韓国旅行「コネスト」 北岳山(ソウル城郭)の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
KONEST

北岳山(ソウル城郭)

プガッサン(ソウルソングァッ) / 북악산(서울성곽)
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(247人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:21 ( 17 0 残念 0 情報 3 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[89600] よかった。 (返信: 0 )
投稿者:ハン様 さん 11.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月3日に行ってきました。すごくよかったです。三清公園から登ったのですが、行き方に自信が無く緊張していましたが、なんとかいけました。景色が絶品でここに登らないとソウルに来たかいがないと思いました。光化門通りや鐘路など歩いたところが見渡せて、見下ろせて、気分爽快でした。まだ、一部しか登っていないので、全部行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[78140] 情報 友達と行きました。 (返信: 2 )
投稿者:applecandy さん 10.10.06 / 最新レス:applecandy さん 10.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は韓国人の友達とツアーでなく行きました。
最近、韓国のテレビで放送されて登山する人が多いです。
安国駅2番出口を出るとすぐのバスで行く事とが出来ますが
登山入り口までバスを降りて10分くらい歩くようです。

私はバスに乗る人が多くて歩いて行きました。
バスに乗らなくて歩いて行く人も何人か居ました。
途中に冬ソナのロケ地などがあります。

時間がなくて私は全部歩く事は出来なかったので
わかりませんが服装などは山歩きに良い装備を
して出かけてください。
私は普通の服装だったので少し大変でした。

それと、パスポートが必要です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
メーロンさん / 10.10.07 翻訳(번역)
パスポートはどういった理由で必要になりますか?

入山前にIDカードのチェック?あるいは、政府機関があの辺りにあるからでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
applecandyさん / 10.10.07 翻訳(번역)
軍隊の施設があります。
ここは、最近になって登山出来るようになりました。
途中に入山申請書みたいな書類と外国人は
旅券か外国人登録書が必要です。
申請書は日本人用がありますから日本語でも
大丈夫ですが韓国語が出来る人が居たほうがいいみたいです。
申請したら首からかける入山証明をもらいます。
下山の時に返す事になります。

http://www.bukak.or.kr/8_3.htm
ここを参考にしてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[74780] ソウル城郭登ってきました! (返信: 2 )
投稿者:neco◆ さん 10.08.23 / 最新レス:neco◆ さん 10.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010年五月、GWに日本から遊びに来た友達といっしょにソウル城郭登ってきました。

私達は臥龍公園から出発。
そこからマルバウィ案内書までは歩いて約30分ほど。
看板もあるし、みな同じ方向に歩いていくので迷いません。

 案内所につくとまず申請書の作成。日本語のものもあるので安心です。
ここで日本語のパンフレットももらえます。
身分証を提示して申請をすますと、登山証がもらえます。
首にかけるようになっていて、登山中はつけておかなくてはなりません。
これは最後にとおる案内書で返却します。

 軍事施設が側にあると聞いて緊張していたのですが
きっちり目隠しの壁があり、写真をとってはいけないところはわかりやすくなっていました。
道もきれいに整備されており、装備はスニーカーで十分です。
景色を楽しみながら1時間ほどで北岳山山頂に到着しました。
ここからは真下に景福宮、光化門が一望でき、
この日は天気がよかったので漢江の63ビルも確認できました。

 このあとは彰義門までひたすた階段をくだっていきます。かなりひざに負担かかりますので
ご注意!
彰義門から出発した場合、最初にこの階段を延々あがっていかなくてはならないのでお勧めしません。
下から登ってくる人とすれ違う際なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでした😅

 臥龍公園から出発してだいたい2時間弱の登山コースでした。
普段はなかなか見られない角度からソウルを一望することができるので
もうソウルはいきつくしたわよ!というリピーターの方に是非お勧めします。
おいしい韓国料理を堪能した後、ちょっと運動がてらいかがでしょうか?
尾根に沿って城壁がつづきます。
かすかですが63ビルが見えました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
うりんさん / 10.08.23 翻訳(번역)
お疲れ様でした。
いつか行きたいと思っていますが、なかなか機会に恵まれません。
3月に三清閣の少し上を歩いた程度で終わってしまいました(夕方になって)。
臥竜公園からの出発ですね。参考になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco◆さん / 10.08.24 翻訳(번역)
時間の制限があるのが難点ですよね~
あと月曜お休みというのも…
それで去年はいけなくて今年のGWチャレンジしてまいりました。

臥龍公園までは3号線安国駅or4号線恵化駅から
緑の小さなマウルバスでいけますよ~(02番(安国駅)、08番(恵化駅))
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[66227] よかったです (返信: 0 )
投稿者:ae92toms さん 10.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南大門と東大門は見たことあるけど北と西の門はどうなってるんだ!という疑問からスタートしたこの企画(?)。2010年4月30日に行きました。
西大門(正式には敦義門)は現存しません(1915年に撤去されたがソウル市による2013年完成予定の復元計画あり)が、
北大門(正式には粛靖門)は現存する事が判明!早速北大門のある北岳山へ。

■アクセス
・地下鉄5号線光化門駅2番出口を出てすぐ20m程左にあるバス停で11番のマウルバス(緑色の小さいバス)乗車、終点下車。約10分。T-MONEY使用可。
2番出口出てすぐの所にもバス停はありますがそれではありません。バス停にある路線番号表示で11番の有無をよく確認。
・終点で降りたら、登り坂になっている車道を上へ上り、三清公園を目指す。道路右側に茶色の手すりのある通路を歩いていきましょう。
・2,3分歩くと案内板が見える。三清公園から北大門、北岳山などの案内表示。
■三清公園~ソウル城郭~北大門コース
・案内板すぐ右脇の小道を入っていく。公園なので整備されていて歩きやすい。その小道より右側に川をはさんでもっと大きい道(案内板で黄色線)があり、そちらかでも行ける様ですが遠回り。
・5分程歩くと、北大門への山道の入口がある。ここを入ると急に坂が険しくなります。しかしよく整備されており苦しいものの歩きにくくはない。
・10分程度登ると、まずソウル城郭につきあたりました。するとそこにはの大きな銃座が!すかさずカメラを構えたら中から軍の人が2人姿を現し撮るな!(という様な意味の事を言ったと思う)と言われたので断念。城郭沿いには所どころ見張りの人がいます。パンフレットを読むと「軍施設は撮影できません」です。
・城郭は李氏朝鮮時代に都を守る為に築かれ、人や物資の出入りを管理する為に南大門等4大門4小門を作ったのでした。現在は平地の城郭はすべて取り壊され、山地部分のみが残っているそう。歴史の重みを感じました。
・城郭沿いを歩いているとそばには黄色い連翹が美しく咲き乱れ、向かいの山々を眺めれば桜が満開、木々の緑も美しく、下を見ると三清閣が見えたりとすばらしかったです。
・城郭沿いに5分程歩くとマルバウィ案内所があります。ここで申請書を記入しパスポートと併せ申請すると首に吊り下げる形の通行証ももらいます。
・マルバウィ案内所を通過してまた城郭沿いに5分程歩くと北大門に到着!南大門や東大門に比べると小ぶりですが、なかなか立派でした。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[30976] 登ってよかったです。 (返信: 0 )
投稿者:たらちゃん さん 09.12.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月6日に登ってきました。行きはソウル市庁付近から
タクシーに乗り、コネストの記事にあったとおり
「サムチョンコンウォンチルボサアッ」
と言ったら、三清洞の坂をぐんぐん上がり、
マウルバスの終点らしきところに連れていって
くれました。そこには何も表示がないのですが、
「山だから上の方だろう」と坂を登っていくと、右手に
車が数台駐車してあるところがあり、そこから三清公園へ
入ることができました。そしてまた上へ登っていくと、
マルバウィ案内所への登山路案内が。朝10時すぎに行ったの
ですが、地元の人が何人も登山に来ていて、前に人が歩いて
いたのでついていくと大丈夫でした。

公園の入口から山頂まで80分くらい。帰りは45分
くらいで戻って来れて、トータル2時間くらいでした。
山頂からの景色はとてもきれいで、空気も清々しく
登った甲斐がありました。
来た道を戻ればすぐそこは三清洞。カフェも
食べ物やさんもたくさんあり、ゆっくり休憩できました。

ちなみに地元の人は、ちゃんと登山の格好で登っていました。
階段は整備されていますが、急な場所もあるので
例えば夏に行くのなら、サンダルは避けたほうがいいと思います。
それと、売店は無いので水は自分で持っていったほうがいいです。

削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[25166] 北岳山 (返信: 0 )
投稿者:Moto さん 09.08.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月24日に行ってきました。ソウルに来る度に景色以外に「山が近い」と感じてた理由のひとつとして、地下鉄に乗っているとハイキングに向かう方が多いこと。
僕は三清公園からの参加でした。光化門からバスも順調でしたが、降りてからがハングルしかないため迷いました。ジェスチャーのみで何とか入り口までたどり着きましたが、できればコネストさんの地図がハングルでも書かれていることを願います。僕は地図を携帯で写していったのですが、やはり日本語だと誰も判らず(当たり前ですが)、漢字でも若い方だと通じないことが多いです。ハングルも記載があるとだれでも通じると思います。
けど僕が何とかなったのですから、誰でも何とかなると思います。ソウルの街の素晴らしさが判るはずです。是非お試しください。

但し、試すなら三清方面から。彰義門案内所からは、階段ですがかなりきつい登りが続きます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
手軽なハイキングにぴったり!眺望抜群の都心の山
江村駅の近く!夏はマイナスイオン、冬は凍る滝で有名
韓国映画「実尾島(シルミド)」の舞台!仁川国際空港の近くの海岸
ドラマ撮影も!鎮海軍港祭の人気お花見スポット
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
尹東柱文学館 尹東柱文学館
国民的詩人、尹東柱(ユン・ドンジュ)の展示館
(577.74m)
彰義門(北小門) 彰義門(北小門)
朝鮮時代の趣感じるソウル城郭門「北小門」
(626.04m)
煥基美術館 煥基美術館

(655.37m)
清雲公園 清雲公園
美しい景色を一望!自然豊かなソウル・付岩洞の公園
(688.84m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ステイ ヨン
ステイ ヨン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するStay Youngは、光化門、景福宮から 1 km 圏内にあります
 
クチコミ評価  ―  (0件)
シンディーズ B&B
シンディーズ B&B
シンディーズ B&Bは、青瓦台や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の便利な場所
11,290円~
クチコミ評価  ―  (0件)
シークン 168 B&B
シークン 168 B&B
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシークン 168 B&Bは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏内にあ
20,250円~
クチコミ評価  ―  (0件)
時雨韓屋ゲストハウス
時雨韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置する時雨韓屋ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 500 m 圏
10,130円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:09.06.13   最終更新日:22.05.27 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220527)
・記事全体を更新しました(20201201)
・営業時間、休業日、一部記事内容を更新しました(20191118)
・営業時間、休業日を更新しました(20171016)
・営業時間、休業日を更新しました(20130716)
・電話確認にて情報を確認しました(20121025)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]