にも生き方の知恵として適する考え方だと思います (^_^)
心豊かになるお話をいただけて、とても良かったです♪

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[152402] 残念 おすすめできません (返信: 0 )
投稿者:わるねこ さん 12.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/5(水)に行きました。

ロッテホテルから模範タクシーで行きましたが,マイナーなところらしく,運転手さんも場所を知りませんでした。
カーナビを使ったので,博物館の住所・電話番号をメモしておいてよかったです。
細い急な坂道の路地を入って行ったところにありますが,周囲のあちこちに茶色に白い文字で博物館の案内板が設置されていたので,それを目印に行けばよいと思います。
タクシー代は5300ウォンでした。

博物館に到着し,中を覗いたところ,明かりが消されていたので,一瞬「休館かな」と思いましたが,店番?のおじさんが私たちを見て電気を点けました。
お客がいないときは省エネモードのようです。

博物館は薄暗く,カビのにおいが強くたちこめ,ショーケースのガラスは手垢だらけ。
日本語の表示は一部のみ。
紹介記事のきれいな写真を見てイメージしていたものとは落差が大きく,正直なところ,期待外れでがっかりでした。
紹介記事に書かれているとおり,館長さんがいらっしゃって直に解説をしていただくことができれば,また違ったのかもしれませんが・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[31195] ポジャギ好きにはおすすめ。 (返信: 0 )
投稿者:けろり さん 09.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月4日11時ごろ行きました。
午前中だったからか私たちしかいなく、ゆっくり見ることができました。
ちょうど館長先生がいらっしゃったので、とても流暢な日本語で丁寧にひとつずつ説明してくださりました。
私も友達もポジャギ好きなので、十分に楽しめました。
素朴で淡い色合いのポジャギがとても美しく、ますますポジャギの魅力にはまってしまいました。
館内もそんなに大きくないので、1時間もあれば十分見学できます。
明洞からもすぐなので、わたしたちは明洞観光のついでに行きました。
ソウルタワーのケーブル乗り場の行く途中にあるみたいなので、その途中に行っても良さそうです。


削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
空気が澄んでいるヨンウォルは夜...
建物の造形美も魅力的な安山花郎...
6,000点もの木彫刻が展示された博...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チェミラン チェミラン

(178.91m)
漫画の丘(チェミ路) 漫画の丘(チェミ路)

(193.01m)
ソウルアニメーションセンター ソウルアニメーションセンター
マンガ閲覧やアニメ展示が無料で楽しめるスポット
(209.31m)
ウリ銀行 銀行史博物館 ウリ銀行 銀行史博物館

(262.15m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
南山ゲストハウス
南山ゲストハウス
ソウル (中区近く) にあるナムサン ゲストハウスは、南山ケーブルカー、ソウル アニメー...
2,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ウェルカムゲストハウス明洞
ウェルカムゲストハウス明洞
ソウル (ミョンドン近く) にあるウェルカム ゲストハウス 明洞は、草田繊維キルト博物館...
4,460円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
もっと見る
掲載日:09.07.09   最終更新日:16.09.20 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20160920)
・営業時間を変更しました(20160610)
・営業時間を変更しました(20160425)
・入場料、営業時間を変更しました(20150708)
・入場料を変更しました(20140717)
・アクセス情報を変更しました(20140115)
・アクセス情報を更新しました(20130102)
・料金情報を更新しました(20121221)
・日本語表示情報を変更しました(20120911)
・アクセス方法を更新しました(20120813)
・住所を変更しました(20120802)
・現地調査により、一部料金変更しました(20120320)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
明洞 明洞
グルメ、ショッピング、エステ、何においても観光客に人気NO.1のソウル最...
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]