韓国旅行「コネスト」 蓮山洞古墳群の口コミ|(釜山)の観光スポット
KONEST

蓮山洞古墳群

ヨンサンドンコブングン / 연산동고분군
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[557595] 蓮山洞群を歩きながら、旅について考える。 (返信: 6 )
投稿者:bian さん 23.05.26 / 最新レス:bian さん 23.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
蓮山という場所は、オフィス街でもありますし、繁華街でも、住宅街でもあります。
そんな住宅街の中、蓮山トンネルの上辺りに雄大な古墳群が広がっています。

入口からは、古墳へと登っていく散策道があり、綺麗に手入れをされた芝生の古墳の周りでは、散歩する人も多くいて、無料でこんな古墳群の中に入れ、しかも自由に散歩が出来るなど、日本では少し考えられないような感じが致します。

5世紀~6世紀頃に作られたとされている蓮山洞古墳群には、18基の古墳が並んでおります。
小高い丘では気持ちの良い風が吹き、とても静かで、ここが町中だとはひと時の間、忘れさせてくれます。

(ここからは、古墳を歩きながら思った事です。)
昔、慶州の博物館や古墳を見る為に、1人で韓国各地の名所を巡る縦断ツアーに参加をした事があります。
その時はまだ、韓国の事など知らないに等しい位でしたので、古墳が残っているは慶州だけだと思っておりました。
ネットが普及していなかったので、旅と言えば、ツアーで連れて行かれる名所めぐりと買物と食事の3つがメインの楽しみでした。

ところが、コネスト掲示板を拝見させて頂くようになり、皆様のご投稿によって、沢山の楽しみがある事に気づきました。
特に、KosetsuさんのB級スポット巡りシリーズは、普通の暮らしをしている韓国の人が立ち寄りそうな場所で、面白そうな道、地元の人が普通に通っているお店、綺麗な景色が見られる穴場、そんな場所を散歩しながら、発見しながら紹介して下さります。

そして実際にその場所を散歩するという楽しみを旅の中に取り入れてみる事に致しました。
勿論、旅の時間は限られていて、やりたい事も盛り沢山です。
ただ、たった半日でも良いので、取り入れてみると、新たな旅の発見や楽しみを味わう事が出来ました。ありがとうございます^^

今回行きました蓮山洞古墳群も、釜山にはいくつもの古墳群があるとご投稿で知り、ホテルから散歩に出かける事にしてみました。
小さな河原の飛び石を歩いてみる。
地元の人が歩く海辺や山の散策道を歩いてみる。
地元の人が立ち寄りそうなお店に入ってみる。
地元の人と片言でも話してみる。
知らない場所を歩いて、見て、匂いを嗅いで、風を頬で感じる…
心は好奇心で溢れ、心は子供の頃に戻り、心は素直な自分を取り戻しました。

こちらのように、韓国には至る所に散策路が整備されております。
もしも心が憂鬱で、何か上手くいかない、何か心の中がリフレッシュできない方がいらしたら、私は思い切って旅に出て、少しの時間でも散歩してみる事をお勧め致します。
利用時期:2023.05
蓮山洞古墳群の説明。
古墳群入口。
芝生がよく手入れされています。
古墳のすぐ脇に散策道があります。
気持ちの良い風が吹いています。
ここが町中だとは思えません。
とても静かです。
古墳が18基並んでいます。
毎日古墳を眺めながら散歩できるなんて、良いですね!
古墳群は雄大で、とても見る価値があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
Kosetsuさん / 23.05.27 翻訳(번역)
こんにちは。

蓮山洞古墳群にも行かれたんですね。bianさんが古墳の道を歩きながら、旅について思いを巡らしている様子が浮かんできましたよ。

東莱の福泉古墳群もそうでしたが、ここも古墳の彼方に高層アパート群が見えて都市の中にある古墳というロケーションがいいですよね。
過去から現在へと至る時の流れが感じられるので、哲学者bian先生のように旅について思索にふけるにはふさわしい場所かと思います。自分の場合は、旅にも行けないので明日のダービーについて考えていますw
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 23.05.27 翻訳(번역)
Kosetsu先輩
こんにちは!
返信を下さり、ありがとうございます^^✨✨
哲学の話は好きですが、哲学者ではありませんね(笑)
以前kosetsu先輩が別の古墳群に行かれた際に、手入れされた芝生の古墳群を前にすると、童心に返り、コロコロと転がってみたいといったお話されてましたよね?
デロリアンという言葉を私は初めて教えて頂きましたが(笑)
確かに何故か童心に返りましたね^^
散歩する楽しみを教えて下さり、ありがとうございます^^
明日のダービーですか?
今日の朝こそ相方が「明日ダービーしてもいい?」と聞くので、
「自分のおこずかいでする分には別にいいよ。」と答えました。
負けたら自腹、買っても外食に連れて行ってもらうという約束です(笑)
Kosetsu先輩も大勝ちして韓国の豪華ホテルで長期滞在生活なんて出来たらいいですね💰💰💰✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
うりんさん / 23.05.29 翻訳(번역)
こんにちは!
行かれたのですね~☺

私も、コロナ前に蓮山洞古墳群へ一人で行きました。
天気も良く、人もほとんどいなくて(ワンちゃんと散歩されてる方がいました)、
のんびり歩いて来ました。
こういう時に、何かふと思うことがありますね。

私がいつも思うことは、無事にここへ来させてくれてありがとう!と
いうことです。
色々都合つけて、ここまで来ることができたことに、感謝しています。
旅行ができることは、ありがたいことですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 23.05.29 翻訳(번역)
うりんさん
こんにちは!
返信を下さり、ありがとうございます^^✨✨
蓮山洞古墳群、既に足を運ばれていらっしゃったのですね!
さすがです😊
私共も初めて行かせて頂きましたが、観光客らしき方は見当たらず、ほとんどが近場にお住まいの方なのかな?という印象でした。

>私がいつも思うことは、無事にここへ来させてくれてありがとう!ということです。
この言葉は本当に良い言葉ですね🌸🌸🌸
旅に出かけ、自然豊かな場所や、心洗われる場所に来ると、確かに何か感謝の気持ちが湧いてきますよね?
病気やケガもせず、ここまで来られたという嬉しさや、沢山の方の力も借りてここまで来られたというありがたさが、よく伝わって参ります。
この古墳群の場所に来ると、何か穏やかでほっとできる感じがしますよね?

うりんさんも、きっと美しい自然を愛されるお方で、心の感受性が豊かな方なのだろうと想像致します。
あのプロ並みの美しい多大浦の夕暮れの写真は、きっとうりんさんの心がシャッターを押させたように感じました^^✨✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yumi1210さん / 23.05.29 翻訳(번역)
bianさん、こんばんは^^

緑がきれいで爽やかな風が吹いているような古墳の散歩コースですね👩
bianさんの写真、とても素敵です。
ソウルで貞陵を歩いた時のことを思い出しました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 23.05.29 翻訳(번역)
yumi1210さん
こんばんは!
返信を下さり、ありがとうございます^^✨✨
私の写真…もう少し綺麗に撮りたかったのですが、正午頃の強烈な紫外線の為、日傘をさしながらの手ぶれ写真がほとんどでした(笑)
そうです!
yumi1210さんのご投稿で知ったソウルの「貞陵」も、私の行きたい場所の1つです😊
あちらは自然豊かな場所にあるようで、散策に持ってこいの場所ですよね。
久しぶりにリスさん達にも会いたいです🐿
再度ご投稿を読み直させて頂きますと、牛耳新設線の最前部にご乗車されたとありますよね?
こちらは合わせて行かなけばと思っております。
こうして皆様のご投稿を拝見させて頂きますと、古墳や王陵めぐりと散策は、セットで楽しめる場所のようですね^^✨✨
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
明成皇后が生まれ育った場所が驪州の観光名所に
磨崖如来座像が見どころ!韓国では数少ない石窟寺院
ドラマ「私たちのブルース」のロケ地になった階段
王たちが宴を開いたと伝えられる新羅王室・離宮の跡地
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アーバン シティ ホテル
アーバン シティ ホテル
アーバン シティ ホテルは、忠烈祠、忠烈祠から 3 km 圏内、釜山 (蓮山近く) に位置してい
14,270円~
クチコミ評価  ―  (0件)
シャイア ホテル
シャイア ホテル
シャイア ホテルは、忠烈祠、忠烈祠から 3 km 圏内、釜山 (蓮山近く) に位置しています。
4,350円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル ユー アイ イン
ホテル ユー アイ イン
ホテル ユー アイ インは、釜山アジアド主競技場、忠烈祠から 3 km 圏内、釜山 (蓮山近く)
3,950円~
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山蓮山洞BNB
釜山蓮山洞BNB
釜山の蓮堤区にあるBusan Yeonsan-dong BNBに宿泊すれば、新世界セントムシティと釜山アジ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:19.07.15
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]