韓国旅行「コネスト」 釜山コーヒー博物館の口コミ|西面・凡一洞(釜山)の観光スポット
KONEST

釜山コーヒー博物館

プサンコピパンムルグァン / 부산커피박물관
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリア釜山 > 西面・凡一洞 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 0 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[455522] 情報 ㊗オープン1周年 (返信: 6 )
投稿者:Fiorina さん 19.06.22 / 最新レス:Kosetsu さん 19.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年6年17日にオープンした、釜山コーヒー博物館☕
館長のキム・ドンギュさん個人のコレクションで、アンティークなコーヒー関連の器具が展示されています。
こちらの博物館に展示する前は、ご自宅に保管されていたそうです。

6月上旬、オープン1周年の前に再訪しました。
この日は放送局の取材対応でお忙しいご様子でしたので、ご迷惑かなと思ったのですが、
「騒々しくてすみません。ゆっくりしていってください。」
とのお言葉に、遠慮なく見学させていただきました。
館内には他にも10名くらいいらっしゃいましたが、皆さんにお声がけされていました。
こんなホスピタリティが感じられる居心地の良い空間です。

韓国語がわからなくても、翻訳アプリを使って案内していただけますので、ご興味ありましたらお立ち寄りください。
博物館は無料です。
利用時期:2019.06
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Kosetsuさん / 19.07.06 翻訳(번역)
こんにちは。

先ほど、旧東海南部線の海雲台駅舎前を通ったら、写真のような横断幕が掲出されていました。
「コレイルは昔の海雲台駅舎にコーヒー博物館造成を撤回しろ!」と書いてあります。やたら長ったらしい名前の団体が掲げたものです。

で、このコーヒー博物館というのは田浦にある博物館のことですかね。Fiorinaさんが1周年記念に行かれた時、移転の話とか出ていましたか。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fiorinaさん / 19.07.09 翻訳(번역)
​Kosetsuさま

こんばんは。
先月お邪魔したときは、ちょうどメディアの取材対応中で、オープン1周年を迎えること、フェスティバルにも参加することなど、嬉しそうにお話しされてました。
この時も1時間ほどゆっくり見学させていただいたのですが、移転のお話はありませんでしたし、「また来てください」とのお言葉でしたので、、、​​こちらの博物館のことなのでしょうか?

こちらで展示することになった経緯は、​カフェ通り振興会の会長さんで、​​敷地内のカフェのオーナーさんからの勧めだったとお聞きしました。
その会長さんのことをとても尊敬し、感謝していらしたので、田浦を離れるとは思えないのですが🙄

旧海雲台駅舎って、八角形の特徴ある建物ですよね。
観光客目線の希望ですが、今のまま、駅の姿のまま残ってほしいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 19.07.09 翻訳(번역)
​こんばんは。

そういう経緯で田浦に開設されたのなら、移転しないでしょうね。自分も海雲台より田浦のカフェ通り近くにある方がふさわしいと思います。
でも、ほかにコーヒー博物館なんて聞いたことがないので、もしやと思ったんですけどね。

旧駅舎は、ご指摘のとおり八角亭風の建物です。この駅舎の裏を除いて、旧東海南部線の線路敷きは、尾浦からベクスコの近くまで遊歩道として整備されていますよ。

明日から1泊でソウルに行って来ます。クソ暑そうなので行きたくないんですが、貧乏暇なしです。人生イージーモードでいきたいんですけどねw
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fiorinaさん / 19.07.10 翻訳(번역)
尾浦からベクスコの近くまで遊歩道ができているのですね❗
そういえば、ベクスコに駅名が変わったことも知りませんでした💦
尾浦から松亭までは歩いたことがあるのですよ🐾
次回、行ってみたいと思います。
ありがとうございます😊

明日はソウルなんですね。
事務職の私は、お仕事とはいえ、遠くにお出かけなんて楽しそう!と思ってしまいます♪
でも、暑いのはツライですね・・・
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
sanhaさん / 19.07.10 翻訳(번역)
ちょっと調べてみたところ、旧海雲台駅周辺開発をどうするかについては、コレイルと周辺住民の間で対立しており、コレイルは高層商業ビルを建てたい、周辺住民は公園を作ってほしい、住民の願いを受けて区・市が土地を買い取るという話になっていたが、なかなか話が進展しない為、コレイルが施設をメンテする意味でも「コーヒー博物館」を5年の賃貸契約で入居させることにした、それに怒った周辺住民が横断幕を掲げた、ようです。
釜山田浦のコーヒー博物館とは無関係ではないか、と思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 19.07.11 翻訳(번역)
>>sanhaさん
こんばんは。

やはりFiorinaさんが指摘されているように田浦のコーヒー博物館じゃないわけですね。ということは、釜山に二つ目を作ろうとしているわけですか。コレイルももう少し熟慮しろよと言いたいですね。

それと、再開発施設として商業ビルを考えているということですが、それで旧駅舎の裏(プラットホームと線路があった部分)だけ遊歩道化していないんですね。なるほど。そういう理由があったわけですか。

また、いろいろと調べて教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウルを見守り続けた城郭を紹介する東大門の博物館
溶岩をテーマにした自然公園
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
釜山西面R
釜山西面R
釜山の西面にあるBusan Seomyeon Rに宿泊すれば、新世界セントムシティと西面メディカル ス
 
クチコミ評価  ―  (0件)
エンジェルホテル
エンジェルホテル
周辺に繁華街があり、食事・ショッピング・観光に最適な立地のホテル
5,700円~
クチコミ評価 4.3 / 193件
釜山西面ダニューブホテル
釜山西面ダニューブホテル
釜山の西面にあるBusan Seomyeon Danube Hotelに宿泊すれば、新世界セントムシティと西面メ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ダニューブホテル
ダニューブホテル
釜山の西面にあるDanube HOTELに宿泊すれば、新世界セントムシティと西面メディカル ストリ
5,430円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:19.06.16   最終更新日:22.06.20 (更新履歴
・休業日を更新しました(20220620)
・移転を確認し、住所情報、営業時間、休業日を更新しました(20220103)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
西面・凡一洞 西面・凡一洞
有名ホテルやデパート、ファッションビルが集まる若者に人気のエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]