韓国旅行「コネスト」 徳寿宮の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

徳寿宮

トクスグン / 덕수궁
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 古宮 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(932人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:74 ( 34 1 残念 1 情報 8 質問 30) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[144571] 削除されました。 (返信: 15 )
投稿者:***** さん 12.07.12 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.12 翻訳(번역)
tonguramy さんへ👑


こんにちは〜!
まだ王宮守門交代儀式を一度も見たことがないので
こちらの動画を拝見できて、凄く得した気持ちになりました⤴

音楽も本格的で、まるで「イサン」や「トンイ」の宴のシーンみたいです〜♪
貴重な動画、ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.12 翻訳(번역)
tonguramy様

晴天での、徳寿宮王宮守門交代儀式 イイですね。

近隣、支庁などのざわめきが伝わってきそうです。 勝手に盛り上がりました 笑
実は初訪韓の時に徳寿宮へ行きました。
景福宮には行かずに古宮はここだけ・・何故か?

懐かしくて、写真をひっぱり出して眺めながら色々思い出しましたね。
本当に暑い夏でした。。 


修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.12 翻訳(번역)
tonguramy 様

大変貴重な情報、有難うございました。
動画は拝見できても載せ方が全くわからない者ですが、大変ご苦労様でした。
私は一般電話が精一杯ですが、ウリ シオモニは、動画だけではなく、iPhoneもお持ちなんですね! 驚。
しかも5月8日というと母の日ではありませんか。。
この日、暑かったと記憶しておりますが、熱い中大変お疲れ様でした。

景福宮のは実際みたことあっても徳寿宮のはお陰様で初めて拝見できました。
徳寿宮の前は、割と狭いため、観覧客にとってはある意味見やすいですね。
景福宮の場合は、何回も場所移動したり外まで出たりするので、見るのもちょっと大変でした。
一緒に移動しながらみた記憶が。。
私もタイミング狙って、是非実物をみたいと思います。
貴重な映像、どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.12 翻訳(번역)
tonguramyさん

こんばんは。😄

私も、去年秋、こちらに行って見てきました。
すごく、わくわくしますよね。
景福宮のも、見ましたが・・。どちらも、素敵でした。

こういう、実演が大好きです。
宮廷ドラマを、生で見ている様に、錯覚します。
衛兵さんとの、記念撮影もたのしいですね。

私も、動画をとってありますが、投稿するテクニックがわからないのです。
写真の投稿も、やっとできるようになったばかりですので・・。😅

ステキな動画を、ありがとうございました。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.07.12 翻訳(번역)
tonguramyさま

こんばんは😄

私も行きました。一昨年12月。
日本語ガイドに参加するため、朝早く江南から出発。
到着したら、徳寿宮門前にジャージ軍団がいっぱい…
その動きに???と思いながら
ツアーに参加、そして終了して門付近で解散。
ガイドさんが、『間もなく交代式が始まりますから、どうぞご覧になってください』と
さっきのジャージ軍団は、リハ?打ち合わせの最中だったようです。
リハの動きもなかなか楽しめました 笑
本番に力を温存されてたのだと思われます!😊
(動画なくて残念です)
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
RondaJinさん / 12.07.13 翻訳(번역)
タイトル見て、誰かのコメントついたのかと思ったら・・・
ビミョーに違いますね。
http://comm.konest.com/topic/141956

パクリ? 
まあ、こういうのはアリですね👍😄

自分は観光らしい観光ってのはしたことが無いのでこういった映像はは臨場感が伝わっていいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サブロウの妻さん / 12.07.13 翻訳(번역)
ソウル旅行は まだ二回しか行ったことないのですが 徳寿宮と景福宮の
王宮守門交代式は大好きなので 両方とも飽きずに欠かさず 見ています。

特に徳寿宮のは 光化門広場の方まで行進したり、騎馬隊が出る事もあるとか。
曜日、 天候その他の都合で 予定が変わるそうですね。
騎馬隊がいつ出るのか 以前、 質問されていらっしゃる方がいましたが、どうなんでしょうねぇ。

行進か、騎馬隊か 次回は どちらかでも見たいので、ソウルに到着した日に
観光公社を訪ねて 日程を確かめたいと思っています。

また、徳寿宮では 観光客の方が衛兵衣装姿で参加できるイベントもできたとのこと。、
前に太鼓を叩く西洋人の方を見たこと有りましたが 衛兵衣装を着て、リハ-サルもしての
本格的な参加ですから 良い思い出になることでしょうね。

動画を拝見させていただき 秋のソウル行きのテンションが上がりました。
有難うございます。



修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
サブロウの妻さん / 12.07.13 翻訳(번역)
tonguramy さま

以前、騎馬隊のこと質問なさってたのはtonguramyさんだったのですね。
すっかり、忘れてしまって 失礼いたしました。

あの時、私も騎馬隊の事が知りたくて どなたかの返信があるかと ずっと待ってましたが
情報がなくて 残念だったのですよ。

私は いつも主人と二人のフリ-旅行で、時間的には いくらでも自由になるので、
もし騎馬隊の行進があるのなら それに合わせて スケジュ-ル変更も考えています。

音楽隊の先頭の方、ちょっと太めのお姿が印象に残っています。 
黄色い衣装が一番可愛(?)くお似合いだったような・・・。
今回も御健在でしたね。

私は動画はもちろん、写真のアップもしたことないので、これから皆さんを見習って
少し、頑張ってみたいと思っています。

これからもよろしく お願いします。



修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.13 翻訳(번역)
tonguramy 様

騎馬隊が出る事もあるのですか?! あんな場所で 汗

会話を覗き見して驚きました。
サブロウの妻さま、初めまして。 宜しくお願いいたします。。
コネストって本当に凄い情報網コミュニティですよね。
ちなみに騎馬隊って、何処まで行くのですか?これも景福宮までなのでしょうか?

日本もこういう観光力を見習って貰いたいですね。 フリーで楽しめるもの 笑
余談ですが・・
そういえば「希望の缶詰」 木の屋石巻水産が2013春に、内陸部に新社屋開設ですね。
今日、復興フェアというか宮城フェアに行ってきました。
何もなくなってしまった街ですが、奇跡的に1部残った倉庫から商品を広げて
頑張っている会社の商品、意外とありました。 又、缶詰買いました 笑




修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
サブロウの妻さん / 12.07.13 翻訳(번역)
ハヌルさん、そうなんですよ~   コネストさんの 「王宮守門将交代儀式」の案内ペ-ジに
騎馬隊の写真が 出ているんですよ。

徳寿宮の前って そんなに広くはないですよね。
でも確かに お馬さん登場してました!
しかも別の写真では 脇に車も映っていて・・・・これって隊列組んで行進してるのかしら?

イベント好きとしては ぜひ一度は拝見したい!
私も火曜日に 行ったことありましたが 未だ体験していません。
騎馬隊行進の追っかけをしてみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.13 翻訳(번역)
tonguramy様  サブロウの妻さま

本当ですね。。 お馬さんが登場していますね。

火曜日、11時だよ!全員集合ーみたいですが、今もやっているのか不安ですね 汗
前回の投稿にも、あまり情報が得られなかったとなると、もしかしたら今は休止かな。
きっとコネストさんが教えてくれると思います 笑

>私は いつも主人と二人のフリ-旅行で、時間的には いくらでも自由になるので。

私は1人なので、更に暇です  大笑
ここへも久々に行ってみたいと思いました。騎馬隊もあれば嬉しいですね。

缶詰は、くじらです。。 先日にこれと同じデザインの巨大タンク、石巻から撤去されて
廃棄されましたね。 復興の力として新社屋にと望まれていたそうですが、撤去運搬に
莫大な費用を要するという事で諦めたとニュースで見ました。
「きぼうのかんづめ」という絵本が出版されていて、ボランティアでかんづめを洗う人々が
描かれているのですがtonguramy様が参加なさったものですよね。。
20トン以上の重油が入った状態で流された・・
同じデザイン缶詰
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.13 翻訳(번역)
tonguramy様

本当に、すみませんでした 汗  調子にのってしまい、私の悪いクセでした。。
ちゃんと伝えて下さって、ありがたいです。

皆様 コネスト様にも申し訳ございませんでした。 気をつけますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
konestさん / 12.07.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
王宮守門将交代儀式を運営するソウル市文化財課に確認したところ、
騎馬隊の登場は2011年3月をもって終了したとのことでした。
情報の更新が遅くなりまして、申し訳ございません。
記事は至急修正いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
サブロウの妻さん / 12.07.16 翻訳(번역)
騎馬隊は 去年の春で終了していたのですか!
今秋、ソウルへ行った時は』絶対 見ようと心に決めていたのに 残念です。

でも韓国は 観光客のために 新しい企画を次々と出してしてくれるので 
また いつか、どこかで騎馬兵が見られる事を 期待しています。

コネストさん、調べて下さって有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.16 翻訳(번역)
tonguramy様

お早い対処をありがとうございました!そんなシステムになっていましたか・・ 汗 
フォローして頂いて、ありがとうございました。

終了報告は残念でしたけれども、知らずに行く事なく済みましたね。
この勢いだとtonguramy様、サブロウの妻さま、私と行ってましたよね、恐らく 笑

それにしても、ここは色々な儀式を見る事が出来ますね。。
お写真、とても参考になりましたー。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[143426] 守門将体験でアクシデントが! (返信: 0 )
投稿者:ベルリオ さん 12.07.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月24日に夫と2人で守門将体験に参加してきました。
2時からの交代式に参加するため、1時までに行って交代式の動作など教えていただきました。年のせいか物覚えも悪くなり、ドキドキしながら交代式の時間になりましたが、始まってからまもなく、門の前で警官隊と、座り込みをしていた人たちの大乱闘が始まり、交代式は中止になってしまいました。😢⤵
とても残念でしたが、それもまた忘れられない思い出になりました。
先日写真もメールで送っていただきました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[139206] 情報 娘が参加しました。 (返信: 0 )
投稿者:でぶぱぱ さん 12.06.02
[134873] 徳寿宮・守門将体験参加してきました!! (返信: 2 )
投稿者:なん さん 12.04.30 / 最新レス:なん さん 12.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
徳寿宮・守門将体験に16日、友人と2人で参加してきました😝
5月から始まった新しい体験物で日本人の参加は前日が初めてで私たちは2組目でした。
多くの観光客が見守る中、節目ごとに名前を紹介していただき恥ずかしいけれどこんな心に残る体験はないと思いました。
観に来られた方の思い出の1ページになれるなんて!!感動😝

日本語しか話せないので1時間のレッスンがどうなるか不安でしたが日本語の堪能な女性がいて一安心
女性のロッカーにてアンダーウェア?に着替えていざ💕イケメン軍団💕のロッカールームに💨ここからはなすがままに着せ替え人形のように衣装をイケメンに着せてもらいます。

衣装を着たら今度は交代式の儀式?の練習です
とてもじゃないけど覚えられない😭と練習開始直後は💦

本当に丁寧にイケメンの守門将役の方々に教えていただきどうにかこうにかできました。
自分の📷で撮る事はできませんが📷係りの方がおられ、後日メールにて添付していただけるそうなので楽しみです😊
私たちは集合場所がわからなくて集合時間にずいぶん遅れてしまいましたがスタッフの皆さんのおかげで急遽参加させていただけることになり感謝の一言に尽きません😝
ぜひ✨イケメン軍団に✨会いに参加申し込みしてくださいね💕
あんなハーレムの様な時間は😍一生分の男運を使ったのでは⁉と思うほどです。

下記の内容で紹介されていました。

多くの観光客に人気の徳寿宮(トクスグン)前で実施されている守門将(スムンジャン)交代儀式。見て楽しむだけではなく、参加して楽しんでもらおうと様々な体験プログラムが5月1日より追加されました。現在、守門将交代儀式に関連して行われている体験プログラムは下記のとおりです。

・観覧客による守門将交代儀式体験
交代儀式前に1時間レッスンを受け、守門将交代儀式に参加し進行
(事前申込した守門将体験希望者の中から先着順で2名/外国人可能/ホームページ「나는 수문장이다(私は守門将だ)」から事前申込)


http://211.202.2.68/~royalguard/board.php?board=meguard&page=1000&command=&page=1001
門の左側を入ります
右に入ります
議員会館?
ビルとビルの間に公園?
公園を抜けたらバスの給ガス場
給ガス場手前を右に入ります
奥にはコンテナ?すぐ横の階段を上がります
階段を上がった洗濯物を干している所が集合場所です
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
レディコさん / 12.05.20 翻訳(번역)
なんさん、今晩は~。

体験してきたんですね。
滅多にできない貴重な体験でしたね。
是非、画像が送られてきたらアップしてくださいね。
楽しみにしています😝
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
なんさん / 12.05.20 翻訳(번역)
レディコさんへ

このイベントはお勧めです😍
でも13:00~15:00は拘束されるので・・・

行程を上手く組めばソウルの中心部なので移動もしやすくていいですよ

私の感動を皆さんにも味わっていただきたく、コネストさんに「イベントコーナー」掲載を依頼しているので市内でゆっくりするときは絶対にお勧めですよ😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[137128] どこまで行くのか後を付けてみました(笑) (返信: 2 )
投稿者:もふもふ さん 12.05.16 / 最新レス:もふもふ さん 12.05.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは~✨
韓国に来て初めて徳寿宮の交代式を見る事が出来ました♪
丁度15時頃前を通りかかり、15時半から交代式があるという事で、
目の前に座ってスタンバイしていました(笑)
景福宮では何回か見た事がありますが、こちらは初めてでちょっとドキドキでした。
今回式の始まりを告げる太鼓を鳴らす人は多分欧米系の方で、
係りのお姉さんに英語で説明を受け、太鼓を鳴らしてスタートです😊
式の方は進行と同時に韓国語、英語、日本語、中国語で説明が入るので
それぞれの意味が良く分かり、勉強になりました。
交代する時にお互いの身分を暗号(ボディランゲージ)で明かすなと
感心する事ばかりでした。

式の後、光化門まで列は進みます。
どのように進むのか、時間があったので追っかける事に。
本当は混じって進みたいぐらいですが、ここは反対側から撮影する作戦に(笑)
そのまま歩道を演奏しながら進む一同。
当たり前ですが、ちゃんと信号では止まってました。
現代に生きる人であれば信号を守らないと事故になりますよね(笑)

光化門では世宗大王の銅像の前でまた隊列を建て直し、ここで終了と
なるようです。
そしてここで整列した時、先頭の人達と写真を撮ってもOKとの事。
先頭を歩いていた方の写真を撮っていた方がいらしたのですが、
その人が何と自分の横で撮りなさいよのジェスチャーをしていたのが
個人的にはツボにはまってしまいました😊
(隊列の中に入って写真を撮るのはNGです)

その後はまた歩き出し、多分徳寿宮へと戻るのでしょうね…。
最後まで付いて行きたい気持ちで一杯でしたが、
何せ西大門→景福宮→徳寿宮→また光化門という道を歩いていた為に
断念してしまいました。
また時間があれば今度は最後まで付いて行ってみたいです(笑)
今日は風が涼しくて良かったです。
人もそんなにいなかったので、最前列で迫力ありました~
信号を渡って光化門へ移動です。
ちゃんと演奏しながら行進しています。
勿論信号ではちゃんと止まりますよ(笑)
光化門広場へ入ってきました!!
世宗大王の前で再度隊列を組みなおします。
終わるとまた徳寿宮方面へ…。
帰りの信号待ちでは間を詰めてきゅうきゅうに…。旗も勿論下に降
信号が変わるとサラリーマン達と共に消えていきました…。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
サブロウの妻さん / 12.05.16 翻訳(번역)
はじめまして!

私もソウルへ行くたびに(と言ってもまだ2回だけですが)、景福宮、徳寿宮の交代式は
必ず見ています。 何度見ても素敵ですよね。
でも徳寿宮のは門前だけで 隊列パレ-ドは 見たことありません。。
光化門広場でのパレ-ド、絵になってますねぇ!
騎馬隊が出ることもあるそうなので 次回はチェックして 私も ほんの少しでも
追っかけしたいです~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もふもふさん / 12.05.16 翻訳(번역)
>サブロウの妻 さん✨

こんばんは😝コメントありがとうございました。
元々は付いていく予定もなく、アナウンスを聞いてどうやって行くのかしら?信号とかは?と
気になったので着いていきました。
道路を挟んで着いて行くのは私だけだったので、ちょっと恥ずかしかったですが…😅
意外とこのあたりの会社員はいつもの事と慣れているのか何もないように信号を一緒に
渡っていくのが私には面白く、また😜信号待ちの時は旗を降ろして、
他の人の邪魔にならないように皆きゅうきゅうに詰めて
満員電車みたいでそれも可愛い(?)かったです。
光化門広場での隊列は皆写真を撮っていましたが、一緒に撮れるのが良いですね✨
騎馬隊が出る事もあるんですねー。是非見てみたいです!!😝
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[119978] 日本語ガイドや交代式の時間を調べて行ってください。 (返信: 0 )
投稿者:りりこ♪ さん 12.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月末に行きました。
最終日は景福宮に行って、午後はお土産を買おうなどど思っていましたが・・。
火曜日なので景福宮は休みでした。以前は昌徳宮に行こうとして、月曜休みと重なりました。休みの日をチェックしてください。
徳寿宮は日本語パンフレットもありますが、9:30の日本語ガイドに間に合うように行くといいと思います。私たちは、朝、お粥屋さんに行ったり、チェックアウトをして微妙に間に合いませんでした。やはりガイドさんの話を聞くと、大変よくわかると思います。(ちなみに昌徳宮は3回ほど聞きましたが、ガイドさんによって話が色々あって、何回聞いてもいいです。)
11時からの交代式は、見ることができました。寒いからか20分ほどだったような・・。終わると、「どうぞこちらへ。」と、各自のカメラで記念撮影をする時間をとってくれます。
9:30~11:30頃のつもりで行けば、ガイドさんもついて、交代式も見られて最高だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[79457] 時間を忘れます (返信: 0 )
投稿者:くみ~ご さん 10.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
時代劇好きの同行者がどこかの宮に行きたいということだったので、交代式が見れるここを選びました。
(入場料が1000ウォンっていうのも魅力ですしね♪)
10月22日(金)の15:30のに合わせて行って来ました。

観光客は緑のラインが引いてあるところよりも後ろに立つように指示され、私もカメラ片手に一番前にスタンバイ。
たくさんの登場人物が次々に登場し、私の立っているところギリギリを行進していきます。
ここまで来るの~??って、迫ってくる感じでドキドキしました。
いつも時代劇で見ているような服装を間近に見れて嬉しかったです。

中に入ってみると、時間の流れを忘れるような空間で心が癒されました。
観光客より地元の方がよく訪れているようで、小さい子供連れの親子やお年寄り、カメラ片手にパシャパシャ撮影している女の子(一人が多い)がたくさんいました。
イ・ジュンギと宮崎あおいが出ている映画「ヴァージンスノー」にも出てきた、石垣道(トルダムキル)も素敵でした。
また、違う季節にも訪れてみたいです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[78200] 普段使いできる宮殿?! (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 10.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月6日9時過ぎに徳寿宮見学してきました。
 
 朝早くにいったので門を守る衛兵さんはまだ立っていませんでしたが
かわり?に守門将交代式の練習に遭遇しましたよ😄

 入場時間がたまたま9時半すぎだったので
日本語の無料案内に合流することができました。
なんと私を含めてたった3人!
ガイドさんとマンツーマンでお話が聞けてなんともぜいたくなツアーでした。

 徳寿宮は他の古宮と比べて規模はかなり小さいのですが
ソウルのど真ん中という最高の立地にあって
観光客以外にも地元の人の姿を多く見かけました。
敷地内にはベンチも多くカフェや売店も併設されていて
みなのんびりくつろいでいました😌

 都会の真ん中で「宮殿」を普段使いだなんて
なんだかすてきですね~😄
大漢門前では守門将交代式の練習中
日本語ガイドさんのお話勉強になりました!
光化門広場の世宗よりハンサムだと思うのはわたしだけ?
売店横のスペースではアジュンマたちがくつろいでいました^^
伝統茶が飲めるカフェも併設
守門将交代式開始前。交通整備も武官のお仕事^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[65921] 情報 無料入場 (返信: 1 )
投稿者:AKIM さん 10.05.15 / 最新レス:コネスト さん 10.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
65歳以上無料というので出かけてみました(5月13日)。
入場券売り場でパスポートを見せたら、65歳以上無料というのは韓国人のみ対象とのことでした。
貴解説にその旨追記願います。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
コネストさん / 10.05.18 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

この度はご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
確認しましたところ、2010年5月より古宮観覧制度が変更となり、
65歳以上の無料入場は韓国人のみ(要身分証提示)となっておりました。
至急、記事に追記いたしました。
貴重な情報をいただきまして、有難うございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[25796] 交代儀式に参加できました (返信: 0 )
投稿者:ひれぼん さん 09.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月13日(木)15:30頃に開始された王宮守門将交代儀式に、大太鼓を3回叩く役を(門将服を着させていただき)、させていただきました。事のはじめは、15:20過ぎ頃、門将の方と記念写真を撮っていたところ、突然に声をかけられ、5分後に始まる交代儀式に参加してくださいと日本語で声掛けられました。声を掛けてくれた方がチマチョゴリを着たきれいなお姉さんでしたので、即、良いですよと返事したのですが、、、、、門将服・帽子をすぐに身につけ、すぐにスタンバイしてのリハーサル無し、即本番でしたので、すごく緊張しました。お姉さんから野球のバットを振るように大きく振り叩いてくださいと指示されたとおり、大きく振りかぶり3回ほど大太鼓の真ん中の絵柄を叩きました。以外に大きな音が出てくれて、ほっとしたのですが、叩く大きなバチを授かる時や、叩き終わった後の礼儀作法が全く分からずに、少々ぎこちない動きだったと、見ていた子供たちから後で指摘されました。私の役の後に、同じく大太鼓を叩いた、本職の門将方は、さすがに上手に、わたしより大きく叩いておられました。
 突然でしたが、とても楽しい体験をさせていただきました。ありがとうございました。役はすぐに終わりましたが、儀式途中にも関わらず、妻と一緒に記念撮影(私のデジカメで)をしていただきました。子供たちは、私が大勢の人に注目されるのが恥ずかしいようで(名前もアナウンスされましたので)、終わるまで人ごみの中に隠れてたそうです。とても良い思い出になりました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[13986] 散歩に最適 (返信: 0 )
投稿者:miyamegu さん 08.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
広くなくて静かで朝の散歩に最適。
日本語の無料ガイドパンフレットと共に、さらっと観光出来ます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[13531] 中だけじゃなくて周りもね! (返信: 0 )
投稿者:大泉 さん 08.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日、天気がよかったので少し散歩。
徳寿宮もきれいでしたが、その周りを囲んでいる道もきれい。
貞洞劇場に続く道は、銀杏の葉に敷き詰められていていました。車道よりも歩道が広いのがまたよかった。
写真を撮っている地元のかたがたも多いように見受けられました。
今ならではの美しさに、思わずため息。おすすめです!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[7708] 情報 門番の交代の儀式 (返信: 0 )
投稿者:ホニ さん 08.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
宮のすぐ前のホテルに泊まっていて、たまたま通りかかって偶然交代式を見ることができました。すごくかっこいいですよ!

吹奏楽器の軍楽隊があらわれて楽器をならすので、音がしてすぐ判り、駆けつけてみました。通りすがりの普通の人々も見とれてました。

最後には将軍と一緒に写真もとれます。こどもたちがうわーっと走り寄っていました。宮殿の中に入らなくても、勿論交代の儀式だけ見ることもできます。一日に何度かやっているようだったので運がよければ見れるかもしれませんね
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2404] 桜。 (返信: 1 )
投稿者:あい さん 07.04.20 / 最新レス:夢見る夢子 さん 07.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
桜がすごくキレイでした。
入口はいってすぐの池に花びらが舞って、幻想的でした。
まるで日本みたいでした。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
夢見る夢子さん / 07.04.20 翻訳(번역)
うわぁーーーー
すごく綺麗ですね。
韓国の宮殿と桜、絶好の景色でしょうね。
私も本物見たいです!!!
あああ幻想的な光景、、、
素敵です。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
指定観光スポット入場料が無料&大幅割引!入場券購入の手間いらず!
5,590円
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
午前中で人気観光地をまわるソウル満喫コース!
6,710円
3食おまかせ!グルメツアー
3食おまかせ!グルメツアー
宿泊ホテルで送迎!人気観光地も巡る1日3食付グルメツアー
24,600円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ユネスコ世界文化遺産!自然と建築の調和が美しい宮殿
景福宮の慶会楼で、朝鮮時代の国王気分を味わおう!
「ソウル歴史博物館」の隣にある5大古宮の西殿
韓国ソウルを代表する観光名所「キョンボックン」
朝鮮時代の王様の居住空間であった離宮
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
国立現代美術館 徳寿宮館 国立現代美術館 徳寿宮館
市庁エリアに位置する近代美術専門美術館
(101.12m)
セシル劇場 セシル劇場
ソウル市庁すぐ。かつて演劇で名を馳せた老舗小劇場
(130.12m)
聖公会 ソウル聖堂 聖公会 ソウル聖堂
ソウル市有形文化財指定。徳寿宮そばの小道に佇むロマネスク式聖堂
(163.38m)
貞洞劇場 貞洞劇場
ソウル市庁、徳寿宮近くにある韓国伝統芸能専用劇場
(176.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウスソウル市庁
24ゲストハウスソウル市庁
ソウル (南大門近く) に位置する24 ゲストハウス ソウル シティ ホールは、国立近代美術館,
4,690円~
クチコミ評価 3.8 / 6件
シャガールの家
シャガールの家
ソウルのミョンドンにあるChagall Houseは、南大門市場、明洞通りまで徒歩で 15 分かかりま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
コリアナホテル
コリアナホテル
徒歩圏内に観光スポット満載!人気の老舗特級ホテル!
18,190円~
クチコミ評価 4.2 / 119件
ザ・プラザソウル
ザ・プラザソウル
サウナなどの付帯施設が充実!イタリアの建築家がデザインした老舗ホテル
47,690円~
クチコミ評価 4.5 / 199件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:23.10.16   最終更新日:24.01.16 (更新履歴
・関連サイトを更新しました(20240116)
・一部記事内容を更新しました(20231016)
・一部記事内容を更新しました(20220603)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]