韓国旅行「コネスト」 徳沼自然史博物館の口コミ|南楊州(京畿道)の観光スポット
KONEST

徳沼自然史博物館

トッソチャヨンサパンムルグァン / 덕소자연사박물관
コネスト 投稿
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[485993] 恐竜の博物館の中にある、素晴らしいお土産屋さん。 (返信: 2 )
投稿者:bian さん 19.12.26 / 最新レス:bian さん 19.12.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
徳沼自然史博物館の素晴らしさは、1階、2階の展示物、そして3Dシアターだけでなく、誰でも無料で使う事の出来る図書館、そしてその隣にあるお土産屋さんです。
このお土産屋さん、規模は小さいのですが、品揃え、そしてお値段が良心的なのです。

不思議な事に、誰でも自由に触れるように売られてあるのですが、人がいないので、正直悪気がなくても、子供さんが勝手に持って行かれるのではないかと心配になります。
恐竜のフィギュアなどがあるので、私もそれらを触ってお値段などを確認していると、何処からともなく、用務員のアジョシが現れ、真横におりました。
3Dシアターが始まるまでの長時間、図書室に座っていると、私を係の人と勘違いされるのか、何人もの人が私に「これは何処で買うのですか?」と尋ねてくるので、私がうろたえていると、やはり何処からかアジョシが現れ、その代金をもらい、またお釣りを持ってやってきます。
恐らく、何処かに防犯カメラがついていて、購入したい人などをチェックできるのだと思います。

私は、恐竜の骨格のプラモデルや、よくできたフィギュア、文房具などを、1つ1つ見てゆき、あまりに安いので、1つお土産に購入する事にしました。
大きさ45㎝位あろうフィギュアがなんと20000W未満。
私の購入したティラノサウルスのフィギュアも、30㎝は大きさがあるのにたったの7000W!
ト〇〇ラスだと、恐らく5000円近くするのではないかと思われる品です。

出来栄えも素晴らしく、こちらで色んな恐竜を揃え、ジャングルや火山を作ったら、かなり素敵なジオラマが出来るのではないか?
そのジオラマに線路でも通して、電車でも走らせると、どれだけ楽しいだろうか?などと思いをめぐらせております。
博物館利用の際は、ぜひお土産屋さんにもお立ち寄り下さいませ。
利用時期:2019.08
この小さなお土産屋さ...
こちらは12000W、40㎝は...
写真では分かりづらい...
30㎝はあります。
近くで見ても良く出来...
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
foodieさん / 19.12.26 翻訳(번역)
博物館や美術館のお土産売り場は穴場でワクワクしますよね!
恐竜のフィギュアの相場が分かりませんが、きっとかなり安いんでしょうね。
韓国の博物館はどこもジオラマがすごいなぁーと思いますが、もしかしたら原材料が日本より安いのか?ジオラマ好きなのか・・どっちなんでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.12.26 翻訳(번역)
​foodieさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
確かにジオラマ、韓国の博物館でよく見かけますよね!
細部までよく作りこまれたジオラマは、見ていて楽しいですよね。
それでも博物館でのジオラマ遭遇率はかなり高いので、きっと韓国の方はジオラマ好きなのかもしれませんね^^
ちなみに、こちらの博物館では2階がすべて巨大ジオラマといった所でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[485824] 化石、恐竜好きの方はぜひ!…ソウルから約1時間、今年1番感動した場所。 (返信: 9 )
投稿者:bian さん 19.12.25 / 最新レス:bian さん 19.12.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この博物館は、私にとって宝島のような場所で、正直登録するのを躊躇しておりました。
でも、やはり恐竜や化石好きの方や、お子様にもぜひ行って欲しい…
そう考えるようになり、登録する事にいたしました。

8/14の夜、翌日の天気予報は大雨。
8/15日は、登山に行く予定にしておりましたが、急遽予定変更をせざるを得なくなりました。
何処か博物館のような場所に行こうという事になりましたが、一体何を見るのかという話になり、色々話し合った結果、恐竜や化石が見たいという結論に至り、恐竜博物館を探す事にしました。

自分達では探しきれず、ホテルの方にお伺いした所、(陶深)ドシムというソウルから地下鉄で約1時間の場所で、頂いた地図だけを頼りに行く事にしました。
なんとか陶深駅に到着すると、大雨なのでタクシーで向かう事に。
坂道を上り、山の中の細道を進み、本当にこんな場所にあるのかと不安になりますが、無事到着。
敷地内に入るとすぐ、駐車料金を支払う場所で料金を支払います。
料金は、大人1人7000W、子供1人6000W、家族だと1人5000Wの特別料金になると、明るくて笑顔のアジュマが教えて下さいました。

入口近くへ到着すると、巨大恐竜2頭がお出迎えです。
テンションが上がります。


🌹 自然史博物館への行き方🌹
地下鉄清涼里駅より、京義・中央線に乗り、陶深(ドシム)駅で下車。
2番出口より、タクシーに乗り、約5分で到着。
ソウルより、約1時間で到着します。
※注意点
京義・中央線は、すべて終点まで行くのかと思いきや、1つ手前の駅、徳沼駅が終点の列車もあります。
私共は、徳沼駅でうろたえていると、親切な方が別のホームまで案内して下さり、そこから乗り換えて行く事になりました。
列車の行先を確認されて乗車下さい。
陶深駅から博物館までは、地図で見ると近く見えますが、山の中腹までの坂道、細い山道などを通りますので、タクシーで行かれた方が無難かと思われます。
※タクシーを博物館で呼んでもらうと、タクシー料金に1000W加算されます。
利用時期:2019.08
徳沼自然史博物館…陶...
ブラキオサウルス…5...
ティラノサウルス…こ...
ステゴサウルスの骨、...
ナウマンゾウの巨大な...
首だけで1m以上あり...
トリケラトプスの骨も...
何サウルスか知りませ...
80㎝近くある古代魚の...
貴重な始祖鳥の化石ま...
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 19.12.25 翻訳(번역)
博物館の中に入ると、ヴ~、ウォ~、という低い重低音のような鳴き声が…
このリアルな鳴き声だけでも、子供だったら飛んで逃げるような迫力です。
更に、巨大なナウマンゾウや恐竜の骨の展示に驚き、うあ~っと童心に返ります。
博物館は1階と2階に分かれており、2階の声の方に行きたい気持ちを抑えつつ、まず1階を見て回ります。
恐竜の骨は勿論、様々な化石、鉱物、はく製…とにかく、とんでもない数の展示物に
「さすが、大陸の博物館はすごい!」と中年一同、感動しまくりです。
そして、お楽しみの2階へ向かいます。
様々な種類の貝がら。
貴重な鉱物の数々。
宝石?綺麗だなあ…
何かの植物の化石。こ...
古代ザメ?の展示。
古代人、類人猿、等の...
大粒の琥珀に入った昆...
巨大な水晶の塊。わあ...
巨大シャコ貝の貝殻…...
沢山の種類の蝶の展示...
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 19.12.25 翻訳(번역)
1階だけでも、かなりの展示物がありますが、いよいよ恐竜のおどろおどろしい鳴き声が聞こえる2階へ向かいます。
あまりの巨大でリアルな恐竜達に出会えた感動とでも言うのでしょうか…
とにかく、ここに来なければ、この迫力と感動は味わえません。
正直、小さなお子様は怖がって泣くくらい、恐竜達は近くで動いてくれます。
すごいのは、恐竜だけでなく、後ろに描かれた絵です。
リアルに繊細に描かれた壁画は、きっと有名な方が描かれたのではないかと推測します。
エアコンにまで、描かれた絵は手抜きがありません。
これだけの広さの絵を描くとなると、一体どれだけ時間がかかった事か…感動です。
最後に、謎のワープゾーン…
韓国のお子様に行き方を見習いながら、進みます。
ブラキオサウルス…も...
アンキロサウルス。
ティラノサウルス…近...
プシタッコサウルスが...
怖い…
生きてるんじゃない?...
トリケラトプス
エアコンまで細部まで...
謎のワープゾーン。
発掘の感覚を学ぶゾー...
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Pomulさん / 19.12.25 翻訳(번역)
bianさん、こんばんは。

普段あまり興味がない分野ですけど、1mもある恐竜の首の写真などを拝見してたら釘付けになりました。笑

エアコンにまで描かれた絵も見てみたいです。

機会があったら訪れてみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.12.25 翻訳(번역)
​Pomul様
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
よりによって、写真の腕前の素晴らしいPomul様に、この手振れの激しい写真の数々をお見せするのは、お恥ずかしい限りです。
博物館の素晴らしさは勿論なのですが、こちらの博物館に駐在されていらっしゃるアジュマとアジョシのお人柄の素晴らしい事と言ったら!
後でまた書きたいと思うのですが、ちょっと感動して涙ぐんだりしてしまいました。
あまりにも充実した内容の博物館でしたので、もしかするとこの辺りで恐竜の骨が出るのかな?などと勝手に推測しておりました。
Pomul様も機会がありましたら、ぜひお勧め致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.12.25 翻訳(번역)
1階と2階の展示を見終え、帰ろうか?
と、笑顔のアジュマにタクシーをお願いしました所、何かしきりに「〇〇した?」と聞くのです。
私の韓国語能力では、何と仰っているのか聞き取れず、「バスですか?」と聞くと、
首を横に振り、何かを指差して、「これを見た?」と言っているように聞こえます。
何と書いているのか読み取れず、よく聞くと、3Dと言っているようでした。
上映時間が1日に3回しかないので、「見ていないですけど、駅へ行きます」と言うと、「見ていきなさい」と何度も仰るので、次の上映時間まで1時間半待つ事にしました。

といっても、ここの博物館の周りには何もなく、カフェでお茶でもしたいな…と、
再度アジュマにカフェが近くにないか尋ねますと、
「カフェはこの近くにはないよ。コーヒー?コーヒーが飲みたいの?」
とトーンの高い優しい声で聞いて下さいます。
「はい、コーヒーが飲みたいです」と答えると、
「ちょっと待って、用務員室にコーヒーがあるから、入れてあげるよ」と、私共を手招きし、なんと用務員室で砂糖ミルク入りのコーヒーを作って下さったのです。
感謝しつつ、コーヒーを飲み、図書室で待つ事にしました。

ようやく、時間になり、到着順に席に着きます。
3Dの眼鏡が渡され、それをかけ、上映が始まります。
こちらの担当はアジョシで、所用時間は約30分。
映画の内容は2本で、まさか、この映画も含めての料金だったとは…
この博物館の底知れぬ素晴らしさを感じます。
映画を見終えると、担当のアジョシが「良かったでしょ?」と声をかけて下さります。
アジュマも、「見た?待ってて良かったでしょ?」と笑顔で見送って下さいます。
こんな盛り沢山な博物館があったとは…とても充実した時間、そして温かな時間を過ごす事が出来ました。
これを見た?と指差す...
図書室で待ちます。
大雨の中、博物館の横...
3D用の眼鏡を渡され、...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Ayaiayaさん / 19.12.26 翻訳(번역)
精巧な恐竜たち、手書きの背景、迫力の映画なども素晴らしいですが、
館員の方々のエピソードに心あたたまりました。

旅の出会いって素敵ですね✨✨

やっぱり韓国語ができると旅の楽しさが違いますね。
自分もがんばって韓国語の勉強をしようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
weloveさん / 19.12.26 翻訳(번역)
bian様
なんて素敵な場所なんでしょう。
このためだけにでも訪れる価値ありですね。
ほんとにどれだけのここまでの博物館を作るのに
どれだけのご苦労があったのかとお察しいたします。
博物館の方のご対応にも感動してしまいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.12.26 翻訳(번역)
​Ayaiaya様
初めまして、こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
こちらの博物館、ソウルから約1時間、地下鉄で数百円で来られるという手軽さ。
そして充実の展示物に、素敵なお土産。
更には、親切な職員のアジョシとアジュマ。
おそらく有料なので、個人の博物館かな?と思われるのですが、職員の方は、このお2人しか見かけませんでした。
入口での駐車場係、チケット販売係兼受付、3Dの上映係、お土産屋さんでの売店係、
すべてお2人がそれぞれの係を兼任されているようでした。
用務員室で、ご自身達が飲まれるミルク入りコーヒーを私達に振る舞って下さり、
3Dを見ていった方がいいと勧めて下さり、おそらく陶深まで来てくれたお客様として、
何かしてあげたかったという気持ちのようなものを、笑顔から感じ取りました。
私は韓国語はずっと独学の超初級のままですが、何度か訪韓しているうちに、ニュアンスのような物を察知するようになりました(笑)
温かい触れ合いの旅があると、もっと喋りたい…毎回こう思うのですが、なかなか腰を据えて勉強してないですね。
嬉しい返信をありがとうございました✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.12.26 翻訳(번역)
​welove様
こんばんは。
いつも返信を下さり、ありがとうございます^^
こちらの博物館、仰いますように、本当に細部までこだわっていて、これだけの展示物を集めるのにどれだけの時間がかかったのだろう…と思います。
私が子供だったら、夏休みは毎日ここに来たい位です(笑)
様々な鉱物や化石、人類の頭蓋骨などを見ていると、自分達が今ここに存在するありがたさを感じました。
恐竜博物館でなく、自然史博物館という名前も、何かそれを物語っているようで好きですね。
温かい触れ合いの出来事も、良い思い出となりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
朝鮮戦争当事の臨時大統領官邸
江原道平昌にある、詩人・李考石...
延世大学語学堂すぐそばのインデ...
「国宝」多数!新羅の都・慶州に...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル レクシー
ホテル レクシー
クリのホテル レクシーは、子供大公園、高麗大学校が域内の 10 km 圏内にあります。 こ...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル セロ クリ
ホテル セロ クリ
クリのホテル セロ クリは、慶熙大学校、高麗大学校が域内の 10 km 圏内にあります。 こ...
5,620円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年1月3週
韓国旅行持ち物チェックリストや事後免税制度などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年1月2週
サムギョプサルの名店やおすすめの韓国土産などTOP5
韓国の旧正月OKのお店情報 2020
2大名節・旧正月の連休中も営業するお店をチェック!
高速ターミナルで駅直結ショッピング!1dayモデルコース
プチプラGOTOMALLから免税店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:19.12.25   最終更新日:19.12.26
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南楊州 南楊州
北漢江と南漢江の2つの大河が合流する風光明媚なエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(182)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]