韓国旅行「コネスト」 ロボット博物館の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

ロボット博物館

※閉店
ロボッパンムルグァン / 로봇박물관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(6人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
2014年に閉店しました(20140807)
クチコミ数:2 ( 1 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[103470] 情報 閉鎖してました (返信: 1 )
投稿者:cha-chan さん 11.08.15 / 最新レス:konest さん 11.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011/8/13に子供を連れて行ってきましたが
もう閉鎖してるとこの事でした(1階にあるカフェの定員さん情報)
地元の人も何名か子連れで来ていて 
子供達がとても残念そうにしていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 11.08.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
この度はご不便おかけして申し訳ございませんでした。
博物館に実地調査に行ったところ、営業していないことは確認できましたが、
電話も通じないため、詳細が不明な状況です。
ホームページによると現在移転準備中とのことですので、
記事にもその旨を追記いたしました。
近日中に確認し、記事に反映するようにいたします。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[31301] ロボット博物館 (返信: 0 )
投稿者:のりん さん 09.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「意外と情報がない」とか「ガイドブック等に載っているのを見たことない」・「本当にあるの?」など皆さんが行きたいのだけどなかなか行けない、そんな観光スポット。 私、行ってきました「ロボット博物館」!

 場所はコネストさんで調べていたのですんなり行けました。(1度しか通行人に聞いていないし)
 
 期待と不安が入り混じった気持ちで受付に行くとちょっと驚いた様子で受付の男性がチケットとパンフ(オールハングル文字で読めませんでしたが)をわたしてくれました。

 最初に目に入ったのが「メトロポリス」でお馴染みの「マリア」。
映画や雑誌等でしか見たことなかったんですが実際に見ると意外とブサイクなのね、と思ってしまいました。

 博物館の中は雑に説明すると懐かしいアニメや漫画のおもちゃや人形がおいてあるだけ。 なんですがその量と質と気合がハンパじゃなく・・・

(細かい事情はわかりませんが日本のアニメが韓国に渡り当時の韓国の男子達を熱狂させていたようで。 日本のアニメ等が海を渡るとその国でかなりのアレンジが入るのは昔からみたいですし。最近ではアメリカに行ったドラゴンボールのように。)

 スタートがブサイクなマリアだったから次は何かなとガラスケースの中を見たら・・・  ここからは細かい説明無しでその時の私の心情を思い出しながら一気に書きます。でないと単行本1冊分の文章量になってしまいそうで。

 ガラスケースの中、普通であれば超メジャーな「ガンダム」や「マジンガーZ」(は当然展示してあるのだが)で攻めてくる所をいきなり「ダイバロン」っ!。  この時点で受付に戻り写真撮影の許可を。 またちょっと驚いた様子で快く許可をいただき撮影開始。
 
 その近くには「サスライガー」と三輪車に乗った「グレンダイザー」が並べてあり
(なんだよこの配置は・・・ こっちには新旧の鉄人28号がきちんと並べてあるのに・・・)
なんて思いも吹き飛ばすように次々と襲い掛かるロボット群。

 今気づいたのですが私が見たものを全部書くと単行本3冊分くらいになりそうなので私のみぞおちにきた物だけをずらずらっと書くことにします。

 なぜか壁一面を全て使って展示してある「スタージンガー」のグッズの数々。  (ちなみにこっちのオーロラ姫は凶悪な顔をしている。)

 朽ち果てた「ライディーン」と両腕のない「ゴライオン」のジャンボマシンダー。

 とぼけた目つきになってしまっている「ダイターン3」のお面。

 なぜか「ゴッドシグマ」の盾を持った真っ赤な「ザブングル」。

 「ダルタニアス」の「ベラリオス」と「ゴライオン」の「黒獅子」の夢のツーショット。

 配色を黒に変えられてしまって悲しそうな顔の「ジェッターマルス」。

 最後に胸に強力そうなノコギリを装備した「ガンダム」。型式番号はRX-38だっ! これならジオン軍の新型MSも恐くないぜっ!。

 他にもたくさんの展示品があるので興味がある方は奥さんを無理矢理説得してでも(私はそうしました)行ってみるとよいでしょう。 いや、行くべきです。 絶対損はしません。

と思います。

読みづらい文章ですみませんでした。

以上です。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
餅カフェも併設。伝統餅(トッ)や食文化も知れる博物館
済州島の避難先では日本人妻・山本方子さんと貧しくも一生懸命に暮らした画家イ・ジュンソプ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウルゲストハウス
ソウルゲストハウス
ソウルのソンブク区にあるソウル ゲスト ハウスに泊まれば、東大門歴史文化公園、高麗大学
4,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズは、成均館大学や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の
3,620円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月5週
益善洞の有名カルグクス店や海外SIMガイドなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月4週
望遠洞のおすすめ観光プランや弘大の人気食堂などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月3週
大人気ベーカリーカフェや釜山の韓流フェスなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月2週
スター御用達焼肉店や韓国でのスマホ設定方法などTOP5
もっと見る
掲載日:09.07.07   最終更新日:14.08.07 (更新履歴
・閉店しました(201401807)
・現地調査により情報を確認しました(20130114)
・現地調査により情報を確認しました(20120413)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
大学路・城北洞 大学路・城北洞
演劇の街・大学路と、落ち着きある街並みが魅力の城北洞。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(42)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(249)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]