韓国旅行「コネスト」 徳寿宮の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
KORAIL PASSと共に韓国各地を満喫しよう!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

徳寿宮

トクスグン / 덕수궁
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 古宮 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(431人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
・重明殿は内部展示のリフォーム及び外観整備のため観覧できません。開館予定は2017年5月下旬です。(20161228)
クチコミ数:51 (2010327) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[327464]
交代式 (返信: 2 )
投稿者:なうひゃん さん 17.03.09 / 最新レス:なうひゃん さん 17.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年3月14日に訪れる予定なのですが、質問をいくつかさせてください。

❶2時からの交代式は今も開催されていますか?
❷4時からの日本語ガイドは今もありますでしょうか。
❸当日の再入場は可能ですか?
❹交代式の所要時間はどのくらいでしょうか?
❺敷地内にカフェなど建物の中で休めるところはありますか?

たくさんすみませんがお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 17.03.09 翻訳(번역)
なうひゃん さん

何度か徳寿宮を訪れている者ですが、分かる範囲でお答えします。

1.
徳寿宮のホームページによると、毎日3回、11:00/14:00/15:30に実施されるようです(ただし、月曜日、酷暑期および零下5℃以下の極寒期、雨天時は中止)

2.
徳寿宮のホームページによると、日本語ガイドは、9:30/16:00から実施しています(ただし、月曜日、祝日は中止)

3.
入口で入場券をもぎるので再入場は難しいと思います

4.
私は見たことがないので不明です

5. 
入口の近くに小さな池があり、そのほとりにショップとカフェがあるようですが、現在も営業しているかは不明です。
休憩だけなら、徳寿宮の中にある国立現代美術館 徳寿宮館の中には座って休める場所があります。
常設展だけなら入場無料かつ、内容も充実しているので、ご興味があれば観覧をオススメします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
なうひゃんさん / 17.03.11 翻訳(번역)
ありがとうございます!
交代式を見た後、日本語ガイドを受けようと思います。とても参考になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[309047]
宮守門将交代儀式に参加させてもらいました (返信: 0 )
投稿者:にゃあごろう さん 16.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
息子2人と母1人の韓国の旅。(10月8日から2泊3日)
儀式の間に『韓国の伝統衣装を着せてもらえる体験ができる。』
と、コネストの記事で知って息子達に内緒で体験させようと連れて行きました。
ただ、着せてもらうつもりが、上の子が儀式に参加するよう薦められました。
名前も紹介され太鼓をたたかせていただき、見学していた方達から暖かい拍手をもらいました。貴重な体験ができました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[280224]
入場料について (返信: 2 )
投稿者:テキプリ さん 16.02.07 / 最新レス:テキプリ さん 16.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
確か大人1人1000ウォンですよね?
私は拙い英語でチケットを購入した所為なのか、2000ウォン分購入させられ、入り口でもチケット二枚切られて1人入場しました。
未だにあれは謎です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 16.02.07 翻訳(번역)
 ごく最近値上がりしたのでなければ、何かの間違いでしょうね。

 英語でお話しされたとのことですが、「to」を「two」と聞き間違えられたり、「チケット」と言ったつもりが「ト」だけしか聞き取れなくて「two」になったり、韓国語の「두」に聞こえたり。

 相手が英語に堪能でない場合、むしろ無言でお金だけ差し出す方が確実かもしれません。
 お金を出す際に、念のため、一人であることを示すために指を1本立てて見せてもいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
テキプリさん / 16.02.09 翻訳(번역)
なるほどそういう風に考えることもできますね!

聞き間違えによるものだと思いますが、入場口で1人なのにチケット2枚出してそのまま切られてしまったのは残念でした。。。

おかしいと止めてくれても良かったのにw

ま、こうとなったら良い思い出です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[263844]
徳寿宮の伝統服飾試着体験について (返信: 0 )
投稿者:加藤あつこ さん 15.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月20日シルバーウィークに渡韓します


徳寿宮の伝統服飾試着体験はいつがお休みでしょうか?


体験できる時間も教えてくださいm(._.)m


今回は3日間の予定なのでその間に体験したいので
詳しく教えてください


宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[260969]
行ってよかった!!! (返信: 0 )
投稿者:うんひょく さん 15.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも気になりながら、守衛の兵隊さんと写真を撮るだけでした。
でも今日は、蝉の鳴き声と緑の香りに引き込まれて、入って正解!!!
カフェで池を眺めながら、風も気持ち良く2時間居てました。
あまりにも心地よく寝そうになりました!
歴史の勉強にもなります!
門の向かって右側にパンフレット売ってます!¥50くらいなのであったら勉強になります^_^
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[257482]
石造殿の内部を見てきました (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/05/26 9時ごろに訪問しました。

入場券を購入し、日本語ガイドの時間を確認すると、9時30分からとのことだったので、しばらく中を散策した後で参加しました。

ガイドさんは、穏やかな雰囲気の方で、徳寿宮の歴史や建物の来歴、隠れた見所など、説明もお上手で大変勉強になりました。📖✏


徳寿宮には、古宮の中に西洋風の建物である「石造殿 大韓帝国歴史館」があり、地階は小さな博物館になっています。
また、1階と2階は創建当時の内装やインテリアが再現されていて、時間制で一般に公開されています。

ガイドさんによると、通常はインターネットからの事前予約が必要ですが、外国人観光客にとっては予約するのが難しいため、各時間ごとに、先着5名まで当日受付が可能とのことでした。


せっかくの機会なので、思い切って申し込もうと受付を探したのですが、見当たりません。😖
1階の部屋の窓が開いていて、担当者らしき女性がいたので、聞いてみたところ建物の左側のほうを指し示されましたが、それらしいところが見当たらず、あたりをウロウロしていました。↔💦
もしやと思い1階の門を開けてみたら、中にカウンターがあって先ほどの女性が座っており、当日受付をしていて一安心です。😚

受付で、用紙に氏名を書いて日本人であることを伝えたところ、時間の10分前に1階のロビーまで集合してくださいと言われました。


いよいよ集合時間となったのでロビーに行き、上履きに履き替えてから室内に入ります。
中は豪華な装飾が施されており、家具や調度品も当時の様子が再現されていました。

ここから、ガイドさんの案内で内部を閲覧しますが、私には日本語の音声ガイドが渡されて、部屋ごとに設置されている案内板の番号を入力すると、日本語の案内が聞ける仕組みになっていました。

内部の家具は当時のものではなく、イギリスの家具メーカーが協力し、当時の写真などをもとに歴史的な考証を経て再現されたものだそうで、基本的には新品です。✨

ただ、2階へ上がる階段の手すりは当時のものらしく、王様が触っているかもしれないとガイドさんが説明すると、一緒に参加していた子供たちは、しきりに触っていました。😊

大体40分ぐらいで、1階と2階を行き来しながら案内してもらいましたが、かつての雰囲気が感じられて、面白かったです。


徳寿宮のホームページによると、石造殿の閲覧時間は、平日:1日10回、週末:1日14回、祝日:6回 と、回数も多いので、スケジュールにあわせて参加できそうです。
先着5人に入れるかは運次第ですが、早めに行けば大丈夫だと思います。👍
石造殿 大韓帝国歴史...
この門を開けると受付...
1階ロビーにあったピ...
ロビーの調度品
趣のあるシャンデリア
接見室
手すりは、当時のもの...
豪華なシャンデリア
2階のテラスから中庭...
かなり苦労して再現し...
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[221847]
徳寿宮風流 (返信: 0 )
投稿者:mitumechan さん 14.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月5日から始まった徳寿宮風流に行ってきました。初日ということで見物客が多く静観軒の
外からの見学でしたが最高でした。
入場料w1,000だけで見学できると言うので出演者を期待していなかったのですが、
なんと、司会はパンソリのパク・エリ氏!
5日はサムルノリ演奏の日だったのですが、中盤でパク・エリ氏が『・・・・・イ・グアンス先生・・・・・』と(ちなみに私は韓国語は単語しか聞き取れません)話出しました。
『んんん、イ・グアンス??キム・ドクス?』と友人に話しつつまともに見ていなかったパンフレット(ハングルです)を確認するとサムルノリの第一人者が出演です。CDまで出している方が
出演とは驚きです。
すばらしい演奏をノリノリで堪能しました。
ちなみに、今月第2、3木曜日はパク・エリ氏が司会です。毎週演目は変わります。
時間のある方はぜひ参加してみてください。価値のある公演です。



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[221020]
徳寿宮近辺散策 (返信: 0 )
投稿者:Pappinsu さん 14.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
MISOを観に行く前に、徳寿宮で行われる交代式を見ました。威厳ある交代式でした。その後、徳寿宮の敷地内へ...ビル群の中の古宮。ここだけ、まったりと時間が流れているようでした。
光明門の近くの日陰のベンチに腰掛け、光明門の鮮やかな色彩に見とれたり、風が心地よく、本を読みながらまったりして過ごしました。とても穏やかな気持ちでした。

ランチタイムを外すつもりで、まったりしていました。外して正解! 空いてましたw
市庁駅近くのシボンチブでヤンタンパプルコギを食べ、その近くのスタバで、まったりとし、貞洞劇場への素敵な石畳道を歩きました。





修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[210433]
徳寿宮 交代式 (返信: 0 )
投稿者:はあちゃんまま さん 14.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)


1度は見てみたいと思ってました
11時~で30分もあればいろんなことができます

場所は 大漢門 前

守門将はいらっしゃいます その方と先に一緒に記念撮影

その方が11時に違う人と交代される為 行列が左側壁沿からやってきてきます
交代式の途中でいろんな方と写真とる時間をとってくれます

その間に 前にあるテントで予約なしで 民族衣装着せてもらい また 守門将やほかの方と一緒に記念撮影してもらえます
下の写真だとどのように一緒にとってもらったかわからないと思いますが この方々といわゆるツーショットやスリーショット写真がとれます

とてもいい記念になりました
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[199596]
ガイドツアー2度目 (返信: 0 )
投稿者:kabu234 さん 13.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回は、一人で、偶然通りがかった時に、
日本語ガイドツアーにお世話になりました。
こじんまりとした古宮は、ちょっと観光したいときに最適です。
近くに免税店もあって、合間にいくのにも、ちょうどいい感じです。
今回友人たちを連れて行きました。
観光をひとつくらいしてもらおう、と思いましたが、
おおきな古宮は、時間もかかるし、パック旅行でも行けるので、
徳寿宮は、ホントお勧めです。
交代式もやってますよ。
ガイドさんきれいだったな~~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[190200]
徳寿宮「風流」に行きました (返信: 0 )
投稿者:ミッケ さん 13.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の伝統文化に触れる旅をしようと計画したので、徳寿宮の夜の講演はしっかりチェックして行きました。8月8日は共感というテーマでしたが、その通り会場のお客さん(地元の方でしょうか)はすごいノリノリです。ただ、とてもとても気温が高く、日が落ちても暑くてたまりません。司会を初め全部韓国語なので殆ど言葉は不明ですが、音楽や踊りには時がたつのを忘れました。特に!男性の舞踊がたまらなくカッコいい!!もっと観たかったです。このようなすばらしいものを、惜しげもなく無料で(徳寿宮の入場料は必要)見せてくれる韓国にも感動でした。
うっとりしてしまいま...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[188365]
徳寿宮「風流」 伝統国楽公演に行ってきました (返信: 0 )
投稿者:hironao さん 13.07.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年6月13日に徳寿宮「風流」 伝統国楽公演に行ってみました。

「1時間前には行かないと中には入れないことが多い」と言われていましたが、現地に到着したのは開始時間の20分くらい前でした😅

・・・で、やはり中には入れず・・・😅

でも、静観軒の外にもベンチをたくさん出してくれていて、そこに座って雰囲気だけ味わってきました。
曲は十分楽しめましたが、踊りはちょっぴり見える程度でした😅
(正直なところ、司会進行は全て韓国語だったので、中に入っても楽しめたかどうかはわからないです。)

でも、ライトアップした建物は素敵だったので、大満足です💕
夜の古宮は素敵でした💓
夜はライトアップされ...
静観軒の中には入れず...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[177350]
さまざまな楽しみのある宮殿 (返信: 0 )
投稿者:ayumi_m さん 13.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
(※ このクチコミは、韓国のカンヌン市にある、関東大学校の日本語会話の授業での活動をもとにしています)

城門の兵士の交代式、韓国服飾体験などを楽しむことができます。
周囲にもさまざまな観光施設があります。

以下に、学生による紹介動画を置かせていただきます。
ぜひご覧下さい。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[177175]
車椅子レンタルについて (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週訪問予定です。
タクシーで行きますが、
降りたら早めに車椅子のレンタルをしたいと思っています。
初めて行くのですが、行けばわかる感じなのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[170139]
徳寿宮の石造殿について (返信: 1 )
投稿者:ro-buritta- さん 13.02.04 / 最新レス:neco♪ さん 13.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月8日に訪韓し2日目に徳寿宮の見学を予定しています

徳寿宮ページを検索すると

2013年10月22日(火)まで石造殿東館復元工事中。西館の徳寿宮美術館は通常通り運営しています(20121122)

とありますが、館内も見学不可なのでしょうか
どなたかわかりますか
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco♪さん / 13.02.04 翻訳(번역)
こんにちは!

1月の中旬に徳寿宮と美術館見学してきました。
石造殿の方は建物の周りぐるっと高いフェンスで囲んでありました。
外から建物の外観は拝見できましたが、中には入ることはできないようでしたよ。
復元工場が終了したら館内も公開してもらえるかもしれませんね。

参考になれば幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1234次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
明成皇后ゆかりの宮殿
古宮で唯一世界遺産!自然と建築...
五大古宮の中で最も西側に位置し...
朝鮮王朝歴代王と王妃の位牌を祀...
景福宮の慶会楼で、朝鮮時代の国...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
国立現代美術館 徳寿宮館
市庁エリアに位置する近代美術専門美術館
(101.12m)
セシル劇場
ソウル市庁すぐ。かつて演劇で名を馳せた老舗小劇場
(128m)
聖公会ソウル聖堂
ソウル市有形文化財指定。徳寿宮そばの小道に佇むロマネスク式聖堂
(163.38m)
貞洞劇場「蓮、もう一度咲く花」
韓国の伝統民話と舞踊が織り成す、ドラマティック公演
(183.1m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウスソウル市庁
ソウル (南大門近く) に位置する24 ゲストハウス ソウル シティ ホールは、国立近代美術...
9,760円~
クチコミ評価  ―  (0件)
コリアナホテル
ソウルの中心部に位置するコリアナ ホテルは、韓国金融史博物館、ソウル ファイナンス ...
 
クチコミ評価 4.1 / 94件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
伝統とモダンが織り成す町並みに浸る!韓国ロマン散策
公演チケット限定セールや明洞の人気カフェなどTOP5
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
韓国バスの乗り方や、サムギョプサルの名店などTOP5
もっと見る
掲載日:06.06.02   最終更新日:17.04.28 (更新履歴
・公示を一部変更しました(20170428)
・電話番号を変更しました(20170418)
・石造殿 大韓帝国歴史館の観覧情報を修正いたしました(20170206)
・一部施設閉鎖について告知を上げました(20161028)
・無料開放について告知を上げました(20160502)
・日本語ガイド情報を更新しました(20160502)
・無料開放について告知を上げました(20150630)
・料金情報を変更しました(20150409)
・一部記事内容を変更しました(20141013)
・料金情報を更新しました(20130816)
・電話番号を更新しました(20130220)
・支払方法を更新しました(20120905)
・料金、予約、日本語、その他外国語情報を更新しました(20120504)
・日本語無料ガイド集合場所情報追加(20120208)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(55)
イベント(47)
その他レポート(48)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]