韓国旅行「コネスト」 光化門広場の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

光化門広場

クァンファムンクァンジャン / 광화문광장
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(497人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:43 ( 18 3 残念 0 情報 13 質問 9) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[531680] 情報 光化門広場、リニューアルオープン! (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 22.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
光化門広場がリニューアルオープンしました!

https://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AKR/MA_JA_9_6_1.jsp?cid=2834469
利用時期:2022.08
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[470819] 情報 集会の予告 (返信: 2 )
投稿者:きむゆな さん 19.09.22 / 最新レス:Pさん さん 19.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の保守派の方々が、10月03日(木)に光化門広場で、反ムンムンの集会を呼び掛けています。
今回の旅行中に自称保守派の方に、お誘いいただきました。ムンムン政権が倒れれば日韓関係は改善する…と熱く語っておられました。(←それは無いわ…という日本全国のツッコミが聞こえてきそうですが…)
なお集会に参加するのも見に行くのも、自己責任でお願いします。
利用時期:2019.09
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
H.L.LEEさん / 19.09.22 翻訳(번역)
大体アメリカ国旗を振り回している時点でどうかと。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Pさんさん / 19.09.22 翻訳(번역)
韓国の保守派の人達は何故、アメリカやイスラエルの国旗を掲げるのか不思議ですね?

まぁ文政権が倒れたところで、どうせ次も反日候補ばかりでしょうから、ちょっとはマシになるかもしれませんが、改善はきついでしょうね。
感情でなく、冷静に物事判断出来る人に、大統領になって欲しいですね。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[354710] 昼間の光化門広場 (返信: 0 )
投稿者:まみーご さん 17.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月渡韓時に清渓川から光化門まで歩いて行ってきました。
広々としており良いですね〜。
イ スンシン将軍と世宗大王もみて参りました🎶
世宗大王の後ろにはアイラブソウルなるものもあり可愛らしかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[316247] 質問 韓服体験ができる施設について (返信: 3 )
投稿者:まぁ222 さん 16.12.05 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 16.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の8月に光化門広場から地下鉄の駅に降りるところで韓服体験ができる施設を見つけ、無料で韓服を着させてもらいました。
今月もソウルに遊びに行くのでまた訪れたいと思っているのですが、営業時間や定休日ご存知でしたら教えて下さいm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.12.05 翻訳(번역)
 こちらの行事のことでしょうか。残念ながら、今月はやっていないようです。

宮中服飾体験
宮廷衣装を着用した後、世宗大王の銅像を背景に写真撮影
運用日:4月〜10月(8月の酷暑の日を除く)
運用時間:10:00〜17:30受付締切り(運用は18:00まで)
場所:光化門広場ヘチマダン
衣装の種類:王、王妃、王子、王女宮廷服
使用方法:無料体験
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
まぁ222さん / 16.12.05 翻訳(번역)
早速の情報ありがとうございますm(__)m
わたしが8月に訪れた場所は光化門広場から階段を降りた地下の屋内で、写真撮影スペースは壁に背景となる絵がかかれており、その前に宮廷(?)の椅子がおかれていました。
もしかしたらこちらも期間限定でオープンしていたのかもしれませんね(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.12.06 翻訳(번역)
 たぶん、同じ行事だと思います。暑い日は、地下に移動してやっていた可能性があります。

 広場での撮影にも「玉座」を使っていたようですから、それをそのまま移動したものと思われます。

 ソウル市のホームページに、「8月の酷暑期は未運用」とあるようです。広場でやらないときは、地下でやる可能性があるということでしょうか。

https://plaza.seoul.go.kr/archives/7693
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[313497] 情報 ニュースで見ていたあのデモの現場 (返信: 5 )
投稿者:yuyk さん 16.11.13 / 最新レス:H.L.LEE さん 16.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
100万人規模のデモと旅行の日程が重なった今週の土日。
金曜の夜に関空から金浦へ。
ホテルはいつもお世話になっている明洞のロイヤルホテル。
韓国旅行も数十回目となると、計画を立てずに現地に着いてからその日の気分で行き先を決めています。昨日もどこへ行こうか。う~んと悩みながらホテルのお部屋で朝のコーヒーを一杯。
1時間くらいその日をどう過ごすか悩んだあげく、私たち夫婦が導き出した行き先は光化門広場。
歴史教科書の1ページに残るであろうその瞬間をこの目で見てみたいという思いからの決定でした。
実際のデモの様子を数枚の写真でお伝えしたいと思います。
26万人、一日をとおしては100万人が集まったというデモの中
地下鉄の駅構内にはデモに参加する人の姿があちらこちらに(写真
会場ではみんな紙コップの中にろうそくの火を灯しています。中高
至るところに掲げられるキャッチフレーズの数々。「朴槿恵は退陣
こんなパフォーマンス?をしてデモに参加した人も。「언니야 뽕
カフェの中からもプラカードを持ってデモを見守る人たち。
セウォル号被害者の遺族、友人の方々でしょうか。
路上には屋台がたくさんあり、一見お祭りのようにも見えます。デ
韓国の国旗を持つ人も。
ワールドカップ応援など国の一大行事の際に歩行者天国になる広場
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
しいがるさん / 16.11.14 翻訳(번역)
韓国在住者です。
こちらは日本大使館や領事館から、事前に「集会や行進などが行われている場所は避けるように」という緊急連絡メールが何度か届いていました。
まずは無事でいらっしゃったようでよかったですが、やはり気を付けられた方がいいです。
どこで何が起きるかは分かりません。無用なトラブルに巻き込まれませんように。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.11.14 翻訳(번역)
本当にそうですね。
観光客…しかも日本人が冷やかしみたいな傍観するのは避けた方がよいですね。

真面目に集っている人たちに失礼だし、
いつ何時暴徒と化すか分からないし。

私は今週末にソウルですが、近づきません。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
ホンデさん / 16.11.15 翻訳(번역)
デモの緊迫感が伝わる画像ですね。
その反面、イベント感覚で参加してる人も
見かけますね
デモの参加お疲れ様です。
まずは、ご無事で何よりです。

今回、日本からいくつかの労組がデモに参加していたようですが
見かけましたでしょうか?
赤いノボリや旗が勢いよくはためき、支援という形で日本から駆けつけた人達。
ノンポリの自分も、ユニオンの連帯は国を超えるものということを今回のデモで知りました。
色々な意味で。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
しいがるさん / 16.11.17 翻訳(번역)
今回の集会やデモ行進は、ソウルだけでなく韓国各地の主要な都市でも行われました。
比較的和やかな雰囲気で、報道で知る限りは大きなトラブルはなかったようです。
ただ、それでも政治的活動には変わりないので、外国からの訪問者や在住者が…となればやはり行動には注意が必要です。
場合によっては、今後の韓国出入国審査の際に影響することもあり得ます。
(実際に、日本の市民活動家が韓国の入国審査で入国拒否された例があります。逆に出国審査で止められる可能性も)

今後も大規模集会やデモ行進が行われるそうです。
少なくとも日本の外務省の海外安全情報、韓国の日本大使館や領事館の情報確認が必要ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
H.L.LEEさん / 16.11.18 翻訳(번역)
掲載されている写真ですが肖像権の問題がありますので一般人の顔はぼかして(あるいは目線を入れる)掲載してください。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[313683] 情報 世宗イヤギの展示物解説 (返信: 0 )
投稿者:atsukohime さん 16.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国語を勉強する者として行かなければ、と行った世宗イヤギですが、前回は全て韓国語の解説に敗北感満載でした。
今回、リベンジで訪れたところ、アプリがあり、解説の横にあるQR コードを読み取れば、韓国語以外の解説が読めるようになっていたようです。
当日、Wi-Fiの環境が悪くアプリのダウンロードが出来ず諦めましたが、残念です。
次は前もってダウンロードしてから行きたいと思います。
そして、本当に外国語解説のQR コードなのか調べていただけないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[294901] 広かったです (返信: 2 )
投稿者:init さん 16.06.14 / 最新レス:maiko3150 さん 16.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何度目かの訪韓で久しぶりに機会があり、光化門に行きました。ちょうどライトアップされていて、噴水では子供さんが遊んでいたり、多くの人が広場で楽しんでいました。
李舜臣将軍や世宗大王の銅像も綺麗にライトアップされてとても綺麗でした。もちろんお目当ての光化門もライトアップで迫力倍増でした。
 帰り道光化門駅から地下鉄に乗ろうとしたら、歩道に立派な建造物がありました。「紀念碑殿」というそうです。そこもカメラに収めていたら、道にいたおじさんから声をかけられ、日本から来たというと「懐かしい」と言われて「案内するから」と言われたのですが、お断りをすると「後ろからついていくから」と言われて地下鉄の駅の中までついてこられました。何だったのか、韓国語がわかりませんので詳細は不明でしたが、注意が必要かもしれませんね。。。^^;

銅像と噴水のライトアップ
世宗大王の銅像
光化門
紀念碑殿
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
yonamikiさん / 16.11.02 翻訳(번역)
はじめまして。綺麗な写真ですね~~
東和免税店の帰りに世宗大王の銅像を見たいのですが
東和免税店から、結構遠いですか?
この辺りは、初めてなもので・・・
良かったら、教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 16.11.04 翻訳(번역)
yonamikiさん

横から失礼します。
世宗大王の像は、東和免税店から光化門に向かって歩いて 5分ぐらいの場所にあります。

像までの道は公園になっており、夜はライトアップされて良い雰囲気なのですが、週末には光化門の周辺で、最近起こった一連の疑惑についての市民集会が開かれることがありますので、場合によっては注意が必要かもしれません。

※地図の下のほう(南)に、東和免税店があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[312250] 情報 「2016駐韓外国大使館の日」、11月4日~6日開催です。 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょうの夕方、光化門広場で何か設営している人たちがいるような…と思ったら、あす11月4日から6日までの3日間、「2016駐韓外国大使館の日」という行事が行なわれるとのことです。

主催団体のHP
http://worldmasters.org/2015/?lo=true
を見ると、当地に大使館のある国がズラッとテント状のブースを立てて、自国のPRをするイベントのようです。

現在、韓国は、青瓦台を揺るがす疑惑報道で沸いており、何とハロウィンすら例年より盛り上がらなかったといわれています。
光化門広場も、夥しい数の市民が「ろうそくデモ」を実施したりしています(そのためか、今日の夕方も警察バスが広場周辺にけっこう停まっていました)。

「この時期、よその国の大使館のイベントが、そう盛り上がるだろうか」「というか、いま在外公館関係者がここに集まって大丈夫なのか」と思ったりしますが、この週末に光化門に立ち寄られる方は、ちょっとのぞいてみて下さいね👀
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[290714] 情報 休日のオフィス街が大混雑。光化門の「地球村ハンマダン」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
連休中のソウルは雨がちですが、晴天の今日(7日)、もう清渓川に浮いているはずの「燃灯祝祭」用張り子人形でも見るかと、光化門方面に向かいました。

ライトアップされる夜間と違い、そう混んでいないだろうと思ったら、川辺は親子連れやカップル、外国人グループで盛況です。

白いテントが連なる方向から、賑やかな、というか騒々しい音楽が聞こえてきました。人波の間から様子を窺うと、あちこちの国旗を掲げた集団が金管楽器など吹き鳴らしつつパレード中です。そして、白テントは、各国の料理を売るブースのようです。

燃灯祝祭本番の混雑を避けたつもりが、「地球村ハンマダン」
http://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=10283
に当たってしまったようです😖←特に関心がなく、失念していました。

以前住んでいた国のブースに遭遇したのですが、人口1千万以下の無名国ゆえか、客がいません。商品を見るとそれなりに美味しそうですが、値札が付いていません。パンが3千ウォンだというので1個買っていたら、他の韓国人客が数組集まってきたので、ちょっと安心して帰宅しました。じつは本国の味とはかなり違うパンで「東大門あたりで買ってきたのでは😅」と思ったりしましたが、深く考えない事にします。

この掲示板で、「韓国の5月の連休(5~8日)は、オフィス街はさほど混まないだろう」と豪語してしまった
http://comm.konest.com/topic/289687
のですが、「地球村ハンマダン」は明日まで開催で、燃灯張り子はもちろん明日も浮いています。きっと明日も混むでしょう。いえ、「中国人団体」は予想通り少なかったですが…。
人のあふれる川辺
白テント方向から騒音が?
民族パレードのようです
人気・不人気に差あり
今日の購入品
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[250881] 広ーい\(^o^)/ (返信: 0 )
投稿者:chigaeri さん 15.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
メイン通りなのて韓国に来るとほぼ通ります。
道路と道路の間にある広場ですがそれを忘れてしまうくらい広いです。滑走路になってしまいそうな位広いです(^o^)v
そして世宗大王の像が広場の真ん中にあり迫力があります。ハングルを作った方とはとても偉大な方ですね(^-^)
夜に光化門をバックにライトアップされた世宗大王を見るのがとても好きです。歩道には韓国の歴史も刻印されていますよね。緑もあり夏は噴水もあり涼しいです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[223766] あいにくの雨でしたけど (返信: 0 )
投稿者:masamasa423jp さん 14.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/23のお昼頃、明洞から散歩しながら歩いて行きました。
意外と近くて驚きました。運動不足に丁度良かったです。

今までご飯とか買い物ばっかりで、
観光らしいことしていませんでした。


一回世宗大王を見たかったので、感動できました。

広い場所でのんびりできますしね。

皆さんもぜひ行ってみてください。

李舜臣将軍銅像。堂々としていますね。
世宗大王
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[199015] 質問 光化門広場のイヴェントについて (返信: 2 )
投稿者:BGM004 さん 13.10.31 / 最新レス:BGM004 さん 13.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
光化門広場で行われているイヴェントの詳細を知りたくて
色々と検索しているのですが
やっと見つけたサイトでは 文字化け?(漢字ばかり)で
内容が読めません ↓

http://www.sisul.or.kr/plaza/sub1/sub_01_14.jsp



市庁舎前の広場は こちらでスケジュールが確認出来ました
http://spp.seoul.go.kr/info/plaza/week_event.jsp

また
清渓(チョンゲチョン)広場は こちらでイヴェントが確認できました
http://www.sisul.or.kr/home_cgc/sub1/sub05_01_01.jsp


光化門広場でのイヴェントが確認できるサイトをご存じの方が
いらっしゃいましたら お知らせお願いします




私はこちらのライブカメラで いつもソウルを楽しんでいます
http://livecam.seoul.go.kr/jp/livecam_2009/livecam_view_live.asp?mCode=011601
イヴェント内容が分かると ソウルに居る気分です^0^

徳寿宮トルダムキル(石垣道)にて11月11日
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 13.10.31 翻訳(번역)
「光化門広場でのイヴェントが確認できるサイト」の答えにはなっていないかもしれませんが、

いま、文字化けするというサイトを開いたら、確かに肝心の内容部分が漢字ばかりなので、
パソコンの画面というかウインドウの ファイル(F) 編集(E) 表示(V)・・・の「表示」で
「エンコード(D)」を「自動選択」とかに変更してみたら、普通に韓国語の内容が出てきました。

私のパソコンは韓国製ですが、「最初の画面で漢字ばかりの文字化け」という状況は同じだった
ので、BGM004様も「エンコード」で「自動」とか「韓国語」とか数種類を試してみて下さいね・・・。
同じサイトですが、エンコード操作で無事読めるように
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
BGM004さん / 13.10.31 翻訳(번역)
Yuseong◇ さん
ありがとうございます。
エンコードで試してみたのですが やはりダメでした(T_T)

それでGoogleクロームでトライしたら
ハングル文字が表示されましたので
エキサイト翻訳に貼り付けて読むことができました^^

諦めないで良かったです^-^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[196433] まもなく『ハングルの日』 (返信: 0 )
投稿者:Paramsori さん 13.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ハングルはもうすぐ567歳の誕生日を迎えようとしています。
昨年のハングルの日、ちょうど訪韓中でした。
世宗文化会館での記念式典の中継をホテルのテレビで
観た後、おもむろに街に繰り出しました。

光化門広場では大人も子どもも楽しめるさまざまなイベント開催中でした。
うれしいことに景福宮は無料開放。

『ハングルの日』、この辺り一帯で一日中楽しく遊べそうです。
街には太極旗が翻り
世宗文化会館
世宗大王像
この日の式典で‘ハングル発展有功者表彰’を受勲された兼若逸之
友人との待ち合わせ時間まで、景福宮で時間をつぶそうと入ってみ
『ハングルの日』に付き、うれしいことに無料開放
…だそうです。
人の少ない景福宮内、時間も我も忘れて過ごし、約束時間に遅れ…
光化門広場の一風景
オマケの1枚。この日、仁寺洞で見たハングルのオブジェ
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[188023] 質問 何時までライトアップしてますか (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.07.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何時までキレイにライトアップされていますか?
また、何時ごろがおすすめの時間帯ですか?
個人的な意見でよいので教えて下さい
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[122635] 思ったより、楽しめました! (返信: 2 )
投稿者:その さん 12.01.29 / 最新レス:その さん 12.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月15日 20時頃

セジョン大王の後ろから「セジョン イヤギ」へ
セジョン大王が座っている椅子に座って写真取ったり、
合成写真で昔の髪型にしてみたり、
画面を触って鐘を鳴らしてみたりと
思ったより楽しめました!

ヘチショップではセールをしていて、
ポストカードやキーホルダーなどが安くなってました。
画面を触ると鐘が鳴ります
セジョン大王の後ろからも入れます
年賀状とクリスマスカード。今年の年末に使おうと思い購入。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.29 翻訳(번역)
저도요! 다시 한 번 가고 샆어요
저도 한국어 를 공부 하고 있어요
공부는 어려워요 하지만 재미있어요
저는 3월 부터 한달 서울 에서 단기유학을 갈 거에요

私も思ったより楽しめました 今度はもっとゆっくり見てきたいなと
いつもはどこら辺にいかれてますか?国立博物館(二村)は行きましたか?
今度こそは行ってみようと思ってます

東京からだと近くてよいですね 千歳からだと1日2便しかないのですが
好きな韓国旅行なのでがんばっていってます

よっかたら情報交換しませんか?mamekimuti@gmil.com よろしくおねがいします。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
そのさん / 12.02.19 翻訳(번역)
mamekimutiさん

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
国立博物館は昨年の秋、「145年ぶりの帰還、外奎章閣の儀軌」を観に行きました。
思ったてたより見応えがありすぎて、びっくりしました😅

毎回、ディープな食がメインという感じで、
後は明洞、江南、カロスキル、ロデオ通り、梨大、弘大‥‥等、普通な感じですね💦
青瓦台観覧は行きました!

行ったらコネストさんに記載するので読み返してみたら、
ディープなことしたい割りに、たいして珍しいところには行ってないですね。。。

メール送らせていただきますので、よろしくお願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国ドラマの夜景ロケ地!大学路の城郭公園
白馬江沿いにある市民憩いの彫刻公園
防弾少年団メンバー、想い出の公園
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソウルランタンフェスティバル ソウルランタンフェスティバル
ソウルの冬を温かく彩る、提灯&イルミネーション祭り
(6.08m)
世宗物語 世宗物語
世宗大王像すぐの地下空間にある展示施設
(92m)
忠武公物語 忠武公物語

(92.01m)
世宗文化会館 世宗文化会館
世界レベルの公演も!韓国を代表する総合公演会場
(122.11m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フォーシーズンホテルソウル
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km 圏内
80,550円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
鍾路寿松ゲストハウス
鍾路寿松ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるJongno Susong Guesthouseに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
寿松ゲストハウス
寿松ゲストハウス
スーソン ゲスト ハウス - ホステルはソウルの中心部、景福宮や明洞通りまで車で 5 分以内
9,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
新羅ステイ 光化門
新羅ステイ 光化門
観光スポットへのアクセス便利!光化門・鐘路に位置する新羅系列の高級ホテル
23,790円~
クチコミ評価 3.6 / 14件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:22.08.19 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220819)
・記事全体を更新しました(20180326)
・記事全体を更新しました(20160303)
・現地調査により情報を更新しました(20130227)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]