韓国旅行「コネスト」 青鶴洞日の出村の口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)の観光スポット
KONEST

青鶴洞日の出村

チョンハットンヘドジマウル / 청학동해돋이마을
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[484402] 朝日のあたる村。 (返信: 10 )
投稿者:Kosetsu さん 19.12.14 / 最新レス:Kosetsu さん 19.12.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​ヘドジマウル(日の出村)は、影島のランドマーク・蓬莱山の中腹に位置しており、朝鮮戦争の避難民によって形成された集落です。

「青鶴峠」というバス停からは大した距離ではないけど、勾配のきつい坂道を上っていくことになります。乗って来た85番のバスでなく、少し待って9番にすればよかったと後悔してもアフターカーニバル(←これも古い)

マウル内を歩くと、狭い路地の所々に壁画があります。「影島を歩く」という地図に載っている陶器で作った壁画を見ようと、出会った村人に訊いてみたが結局わからず仕舞い。
しかし、親切な人がいるもので「教会ならわかるかもしれない」と、近くの教会まで案内して尋ねてくれるのには恐縮しました。←結局見つかりませんでしたが。

ヘドジマウルの先をさらに登って行くと、ヘドジ展望台があります。この展望台からは釜山港は言うに及ばず五六島、さらには遠く海雲台まで見渡せます。
その名のとおり日の出を眺める絶好の展望台で、間もなくやってくる2020年の元日、ここに立って水平線の彼方から昇る朝日を仰ぎ、新しい年を祝ってみるのもいい。
利用日:2019.12.12
バスを降りてこういう坂道を上っていきます。誰も歩いていない。
ヘドジマウルから見える釜山港。
ヘドジマウルの案内図。
壁画。
こういう表示がやたら多かった。
ヘドジ展望台。1階に粉食屋、2階にカフェがあります。
同眺め。釜山港大橋が見えます。
同。
同。五六島方面。
同1階。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ヘイフラワーさん / 19.12.14 翻訳(번역)
こんにちは、何年か前釜山の壁画マウル巡りをしていた時にこちらにも行きました。私は9番バスで行きました。確かにわかりにくく、坂を上って壁画が見えるまでちょっと不安だった記憶あります。行くのが日没近くになってしまい、暗いと怖いので駆け足で回ったのですが、眼下に夕暮れの釜山港大橋が見えてそれはきれいでした。壁画マウルのさらに上に展望台があるのは知りませんでした。来年釜山に行ったら駆け足でなくゆっくり壁画を見て展望台も上ってみようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 19.12.14 翻訳(번역)
​こんばんは。
はじめまして。月に2~3回出ていますので、よろしくお願いします。

日没間際にあの狭い路地を歩くと迷子になりそうですし、女性だとちょっと不安になりますよね。
自分が行ったのは平日の3時過ぎでしたが、歩いている人も少なかったです。でも、壁画の場所を尋ねると、親身になって探してくれて、人情に溢れた街だなという印象でした。

次回は展望台まで行かれてみてください。ちょっと上がればすぐに展望台の白い建物が見えてきますよ。影島側から眺める釜山の景色もいいですね。
それと、帰りはともかく行きの9番バス正解ですよ。85番に比べて本数が少ないですけどね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
seacargoさん / 19.12.15 翻訳(번역)
「The Maeul of the Rising Sun」ですか。うまいタイトルに惹き付けられました。

もちろん内容も大変ためになりました。Kosetsuさんの書き込みには毎回、釜山にはまだまだこんなに知らないスポットがあるんだと教えていただき、感服しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.12.15 翻訳(번역)
​Kosetsu さん
こんばんは。
今年の春に、初めて影島というエリアを知り、ホテルに滞在して以来、影島に魅力を感じておりました。
ヘドジマウル、恐らく跳ね橋の影島大橋から見えた丘かな?と思うのですが、
そこは、蓬莱山と呼ぶのですね。
Kosetsuさんと、道案内をして下さったアジョシが、坂道を一緒に肩を並べて歩く姿が、自然と頭に浮かび、とても温かな気持ちになりますね^^
今年も残すところあとわずか、
年末になると、必ずKosetsuさんからヘノミ(日の入り)とヘドジ(日の出)を望む習慣があると教えて下さった事を思い出します。
そして、大晦日の空沈んでいく、夕日を眺めつつ、感謝の念を抱きながら、
世の中にもっと幸せが溢れる事を祈ります。
釜山の魅力を伝えて下さるKosetsuさんにも感謝です。


ところで、>​​後悔してもアフターカーニバル
これはどういう意味なんでしょうか?話についていけないのが悔しいです。
面白さを知りたいので、教えて頂けたら、ノムキッポヨです😺
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
seacargoさん / 19.12.15 翻訳(번역)
bianさま

横から失礼します。アフターとカーニバル、それぞれ直訳されたらお分かりになるかと。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.12.15 翻訳(번역)
​seacargo 様
こんばんは。
なるほど!あとの祭り(爆笑)
後悔しても、あとの祭り!
私はてっきり、どちらかの芸人さんのネタか何かだったのかな?と思っておりました。
そういう使い方が流行っていたのですね(笑)
面白いので、私も早速誰かに使ってみたいと思います!
ありがとうございます^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Kosetsuさん / 19.12.15 翻訳(번역)
>>seacargoさん

こんばんは。
はじめまして。ヘイフラワーさんへの返信にも書きましたように、月に何度か出て来てあれこれ書き連ねています。

タイトルからほめられて照れまくっています。実は、夕方行ったので太陽が山の陰にかくれてかなり村自体が暗く感じられました。でも、逆に朝は朝日をまともに浴びてまぶしいほどに明るいんだろうなと思いました。
それと昔、ロックをよく聴いていた頃、アニマルズというイギリスのグループの「朝日のあたる家」なんかもふと思い出して、ちょっとパクってみましたw

南浦洞や西面、海雲台あたりはみなさんよくご存じなので、あまり行かないけど、話題性や物語のある所を探して周っています。今後ともよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 19.12.15 翻訳(번역)
>>bianさん

こんばんは。​

bianさんもすでに影島を周られたんですね。海に囲まれていますから眺めは抜群ですよね。海の幸も豊富ですし、これからもどんどん周ってみてください。

釜山の人たちは親切な人が多いなと感じていますが、このヘドジマウルの人たちはみなさん親切でした。あっちじゃないかと上の方を指して案内してくれたり、別の人は下の方に連れて行ってくれたり、教会の女性まで出て来て案内してくれました。壁画は見つけられませんでしたが、そういう親切心がうれしかったですね。おかげで上行ったり、下行ったりと、いい運動になりました。

おっしゃる通り2020年が希望に満ちたいい年であってほしいですね。年賀状風になっちゃいましたが。

ちょっと古いネタでした。アウトオブ眼中なんていうのもありましたねw
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 19.12.22 翻訳(번역)
こんにちは。

口コミしようと思いながら遅くなりました。
そろそろソウルへ出発します。
クリスチャンの多い韓国のクリスマスは、イルミネーションがきれいですね。

ヘドジマウルへは、昨年11月に行きました。
同じ所へ行っていたとは嬉しいです。

展望台に行く上り坂は当時、所々工事中でした。
狭い道には犬がいましたが、吠えられずに済みました。

晴天できれいに写真が撮れたのが良かったです。
カフェは営業していませんでした。

この景色を見たいがため、また早く釜山に行きたいと
願う毎日です(直行便が運休中)。

ハッピークリスマス&ニューイヤー🎍
遠くには五六島(望遠で撮ってみた)
壁画が所々に
マウルの中はあちこち工事中でした
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 19.12.22 翻訳(번역)
>>うりんさん

こんばんは。

昨年11月にすでに行かれてたんですね。さすがのうりんさん。
工事中だったとのことですが、先日、自分が行った時は村を上下に二分するような形できれいな舗装道路ができていました。歩道も整備され植栽などもしてありましたよ。行政も住民福祉の一環として、タルトンネの整備に力を入れてますね。

釜山の展望台は、東区あたりから西区、さらに影島区にかけてたくさんありますが、少しずつ眺めが違っているので、また別の展望台に行くか、という気にさせてくれますね。

直行便運休中というのは悲しいですね。でも、金浦と金海の間を国内線が頻繁に飛んでいますので、それを利用する手もありますね。所要時間が1時間くらいで、料金もKTXとそんなに変わらない程度ですから、利用価値があると思いますよ。

>そろそろソウルへ出発します。
これ書いている時点では空港だったんですか。それとも2~3日後に行くということですか。いずれにせよ、クリスマスを控えて韓国は今どこも、イルミネーション全面展開中です。ただ、冷え込んでいますので、風邪などひかぬように気をつけて年末のソウルを楽しんできてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ロケ地の宝庫!明洞駅近く、Nソウルタワーの麓に位置する自然いっぱい癒しスポット
天然記念物第154号に認定された韓国歴史上最も古い慶尚南道にある人工林
「水原華城」近くにある貯水池公園
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
青鶴配水池展望台 青鶴配水池展望台

(412.96m)
福泉寺 福泉寺
影島・蓬莱山の麓にある名刹
(964.2m)
青鶴水辺公園 青鶴水辺公園
影島(ヨンド)の北端にある、釜山港大橋の撮影スポット
(977.06m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ラバルスホテル
ラバルスホテル
ラバルスホテルは釜山中心部に位置しています。南浦洞通りやチャガルチ魚市場まで車で 5 分
13,510円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ベイハウンドホテル
ベイハウンドホテル
グルメスポット満載の人気観光地・南浦洞が徒歩圏内
6,690円~
クチコミ評価 4.1 / 34件
ホテルアデラ
ホテルアデラ
釜山 (影島近く) に位置するホテルアデラは、チャガルチ魚市場、Nampo-Dongから 1 km 圏内
8,600円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
WAホテル南浦
WAホテル南浦
釜山の中心部にあるWA ホテル ナムポは、ワールド モデル シップ エキシビション ホール、
7,310円~
クチコミ評価 5.0 / 6件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:19.06.05
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南浦洞(チャガルチ市場) 南浦洞(チャガルチ市場)
釜山を代表する観光スポットが集まる、釜山人気No.1のエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]