韓国旅行「コネスト」 太宗寺の口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)の観光スポット
KONEST

太宗寺

テジョンサ / 태종사
コネスト 投稿
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[561946] 太宗寺のアジサイを見てきた (返信: 0 )
投稿者:278ken1 さん 23.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山到着後、ホテルに荷物を預け夕方のチェックインまでの時間近くで行くところは? で思いついたのが太宗寺のアジサイです。
南浦へ出てそこからバスで太宗台公園に行き、そこから太宗寺まで歩いていきました。巡回バスのダヌビ号乗り場から巡回路の戻ってくる側(左側のバスが戻ってくる方です)を登っていきます。ここからゆっくり歩いて30分なだらかとは言え登り道が続きます。15:30頃で暑い暑い。同じようにこれから向かう人、帰ってくる人が多くはありませんがずっと前後に何組かいました。アジサイは丁度見ごろで良かったですが、想像していたよりは規模が小さかったです。
見終わってダヌビ号乗り場に戻るとまだまだこれからダヌビ号に乗る人たちでにぎわっていました。
歩き疲れ、帰りは南浦までタクシーにしました。料金は11000₩。
利用時期:2023.06
太宗寺へ向かう道
太宗寺入り口
アジサイ
アジサイ
アジサイ
韓国公園の あるあるです。
ダヌビ号乗り場付近
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[456788] 釜山のあじさい寺。 (返信: 8 )
投稿者:Kosetsu さん 19.06.29 / 最新レス:トムジェリ さん 19.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
太宗寺(影島区)のあじさいが今、見頃を迎えています。

前日から降り続いた雨が霧に変わり、太宗台一帯は紗がかかったように白く霞んでいます。
木々の緑におおわれた坂道を20分ほど歩くと、太宗寺に到着。平日午後の遅い時間帯にもかかわらず、あじさいを見に訪れた人たちで賑わっています。

境内では、雨に濡れたあじさいの花が色鮮やかに咲いて、太宗台の初夏を彩っています。花の前でたたずむ人、カメラを向ける人、ポーズをとる人…。雨に耐えてじっと咲くその美しい姿が、訪れた人たちの目を惹いています。

太宗寺では7月7日まであじさい祭りが開催中です。
あじさい祭りが終われば、やがて釜山に本格的な夏が訪れます。
利用日:2019.06.27
太宗寺入口。
あじさいを見に訪れた人たち。5000本のあじさいがあるそうで
花を楽しむことは人生を楽しむことですね。
霧が立ち込めて、幻想的な雰囲気です。
花も女性もきれいです。
大雄殿の前に咲くあじさい。
太宗寺は1972年に創建された寺。
梵鐘閣。
「あじさい文化祭り」の説明に花言葉が書いてある。ピンクは「真
色とりどりに咲いています。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
Kosetsuさん / 19.06.29 翻訳(번역)
写真続き。
きれいでしょ。
花は生活に潤いを与えてくれます。
たくさんの人が来ています。
きれいですね。
楚々とした女性のようだ。
あじさいの多様なカラバリが素敵。
タヌビ列車。これに乗って太宗台をひと回りしたかったが、雨天及
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
トムジェリさん / 19.06.29 翻訳(번역)
kosetsu様

紫陽花が大好きなので、嬉しい投稿ありがとうございます。

雨を待ちわびる紫陽花たち、綺麗ですね、本当に。
七夕の日に祭りが終わるんですね。

紫陽花の花言葉は、「移り気」
その祭りが終わる日に 七夕。
ロマンチックですね。

(旧暦の七夕だったら、すみません。)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Kosetsuさん / 19.06.29 翻訳(번역)
​こんばんは。

釜山も連日の雨でして、梅雨の鬱陶しい季節が続いています。そんな時期に咲いてくれるあじさいというのは、目も心もなごませてくれそうでいいですね。

トムジェリさんのようなロマンチックな人は、ピンクの花言葉「乙女の夢」が似合いそうです。
機会がありましたら、この時期の太宗寺を訪れてみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.06.29 翻訳(번역)
kosetsu様
返信ありがとうございます。

kosetsu様から 寄せられる 釜山新聞、月刊釜山、いや、週刊釜山は、私に様々な釜山を見せてくださいます。

霧雨の中の紫陽花、モヤがかかって、幻想的で 素晴らしいです。
妖精って 本当にいるんだなって。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fiorinaさん / 19.06.29 翻訳(번역)
こんばんは。
あじさい祭り、今日からでしたね❗
梅雨の時期ならではの美しい花を見に行こう、と毎年思うのですが‥‥
色鮮やかなあじさいが、とても綺麗ですね。
今年は Kosetsu様のおかげで鑑賞することができて嬉しいです🎶
ただ、好きな青いあじさいの花言葉が、『冷淡』だったことと、
トムジェリ様には見える妖精が、私には見えないのは悲しいけど💧
素敵なお写真ありがとうございました😊
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 19.06.30 翻訳(번역)
>>Fiorinaさん

こんにちは。

忙しい日常を送っている中でたまにきれいな花を見ると、「いいなぁ」と気持ちが安らぎますね。ですから、毎日忙しい主婦や学生にもオススメですよ。
いつか釜山の旅の途中に太宗台に立ち寄って、韓国のあじさいを堪能してみてください。

人間というのは見たいものが見えてくるようでして、トムジェリさんの場合は、あじさいの花言葉通り「乙女の夢」ということで妖精が見え、自分の場合は「オッサンの夢」ということでおねえさんしか見えなかったですw
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fiorinaさん / 19.06.30 翻訳(번역)
kosetsu様
私も妖精が見たいのですが・・・(笑)
あじさい ⇒ シーボルト、と連想してしまうくらいなので無理ですね💦
乙女心を身につけて、来年のあじさい祭りには行きたいと思います。
ご返信ありがとうございました。

【追記】
 トムジェリさま
 ありがとうございます。
 シーボルト❤愛情深いかたですものね😊
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.06.30 翻訳(번역)
kosetsu様 Fiorina様 こんばんわ。

Fiorina様 もう既に妖精が見えられているはずです。
紫陽花とシーボルト ❤

♪ 霧に潤んだ、眼鏡橋
そっと覗けば あなたが見える

あぁ、長崎、長崎の夜はむらさき♫
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
海雲台の超高層マンション街を一望
金浦市庁の奥に佇むユネスコ世界文化遺産・朝鮮王陵40基の1つ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
太宗台 太宗台
釜山の海を堪能できる南浦洞近くの絶景スポット
(274.71m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ビーチモーテル
ビーチモーテル
ビーチ モーテルは、国立海洋博物館、75 広場から 3 km 圏内、釜山 (影島近く) に位置して
6,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ベイハウンドホテル
ベイハウンドホテル
グルメスポット満載の人気観光地・南浦洞が徒歩圏内
6,710円~
クチコミ評価 4.1 / 34件
ラバルスホテル
ラバルスホテル
ラバルスホテルは釜山中心部に位置しています。南浦洞通りやチャガルチ魚市場まで車で 5 分
13,560円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルアデラ
ホテルアデラ
釜山 (影島近く) に位置するホテルアデラは、チャガルチ魚市場、Nampo-Dongから 1 km 圏内
8,630円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:19.06.29   最終更新日:19.07.01
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南浦洞(チャガルチ市場) 南浦洞(チャガルチ市場)
釜山を代表する観光スポットが集まる、釜山人気No.1のエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]