韓国旅行「コネスト」 徳寿宮の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

徳寿宮

トクスグン / 덕수궁
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 古宮 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(933人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:74 ( 34 1 残念 1 情報 8 質問 30) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[210433] 徳寿宮 交代式 (返信: 0 )
投稿者:はあちゃんmama さん 14.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)


1度は見てみたいと思ってました
11時~で30分もあればいろんなことができます

場所は 大漢門 前

守門将はいらっしゃいます その方と先に一緒に記念撮影

その方が11時に違う人と交代される為 行列が左側壁沿からやってきてきます
交代式の途中でいろんな方と写真とる時間をとってくれます

その間に 前にあるテントで予約なしで 民族衣装着せてもらい また 守門将やほかの方と一緒に記念撮影してもらえます
下の写真だとどのように一緒にとってもらったかわからないと思いますが この方々といわゆるツーショットやスリーショット写真がとれます

とてもいい記念になりました
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[199596] ガイドツアー2度目 (返信: 0 )
投稿者:kabu234 さん 13.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回は、一人で、偶然通りがかった時に、
日本語ガイドツアーにお世話になりました。
こじんまりとした古宮は、ちょっと観光したいときに最適です。
近くに免税店もあって、合間にいくのにも、ちょうどいい感じです。
今回友人たちを連れて行きました。
観光をひとつくらいしてもらおう、と思いましたが、
おおきな古宮は、時間もかかるし、パック旅行でも行けるので、
徳寿宮は、ホントお勧めです。
交代式もやってますよ。
ガイドさんきれいだったな~~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[190200] 徳寿宮「風流」に行きました (返信: 0 )
投稿者:ミッケ さん 13.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の伝統文化に触れる旅をしようと計画したので、徳寿宮の夜の講演はしっかりチェックして行きました。8月8日は共感というテーマでしたが、その通り会場のお客さん(地元の方でしょうか)はすごいノリノリです。ただ、とてもとても気温が高く、日が落ちても暑くてたまりません。司会を初め全部韓国語なので殆ど言葉は不明ですが、音楽や踊りには時がたつのを忘れました。特に!男性の舞踊がたまらなくカッコいい!!もっと観たかったです。このようなすばらしいものを、惜しげもなく無料で(徳寿宮の入場料は必要)見せてくれる韓国にも感動でした。
うっとりしてしまいます!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[188365] 徳寿宮「風流」 伝統国楽公演に行ってきました (返信: 0 )
投稿者:hironao さん 13.07.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年6月13日に徳寿宮「風流」 伝統国楽公演に行ってみました。

「1時間前には行かないと中には入れないことが多い」と言われていましたが、現地に到着したのは開始時間の20分くらい前でした😅

・・・で、やはり中には入れず・・・😅

でも、静観軒の外にもベンチをたくさん出してくれていて、そこに座って雰囲気だけ味わってきました。
曲は十分楽しめましたが、踊りはちょっぴり見える程度でした😅
(正直なところ、司会進行は全て韓国語だったので、中に入っても楽しめたかどうかはわからないです。)

でも、ライトアップした建物は素敵だったので、大満足です💕
夜の古宮は素敵でした💓
夜はライトアップされていて素敵でした。
静観軒の中には入れず、こんな感じで鑑賞しました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[177350] さまざまな楽しみのある宮殿 (返信: 0 )
投稿者:ayumi_m さん 13.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
(※ このクチコミは、韓国のカンヌン市にある、関東大学校の日本語会話の授業での活動をもとにしています)

城門の兵士の交代式、韓国服飾体験などを楽しむことができます。
周囲にもさまざまな観光施設があります。

以下に、学生による紹介動画を置かせていただきます。
ぜひご覧下さい。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[177175] 質問 車椅子レンタルについて (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週訪問予定です。
タクシーで行きますが、
降りたら早めに車椅子のレンタルをしたいと思っています。
初めて行くのですが、行けばわかる感じなのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[170139] 質問 徳寿宮の石造殿について (返信: 1 )
投稿者:ro-buritta- さん 13.02.04 / 最新レス:neco♪ さん 13.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月8日に訪韓し2日目に徳寿宮の見学を予定しています

徳寿宮ページを検索すると

2013年10月22日(火)まで石造殿東館復元工事中。西館の徳寿宮美術館は通常通り運営しています(20121122)

とありますが、館内も見学不可なのでしょうか
どなたかわかりますか
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco♪さん / 13.02.04 翻訳(번역)
こんにちは!

1月の中旬に徳寿宮と美術館見学してきました。
石造殿の方は建物の周りぐるっと高いフェンスで囲んでありました。
外から建物の外観は拝見できましたが、中には入ることはできないようでしたよ。
復元工場が終了したら館内も公開してもらえるかもしれませんね。

参考になれば幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[149570] 宮廷の夜を彩る伝統公演 『풍류・風流』 (返信: 5 )
投稿者:あけんマ さん 12.08.20 / 最新レス:あけんマ さん 12.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月16日(木)から19日(土)、ソウルに行って来ました。
暑い暑い九州より幾分か過ごしやすかったのは、お天気が曇りだったからでしょうか・・
雨の予報も、完全なる晴れ女の私が今回もまたやって見せました!
全日傘要らずで過ごせたことは、本当に良かったです♪



まずはこちら、”夜の徳寿宮” をご紹介しようと思います。


昨年はコネストさんで取り扱っていた「月明かり紀行」、
クチコミを見てすごく興味を持ったのですが、
6月と10月の4回しか行われず(春と秋の十五夜前後に設定)
日にちが限定されるのが、非常に残念に思っていました。

しかし、文化体育観光部のHPを見つけ
『天下の名人、徳寿宮の風流』という、夜間のイベントが行われていることが分かり
行ってきました☆

韓国の宮廷の中で唯一、夜間開放を実施している徳寿宮の”静観軒”で
毎週木曜日、午後7時から
韓国伝統の歌、舞、楽の公演が行われています。


静観軒には、舞台とその前にはござが敷かれ、入口でスリッパをお借りし上がるようになっていました。
私達は、舞台正面の席(ござ部分)には上がらず、横の方のベンチに座りました。
ゆっくりご覧になりたい方は、靴を脱いで座られた方が良いかと思います。
横からだと、石の柱、音響や照明の機材等で視界が遮られるからです。


私が今回観たのは(8/16)、パンソリ公演でした。

MCの女性の方が表れると”ワ~ッ”と歓声と拍手が上がりました。
お隣に座った韓国人の女性に尋ねると、なんだかその方 有名人のようです。
歴史ドラマに出てる・・「대장궁」「정애리」、、というキーワードを頂いたのですが
結局分かりません^^;
とてもおしゃべりが上手な方とお見受けしました。
観客にも声を掛けながら、冗談交じりで上手に場を盛り上げ
演奏者へのインタビューも丁寧で、とても楽しい雰囲気でした♪

しかし残念ながら、公演のパンソリは 私達外国人観光客には ちと難しく、
MCの女性の話は何となく分かる私でも、パンソリの内容は全く分かりませんで
①女性、②男性 の公演が終わって失礼させて頂きました。。


9月20日まで(木曜に)行われます。
コムンゴ・弦楽器 や テグム・笛 など楽器の演奏もありますので
旅行中に日にちが合えば、是非 ご覧になってください。

夜の”静観軒”はたいへん風情があり、これからの時期は暑くなくていいかと思います。


徳寿宮の入口
18時半くらい、まだ明るいです
徳寿宮美術館
このような舞台で行われます
今日の奏者の方(5名)
司会者の有名女優さん?
男性のパンソリ、盛り上がってました!
私達が失礼した7時40分頃、薄暗くなってきて静観軒が素敵に浮
トルダムキルを少しだけ歩きました。。
8/23,8/30日の公演内容です。お時間が合えば是非☆
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
うりんさん / 12.08.20 翻訳(번역)
あけんマさん,こんにちは!

詳細なご報告ありがとうございます。
実は私も行って来ました。7月26日の木曜日の夜です。
入場料だけで公演を見ることができます✌

カヤグム,パンソリ,男女で掛け合うようなものもあって多様で,司会者も
随分盛り上げてくれました。とても暑かったのですが,楽しかったです✨

なぜそうしたのか言葉がよくわかりませんでしたが,両班スタイルの男性の歌手が
腕立て伏せのポーズで腕だけで身体を引きずりながら歌うという妙技まで出ました。
サービスが良かった?

数年前,11月上旬にもこのような公演があってそれ以来でした。その時は前の庭に出て
全員で手をつないでカンガンスンレを輪になって踊りましたね。

夜に古宮に入れることはなかなかありませんから,明かりが灯されて幻想的な感じが
素敵です。
貴重な体験でした。

これからの時期は暑さもマシになってくるので,芸術の秋を感じてみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
胡桃さん / 12.08.20 翻訳(번역)
私も7/5に行きました!
私が行った日はあいにくの雨で、時間も遅れていったので外で立ち見をしていたのですが、
開いている座布団をすすめられて、中で見させていただきました。

私の時は、男性司会者でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
あけんマさん / 12.08.20 翻訳(번역)
 덕화짱さま

コメントお寄せいただき、ありがとうございます☆

今回私は徳寿宮には初めて足を運びました。
随分前の映画ですが『初恋の雪』を、ちょっと前に改めて観て
行ってみたいと思っていたところ
この夜の公演も行われている事を知って、木曜に合わせて予定してました。

実は、カヤグムやコムンゴなどの演奏を期待していたため
ちょっと残念な感じがあったのですが、
会場と一体になった 笑いあり掛け声ありの、楽しい雰囲気が味わえたので
行って鑑賞出来て良かったなと思いました。

もう少し、言葉が分かれば・・・一緒になって盛り上がれたのにー!と悔しい気持ちをばねに
これからも韓国語を学んで行きたいですね。
そしてまたどこかで伝統芸能に触れてみたいと思いました。



修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
あけんマさん / 12.08.20 翻訳(번역)
 うりんさま

あっ、そうです! 入場料の1,000wだけで鑑賞出来ますね~
追加事項、ありがとうございます^^

うりんさんのご覧になられた回も、なかなか面白そうな演目ですね!
 >腕立て伏せのポーズで腕だけで身体を引きずりながら歌うという妙技~!?
そんな不思議な演奏方法があるんですね。。 会場は盛り上がっていたでしょうね😋

夜の古宮が見られるのも、この徳寿宮だけですから
昼とは違ったライトアップされた様子も、機会があれば是非訪れて頂きたいですね。

来年も引き続きこのようなイベントを開催して欲しいです。
機会が合えば、また是非行ってみたいと思いました。

コメントくださり、ありがとうございました☆
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
あけんマさん / 12.08.20 翻訳(번역)
 胡桃さま

私が行った日も 中に入りきれない程のお客さんで、
静観軒の外のベンチや、立って見ていらっしゃった方もいました。
数名の係の方が、優しく丁寧に会場の整理をしていらっしゃる様子が印象的でした。
胡桃さんの行かれました日は、足元が悪かったとの事ですが・・・
会場内で、地元の観光客に交じって雰囲気を味わえて、
思い出になられたのではないかと思います^^

お写真と共にコメントくださり、ありがとうございました☆


修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
[144571] 削除されました。 (返信: 15 )
投稿者:***** さん 12.07.12 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.12 翻訳(번역)
tonguramy さんへ👑


こんにちは〜!
まだ王宮守門交代儀式を一度も見たことがないので
こちらの動画を拝見できて、凄く得した気持ちになりました⤴

音楽も本格的で、まるで「イサン」や「トンイ」の宴のシーンみたいです〜♪
貴重な動画、ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.12 翻訳(번역)
tonguramy様

晴天での、徳寿宮王宮守門交代儀式 イイですね。

近隣、支庁などのざわめきが伝わってきそうです。 勝手に盛り上がりました 笑
実は初訪韓の時に徳寿宮へ行きました。
景福宮には行かずに古宮はここだけ・・何故か?

懐かしくて、写真をひっぱり出して眺めながら色々思い出しましたね。
本当に暑い夏でした。。 


修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.12 翻訳(번역)
tonguramy 様

大変貴重な情報、有難うございました。
動画は拝見できても載せ方が全くわからない者ですが、大変ご苦労様でした。
私は一般電話が精一杯ですが、ウリ シオモニは、動画だけではなく、iPhoneもお持ちなんですね! 驚。
しかも5月8日というと母の日ではありませんか。。
この日、暑かったと記憶しておりますが、熱い中大変お疲れ様でした。

景福宮のは実際みたことあっても徳寿宮のはお陰様で初めて拝見できました。
徳寿宮の前は、割と狭いため、観覧客にとってはある意味見やすいですね。
景福宮の場合は、何回も場所移動したり外まで出たりするので、見るのもちょっと大変でした。
一緒に移動しながらみた記憶が。。
私もタイミング狙って、是非実物をみたいと思います。
貴重な映像、どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.12 翻訳(번역)
tonguramyさん

こんばんは。😄

私も、去年秋、こちらに行って見てきました。
すごく、わくわくしますよね。
景福宮のも、見ましたが・・。どちらも、素敵でした。

こういう、実演が大好きです。
宮廷ドラマを、生で見ている様に、錯覚します。
衛兵さんとの、記念撮影もたのしいですね。

私も、動画をとってありますが、投稿するテクニックがわからないのです。
写真の投稿も、やっとできるようになったばかりですので・・。😅

ステキな動画を、ありがとうございました。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.07.12 翻訳(번역)
tonguramyさま

こんばんは😄

私も行きました。一昨年12月。
日本語ガイドに参加するため、朝早く江南から出発。
到着したら、徳寿宮門前にジャージ軍団がいっぱい…
その動きに???と思いながら
ツアーに参加、そして終了して門付近で解散。
ガイドさんが、『間もなく交代式が始まりますから、どうぞご覧になってください』と
さっきのジャージ軍団は、リハ?打ち合わせの最中だったようです。
リハの動きもなかなか楽しめました 笑
本番に力を温存されてたのだと思われます!😊
(動画なくて残念です)
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
RondaJinさん / 12.07.13 翻訳(번역)
タイトル見て、誰かのコメントついたのかと思ったら・・・
ビミョーに違いますね。
http://comm.konest.com/topic/141956

パクリ? 
まあ、こういうのはアリですね👍😄

自分は観光らしい観光ってのはしたことが無いのでこういった映像はは臨場感が伝わっていいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サブロウの妻さん / 12.07.13 翻訳(번역)
ソウル旅行は まだ二回しか行ったことないのですが 徳寿宮と景福宮の
王宮守門交代式は大好きなので 両方とも飽きずに欠かさず 見ています。

特に徳寿宮のは 光化門広場の方まで行進したり、騎馬隊が出る事もあるとか。
曜日、 天候その他の都合で 予定が変わるそうですね。
騎馬隊がいつ出るのか 以前、 質問されていらっしゃる方がいましたが、どうなんでしょうねぇ。

行進か、騎馬隊か 次回は どちらかでも見たいので、ソウルに到着した日に
観光公社を訪ねて 日程を確かめたいと思っています。

また、徳寿宮では 観光客の方が衛兵衣装姿で参加できるイベントもできたとのこと。、
前に太鼓を叩く西洋人の方を見たこと有りましたが 衛兵衣装を着て、リハ-サルもしての
本格的な参加ですから 良い思い出になることでしょうね。

動画を拝見させていただき 秋のソウル行きのテンションが上がりました。
有難うございます。



修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
サブロウの妻さん / 12.07.13 翻訳(번역)
tonguramy さま

以前、騎馬隊のこと質問なさってたのはtonguramyさんだったのですね。
すっかり、忘れてしまって 失礼いたしました。

あの時、私も騎馬隊の事が知りたくて どなたかの返信があるかと ずっと待ってましたが
情報がなくて 残念だったのですよ。

私は いつも主人と二人のフリ-旅行で、時間的には いくらでも自由になるので、
もし騎馬隊の行進があるのなら それに合わせて スケジュ-ル変更も考えています。

音楽隊の先頭の方、ちょっと太めのお姿が印象に残っています。 
黄色い衣装が一番可愛(?)くお似合いだったような・・・。
今回も御健在でしたね。

私は動画はもちろん、写真のアップもしたことないので、これから皆さんを見習って
少し、頑張ってみたいと思っています。

これからもよろしく お願いします。



修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.13 翻訳(번역)
tonguramy 様

騎馬隊が出る事もあるのですか?! あんな場所で 汗

会話を覗き見して驚きました。
サブロウの妻さま、初めまして。 宜しくお願いいたします。。
コネストって本当に凄い情報網コミュニティですよね。
ちなみに騎馬隊って、何処まで行くのですか?これも景福宮までなのでしょうか?

日本もこういう観光力を見習って貰いたいですね。 フリーで楽しめるもの 笑
余談ですが・・
そういえば「希望の缶詰」 木の屋石巻水産が2013春に、内陸部に新社屋開設ですね。
今日、復興フェアというか宮城フェアに行ってきました。
何もなくなってしまった街ですが、奇跡的に1部残った倉庫から商品を広げて
頑張っている会社の商品、意外とありました。 又、缶詰買いました 笑




修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
サブロウの妻さん / 12.07.13 翻訳(번역)
ハヌルさん、そうなんですよ~   コネストさんの 「王宮守門将交代儀式」の案内ペ-ジに
騎馬隊の写真が 出ているんですよ。

徳寿宮の前って そんなに広くはないですよね。
でも確かに お馬さん登場してました!
しかも別の写真では 脇に車も映っていて・・・・これって隊列組んで行進してるのかしら?

イベント好きとしては ぜひ一度は拝見したい!
私も火曜日に 行ったことありましたが 未だ体験していません。
騎馬隊行進の追っかけをしてみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.13 翻訳(번역)
tonguramy様  サブロウの妻さま

本当ですね。。 お馬さんが登場していますね。

火曜日、11時だよ!全員集合ーみたいですが、今もやっているのか不安ですね 汗
前回の投稿にも、あまり情報が得られなかったとなると、もしかしたら今は休止かな。
きっとコネストさんが教えてくれると思います 笑

>私は いつも主人と二人のフリ-旅行で、時間的には いくらでも自由になるので。

私は1人なので、更に暇です  大笑
ここへも久々に行ってみたいと思いました。騎馬隊もあれば嬉しいですね。

缶詰は、くじらです。。 先日にこれと同じデザインの巨大タンク、石巻から撤去されて
廃棄されましたね。 復興の力として新社屋にと望まれていたそうですが、撤去運搬に
莫大な費用を要するという事で諦めたとニュースで見ました。
「きぼうのかんづめ」という絵本が出版されていて、ボランティアでかんづめを洗う人々が
描かれているのですがtonguramy様が参加なさったものですよね。。
20トン以上の重油が入った状態で流された・・
同じデザイン缶詰
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.13 翻訳(번역)
tonguramy様

本当に、すみませんでした 汗  調子にのってしまい、私の悪いクセでした。。
ちゃんと伝えて下さって、ありがたいです。

皆様 コネスト様にも申し訳ございませんでした。 気をつけますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
konestさん / 12.07.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
王宮守門将交代儀式を運営するソウル市文化財課に確認したところ、
騎馬隊の登場は2011年3月をもって終了したとのことでした。
情報の更新が遅くなりまして、申し訳ございません。
記事は至急修正いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
サブロウの妻さん / 12.07.16 翻訳(번역)
騎馬隊は 去年の春で終了していたのですか!
今秋、ソウルへ行った時は』絶対 見ようと心に決めていたのに 残念です。

でも韓国は 観光客のために 新しい企画を次々と出してしてくれるので 
また いつか、どこかで騎馬兵が見られる事を 期待しています。

コネストさん、調べて下さって有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.16 翻訳(번역)
tonguramy様

お早い対処をありがとうございました!そんなシステムになっていましたか・・ 汗 
フォローして頂いて、ありがとうございました。

終了報告は残念でしたけれども、知らずに行く事なく済みましたね。
この勢いだとtonguramy様、サブロウの妻さま、私と行ってましたよね、恐らく 笑

それにしても、ここは色々な儀式を見る事が出来ますね。。
お写真、とても参考になりましたー。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[143426] 守門将体験でアクシデントが! (返信: 0 )
投稿者:ベルリオ さん 12.07.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月24日に夫と2人で守門将体験に参加してきました。
2時からの交代式に参加するため、1時までに行って交代式の動作など教えていただきました。年のせいか物覚えも悪くなり、ドキドキしながら交代式の時間になりましたが、始まってからまもなく、門の前で警官隊と、座り込みをしていた人たちの大乱闘が始まり、交代式は中止になってしまいました。😢⤵
とても残念でしたが、それもまた忘れられない思い出になりました。
先日写真もメールで送っていただきました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[139206] 情報 娘が参加しました。 (返信: 0 )
投稿者:でぶぱぱ さん 12.06.02
[134873] 徳寿宮・守門将体験参加してきました!! (返信: 2 )
投稿者:なん さん 12.04.30 / 最新レス:なん さん 12.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
徳寿宮・守門将体験に16日、友人と2人で参加してきました😝
5月から始まった新しい体験物で日本人の参加は前日が初めてで私たちは2組目でした。
多くの観光客が見守る中、節目ごとに名前を紹介していただき恥ずかしいけれどこんな心に残る体験はないと思いました。
観に来られた方の思い出の1ページになれるなんて!!感動😝

日本語しか話せないので1時間のレッスンがどうなるか不安でしたが日本語の堪能な女性がいて一安心
女性のロッカーにてアンダーウェア?に着替えていざ💕イケメン軍団💕のロッカールームに💨ここからはなすがままに着せ替え人形のように衣装をイケメンに着せてもらいます。

衣装を着たら今度は交代式の儀式?の練習です
とてもじゃないけど覚えられない😭と練習開始直後は💦

本当に丁寧にイケメンの守門将役の方々に教えていただきどうにかこうにかできました。
自分の📷で撮る事はできませんが📷係りの方がおられ、後日メールにて添付していただけるそうなので楽しみです😊
私たちは集合場所がわからなくて集合時間にずいぶん遅れてしまいましたがスタッフの皆さんのおかげで急遽参加させていただけることになり感謝の一言に尽きません😝
ぜひ✨イケメン軍団に✨会いに参加申し込みしてくださいね💕
あんなハーレムの様な時間は😍一生分の男運を使ったのでは⁉と思うほどです。

下記の内容で紹介されていました。

多くの観光客に人気の徳寿宮(トクスグン)前で実施されている守門将(スムンジャン)交代儀式。見て楽しむだけではなく、参加して楽しんでもらおうと様々な体験プログラムが5月1日より追加されました。現在、守門将交代儀式に関連して行われている体験プログラムは下記のとおりです。

・観覧客による守門将交代儀式体験
交代儀式前に1時間レッスンを受け、守門将交代儀式に参加し進行
(事前申込した守門将体験希望者の中から先着順で2名/外国人可能/ホームページ「나는 수문장이다(私は守門将だ)」から事前申込)


http://211.202.2.68/~royalguard/board.php?board=meguard&page=1000&command=&page=1001
門の左側を入ります
右に入ります
議員会館?
ビルとビルの間に公園?
公園を抜けたらバスの給ガス場
給ガス場手前を右に入ります
奥にはコンテナ?すぐ横の階段を上がります
階段を上がった洗濯物を干している所が集合場所です
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
レディコさん / 12.05.20 翻訳(번역)
なんさん、今晩は~。

体験してきたんですね。
滅多にできない貴重な体験でしたね。
是非、画像が送られてきたらアップしてくださいね。
楽しみにしています😝
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
なんさん / 12.05.20 翻訳(번역)
レディコさんへ

このイベントはお勧めです😍
でも13:00~15:00は拘束されるので・・・

行程を上手く組めばソウルの中心部なので移動もしやすくていいですよ

私の感動を皆さんにも味わっていただきたく、コネストさんに「イベントコーナー」掲載を依頼しているので市内でゆっくりするときは絶対にお勧めですよ😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[137185] 質問 5/10~9/20 夜間伝統公演「徳寿宮風流」 (返信: 0 )
投稿者:てんてんちゅん さん 12.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どなたか 今までにいかれた方は みえますか?
徳寿宮は訪れたことはないのですが せっかく5月24日ソウルにいるので 行ってみようかと
普段でも夜間営業しているようですが ライトアップ等あるのでしょうか
自由拝観して そのなかで伝統公演を 見ることができるというものでしょうか?
あまり 情報がないので いかれた方があるようでしたら 教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[137128] どこまで行くのか後を付けてみました(笑) (返信: 2 )
投稿者:もふもふ さん 12.05.16 / 最新レス:もふもふ さん 12.05.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは~✨
韓国に来て初めて徳寿宮の交代式を見る事が出来ました♪
丁度15時頃前を通りかかり、15時半から交代式があるという事で、
目の前に座ってスタンバイしていました(笑)
景福宮では何回か見た事がありますが、こちらは初めてでちょっとドキドキでした。
今回式の始まりを告げる太鼓を鳴らす人は多分欧米系の方で、
係りのお姉さんに英語で説明を受け、太鼓を鳴らしてスタートです😊
式の方は進行と同時に韓国語、英語、日本語、中国語で説明が入るので
それぞれの意味が良く分かり、勉強になりました。
交代する時にお互いの身分を暗号(ボディランゲージ)で明かすなと
感心する事ばかりでした。

式の後、光化門まで列は進みます。
どのように進むのか、時間があったので追っかける事に。
本当は混じって進みたいぐらいですが、ここは反対側から撮影する作戦に(笑)
そのまま歩道を演奏しながら進む一同。
当たり前ですが、ちゃんと信号では止まってました。
現代に生きる人であれば信号を守らないと事故になりますよね(笑)

光化門では世宗大王の銅像の前でまた隊列を建て直し、ここで終了と
なるようです。
そしてここで整列した時、先頭の人達と写真を撮ってもOKとの事。
先頭を歩いていた方の写真を撮っていた方がいらしたのですが、
その人が何と自分の横で撮りなさいよのジェスチャーをしていたのが
個人的にはツボにはまってしまいました😊
(隊列の中に入って写真を撮るのはNGです)

その後はまた歩き出し、多分徳寿宮へと戻るのでしょうね…。
最後まで付いて行きたい気持ちで一杯でしたが、
何せ西大門→景福宮→徳寿宮→また光化門という道を歩いていた為に
断念してしまいました。
また時間があれば今度は最後まで付いて行ってみたいです(笑)
今日は風が涼しくて良かったです。
人もそんなにいなかったので、最前列で迫力ありました~
信号を渡って光化門へ移動です。
ちゃんと演奏しながら行進しています。
勿論信号ではちゃんと止まりますよ(笑)
光化門広場へ入ってきました!!
世宗大王の前で再度隊列を組みなおします。
終わるとまた徳寿宮方面へ…。
帰りの信号待ちでは間を詰めてきゅうきゅうに…。旗も勿論下に降
信号が変わるとサラリーマン達と共に消えていきました…。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
サブロウの妻さん / 12.05.16 翻訳(번역)
はじめまして!

私もソウルへ行くたびに(と言ってもまだ2回だけですが)、景福宮、徳寿宮の交代式は
必ず見ています。 何度見ても素敵ですよね。
でも徳寿宮のは門前だけで 隊列パレ-ドは 見たことありません。。
光化門広場でのパレ-ド、絵になってますねぇ!
騎馬隊が出ることもあるそうなので 次回はチェックして 私も ほんの少しでも
追っかけしたいです~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もふもふさん / 12.05.16 翻訳(번역)
>サブロウの妻 さん✨

こんばんは😝コメントありがとうございました。
元々は付いていく予定もなく、アナウンスを聞いてどうやって行くのかしら?信号とかは?と
気になったので着いていきました。
道路を挟んで着いて行くのは私だけだったので、ちょっと恥ずかしかったですが…😅
意外とこのあたりの会社員はいつもの事と慣れているのか何もないように信号を一緒に
渡っていくのが私には面白く、また😜信号待ちの時は旗を降ろして、
他の人の邪魔にならないように皆きゅうきゅうに詰めて
満員電車みたいでそれも可愛い(?)かったです。
光化門広場での隊列は皆写真を撮っていましたが、一緒に撮れるのが良いですね✨
騎馬隊が出る事もあるんですねー。是非見てみたいです!!😝
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[130559] 質問 徳寿宮の日本語ガイドについて (返信: 0 )
投稿者:mero さん 12.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9:30~の日本語ガイドの時間は、1時間くらいですか?
帰国日なので、時間に限りがありますので、教えて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12345次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
指定観光スポット入場料が無料&大幅割引!入場券購入の手間いらず!
5,624円
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
午前中で人気観光地をまわるソウル満喫コース!
6,749円
3食おまかせ!グルメツアー
3食おまかせ!グルメツアー
宿泊ホテルで送迎!人気観光地も巡る1日3食付グルメツアー
24,747円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
景福宮の慶会楼で、朝鮮時代の国王気分を味わおう!
韓国ドラマのロケでも有名!水原華城の御所
「ソウル歴史博物館」の隣にある5大古宮の西殿
朝鮮時代1626年に完成した南漢山城の離宮
ユネスコ世界文化遺産!自然と建築の調和が美しい宮殿
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
国立現代美術館 徳寿宮館 国立現代美術館 徳寿宮館
市庁エリアに位置する近代美術専門美術館
(101.12m)
セシル劇場 セシル劇場
ソウル市庁すぐ。かつて演劇で名を馳せた老舗小劇場
(130.12m)
聖公会 ソウル聖堂 聖公会 ソウル聖堂
ソウル市有形文化財指定。徳寿宮そばの小道に佇むロマネスク式聖堂
(163.38m)
貞洞劇場 貞洞劇場
ソウル市庁、徳寿宮近くにある韓国伝統芸能専用劇場
(176.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウスソウル市庁
24ゲストハウスソウル市庁
ソウル (南大門近く) に位置する24 ゲストハウス ソウル シティ ホールは、国立近代美術館,
4,724円~
クチコミ評価 3.8 / 6件
シャガールの家
シャガールの家
ソウルのミョンドンにあるChagall Houseは、南大門市場、明洞通りまで徒歩で 15 分かかりま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
コリアナホテル
コリアナホテル
徒歩圏内に観光スポット満載!人気の老舗特級ホテル!
18,293円~
クチコミ評価 4.2 / 119件
ザ・プラザソウル
ザ・プラザソウル
サウナなどの付帯施設が充実!イタリアの建築家がデザインした老舗ホテル
47,967円~
クチコミ評価 4.5 / 200件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:23.10.16   最終更新日:24.01.16 (更新履歴
・関連サイトを更新しました(20240116)
・一部記事内容を更新しました(20231016)
・一部記事内容を更新しました(20220603)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]