韓国旅行「コネスト」 景福宮の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

景福宮

キョンボックン / 경복궁
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 古宮 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(4497人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
※「守門将交代儀式」は悪天候や諸事情のため中止になることがあります。
クチコミ数:285 ( 97 8 残念 2 情報 22 質問 156) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...10111213141516171819次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[103156] 歴史に浸ることができました! (返信: 0 )
投稿者:SI_Kyoto さん 11.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月10日に行ってきました。
皆さんがクチコミでアップされているように、日本語ツアーつきです。
これは絶対に見逃すべきではないと思います。
詳しい説明と、きれいな日本語で、いろいろと教えてもらえます。
日本が犯してきた悲しい歴史の話しをサラッとお話ししてくれたときは、
いろいろ考えさせられました。
説明のガイドさんは大変親切で、歩いているときなど、いろいろ話しかけると、
詳しい説明が聞けました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[102048] 是非、無料の日本語ガイドさんと一緒に! (返信: 0 )
投稿者:りん。 さん 11.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/29 9時45分頃到着。


10時から、無料で日本語のガイドさんが案内して下さるので、その時間に合わせて行ってきました。


コネストさんのデータファイルに書いてありますが




日本語無料ガイド:あり(1日3回 10:00~、12:30~、14:30~、各60~90分所要)




1日3回あるのも親切ですね。



ガイドの女性の方は、日本語が非常に堪能で、大切な部分は特にゆっくり話してくださったり、日差しが強いところでは、「暑いので日陰に入ってください」と気遣ってくださったりしましたよ~😍



パワースポットだから行ってみよう❗
という単純な理由で出かけてみたのですが
すっかりガイドさんの説明でどっぷり歴史に浸った・・・という感想です😄



10時からのガイドさんの説明が終わったころ(11時位だったと記憶してます)に丁度交代式が始まりました。



いろんな意味で、パワー充電出来た、楽しい訪問でした✌
既にたくさんの方が来られてました
19歳以上は3000Wでした
ココに集合して、ガイドしていただきました。
禁川と禁川橋
天井のドラゴンの爪の数が・・・
美しい!!!
パワーを戴いてきました(≧∇≦)
交代式
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[101894] 歴史に浸ってきました★ (返信: 0 )
投稿者:saran さん 11.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月上旬にソウルを訪れました。ソウルはショッピングも楽しいですが,やはり歴史についても触れておきたいと思い,景福宮に行きました。
ちょうど衛兵の交替の儀式をやっていて,厳かな雰囲気をバッチリと見学する事ができました。
又,敷地内の国立古宮博物館にも行きました。ここで歴史のお勉強もでき,少しは韓国に詳しくなれた気分です。
大都会の中に,このように広大な敷地があって,静寂な雰囲気が残されているのはとても良いなあと思いました。
古宮博物館の展示物。
古宮博物館の展示物
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[95977] ガイドさんがいると面白さ倍増です (返信: 1 )
投稿者:greenhotel さん 11.05.22 / 最新レス:てんてんちゅん さん 11.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 昨年9月5日、友人らと景福宮へ行きました。統一展望台ツアーを終えロッテホテルへ帰ってきたのが午後2時半頃で、そのまま歩いて向かいました。まだ暑かったので少々キツかったですが、春や秋ならさほど苦にならない距離だと思います。

 私たちが着いたとき、ちょうどチマチョゴリを来た日本語ガイドさんが案内ツアー(無料)を始めたところだったので、他の日本人観光客とともにそれに参加しました。

 やはり、ガイドさんの説明があると面白いです!そうでなければ、余程の歴史通でない限りは、ただ建物を見て終わり、ということになってしまいますので・・・。しかも、私たちがついていったガイドさんは日本語がとても上手な上に、暑い中笑顔を絶やさず説明してくれたのでとても楽しく観光できました。

 ガイドさんは、何十分かに一度、正面の門のところから出発するようなので、ぜひついて行かれることをお勧めします。

 ちなみにその後は、裏から景福宮を抜けて青瓦台を見て、宮の外をぐるっと回り正面へ出て次の目的地へ行きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
てんてんちゅんさん / 11.05.22 翻訳(번역)
5月13日 10時からの日本語ガイドツアーで まわりました。
わかりやすく 丁寧なガイドで 歴史に興味のなかった私達も とても興味深く
まわることができ、 本当におすすめです。
そして無料なんですから ますますおすすめです。
ぜひ 時間をあわせていかれることを おすすめします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[80510] 情報 ひび割れ見てきました (返信: 1 )
投稿者:けとんあ さん 10.11.08 / 最新レス:けとんあ さん 11.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日、今日とソウルは靄がかかってぱっとしない天気ですね。
ちょっとテンションが上がりづらい天気にもめげず、光化門に行ってきました。
目的は、最近話題の「ひび割れ」。

8月に光化門の工事が終わってまだ3カ月しかたっていないのに、
扁額にひびが入ってしまったとのことで、
木材の乾かし方が足りなかったのではないか、
いや、韓国の木材は堅いからひび割れは避けられない、とか、
なんやかんやと議論になっているところです。

修復されるのか、そのまま置かれるのかわかりませんが、
光化門を訪問する方はそんなところにも注目するのもよいのでは。

光化門。復元工事が終わってまだ間もないのでとてもきれいです。
復元後に間近で見るのはこれが初めてでした。
塗装が色鮮やかで見事です。
話題の扁額がこちら。
光の文字のあたりにひびが入っているのが見えますか。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
けとんあさん / 11.04.24 翻訳(번역)
その後のひび割れについて。
結局修理するということになったのはニュースで見ていたのですが、
昨日光化門の前を通りかかったところ、写真のような状態でした。
もうひび割れ見られないんですね・・・ヲヲ
一見扁額風ですが
ボックスで囲まれています
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[87150] 質問 無人デジタルガイドサービスの借り方について (返信: 2 )
投稿者:KSW さん 11.02.07 / 最新レス:KSW さん 11.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週木曜日から韓国に行きます。その際に景福宮に行こうと思いますが時間的に日本語ガイドの時間に合うかわからないので無人デジタルガイドサービスを利用しようかと思います。レンタルするのに3000ウォンの他にパスポートなどの身分証明証と引き換えにと書かれていますが、パスポートのような大事なものを預けるのはとても不安です。本当に必要なのでしょうか?何か他に代わりになるようなものはあるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.02.07 翻訳(번역)
過去の口コミにいろいろあるので参考にしてみるといいですよ。

http://comm.konest.com/topic/75615
http://comm.konest.com/topic/73055
http://comm.konest.com/topic/72105
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
KSWさん / 11.02.08 翻訳(번역)
早速アドバイスありがとうございます。
やはりパスポートを預ける以外なさそうですが当日窓口で一度交渉してみてそれでもパスポートを求められたらやめようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[87140] 質問 景福宮に初めて行きます。 (返信: 2 )
投稿者:haruharukaori さん 11.02.06 / 最新レス:haruharukaori さん 11.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週母と初めて景福宮に行ってみようと思っています。
私は、韓国ソウルへの旅行は5度目なのですが、景福宮を訪れるのは今回が初めてです。
ベストウエスタンプレミア国都ホテルに泊まりますが、.電車かタクシーどちらで行くのが良いでしょうか?
又、こちらのクチコミを読ませて頂いていますと、入口が分かりにくかったという方が何人かいらっしゃったのですが、迷わず行けるか心配です。
何か目印などありましたら教えて頂けませんでしょうか?
交代式はどこら辺にいておけばいいですか?
沢山の質問申し訳ないです。
よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
わさび◆さん / 11.02.07 翻訳(번역)
こんにちは!
ベストウェスタンプレミア国都ホテルは乙支路4街駅のすぐ近くで、
5号線で行けば光化門まで2駅なので地下鉄でも行きやすいルートだと思います。
光化門駅からは広場になっていてひとつの見所ですので、歩かれるのがお勧めです。
コネストのルート検索を添付しておきます。
タクシー検索もワンクリックで見られますのでご参考ください。

http://map.konest.com/swalk/311526/552020/309754/552645?ln=1&n1=%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2+%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB+%E5%9B%BD%E9%83%BD&n2=%E5%85%89%E5%8C%96%E9%96%80%E9%A7%85

入口がわかりづらかったというのは光化門を工事していた時期の話ではないでしょうか。
現在は光化門を目指して、そこから入りさえすれば迷うことはないでしょう。
交代式は光化門を入ったところです。
上記リンクしたコネストの地図上にも、表記があります。
交代式の記事もご参照ください。
景福宮についても最後に記述があります。

http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=526
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
haruharukaoriさん / 11.02.07 翻訳(번역)
わさび様
ご丁寧に有難うございました。
とても分かりやすく、説明して下さり有難いです(^0^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[86138] 本日(1月23日)ソウルは大雪です! (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 11.01.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本日(1月23日)ソウルはお昼から雪が降り始めかなりの積雪量になっています!

 でも12月に見た雪の降った日ライトアップされた光化門がすごくきれいで
雪の光化門をぜひ写真に収めたいと思っていたので
これは絶好のシャッターチャンスとnecoなのに雪の中を駆けずり回ってきました😊

 1時ころ景福宮についたのですが
光化門はいったところの広場はもう一面真っ白になっていました。
日曜日とあってか、この大雪の中でも結構観光の方きていました。
子供達は雪におおはしゃぎでしたよ。

 以下↓あんまりうまくありませんが、いろいろ写真撮ってきました。
よろしければごらんください~

 今日は最高0度と比較的すごしやすかったのですが
明日また最低気温零下12度まで下がるそうです。
明日ソウルにいらっしゃる予定の方は足元すべらない靴御用意ください~
雪の光化門
ヘチもさむそ~~
この雪の中でも守門将立っておられました。ごくろうさまです。
雪にかすむ光化門
視界が真っ白で向こうにある世宗大王の像が見えません。
街も真っ白。
こちらは昌徳宮。こんな日は秘苑きれいでしょうね^^
子供はげんきでいーなー
実はこんな秘密兵器もってます^^脱着簡単なゴム製のアイゼン。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[85795] 質問 景福宮の体験について (返信: 2 )
投稿者:いのう さん 11.01.18 / 最新レス:いのう さん 11.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは😄

今回、初めて韓国に行く者です
あるホームページで景福宮について調べていたのですが、

>王室服飾体験
>期間:2010年1~12月(※7、8月を除く)
>日時:毎日(※火曜日を除く)10:00~16:00
>場 所:慶会樓前
>内 容:宮中服飾体験及び記念撮影(期間中主題別に服飾選定)
>利用方法:景福宮観覧客を対象に無料撮影

と書いてあったのですが2011年は行われていないのでしょうか…??
分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします😣
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
こっぺぎさん / 11.01.19 翻訳(번역)
昔の守門将などの宮中衣装が着られるコーナー、
今年2011年も継続して行なわれているそうですよ😉
撮影はしてもらえず各自デジカメで撮る感じなのでカメラ持参でGOですね!
去年行ったときは衣装と帽子などの小物もありましたよ~。
古宮背景に撮影できるので韓国の記念におすすめです👍
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
いのうさん / 11.01.19 翻訳(번역)
よかったです😌
せっかく行くので、めいっぱい楽しんできたいと思います🎵

ご回答ありがとうございました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[81652] 寒くないのか光化門の守衛さん!? (返信: 1 )
投稿者:rinbin◆ さん 10.11.22 / 最新レス:konest さん 10.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週、日本からソウルに友人が遊びに来たため、光化門駅前にある
東和免税店に行ったついでに、光化門も一緒に見て来ました。

ソウルに住んでいると、いつか近くまで行って見てみようとは思いつつも結局、
新しくなった光化門をいつもバスの中からしか眺めたことがなかったのため、この機会に!!と思い旅行で来た友人ではなく、私の希望で行くことにしました;;;

日本から来た友人も、「韓国ってやっぱり日本より寒いんだぁ…」と言う程、私たちが光化門に行った日も、昼間であっても長時間外にいるとやっぱり寒かったのですが、守門将の人はそんな中でも前を見据え、じっと門を守っている姿が印象的でした💦

友人は「ヒートッテック重ね着しないとこんな仕事やってられないだろうなぁ…」とつぶやいていましたが、守門将の人は果たしてこの寒さをどうしのいでいるのだろうか、もはや寒さには慣れてしまっているのだろうかと思わず気になってしまいました😅

新しくなった光化門をこんな視点から見てみるのもなかなか面白い思い出になりました⤴
今更かもしれませんが、、、光化門見て来ました。
守門将の人は寒くないのでしょうか。。。
中に相当着込んでいるのか。。。それともこの衣装、以外と厚手な
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.11.22 翻訳(번역)
※投稿者の書込みとは関連のない議論に発展したため、以下の内容を削除しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[81595] G20期間、初の夜間開放 (返信: 0 )
投稿者:namukkun さん 10.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1週間も前の話で恐縮ですが、G20首脳サミット開催に合わせて
夜間開放された時に、景福宮の夜を楽しんできました🌃

史上初の夜間開放とのことで、チケット売り場には30分はかかろうかという
長蛇の列ができていたのですが、運良く統合観覧券を持っていたので、
さっそうと中へ。至る所で三脚を持ったカメラマンがたくさんいましたが、
そんな人たちに混じって撮影してみました。📷

正殿の輝きも見事でしたが、一番良かったのは慶会楼。
湖面にも反射された楼閣の姿は、なかなか見ごたえがありました。
今回とても好評だったようで、また定期的に夜間開放をやってくれたら
いいのにな、と思ってみました✨
ライトアップされた光化門もなかなか
いたるところでライトアップされています。
都心の中の古宮の雰囲気も良し。
夜の闇に浮かぶ勤政殿。正殿前は凄い人の数でした。
湖面にも反射する慶会楼。これが一番見ごたえありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[81357] 寒かった… (返信: 0 )
投稿者:わーほり さん 10.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
時折小雨がパラつくあいにくの曇天でしたが無料ガイドツアー参加者は大勢(推定20名)いました。
チマチョゴリのガイドさんは可愛く説明も上手でした。
足が速く(笑)説明を聞くための場所確保するのに必死でついて行きました。
ツアー所要時間はきっかり50分。
それというのも11時の交代式に間に合わせる為だったようです。
古宮の奥で終了解散なので、急いで逆戻りをして交代式を見学後トソッチョンで昼食…という予定をスムーズに達成できました。
古宮内はさえぎるものがないので、これからの季節は防寒対策必須です。
交代式は門の内外へ移動しながら見学します
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[80861] 夜の景福宮・・・ (返信: 0 )
投稿者:bora◆ さん 10.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
G21が開催される、11月11日・12日限定の景福宮の夜間観覧に行ってきました。

12日に参加したのですが、バスを降りた瞬間からとにかく人・人・人・・・・💥

滅多にあるチャンスじゃないので、予想はしていましたが、予想を遥かに超える人だかりでした・・!!!

入場チケット売り場もとにかく行列がすごくて、なかに入るのは諦めようかとも思いましたが、せっかく来たので待って中にも入りました💡‼

景福宮は今までに3回ほど行ったことがありますが、もちろん夜は初めて。

ライトアップされた景福宮はどこか神秘的で昼間とは違う雰囲気。

待った甲斐がありました✨✨

ただ押し合いへし合いに疲れたので、次にこうゆう特別イベントがあるときは2日間だけでなく、
もう少し期間を延ばしてくれるといいなぁと思います😅
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[76290] 情報 古宮の統合観覧券購入してみました! (返信: 1 )
投稿者:neco◆ さん 10.09.12 / 最新レス:neco◆ さん 10.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
景福宮、昌徳宮、昌慶宮、徳寿宮、宗廟のチケットがセットになった
”宮闕統合観覧券(궁궐통합관람권 Integrated ticket of palaces )”を
購入してみました~
 購入先は景福宮のチケット売り場です。
 5つの古宮のチケットがつづられたブックレットの形になっていて
入場する時はそこから半券部分が切り取られます。
景福宮へ入場した時はチケットに入場した日付のはんこがおされて
当日であれば再入場できるようです。

 購入日から一ヶ月有効(入場はそれぞれ一回のみ)で
普通に入場するのと比べて4,000ウォンほどお得です。
2泊3日くらいの短いツアーでこられている場合
元を取るのはちょっとしんどいかもしれませんが
長めの滞在で、景福宮と昌徳宮をまわる予定ならこのチケットお得だと思います~😄
表紙です。ブックレット形式になってます。
入場すると半券部分が切り取られ、はんこを押してくれました。
購入日から1ヶ月有効です。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
neco◆さん / 10.10.31 翻訳(번역)
統合観覧券利用して
景福宮、昌徳宮、昌慶宮、徳寿宮、宗廟すべて
見学してまいりました。

感想は
「見学は一日一宮殿!!!」
です。(ファミコン名人ではありませんが😅

金額的には
景福宮と昌徳宮だけいけば
元が取れる計算ですが
さすが王様の住んでいたところ!!宮殿は広いです!
景福宮と徳寿宮は別々の日に見学したのですが、
チケットの期限がせまってきたのであわてて
昌徳宮、昌慶宮、宗廟を一日で見学してきました。
昌徳宮は後苑の2時間ツアーに参加して
くたくたになって昌慶宮はほぼ素通り…😅

 正直な感想は短期の旅行者には
やっぱり使いにくいと思います。
見所満載のソウルで
短い旅行に古宮ばっかり見学するは
ちょっともったいないかも?
1ヶ月の期限ちょっと短いとかなと思いました。
1年、せめて6ヶ月あれば旅行の人でも
また次回の旅にとつかえるのになぁと思います。

 それから今回
各宮殿を回ってみて気づいたのですが
それぞれのパンフレットが統一されていました。
このチケットもそうですが
最近古宮が観光に力をいれているのがわかります😄
以前もらったパンフ。大きさ、形式ばらばらです。
今回もらったパンフです♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[79263] 無料ガイド最高♪ (返信: 0 )
投稿者:K☆W さん 10.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今まで2回行きました!

ガイドさんが違うので、回るところが違ったり、説明内容も違ったり、
2回目も十分楽しめました!!
行くなら絶対無料ガイドの時間に合わせて行く方がいいと思います!!
約1時間ですが、全く飽きないです😚

また、王室のドラマを見てからいくと感動すること間違いないです!
私は朱蒙を見てからいったので、クムワ王やユファ夫人を思い出しながら回りました⤴


韓国に来たぁぁぁぁ~って気持ちになれます🐱
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ...10111213141516171819次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル歴史探訪ツアー 青瓦台内部見学+景福宮観覧
ソウル歴史探訪ツアー 青瓦台内部見学+景福宮観覧
韓国の旧・大統領府「青瓦台(チョンワデ)」の内部を見学しよう
6,170円
防弾少年団(BTS)ゆかりの地めぐりツアー
防弾少年団(BTS)ゆかりの地めぐりツアー
MV撮影地からVLOGロケ地まで!ARMYによるARMYのための「バンタン巡り」バスツアー
7,850円
龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)+選べる観光プラン
龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)+選べる観光プラン
韓国ドラマファン必見!国内最大規模の時代劇セット場、龍仁大長今パークを満喫しちゃおう!
7,860円
3食おまかせ!グルメツアー
3食おまかせ!グルメツアー
宿泊ホテルで送迎!人気観光地も巡る1日3食付グルメツアー
24,710円
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
指定観光スポット入場料が無料&大幅割引!入場券購入の手間いらず!
5,610円
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
午前中で人気観光地をまわるソウル満喫コース!
6,740円
ソウル市内+民俗村 1日ツアー
ソウル市内+民俗村 1日ツアー
ソウル市内観光+民俗村がセットに。はじめての韓国旅行にぴったりの充実コース!
15,730円
ソウル市内観光 1日ツアー
ソウル市内観光 1日ツアー
古宮から市場まで、たっぷり1日観光!ソウルの見どころ満載コース!
14,600円
満喫!チマチョゴリでソウル街歩き体験(ガイド付き午前観光)
満喫!チマチョゴリでソウル街歩き体験(ガイド付き午前観光)
チマチョゴリでソウルの古宮や情緒溢れる街を練り歩こう♪
7,300円
ソウル市内午前ツアー 古宮+北村韓屋マウルコース【毎日開催】
ソウル市内午前ツアー 古宮+北村韓屋マウルコース【毎日開催】
日本語ガイド付き!ソウルの人気観光地を午前中に満喫!
6,740円
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
地元の市場やマートでお買い物。韓国生活体験ツアー!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国ドラマのロケでも有名!水原華城の御所
景福宮の慶会楼で、朝鮮時代の国王気分を味わおう!
ソウル市庁前にある有名な古宮「トクスグン」
ユネスコ世界文化遺産に指定されている朝鮮時代の霊廟
国王の母となった7名の側室の位牌を祀る
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
慶会楼 一般公開 慶会楼 一般公開
景福宮の慶会楼で、朝鮮時代の国王気分を味わおう!
(157.54m)
錦湖美術館 錦湖美術館

(286.22m)
ギャラリー現代 新館 ギャラリー現代 新館

(295.58m)
国立古宮博物館 国立古宮博物館
朝鮮王朝の華麗な王室文化を学べる国立博物館
(298.3m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
空心家韓屋ゲストハウス
空心家韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するGong Sim Gaは、国立現代美術館, ソウル館、光化門から 5
11,950円~
クチコミ評価  ―  (0件)
デウォンジョン ヒーリング ハウス
デウォンジョン ヒーリング ハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するデウォンジョン ヒーリング ハウスは、国立現代美術館,
15,380円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ラオンゲストハウス鍾路
ラオンゲストハウス鍾路
ソウルの中心部に位置するラオン ゲストハウス鍾路は、錦湖美術館、アフリカ ミュージアム
5,470円~
クチコミ評価  ―  (0件)
北村ソスンジェ
北村ソスンジェ
ソウル (鍾路近く) に位置する北村ソスンジェは、国立現代美術館, ソウル館、景福宮から 50
18,100円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:24.03.22 (更新履歴
・営業時間、関連サイトを更新しました(20240116)
・記事全体を更新しました(20231030)
・一部記事内容を更新しました(20230727)
・一部記事内容を更新しました(20220628)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]