韓国旅行「コネスト」 徳寿宮の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

徳寿宮

トクスグン / 덕수궁
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 古宮 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(932人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:74 ( 34 1 残念 1 情報 8 質問 30) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[404280] 見応え有りです (返信: 0 )
投稿者:tomoemonn さん 18.09.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チケット売り場で日本語OK?と聞くと、ちゃんと日本語で対応してくださいました。
チケットだけをもらい入園しましたが、回るルートが分からず困りました。
帰りに気づいたのですが、正門(大漢門)の真裏に各国の言語に対応したパンフレットが置いてありました。
am9:30~の無料日本語ガイドに間に合わず、音声ガイドは有料でしたので使いませんでした。
am11:00~の交代儀式は結構しっかりした内容で、日本語の説明もあり分かりやすかったです。
儀式の後に撮影タイムがあり、無表情ながらも一緒に写真を撮ってくださいます。
明洞から徒歩圏内なので、お買い物ついでに文化交流ができました。
(9/6午前中訪問です。)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[386489] 朝の散歩にぴったり (返信: 2 )
投稿者:ebimania さん 18.05.23 / 最新レス:ebimania さん 18.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
市庁近くのホテルに泊まっていたので帰国日にブラブラしていたら​王宮守門将交代儀式が行われている最中だったので、儀式が終わった後にせっかくなので入場してみました。1月のソウルは寒かったけど、とても清々しい気分になりました。入場料も安いので朝の散歩にぴったりだと思います♪
儀式が終わった後に入場
うっすら雪が残る
清々しい気分で見学
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papamuuさん / 18.05.23 翻訳(번역)
近くに泊まってたら私も朝散歩してみたい~
ちなみに夜もきれいです これで1000wなんて~
そして20時まで入場できます
私は2月に行きましたが ほとんどだれもおらず・・・
何にもイベントなくても 見る価値ありですね
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ebimaniaさん / 18.05.24 翻訳(번역)
コメントありがとうございます!わ~夜も雰囲気いいですね。人があまりいないなら穴場散歩スポットかもしれないですね。旅行回数が増えると観光スポットって行かなくなりますが、100円なら気軽に立ち寄れるしいいですよね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[382370] ゆっくり見て回れました♪ (返信: 0 )
投稿者:y1359jp さん 18.04.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄市庁駅を上がるとすぐでアクセスも良かったです♪交代式も間近で見ることができました。交代式後の写真撮影もどなたとでも撮れる感じでした😬
お花も沢山植えてありゆったりとした雰囲気の中で、ソウル市内の喧騒を忘れられる時間が過ごせました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[257482] 石造殿の内部を見てきました (返信: 5 )
投稿者:maiko3150 さん 15.06.07 / 最新レス:夏ナツココナッツ さん 18.01.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/05/26 9時ごろに訪問しました。

入場券を購入し、日本語ガイドの時間を確認すると、9時30分からとのことだったので、しばらく中を散策した後で参加しました。

ガイドさんは、穏やかな雰囲気の方で、徳寿宮の歴史や建物の来歴、隠れた見所など、説明もお上手で大変勉強になりました。📖✏


徳寿宮には、古宮の中に西洋風の建物である「石造殿 大韓帝国歴史館」があり、地階は小さな博物館になっています。
また、1階と2階は創建当時の内装やインテリアが再現されていて、時間制で一般に公開されています。

ガイドさんによると、通常はインターネットからの事前予約が必要ですが、外国人観光客にとっては予約するのが難しいため、各時間ごとに、先着5名まで当日受付が可能とのことでした。


せっかくの機会なので、思い切って申し込もうと受付を探したのですが、見当たりません。😖
1階の部屋の窓が開いていて、担当者らしき女性がいたので、聞いてみたところ建物の左側のほうを指し示されましたが、それらしいところが見当たらず、あたりをウロウロしていました。↔💦
もしやと思い1階の門を開けてみたら、中にカウンターがあって先ほどの女性が座っており、当日受付をしていて一安心です。😚

受付で、用紙に氏名を書いて日本人であることを伝えたところ、時間の10分前に1階のロビーまで集合してくださいと言われました。


いよいよ集合時間となったのでロビーに行き、上履きに履き替えてから室内に入ります。
中は豪華な装飾が施されており、家具や調度品も当時の様子が再現されていました。

ここから、ガイドさんの案内で内部を閲覧しますが、私には日本語の音声ガイドが渡されて、部屋ごとに設置されている案内板の番号を入力すると、日本語の案内が聞ける仕組みになっていました。

内部の家具は当時のものではなく、イギリスの家具メーカーが協力し、当時の写真などをもとに歴史的な考証を経て再現されたものだそうで、基本的には新品です。✨

ただ、2階へ上がる階段の手すりは当時のものらしく、王様が触っているかもしれないとガイドさんが説明すると、一緒に参加していた子供たちは、しきりに触っていました。😊

大体40分ぐらいで、1階と2階を行き来しながら案内してもらいましたが、かつての雰囲気が感じられて、面白かったです。


徳寿宮のホームページによると、石造殿の閲覧時間は、平日:1日10回、週末:1日14回、祝日:6回 と、回数も多いので、スケジュールにあわせて参加できそうです。
先着5人に入れるかは運次第ですが、早めに行けば大丈夫だと思います。👍
石造殿 大韓帝国歴史館
この門を開けると受付でした。
1階ロビーにあったピアノ
ロビーの調度品
趣のあるシャンデリア
接見室
手すりは、当時のもの?だそうです。
豪華なシャンデリア
2階のテラスから中庭を望む
かなり苦労して再現したようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
夏ナツココナッツさん / 18.01.19 翻訳(번역)
受付の場所がわかりませんでした。わかる方教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 18.01.19 翻訳(번역)
夏ナツココナッツさん

私が行ったのは2年以上前なので、現在も同じかどうかは分かりませんが、石造殿の 1F正面の入口を入ってすぐ右手に受付がありましたよ。
正面のドアが閉じていたら、思い切って開けてみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
たまごふりかけさん / 18.01.20 翻訳(번역)
ワタシも2年前に観て感動しました❤
ハングルでの予約は無理なので
ハナ銀行本店隣の
明洞観光センターで予約してもらい
スムーズに入れました。
その時は年配のグループが何組か来ていて
当日ではダメだったと思います。
確実なら
観光センターを利用してみては(^з^)-☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
夏ナツココナッツさん / 18.01.23 翻訳(번역)
maiko3150さん
ありがとうございます。
ドアを思い切ってあけてみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
夏ナツココナッツさん / 18.01.23 翻訳(번역)
たまごふりかけさん、観光センターで予約してもらえば確実ですね。ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[352055] 偶然 王宮守門将交代儀式を見ることに (返信: 0 )
投稿者:プリンちゃん さん 17.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年9月20日 偶然 王宮守門将交代儀式を見ることに
いつものように、ミョンドンから光化門の東和免税店に行くためにバスに乗りましたが、道路工事などで今、ソウル市内は大渋滞で、昨日もひどい渋滞でした。バスもルートが変更になり、いつものバスに乗りましたが迂回しながら、全然違う方向に行き始めたので市庁の先で降りたところ徳寿宮近くでした。
バス降りて徳寿宮の前を歩いていると大勢の人が。ちょうど王宮守門将交代儀式が始まるところでした。バスには、渋滞と行き先に振り回されましたが、偶然、交代儀式が見られたことに感謝です。時代劇のドラマを見ているような衣装で思わず急いでいたことも忘れて見てしまいました。久しぶりに良かったです。
今回は18日より韓国に行きましたが、市内は、昼間でも渋滞がひどく買い物してホテルに帰るときもバスが全然来ない上、渋滞で参りました。でも、そのおかげで交代儀式を見ることが出来たので偶然とはいえ、昨日は、導かれていたのかも知れません。良かったです。
観光は、あまり行きませんが、景福宮は、さすがにすばらしかったです。気候も良くなってきたので、寒くなる前に他の宮殿、仁寺洞、安国あたりに行くのも良いですね。来月も韓国に行きますので時間があれば・・・行きたくなりました。
利用時期:2017.09
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[309047] 宮守門将交代儀式に参加させてもらいました (返信: 0 )
投稿者:にゃあごろう さん 16.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
息子2人と母1人の韓国の旅。(10月8日から2泊3日)
儀式の間に『韓国の伝統衣装を着せてもらえる体験ができる。』
と、コネストの記事で知って息子達に内緒で体験させようと連れて行きました。
ただ、着せてもらうつもりが、上の子が儀式に参加するよう薦められました。
名前も紹介され太鼓をたたかせていただき、見学していた方達から暖かい拍手をもらいました。貴重な体験ができました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[260969] 行ってよかった!!! (返信: 0 )
投稿者:うんひょく さん 15.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも気になりながら、守衛の兵隊さんと写真を撮るだけでした。
でも今日は、蝉の鳴き声と緑の香りに引き込まれて、入って正解!!!
カフェで池を眺めながら、風も気持ち良く2時間居てました。
あまりにも心地よく寝そうになりました!
歴史の勉強にもなります!
門の向かって右側にパンフレット売ってます!¥50くらいなのであったら勉強になります^_^
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[221847] 徳寿宮風流 (返信: 0 )
投稿者:mitumechan さん 14.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月5日から始まった徳寿宮風流に行ってきました。初日ということで見物客が多く静観軒の
外からの見学でしたが最高でした。
入場料w1,000だけで見学できると言うので出演者を期待していなかったのですが、
なんと、司会はパンソリのパク・エリ氏!
5日はサムルノリ演奏の日だったのですが、中盤でパク・エリ氏が『・・・・・イ・グアンス先生・・・・・』と(ちなみに私は韓国語は単語しか聞き取れません)話出しました。
『んんん、イ・グアンス??キム・ドクス?』と友人に話しつつまともに見ていなかったパンフレット(ハングルです)を確認するとサムルノリの第一人者が出演です。CDまで出している方が
出演とは驚きです。
すばらしい演奏をノリノリで堪能しました。
ちなみに、今月第2、3木曜日はパク・エリ氏が司会です。毎週演目は変わります。
時間のある方はぜひ参加してみてください。価値のある公演です。



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[221020] 徳寿宮近辺散策 (返信: 0 )
投稿者:Pappinsu さん 14.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
MISOを観に行く前に、徳寿宮で行われる交代式を見ました。威厳ある交代式でした。その後、徳寿宮の敷地内へ...ビル群の中の古宮。ここだけ、まったりと時間が流れているようでした。
光明門の近くの日陰のベンチに腰掛け、光明門の鮮やかな色彩に見とれたり、風が心地よく、本を読みながらまったりして過ごしました。とても穏やかな気持ちでした。

ランチタイムを外すつもりで、まったりしていました。外して正解! 空いてましたw
市庁駅近くのシボンチブでヤンタンパプルコギを食べ、その近くのスタバで、まったりとし、貞洞劇場への素敵な石畳道を歩きました。





修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[210433] 徳寿宮 交代式 (返信: 0 )
投稿者:はあちゃんmama さん 14.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)


1度は見てみたいと思ってました
11時~で30分もあればいろんなことができます

場所は 大漢門 前

守門将はいらっしゃいます その方と先に一緒に記念撮影

その方が11時に違う人と交代される為 行列が左側壁沿からやってきてきます
交代式の途中でいろんな方と写真とる時間をとってくれます

その間に 前にあるテントで予約なしで 民族衣装着せてもらい また 守門将やほかの方と一緒に記念撮影してもらえます
下の写真だとどのように一緒にとってもらったかわからないと思いますが この方々といわゆるツーショットやスリーショット写真がとれます

とてもいい記念になりました
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[199596] ガイドツアー2度目 (返信: 0 )
投稿者:kabu234 さん 13.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回は、一人で、偶然通りがかった時に、
日本語ガイドツアーにお世話になりました。
こじんまりとした古宮は、ちょっと観光したいときに最適です。
近くに免税店もあって、合間にいくのにも、ちょうどいい感じです。
今回友人たちを連れて行きました。
観光をひとつくらいしてもらおう、と思いましたが、
おおきな古宮は、時間もかかるし、パック旅行でも行けるので、
徳寿宮は、ホントお勧めです。
交代式もやってますよ。
ガイドさんきれいだったな~~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[190200] 徳寿宮「風流」に行きました (返信: 0 )
投稿者:ミッケ さん 13.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の伝統文化に触れる旅をしようと計画したので、徳寿宮の夜の講演はしっかりチェックして行きました。8月8日は共感というテーマでしたが、その通り会場のお客さん(地元の方でしょうか)はすごいノリノリです。ただ、とてもとても気温が高く、日が落ちても暑くてたまりません。司会を初め全部韓国語なので殆ど言葉は不明ですが、音楽や踊りには時がたつのを忘れました。特に!男性の舞踊がたまらなくカッコいい!!もっと観たかったです。このようなすばらしいものを、惜しげもなく無料で(徳寿宮の入場料は必要)見せてくれる韓国にも感動でした。
うっとりしてしまいます!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[188365] 徳寿宮「風流」 伝統国楽公演に行ってきました (返信: 0 )
投稿者:hironao さん 13.07.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年6月13日に徳寿宮「風流」 伝統国楽公演に行ってみました。

「1時間前には行かないと中には入れないことが多い」と言われていましたが、現地に到着したのは開始時間の20分くらい前でした😅

・・・で、やはり中には入れず・・・😅

でも、静観軒の外にもベンチをたくさん出してくれていて、そこに座って雰囲気だけ味わってきました。
曲は十分楽しめましたが、踊りはちょっぴり見える程度でした😅
(正直なところ、司会進行は全て韓国語だったので、中に入っても楽しめたかどうかはわからないです。)

でも、ライトアップした建物は素敵だったので、大満足です💕
夜の古宮は素敵でした💓
夜はライトアップされていて素敵でした。
静観軒の中には入れず、こんな感じで鑑賞しました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[177350] さまざまな楽しみのある宮殿 (返信: 0 )
投稿者:ayumi_m さん 13.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
(※ このクチコミは、韓国のカンヌン市にある、関東大学校の日本語会話の授業での活動をもとにしています)

城門の兵士の交代式、韓国服飾体験などを楽しむことができます。
周囲にもさまざまな観光施設があります。

以下に、学生による紹介動画を置かせていただきます。
ぜひご覧下さい。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[149570] 宮廷の夜を彩る伝統公演 『풍류・風流』 (返信: 5 )
投稿者:あけんマ さん 12.08.20 / 最新レス:あけんマ さん 12.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月16日(木)から19日(土)、ソウルに行って来ました。
暑い暑い九州より幾分か過ごしやすかったのは、お天気が曇りだったからでしょうか・・
雨の予報も、完全なる晴れ女の私が今回もまたやって見せました!
全日傘要らずで過ごせたことは、本当に良かったです♪



まずはこちら、”夜の徳寿宮” をご紹介しようと思います。


昨年はコネストさんで取り扱っていた「月明かり紀行」、
クチコミを見てすごく興味を持ったのですが、
6月と10月の4回しか行われず(春と秋の十五夜前後に設定)
日にちが限定されるのが、非常に残念に思っていました。

しかし、文化体育観光部のHPを見つけ
『天下の名人、徳寿宮の風流』という、夜間のイベントが行われていることが分かり
行ってきました☆

韓国の宮廷の中で唯一、夜間開放を実施している徳寿宮の”静観軒”で
毎週木曜日、午後7時から
韓国伝統の歌、舞、楽の公演が行われています。


静観軒には、舞台とその前にはござが敷かれ、入口でスリッパをお借りし上がるようになっていました。
私達は、舞台正面の席(ござ部分)には上がらず、横の方のベンチに座りました。
ゆっくりご覧になりたい方は、靴を脱いで座られた方が良いかと思います。
横からだと、石の柱、音響や照明の機材等で視界が遮られるからです。


私が今回観たのは(8/16)、パンソリ公演でした。

MCの女性の方が表れると”ワ~ッ”と歓声と拍手が上がりました。
お隣に座った韓国人の女性に尋ねると、なんだかその方 有名人のようです。
歴史ドラマに出てる・・「대장궁」「정애리」、、というキーワードを頂いたのですが
結局分かりません^^;
とてもおしゃべりが上手な方とお見受けしました。
観客にも声を掛けながら、冗談交じりで上手に場を盛り上げ
演奏者へのインタビューも丁寧で、とても楽しい雰囲気でした♪

しかし残念ながら、公演のパンソリは 私達外国人観光客には ちと難しく、
MCの女性の話は何となく分かる私でも、パンソリの内容は全く分かりませんで
①女性、②男性 の公演が終わって失礼させて頂きました。。


9月20日まで(木曜に)行われます。
コムンゴ・弦楽器 や テグム・笛 など楽器の演奏もありますので
旅行中に日にちが合えば、是非 ご覧になってください。

夜の”静観軒”はたいへん風情があり、これからの時期は暑くなくていいかと思います。


徳寿宮の入口
18時半くらい、まだ明るいです
徳寿宮美術館
このような舞台で行われます
今日の奏者の方(5名)
司会者の有名女優さん?
男性のパンソリ、盛り上がってました!
私達が失礼した7時40分頃、薄暗くなってきて静観軒が素敵に浮
トルダムキルを少しだけ歩きました。。
8/23,8/30日の公演内容です。お時間が合えば是非☆
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
うりんさん / 12.08.20 翻訳(번역)
あけんマさん,こんにちは!

詳細なご報告ありがとうございます。
実は私も行って来ました。7月26日の木曜日の夜です。
入場料だけで公演を見ることができます✌

カヤグム,パンソリ,男女で掛け合うようなものもあって多様で,司会者も
随分盛り上げてくれました。とても暑かったのですが,楽しかったです✨

なぜそうしたのか言葉がよくわかりませんでしたが,両班スタイルの男性の歌手が
腕立て伏せのポーズで腕だけで身体を引きずりながら歌うという妙技まで出ました。
サービスが良かった?

数年前,11月上旬にもこのような公演があってそれ以来でした。その時は前の庭に出て
全員で手をつないでカンガンスンレを輪になって踊りましたね。

夜に古宮に入れることはなかなかありませんから,明かりが灯されて幻想的な感じが
素敵です。
貴重な体験でした。

これからの時期は暑さもマシになってくるので,芸術の秋を感じてみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
胡桃さん / 12.08.20 翻訳(번역)
私も7/5に行きました!
私が行った日はあいにくの雨で、時間も遅れていったので外で立ち見をしていたのですが、
開いている座布団をすすめられて、中で見させていただきました。

私の時は、男性司会者でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
あけんマさん / 12.08.20 翻訳(번역)
 덕화짱さま

コメントお寄せいただき、ありがとうございます☆

今回私は徳寿宮には初めて足を運びました。
随分前の映画ですが『初恋の雪』を、ちょっと前に改めて観て
行ってみたいと思っていたところ
この夜の公演も行われている事を知って、木曜に合わせて予定してました。

実は、カヤグムやコムンゴなどの演奏を期待していたため
ちょっと残念な感じがあったのですが、
会場と一体になった 笑いあり掛け声ありの、楽しい雰囲気が味わえたので
行って鑑賞出来て良かったなと思いました。

もう少し、言葉が分かれば・・・一緒になって盛り上がれたのにー!と悔しい気持ちをばねに
これからも韓国語を学んで行きたいですね。
そしてまたどこかで伝統芸能に触れてみたいと思いました。



修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
あけんマさん / 12.08.20 翻訳(번역)
 うりんさま

あっ、そうです! 入場料の1,000wだけで鑑賞出来ますね~
追加事項、ありがとうございます^^

うりんさんのご覧になられた回も、なかなか面白そうな演目ですね!
 >腕立て伏せのポーズで腕だけで身体を引きずりながら歌うという妙技~!?
そんな不思議な演奏方法があるんですね。。 会場は盛り上がっていたでしょうね😋

夜の古宮が見られるのも、この徳寿宮だけですから
昼とは違ったライトアップされた様子も、機会があれば是非訪れて頂きたいですね。

来年も引き続きこのようなイベントを開催して欲しいです。
機会が合えば、また是非行ってみたいと思いました。

コメントくださり、ありがとうございました☆
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
あけんマさん / 12.08.20 翻訳(번역)
 胡桃さま

私が行った日も 中に入りきれない程のお客さんで、
静観軒の外のベンチや、立って見ていらっしゃった方もいました。
数名の係の方が、優しく丁寧に会場の整理をしていらっしゃる様子が印象的でした。
胡桃さんの行かれました日は、足元が悪かったとの事ですが・・・
会場内で、地元の観光客に交じって雰囲気を味わえて、
思い出になられたのではないかと思います^^

お写真と共にコメントくださり、ありがとうございました☆


修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
前へ123次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
午前中で人気観光地をまわるソウル満喫コース!
6,710円
3食おまかせ!グルメツアー
3食おまかせ!グルメツアー
宿泊ホテルで送迎!人気観光地も巡る1日3食付グルメツアー
24,600円
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
指定観光スポット入場料が無料&大幅割引!入場券購入の手間いらず!
5,590円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ユネスコ世界文化遺産!自然と建築の調和が美しい宮殿
「ソウル歴史博物館」の隣にある5大古宮の西殿
韓国ドラマのロケでも有名!水原華城の御所
景福宮の慶会楼で、朝鮮時代の国王気分を味わおう!
ユネスコ世界文化遺産に指定されている朝鮮時代の霊廟
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
国立現代美術館 徳寿宮館 国立現代美術館 徳寿宮館
市庁エリアに位置する近代美術専門美術館
(101.12m)
セシル劇場 セシル劇場
ソウル市庁すぐ。かつて演劇で名を馳せた老舗小劇場
(130.12m)
聖公会 ソウル聖堂 聖公会 ソウル聖堂
ソウル市有形文化財指定。徳寿宮そばの小道に佇むロマネスク式聖堂
(163.38m)
貞洞劇場 貞洞劇場
ソウル市庁、徳寿宮近くにある韓国伝統芸能専用劇場
(176.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウスソウル市庁
24ゲストハウスソウル市庁
ソウル (南大門近く) に位置する24 ゲストハウス ソウル シティ ホールは、国立近代美術館,
4,690円~
クチコミ評価 3.8 / 6件
シャガールの家
シャガールの家
ソウルのミョンドンにあるChagall Houseは、南大門市場、明洞通りまで徒歩で 15 分かかりま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
コリアナホテル
コリアナホテル
徒歩圏内に観光スポット満載!人気の老舗特級ホテル!
18,190円~
クチコミ評価 4.2 / 119件
ザ・プラザソウル
ザ・プラザソウル
サウナなどの付帯施設が充実!イタリアの建築家がデザインした老舗ホテル
47,690円~
クチコミ評価 4.5 / 200件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:23.10.16   最終更新日:24.01.16 (更新履歴
・関連サイトを更新しました(20240116)
・一部記事内容を更新しました(20231016)
・一部記事内容を更新しました(20220603)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]