韓国旅行「コネスト」 ソウルグローバル文化体験センターの口コミ|明洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

ソウルグローバル文化体験センター

※閉店
ソウルグロボルムナチェホムセント / 서울글로벌문화체험센터
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 明洞 店ジャンル 観光案内所・サービスセンター 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(900人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20211230)
クチコミ数:69 ( 28 2 残念 0 情報 4 質問 35) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[88947] 無料で韓服体験! (返信: 0 )
投稿者:その さん 11.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月24日19時30分頃行きました。
誰もいませんでしたが、韓服体験をしているときに日本人グループがきました。
日中は混んでいるようなので夜が空いていると言ってました。

数着ある中から、好きなのを選び、髪飾りや靴(数サイズあり)を選び
昌徳宮のような写真の前でお姉さんに写真を撮ってもらいました。
普通のタイプと宮廷タイプとありました。
子ども用も男性用も用意されてました。

1グループあたり
選んで→着て→撮って→脱いでとやってると15分くらいはかかります。

お姉さんは日本語がペラペラだったので言葉にはこまりません。

無料情報誌も充実してて、一度いってみるといいと思います。

一緒に行った従姉は以前チマチョゴリ村で韓服体験をしたそうなのですが
ほとんど同じだったようで、無料ならここのほうがいいと言ってました。

明洞で歩きつかれたら休憩がてら体験してみるのもいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[86025] 在住者でもオススメ! (返信: 0 )
投稿者:bora◆ さん 11.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞のドマンナカにあるソウル文化交流・観光情報センターに行って来ました💡

私は留学生なので旅行者ではないのですが、
この施設はとても便利だったので紹介したいと思います🎶


先ず、この施設にはソウル韓国で役立つパンフレット・冊子を豊富に取り揃えており、
観光情報をたくさん得ることができます☆
施設には日本語のできる方がいて、何か聞きたいことがあれば答えてくれます。

韓服の体験も無料でできるので、日本から友達が来たら連れて行こうと思います!

1000ウォンのマッサージ機もあって、ショッピングに来た時に休憩に来たいくらい😝

またソウルだけでなく、地方の観光地のパンフレットも
釜山・慶州・全州・安東・済州などなど日本語で揃っていて、これから釜山や全州に行く計画のある
事前勉強ができてとても助かりました。

5階にあるためかあまり知られていないようでもったいないくらいです!

明洞に観光で来たらふらっと寄ってみることをお勧めします~
無料の韓服体験
広い施設にお客は私だけでした
パンフレット、た~くさん!
マッサージ機まで
人ごみに疲れたらここで休憩してもいいかも!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[85516] 質問 民族衣装(韓服)体験について。。。 (返信: 2 )
投稿者:あきりんりん さん 11.01.15 / 最新レス:あきりんりん さん 11.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
毎日OKなのでしょうか?(1月30日に行きたいです)
それと営業時間内であれば(10時30分~22時までとなっていますが)いつでも体験可能でしょうか?夜は何時までにいくのが良さそうですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
キンマリさん / 11.01.17 翻訳(번역)
あきりんりんさん、こんにちは☆
明洞のMプラザの観光案内センターですよね。
以前知人がソウルを訪ねて来た時に立ち寄ったのですが、韓服体験はとてもカジュアルな雰囲気です。
ロビーのようなスペースの片隅にブースがあって、写真を撮る背景とか、韓服がかけられたハンガーがあって、
その場で着ている服の上から韓服を着て写真を撮るお手軽な体験です。
案内所の係りの方が着せてくれたり写真を撮ってくれたり親切にしてくださいました。
時間は営業している間だったら多少のゆとりを持っていけばそんなに気にしなくていいと思います。
楽しんで来てください^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あきりんりんさん / 11.01.18 翻訳(번역)
キンマリさん、回答ありがとうございます!7~8時頃に行ってみようかと思います♪楽しみです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[81371] 質問 こちらのセンターで韓服体験はできますか? (返信: 4 )
投稿者:bunta さん 10.11.19 / 最新レス:bunta さん 10.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来年の3月、姪と甥を連れてソウルへ行きます。

特に姪にきれいな韓服を試着させて写真を撮りたいと思っています。
韓国観光公社ではイベント期間でないと韓服体験が出来ないようですね。(泣)
衣装もたくさん揃っているようですし小物もいろいろあるのでこちらで常設していただけると良いのですが・・・。

仁寺洞でも有料で韓服体験の出来るところを見たことあるのですが種類がそれほど豊富ではなかったようです。

ネットでこちらでも韓服体験が出来ると見たことがあるのですがご存知の方いらっしゃいますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ピーナッツ★さん / 10.11.19 翻訳(번역)
こちらは、いつでも無料で行われていたと思いますよ~😉

スタッフさんも皆さん親切です💕
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あけんマさん / 10.11.19 翻訳(번역)
先日も このような件で返信しています😉

この掲示板の 右上の方の[タイトル] の欄に
"書き込み番号”の表示を出し、”80771”を [絞り込む] をして 覗いてみて下さい❗

思い出に残るご旅行になさってください✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
K☆Wさん / 10.11.19 翻訳(번역)
私は行かなかったですが、
知人が無料で写真が撮れた~と喜んでましたのでたぶん行けますよ☆

ネットには記載無かったですが、ネットの情報は最新のものに更新されてないので載ってないのかなと思います。

また、どうだったか教えてください☆私も次行きたいので😄

ちなみに今回私はチャングムのロケ地で撮りました👍​雰囲気バッチリでまじサイコーでした👍👍
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
buntaさん / 10.11.19 翻訳(번역)
ピーナッツ★ さん、あけんマ さん、K☆W さん、早速お返事ありがとうございます。

私、あけんマさんの記事を読んで「あ~そこで出来るんだ」と思ったようです。(どこで読んだか分からなくなって二度手間をおかけしてすみませんでした)

こちらともうひとつのサイトの基本情報で韓服体験の表記が無かったのでついお聞きしてしまいましたが、質問を書き込む前に検索すればよかったですね。(^^ゞ
でもみなさんご親切に答えてくださってありがとうございます。

お礼に3月で少し先になりますが行ってきたら情報を書き込みますね。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[76661] 質問 コインロッカーについて (返信: 2 )
投稿者:くまくまぬる さん 10.09.16 / 最新レス:くまくまぬる さん 10.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コインロッカー預かりが24時間以内と書いているようですが、
2日間田舎へいく予定にしていて、明洞へ帰ってくるまでの2日間荷物(スーツケース)を
預かっていただくことは可能でしょうか??

教えてください。よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
konestさん / 10.09.17 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

確認しましたところ、コインロッカー利用は追加料金を支払えば時間超過のご利用も可能とのことです。
料金は24時間あたり基本1,000~3,000ウォンで、預け入れ時に基本料金を払い、超過分は取り出し時にお支払いいただく仕組みになります。記事の該当部分を修正いたしました。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
くまくまぬるさん / 10.09.17 翻訳(번역)
コネストさん

どうもありがとうございました!了解です😉
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[65971] 情報 ソウル文化交流・観光情報センター (返信: 0 )
投稿者:マッコリ大好き さん 10.05.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月9日のお昼に明洞に行ったついでに、KONESTご紹介のソウル文化交流・観光情報センターに行ってきました。観光客はほとんど無く、2台あった韓国製全身マッサージ機(1,000ウオン)で疲れを癒し(日本式のツボの押し方と違う!!)、12時半から始まった韓国伝統琴カヤグムの公演を生音で聞いて更に癒されました。本当にいい音ですね。日本語も通じるし、日本語ガイドブックやパソコンも使えるので、韓国ビギナーは是非利用してほしいなと思います。特に土日12時半からのカヤグム公演は必見です。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[64280] 親切 (返信: 0 )
投稿者:ソヨン さん 10.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月9日の午前中に行きました。
漢江遊覧船の時間が知りたくて行ったのですが、お姉さんが電話で時間を調べてくれた上に遊覧船の船着場までの地図をプリントアウトしてくれました☆
そのおかげで迷わず船着場まで行けました。
とてもかわいいお姉さんで最後にキレイな日本語で「他にお手伝いする事はありませんか?」と聞いてくれました。
とても親切な対応に感激しました!
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[33639] 質問 観光韓国語講座について (返信: 1 )
投稿者:orange★nabi さん 10.02.03 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 10.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月に渡韓する際、水曜日が含まれているので【観光韓国語講座】を受けてみたいなぁ☆と思ってるんですが、現在も開催されているのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら是非お教えください(*- -)(*_ _)
また【観光韓国語講座】を受けられた方の、感想等をお伺い出来たら嬉しいです(゚∇^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.02.03 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、本日2月3日より水曜日開催の講座は
一時的に中断し、再開は現在未定、とのことです。
記事は至急修正いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[33226] 質問 ロッカーについて (返信: 1 )
投稿者:tomy522 さん 10.01.26 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 10.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大型のロッカーには、スーツケース(大)は入りますでしょうか?
もし入らない場合は、スーツケースを預かっていただくことは
可能でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.02.03 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
大きなスーツケースは、大型のコインロッカー(料金3,000ウォン)を
利用されれば問題ありません、とのことです。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ12345次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
ツアー・公演コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
コネスト独占予約受付中!「古好斎」の韓国伝統茶菓子を味わおう
ソウル > 乙支路・忠武路・南山 予約可
美容医療ライムナム歯科病院
時間短縮、痛みも少なく!明洞で評判の審美歯科病院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
美容医療自任堂韓医院 明洞店
オリジナル韓方薬でダイエットをサポート!駅チカの韓医院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル市の警察署から義務警察まで束ねるトップ機関
インスタ映え!コエックスモールの大型図書館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トトリカリカチュア 明洞2号店 トトリカリカチュア 明洞2号店

(63.13m)
明洞韓流衣装体験室・ルミスペース 明洞韓流衣装体験室・ルミスペース
ソウルツアー直営の韓流衣装体験室が明洞に登場!
(113.28m)
明洞実弾射撃場 明洞実弾射撃場
ソウルで味わうスリル!日本語可・予約不要の実弾射撃体験
(127.06m)
明洞観光案内所 明洞観光案内所

(144.37m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
日本の上質なサービス!西鉄ホテルグループの海外第1号店が明洞に
24,932円~
クチコミ評価 4.7 / 671件
オヨホステル明洞1
オヨホステル明洞1
ソウル (ミョンドン近く) にあるオヨホステル明洞1は、ソウル グローバル文化観光センター
18,161円~
クチコミ評価 4.4 / 4件
ソウルオヨホステル明洞3
ソウルオヨホステル明洞3
ソウルのミョンドンにあるOYO Hostel Myeongdong 3に泊まれば、明洞通りまで徒歩で 5 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ステイ7明洞(旧 K-ゲストハウス明洞3)
ステイ7明洞(旧 K-ゲストハウス明洞3)
ソウルの中心部に位置するステイ7明洞(旧 K-ゲストハウス明洞3)は、ソウル グローバル文化
14,724円~
クチコミ評価 4.3 / 28件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:17.03.19   最終更新日:21.12.30 (更新履歴
・閉店を確認しました(20211230)
・一部記事内容を更新しました(20190313)
・一部記事内容を更新しました(20170926)
・一部内容を更新しました(20170502)
・営業時間を更新しました(20160816)
・現地調査により情報を確認しました(20160425)
・施設名、営業時間、休業情報、ホームページ情報を更新しました(20150123)
・再取材し、記事を全体的に更新しました(140512)
・Eメールを更新しました(20130712)
・一部施設内容、体験プログラムを更新しました(20130503)
・営業時間、休業日情報を更新しました(20130131)
・施設内容を更新しました(20130103)
・営業時間を更新しました(20120321)
・一部施設内容、体験プログラムを更新しました(20120525)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
明洞 明洞
グルメ、ショッピング、エステ、何においても観光客に人気NO.1のソウル最大の繁華街。日本語も通じやすい。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]