韓国旅行「コネスト」 忠州湖観光船 長淮渡船場の口コミ|(大田・忠清道)の観光スポット
KONEST

忠州湖観光船 長淮渡船場

チュンジュホクァングァンソン チャンフェナル / 충주호관광선 장회나루
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 店ジャンル 自然(海・山・川)
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[467166] 緑濃き憩いの地「丹陽」 丹陽八景(亀潭峰、玉筍峰)を堪能できる遊覧船 (返信: 5 )
投稿者:Pomul さん 19.08.29 / 最新レス:takju さん 19.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
緑濃き憩いの地、丹陽(タニャン)

丹陽は心と体が癒される場所として年間を通し多くの観光客が訪れます。

丹陽といえば丹陽八景が有名で、八景(島潭三峰、石門、亀潭峰、玉筍峰、舎人岩、下仙岩、中仙岩、上仙岩)全てを見るツアーもあるほどです。

私は「救仁寺」、「温達観光地オープンセット場」を先に見てまわったので、「丹陽八景」は第一景の「島潭三峰」、八景の中でもハイライトといわれている第三、四景の「亀潭峰」、「玉筍峰」を見ることに絞りました。

「温達観光地」を後にして、まず「島潭三峰」を目指しました。

途中タクシーアジョシが忠州湖遊覧船の乗船時刻の確認と予約を入れてくれました。普段ツアータクシーもされてるためか手慣れているようでした。

「島潭三峰」に向かう道中も、丹陽に着いてからずっと山と川、湖と緑の自然豊かな景色が続きます。

丹陽八景の中で最も美しいとされる「島潭三峰」

昔、江原道の旌善(チョンソン)にあった三峰山が洪水で丹陽に流れついたという伝説があります。

またこの地域は知る人ぞ知る高麗末期から朝鮮初期の儒学者 鄭道傳(チョンドジョン)が幼少期を過ごしたという話もあります。三峰(サムボン)という称号まであるのですからゆかりの地だということは明らかです。

スマホの調子が悪くよく撮れたはずの写真はデータが飛んでしまい、角度も明るさもイマイチな写真だけが残りました。
ですので、「島潭三峰」単独のスレにアップするのは気が引けて後ろの方に載せました(^^;

第二景の「石門」も見たかったのですが、遊覧船の乗船時刻がせまっていたので今回は見送り、장회나루(長淮船着き場)に向かいました。

「島潭三峰」を中心にすると「救仁寺」と真逆になり、かなり離れた所になります。
チャーター料金がかなりかかったように思いますが、この距離ならしょうがないなという印象でした。

「장회나루(チャンフェナル・長淮船着き場)」に下りていく道にムグンファ(木槿)が咲いており、その奥には既に緑と奇岩石の山肌が見えていて、ワクワクしました。

乗船してすぐ削られたような荘厳な奇岩怪石と白くて青い岩山、緑色の光を帯びた忠州湖との調和に魅了されとても癒されました。

あいにくの曇り空で暗めの写真ばかりですが、遊覧船からしか見れない景色を堪能しとても満足でした。

丹陽はこの他にも丹陽八景part2があるなど、1日では見て回れない見所が沢山です。
秋には更なる絶景を楽しめることでしょう。

次は必ず宿泊して観光したいと思ってます。

この後、タクシーアジョシに慶尚北道 栄州バスターミナルまでお世話になりました。
そこから東大邱行きのバスに乗り夕方には無事に大邱入りすることが出来ました。

※NAVER等で調べた結果、電車だと丹陽駅から大邱方面まで倍以上の時間がかかるということで、バス(丹陽→栄州→東大邱)利用の予定を立てていましたが、実際この日の足取りは下記のようになりました。

清涼里駅→丹陽駅 (itxセマウル利用)
丹陽駅→救仁寺→温達観光地オーフンセット場→島潭三峰→長淮船着き場 (taxi利用)
丹陽(長淮船着き場)→栄州バスターミナル (taxi利用)
栄州バスターミナル→東大邱バスターミナル (バス利用)

◇충주호관광선(忠州湖遊覧船)は様々なコース、船着き場も数ヶ所あり、私が利用した長淮⇔清風コースは快速船で所要時間1時間となります。
料金は大人15000ウォンで申し込み時身分証が必要となります。
詳しい運行状況等はHPをご参照ください。

◇단양팔경(丹陽八景)を全て見るツアー等効率よく観光できるツアーについては www.danyangtour.net にてご確認ください。
利用日:2019.07.19
장회나루(長淮船着き...
도담삼봉 島潭三峰
도담삼봉 島潭三峰
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
bianさん / 19.08.29 翻訳(번역)
​Pomul♡ さん
こんにちは。
​丹陽八景、素敵な場所ですね。
前回の旅で、観光公社から頂いた地図を広げていた所、こちらの名所を見つけ、ちょうど行ってみたいなと思っておりました。
>八景(島潭三峰、石門、亀潭峰、玉筍峰、舎人岩、下仙岩、中仙岩、上仙岩)全てを見るツアーもあるほどです。
そんなツアーもあるのですね!
これは旅行者には良い情報ですね。
9番目のお写真の場所の美しい写真をサイトで見つけ、行ってみたいなと思っていたのですが、なんせ辺鄙な場所にありそうで、どうやって行けば良いのか、と思案中でしたが、こちらはやはり大邱が行きやすいのでしょうか?
ソウルや釜山から日帰りだとバタバタしますよね?
それでも少ない旅行の日程の中でも、すべて周るツアーがあるとの事で、それを利用したいと思いました。
お写真、こんなに綺麗に撮れているのに、イマイチではありませんよ^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
takjuさん / 19.08.29 翻訳(번역)
 お写真を拝見すると、ずいぶん水量が少なかったようですね。

 水量が多い時期や、別の季節だと、かなり違う印象になると思いますから、ぜひまた、ご訪問なさってみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
Pomulさん / 19.08.30 翻訳(번역)
bianさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
「島潭三峰」は見てみたくなる景色ですよね~(^ー^)
私も丹陽で必ず見てみたい景色の一つでした。
角度によってはバックに住宅が写りこんでしまって、自然との調和が少し残念(((・・;)と思ったりもしましたが、色々ないい伝えを知り、感動し、見れてよかったと思いました。
この三つの岩の間を観覧する遊覧船もあり、次回はそれも乗ってみたいと思いました。
「島潭三峰」は丹陽バスターミナルから比較的近いし第二景の「石門」も近くです。
東ソウルバスターミナルから丹陽バスターミナルに直行できますし、「救仁寺」の投稿の時に記載しましたが、清涼里からitxで約二時間で丹陽に着きますので、丹陽駅からタクシーでもそう遠くはありません。
大邱に行くには丹陽バスターミナル→栄州バスターミナル→東大邱バスターミナルとなり乗り換えがある分、時間にロスが出ます。
私は台風が北上しているにも関わらず大邱のホテルを予約していたためこのルートで大邱に向かっただけなのでした(^^;
ですので、釜山よりはソウルからの日帰りをオススメします。

丹陽観光案内所は丹陽駅とバスターミナルから少し離れた場所にあります。
「救仁寺」の投稿の時にHPアドレスを載せましたが、後にこちらにも載せますので、コースや予約状況などご確認くださいね。
と思いましたが、既に載せてました(*>∇<)ノ
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Pomulさん / 19.08.30 翻訳(번역)
takju様
こんにちは。
私が訪れた時はまだ梅雨でしたが、水位はこのような状態でした。
丹陽に行くまでInstagramをチェックしてきましたが、ほぼこのような状態か、少し水位が高かった時は川の水が茶色く濁っていました。
後ろに住宅もあるので最近はこんな感じなのでしょうかね~
紅葉も雪景色も見てみたいので、他の季節にも行きたいと思ってます(^^)v
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takjuさん / 19.08.30 翻訳(번역)
 ご返信ありがとうございます。

 やっぱり、そうだったんですね。梅雨時だったんですね。雨の多い時期は、洪水を避けるために、逆に、水位を最も下げているそうです。

*****
 ご利用の日「2019.07.19」を確認させていただきました。4月ぐらいから梅雨時ごろまでは、特に水位を下げているようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国映画や韓国ドラマの撮影も!...
ソウル都心部から歩いてもいける...
コバルトブルーの海と白い砂浜の...
済州観光名所!海にそびえ立つ奇...
周辺のお店情報
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
もっと見る
  最終更新日:19.08.28
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]