韓国旅行「コネスト」 ソウルグローバル文化体験センターの口コミ|明洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

ソウルグローバル文化体験センター

※閉店
ソウルグロボルムナチェホムセント / 서울글로벌문화체험센터
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 明洞 店ジャンル 観光案内所・サービスセンター 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(900人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20211230)
クチコミ数:69 ( 28 2 残念 0 情報 4 質問 35) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[218178] 韓服の無料体験→満足デス! (返信: 0 )
投稿者:AmyN さん 14.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルグローバル文化観光センター(Mプラザ5階)で、韓服の無料体験を行いました。
当日予約のみとのことで、2014/4/30(水)の15時頃に行きましたが、15分ほど待っただけでした。
中は広々としていて椅子も多いので、待ち時間もとてもくつろげました。
2箇所で撮影でき、服も選べ、髪飾りもあり、無料にしては大変満足です。
日本語も英語も通じます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[216001] 文化体験楽しかった~♪ (返信: 0 )
投稿者:sasaなると さん 14.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月27日(木)に息子と二人で訪れました。
ちょうど文化体験が始まったばかりとのことで、団扇とボードに描かれた絵に色を塗っていく体験をさせていただきました(*^^*)
日本語は通じませんでしたが(英語はOK?)、先生方が見本を見せていただきながら教えてくださるので問題ありませんでした。
とても良い経験をさせていただきましたし、素敵なお土産ができたので、また機会があれば訪れたいと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[208418] ありがとうございました。 (返信: 0 )
投稿者:tack001 さん 14.01.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年1月26日、午前10時30分ごろに利用させて頂きました。
飛行機のオンライン搭乗券を印刷したかったのですが、pcエリアではできないとのことで、
デスクで印刷して頂きました。

助かりました。
本当にありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[189848] 念願かなって韓服の無料体験! (返信: 0 )
投稿者:たんぽぽ0906 さん 13.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013.8/6の10:30ちょうどに行きました。なかなかわかりずらいって口コミにありましたので、キョロキョロしていましたが、目線を少し上にして見たら、ビルの上の方に表示があり、すぐに見つけることができました。
韓服は着たいけど、時間があまりとられるのはいやだし・・・と有料でも検討しましたが、ちょうどここをみつけラッキーでした✌
私達は2番ですぐに着ることができ、日本語も通じ、写真も撮ってくださいました。
私はチャングムの衣装をすすめていただき、娘も赤い色の可愛い服で、二人とも大満足😌
私達が帰るころには多くの方が来られていましたね~
是非着てみてください‼
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[187474] 良い思い出作りが出来ました! (返信: 0 )
投稿者:明博 さん 13.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんを見て無料で韓服を着れる、と知り、7月14日雨の中、息子と二人旅(本当は3月末に息子の卒業旅行で行こうと、航空券、ホテルも取っていたのですが、例の北朝鮮問題のせいで主人に止められてしまい、今回リベンジの旅です😝❗)の記念に、韓服を着る体験をさせていただきに伺いました。

口コミを拝見し、入口がわかりずらい、入りずらいとありましたが、確かに「本当に入っていいの?」という雰囲気でした。

あと結構人気で混んでいる、とあったので、心配でしたが、16時過ぎに伺うと案内の日本語のお上手な方が「丁度17時から出来ます」とおっしゃったので、休憩がてら時間まで館内で待つことにしました。

待っている間、また訪韓した時に参考になりそうなパンフレットを何部かいただいたり、よその方(日本の方、中国の方)が着てらっしゃる衣装を見て、「あれいいね」と目星をつけておきました(笑)。

順番になると案内の方が呼びに来て下さり、衣装選びをしました。私は前の方が着ていらしたのが良かったので、すぐ決まったのですが、息子(中1)は子供用の可愛いのを着せられてしまい、「こちらの男性用のがいいのですが・・・」と言うと、「これらはサイズが大きいですから・・・」と言われましたが、せっかくの記念なので多少大きくても息子の着たい物にしていただきました😅

二人で写りたかったので、二人組の若い女の子達と、お互い写真を撮り合いました。
息子も喜んでいたし、二人旅の良い記念になり、嬉しかったです。

体験は10分間ですが、夢中で写真を撮っていると、アッと言う間でした😊
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[182082] 5月18日韓服体験に行ってみました(*^_^*) (返信: 0 )
投稿者:ブタちん さん 13.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんのお知らせを、よく見ていなかった為、
改装工事中と知らず、ミョンドン中央路を行ったり来たり・・・

しばらくして、工事の看板に裏口にまわると云うような案内を
発見‼

さっそく裏のエレベーターで5階へ⤴

工事中の為か、時間が早かったからか、お客さんは少なく、
すぐ順番がまわって来ました。

衣装を選び、スタッフの方に着せてもらいました。

一人で行った為、スタッフの方に写真をお願いしようと思って
いたら、偶然にも、一人で来られていたアジア系(?)の女性が
お互いの写真を撮り合いましょう!的な、声をかけてくださり、
楽しく撮影する事ができました😍

セットは2パターン。
*勤政殿の写真をバックに撮る。
*屏風とちゃぶ台の所。(うちわなどの小道具あり)

これだけですが、無料体験なので充分だと思います❤

気軽に行けるので、韓服未体験の方は是非行ってみてくだ
さい😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[178142] 無料の衣装に大満足です。 (返信: 0 )
投稿者:さやじ さん 13.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞を歩いてて、雨を避けるためによってみました。
工事中なので、入っていくのにかなり勇気がいりましたが
5階は普通に営業していたので安心しました。

日本語のお上手なスタッフさんが案内してくれて
無料でチマチョゴリを着させていただいてとっても
楽しく写真体験しました。

衣装もいくつか選べるので、気軽に変身写真を撮りたい方には
お勧めです。

いまだと工事中で入る人も少ないのでねらい目かも知れません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[175595] 日本語、英語が堪能な受付の方々 (返信: 0 )
投稿者:kokosleepy さん 13.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/18/2013にお伺いしました。

受付にはそれぞれの言語に堪能な方(韓国語、日本語、英語)がいて、説明も親切にしてくださいました。
今は工事は終わり、普通に行けますよ。
街中にも、旅行者用の案内の方々がいらっしゃいました。
チマチョゴリ体験もできますし、コインロッカーも使えます。
少し疲れた時や、観光場所をゆっくり見直したい時など使いやすくていいと思います。

明洞の街中に赤い服を着た、旅行者案内人がいるので場所が分からなければ聞いてみれば親切に教えてくれます。
明洞初めて行かれる方には、街中にコインロッカーが使えるところはここが一番近いです。
後は駅にあるので、街からは少し遠くなります。(同じ駅を使って行き来するのであれば問題ないと思いますが。。。)
尚、この施設のコインロッカーの預かり時間は夜の7時までです。
(駅などのコインロッカーは使用しなかったので時間は分かりません。。。)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[146902] 韓服を着てきました (返信: 2 )
投稿者:なん さん 12.07.30 / 最新レス:なん さん 12.08.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/18、20:30にお伺いしてすぐに着れました。

台風の前?のせいか時間が遅いからか私がお邪魔している間は貸切状態。

韓服体験は20:30が受付終了とのことでギリギリ間に合ったようです😜

韓服を着た後は無料で日本にはがきを送れるサービスをまだしていたので自分にハガキをだしました。

ハガキも5月にお邪魔した時よりも2種類増えていたと思います。
サマーセールのハガキも追加されていたのでビッグバンファンの友人のためにもらってきました。

遅い時間にも関わらず丁寧に対応していただき初日から本当に楽しかったです。
その後、4階の1000ウォンショップ(ダイソー)で職場の御土産を大人買いしてきました。

カワイイものがたくさんありますのでみるだけでも楽しいし、パンツからごみ袋まで現地調達にはもってこいでした。
私のお気に入りのブルーの布マスクも1000ウォンなので😊

また、利用させていただきます👍
半分位、洗濯に出していたみたいですがビックサイズの私が着れる
ダイソーの小物たち!!事務職のお土産なので・・・
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
YUKAKOさん / 12.07.30 翻訳(번역)
なんさま

お帰りなさい😄

韓服姿素敵ですね!
私も2回くらい着せて頂きましたが、綺麗なのでワクワクしますよね~
色々あって、選ぶのも大変!あれもこれも着てみたくなります。
結局選べず、お店の方に私に似合いそうなのを選んでもらいました 笑

葉書のサービスもいいですね!

初韓の時、韓国にダイソーがある!と驚きました。
こんな可愛い雑貨もあるんですね~
私も、またのぞいてみます!
情報ありがとうございました。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
なんさん / 12.08.02 翻訳(번역)
YUKAKOさま

今回は一人旅でしたので「自分の写真を撮るのが好き😝」の私は自分撮りは難しいので撮ってくれる所をまわった感じです😊

ダイソーは毎回お邪魔していますが今回は思い切ってお土産用にしました。

いろいろあるので職場の方からは好評でしたよ👍

無料のハガキは忘れたころに届きますが大判の光沢のあるハガキがきれいで職場に飾っています。
これを見ながら仕事しているからまた直ぐに行きたくなるのでしょうか😉
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[129271] 無料文化体験ぜひ利用したらいいと思います! (返信: 0 )
投稿者:takakomitsu さん 12.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いろんな文化体験が無料でできます!!
土日は、なかったように思いますT-T
曜日ごとに体験できる内容が違います。

ミョンドンの中だし、ほんと穴場だと思います。^^

私達が行った曜日は民俗画の日でした。
3つの絵の中から好きな絵を選べます。
韓国の猫みたいなトラみたいな(?)絵をねらってたのですが(韓国っぽい感じがして)、なかったので花の絵に。。。それも普通に素敵です^^

自分が作ったものはもちろん、もらえます。持って帰れます。
実用的なものではないかもですが、まあ記念記念!^-^


韓服体験もして、大勢で行ったからか、3時間位いました!
韓服以外の文化体験(ものづくり)をするなら早めに行った方がいいと思います。
遅く来られた他の方達は閉館時間に近づいてて、絵の先生に急かされてました。


何曜日に何をするか、時間も、調べておいて(ホームページ日本語ありました!)行ったらいいと思います!^^


絵の先生が助けてくれます
むちゃくちゃ真剣^^
完成w
同じ時間に来館した方々と一緒に笑
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[128462] 良いと思います。 (返信: 0 )
投稿者:由。 さん 12.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
母、母友と韓国に行きました。
どこか連れて行くところはないかと思い、
こちらのサービスを利用しました。

何度もソウルには行っています、
こちらを利用したのは初でした。

10時半すぎに行ったら、12時10分に来てくださいと言われました。

無料はがき送付サービスをやっていて、
母たちは喜んでました。

ちょっと時間より遅れましたが、チマチョゴリを着せてもらいました。
(私はカメラマンの為、着てません(笑))

10分と忙しかったですが、無料だし、
母たちは楽しんで、喜んでました。

とっても素敵なサービスでよかったと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[116542] 無料で試着♪ (返信: 0 )
投稿者:badocco さん 11.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
すいている時間帯に行ったからか、すぐに笑顔で案内して頂き、試着&撮影してもらいました!
でも、日本語担当の人は終始忙しそうでした。

試着の時はいらっしゃらなかったので、カタコトの韓国語を使いながら、韓国人のお姉さんに案内して頂きました。
案内中、ハアハア言ってる感じで日本語担当のお姉さんが「すみませーん」と言って来て下さり、手短に日本語で説明してくれて、あとは韓国人のやさしそうなお姉さんが撮影してくれました★

別の用事があったので、2日目もこちらに来たのですが、韓国語で「イルボンナハルチュアヌン、プンケセヨ?」(日本語話せる人はいますか?)と聞いたら、今、席をはずしているとのこと。。。

英語担当の方は2日間ともデスクに座っていらっしゃるようだったので、とりあえず英語で用件を聞いて済んだのですが・・・・日本人観光客が多いのでしょうか?
時間帯や、どうしても日本語じゃないと話せない(><)てな内容の場合は、もしかしたら待たされるかも知れないですね・・・

ちなみに、私の試着は水曜日の午後2時か3時頃だったと思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[108165] 初チマチョゴリ★ (返信: 0 )
投稿者:カチャ さん 11.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 9/16(金)の夕方6時ころ、主人と二人で行ってきました。
ほとんど誰もいない状態でしたが、こちらから受付のかたにチマチョゴリを着たいと言うと少しめんどくさそうな顔をされましたが、すぐ着られるとのこと。まさかの待ち時間ゼロで、うれしかったです✌

無料の割にはかわいいチマチョゴリを着られてよかったです💓ただ、種類はあまり多くなかったのと、10分で脱いでくださいとのことでゆっくりはできませんでした😰
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[102976] 伝統衣装体験オススメ! (返信: 0 )
投稿者:らむち さん 11.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/4の夕方に訪問。
伝統衣装体験コーナーが目的でしたが結構混んでいたので、
19時半に予約を入れて再訪問。

待っている方もみえましたが予約をしておいたおかげですぐに順番が来ました。
スケジュールがぎっしりの方は予約をしておくとスムーズだと思います。

着脱が簡易な衣装でしたが、
小1息子、小4娘(←合う衣装がなく大人用でしたが)も着せてもらい、
家族4人そろってでセンターの方に撮って頂きました。
一番似合っていたのは夫でしたが・・・
よい記念になりました。

階段を上がった6階の屋上公園は誰もいなくて一瞬明洞にいるのを忘れるほどでした。
時間帯にもよると思いますが静かで休憩にオススメです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[88959] 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 11.02.26 / 最新レス:うりん さん 11.02.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 18票 ]
うりんさん / 11.02.27 翻訳(번역)
ピダムンノ様、その様

またまた失礼します。写真付きで説明がよくわかります。

ソウルへ行くたび明洞へは行くので、その時にここへも立ち寄ります。
コネストさんの記事を読んで行ってみたのが最初でした。その頃から比べると少しずつ充実して来ましたね⤴
最初にここへ行って退出した時、スタッフの方が追いかけて来られて、ポジャギのイメージの小さなストラップをプレゼントされたことがあります。オープン記念ということでしたが、「何を見て(知って)来られましたか?」と聞かれて「コネストです」とお答えしました。

韓服体験も昨年夏に知って、友だちと一緒に大変身して写真を撮りました。確かコルクボードがあったと思うのですが、そこにその時撮った写真(スタッフが撮ってくれたポラロイド)を貼って来ました。10月に行った時はまだ貼ってあったのですが、今はどうなっているかな?

ちょっと調べてほしい時にもすぐに対応して下さいました。
昨年バスに乗って降車する時、運転手が確認せずにドアを閉めてきたおかげで、子どもが挟まれて飛び降りたことがありました😤ソウルの運転手はせっかちですよね。
病院へ行くほどではないけど、痛がって泣くし驚いてビックリするし、とても腹が立って翌日ここへ行って苦情を代弁して頂いたこともありました。
ちょっとしたことですが、ある意味こういう風に声を上げて行かないと、分かってもらえないこともあるので、力をお借りしました。

1000ウォンのマッサージチェアも2回利用しました。確かに痛いんですね~。余計に力が入ったりして・・・。

また覗きに行きます😄
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ123次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
美容医療ライムナム歯科病院
時間短縮、痛みも少なく!明洞で評判の審美歯科病院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ツアー・公演コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
コネスト独占予約受付中!「古好斎」の韓国伝統茶菓子を味わおう
ソウル > 乙支路・忠武路・南山 予約可
美容医療自任堂韓医院 明洞店
オリジナル韓方薬でダイエットをサポート!駅チカの韓医院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大田駅スグ、新概念の観光案内所+休憩空間!
日本での韓国情報収集はコチラ!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トトリカリカチュア 明洞2号店 トトリカリカチュア 明洞2号店

(63.13m)
明洞韓流衣装体験室・ルミスペース 明洞韓流衣装体験室・ルミスペース
ソウルツアー直営の韓流衣装体験室が明洞に登場!
(113.28m)
明洞実弾射撃場 明洞実弾射撃場
ソウルで味わうスリル!日本語可・予約不要の実弾射撃体験
(127.06m)
明洞観光案内所 明洞観光案内所

(144.37m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
日本の上質なサービス!西鉄ホテルグループの海外第1号店が明洞に
24,790円~
クチコミ評価 4.7 / 671件
オヨホステル明洞1
オヨホステル明洞1
ソウル (ミョンドン近く) にあるオヨホステル明洞1は、ソウル グローバル文化観光センター
18,050円~
クチコミ評価 4.4 / 4件
ソウルオヨホステル明洞3
ソウルオヨホステル明洞3
ソウルのミョンドンにあるOYO Hostel Myeongdong 3に泊まれば、明洞通りまで徒歩で 5 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ステイ7明洞(旧 K-ゲストハウス明洞3)
ステイ7明洞(旧 K-ゲストハウス明洞3)
ソウルの中心部に位置するステイ7明洞(旧 K-ゲストハウス明洞3)は、ソウル グローバル文化
14,640円~
クチコミ評価 4.3 / 28件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:17.03.19   最終更新日:21.12.30 (更新履歴
・閉店を確認しました(20211230)
・一部記事内容を更新しました(20190313)
・一部記事内容を更新しました(20170926)
・一部内容を更新しました(20170502)
・営業時間を更新しました(20160816)
・現地調査により情報を確認しました(20160425)
・施設名、営業時間、休業情報、ホームページ情報を更新しました(20150123)
・再取材し、記事を全体的に更新しました(140512)
・Eメールを更新しました(20130712)
・一部施設内容、体験プログラムを更新しました(20130503)
・営業時間、休業日情報を更新しました(20130131)
・施設内容を更新しました(20130103)
・営業時間を更新しました(20120321)
・一部施設内容、体験プログラムを更新しました(20120525)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
明洞 明洞
グルメ、ショッピング、エステ、何においても観光客に人気NO.1のソウル最大の繁華街。日本語も通じやすい。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]