韓国旅行「コネスト」 月岳山の口コミ|(大田・忠清道)の観光スポット
KONEST

月岳山

ウォラッサン / 월악산
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 店ジャンル 自然(海・山・川)
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[483819] 忠清北道の名山「月岳山」登山 (返信: 0 )
投稿者:tejiji さん 19.12.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
忠州在住で登山をよくするという知人にルート案内とリードをしてもらいながら、頂上まで往復することができました。登山ルートは数箇所あるのですが、一番北側の普徳庵のふもとの駐車場にクルマを止め、そこから下峰(ハボン)、中峰(チュンボン)と峰を越え(ちなみにこのルートは最難関ルートとのこと)、途中、ふりかえると忠州湖が見える素晴らしい景色を確認しながら、頂上の霊峰(ヨンボン)へと登頂できました。

標高1097メートルだそうで、記念撮影に良い石碑がありましたが、中峰を越えたあたりから雨脚が強まり、レインジャケット上下を装備しまして、頂上では周りの景色は一切見えず残念でした。登ってきた道を戻って下山する際もずっと雨で、2度ほど滑って転びましたが、幸い大怪我ではなく、ジャケットも登山靴もゴアテックスなので雨でもまったく不便はありませんでしたが、手袋だけが普通のもので、かなり濡れたので、手袋もきちんとしたものを用意しないといけませんね。

リードしてくれた忠州在住の知人に感謝感謝です。
利用時期:2019.11
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
延世大学の裏山は、初日の出や桜...
ソウル近郊で神秘の海割れを体験
周辺のお店情報
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国の旧正月OKのお店情報 2020
2大名節・旧正月の連休中も営業するお店をチェック!
高速ターミナルで駅直結ショッピング!1dayモデルコース
プチプラGOTOMALLから免税店まで!ご飯も網羅♪
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年1月1週
魅惑の地下ショッピングセンターや韓国の干支などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年12月4週
極寒韓国旅行の楽しみ方や韓国ドラマ視聴率などTOP5
もっと見る
掲載日:19.12.10   最終更新日:19.12.11
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(180)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]